« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月に作成された記事

2009年2月25日 (水)

「B君の旅立ち」でやんす。

前略でやんす。

チョッピンコ 淋しいでやんすよ。

そうでやんす アッシとも仲良かった「B君」が旅立ちでやんす。

本日、所長さんも 最後の掃除をしておりやしたが

「あっ この 栗のシッポ毛は、取っとかな下取り落ちるわ・・・」と

「おまえ 最後の掃除ぐらい ご苦労様と心こめてやれよ!今さら毛ぐらい関係ないわannoy」と

突っ込みたくなる親父でやんす。

さー明日の通勤がラストランでやんす「B君! おつかれさん そして、ありがとでやんすshine

Img_4165 Bm

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

エッ 次は?でやんすか・・・。 ただ今、準備中だそうでやんす。

2009年2月22日 (日)

家族会議は白熱中

前略でやんす。

ピーッ♪ 「ファックスを受信しました」

ジーッ ガシャ ペラ~っ(← よく紙が上から落ちてくるでやんす。)

そこには 「お見積書。 期限2月28日。」

特別下取り価格、更に20万円アップで下取りさせていただきます・・・・・等など

「やば~いでやんすsign01 いつものことでやんすが、今度も冷やかしか・・・しかし・・・」

でやんす。 高速道路に持ち込んでまで試乗しておりやして・・・

「お~っと 所長さん電卓を取り出した~」

「あいやーッ 奥さんを呼んだぞ~・・・ヤバイsweat01」  「あっJちゃんは、知らんぷり・・dash

 アッシも家族会議に参加するでやんす、こんなんでアッシのゴハンが

粗末になっちゃー問題でやんすよ。 も~ッ 一大事でやんすannoy

2009022214140000 Img_4428

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

*「X5」燃費 5L/km エコが大事と言いながら・・・所長さん。ハイオク¥110/L

は今朝の価格、絶対年末は¥180/L!?。  本人曰く 「おっき~の乗りたいネン!」とほとんど子供状態。 お~っと!奥さんの中段回し蹴りが・・・ ただいま家族会議は白熱しておりやす!

2009年2月20日 (金)

なくて七癖・・・!?

前略でやんす。

最近、始発、終電の所長さん 朝 なかなか起きないでやんす。

アッシは奥さんの「栗~ッ 所長さん起してきて~」の合図で 部屋に突入!朝はペロペロ攻撃で起していたでやんすが、 起きない所長さんに最近は

アッシの得意技の一つ、 お尻乗せ乗せ攻撃をするでやんすhappy02

アッシ小さい時からの癖の一つに、お尻をスリッパやボールの上に乗せて ゆらゆら するの好きで 

やんして、コレを最近は毎朝所長さんの オデコでやってやるでやんす。

すると 所長さんは 「くさ~ッ 」と 飛び起きるでやんす。

そんでアッシの朝の仕事は終わり、後は散歩とゴハンの時間でやんす。

しかし、くさ~っとは失礼なやつでやんす。 アッシ ウオシュレットしてるでやんすよsign02

Img_4390

2009年2月11日 (水)

あなたの体力年齢は?

前略でやんす。

「栗~ッ 明日は早朝散歩いくでーっ!」と酔いの勢いで、適当に叫ぶ昨夜の所長さん・・・

やはり、早朝は無理でやしたが 気持ちのいい天気の中、すこし遅い朝の散歩でやんした。

夕方散歩では、

小学生男子とキャッチボールをしてもらいsign02 久々の野球少年に戻った所長さん

しかし、アニメ「メジャー」のように速球も投げられず・・・

最後は、腰痛が・・・とリタイヤ。  所長さん体力は実年齢プラス20歳あたりか・・・ヤバイcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_4416 Img_4414

Img_4300 アッシは今年3才、もち元気でやんすsun

2009年2月 7日 (土)

アッシはテレビ好き

前略でやんす。

最近はほとんどニュース以外のテレビ番組を、見なくなった所長さんが

ただいま「メジャー」なる野球アニメに、なぜか夢中でやんして

途中からアッシもお付き合いで、見てるんで詳しくは知りやせんが

主人公の少年が、なんでもメジャーを目指して頑張るちゅーう内容で

超強気キャラの主人公の少年が、大好きでアニメとはいえ剛速球を投げる姿に

「おーッ カッコええな~コイツ」と声援をおくってるでやんすよ。

聞けば大阪の、ばーちゃん達も、面白いね~と見てるそうでやんして

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

暗いニュースや話題が多く、ソレかクイズ形式の番組ばかりに飽きた

ジジ・ババ達も楽しみにしてるそうでやんして、強気で元気な主人公に

癒されてるんでやんすかね~  大変でやんすね 人間って・・・smile

Photo アッシは、ただ今「リーサルウエポン」鑑賞中。メル ギブソンさんも若くてカッコいい!

うん、やっぱパート1が一番面白いでやんすね(栗、評)

以上、テレビ好きな栗ちゃんでした。

2009年2月 5日 (木)

えっ もう二月??

前略でやんす。

なんと気がつけば、2月・・・それも5日でやんすかsign03

アッシも忙しかったでやんすが、所長さんも始発で大阪 翌日は四国

そんでもって岡山などなど

いったい今、何処やねん状態だったそうで 新幹線にバスにタクシーに山陽本線・・・

乗りまくり、よくもま~ インフルエンザにかからずにすんでること

と自画自賛sign02しておりやす。   

ちなみに、今日は新大阪から広島に帰る途中に爆睡、新幹線岡山駅に到着したとき

本人は広島駅!やと思い、慌てて立ち上がり棚のカバンを持ったとき・・・

間違いに気づき、恥ずかしさからカバンを手放さず

「私?、間違えてないですよ・・・ ただ 本取りたかっただけですよ・・」と誰とはなく

そして、自分に言い聞かせるように、本をとりまた何事もなかったように

着座したそうでやんす。

しかし、アッシ思うでやんすが、こんなん 近くに居た人は絶対に

「あっ コイツ 絶対 寝ぼけて駅 間違いよったeye」 と バレバレでやんすよねbleahチャンチャン

Img_4340

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ