« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009年1月26日 (月)

反省中・・・

前略でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ほんと寒い日が続きやすね  早朝散歩は地面も凍ってカチカチして大変でやんすよ。

昨日も寒かったでやんすが、Jちゃん達はまたまた寒稽古。

頑張ってきたでやんす。

そんな日曜日、所長さんは空手会のトーチャンたちとの飲み会行きやしたが

夜11時ピンポ~ン♪と鳴ると、一緒に参加してたイブ君のトーチャンもなぜか玄関に・・・。

やばッ と思った時は既に遅し、酔っ払いオヤジと化した所長さんはイブ君トーチャンに送ってもらい

どうにか部屋に入ると「栗~ッ あ~そ~ぼ~♪」なる

酔っ払い所長さん攻撃が・・・ ほんと 困ったモンでやんす。

「皆様、所長さんがご迷惑をお掛けいたしやした。本人も反省しておりますcoldsweats01

今後ともアホなヤツですがよろしくお願いするでやんすbleah。」

Photo 酔っ払いオヤジ対策相談中!?

Img_4390 イブ君とーちゃん! すみませーん。。

2009年1月24日 (土)

目を開けると雪でやんした。

前略でやんす。

新年会などなど、いまだ毎日開催中sign02の所長さんが昨夜帰宅

男同士、深夜に盛りあがりボール遊びなんざやったあと

爆睡し目を開けると、外は雪でやんしたsnow

アッシ大喜び、所長さん今だノックアウト・・・smile

Img_4373 Img_4384

Img_4382 Img_4385

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

*今日の決意!?やっぱ次の車は4WD車ら・し・い。

2009年1月18日 (日)

何てことない休日が一番幸せ

前略でやんす。

今日は広島で全国駅伝大会がありやして、アッシも所長さん達と沿道に出て応援してきた

でやんす。 みんな頑張って走っていたでやんすよhappy01 

ほんとスポーツは素晴らしいでやんすshine

朝も犬友達とお散歩して、とくに何てことない休日でやんしたが

コレが一番幸せってヤツでないでしょうかでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_4353 Img_4347

Img_4341 Img_4363

Img_4364 Img_4368 Img_4369 Img_4358

何もない日でやんしたが、一つ気がかりな事が・・・。

所長さん、アプルーブドカー展示場で「X5」の前から動かなくなって、営業マンから名刺をもらいそっとポケットにいれておりやして・・・つづく・・・か?。

2009年1月17日 (土)

空飛ぶカードは、イライラでやんす?

前略でやんす。

新幹線のぞみ号 3名シートは、辛かったそうでやんす。

なぜかってでやんすか?

所長さんは、本日休日出勤で北九州は小倉に日帰り出張でやんして

さー仕事するべ~と乗り込んで 6列目にむかうと・・・

「今度は、私の順番よ~happy01」 「こっちから、かな~・・bleah

と楽しそうなご一行様が。

そうでやんす、ご一行様は座席を向かい合わせしトランプなんてしてたそうでやんす。

ソコに登場したサラリーマン所長さん・・・。

「えっアナタ?ココ?」 「あ~楽しかったけど~する?」「ほか空いてないのかな~」と

口には出さずとも、「お前ら目がゆーとるわannoy」と言いたかった所長さん。

出来る事なら、他に移りたい所長さんもほぼ満員状況ではどうすることも出来ず

まして「俺、指定席買ってるちゅーねん」と思いながら

ご一行様の様子をうかがうと、のそのそと進行方向に座席を直し食べかけのポテトチップスを

しまいこんだご一行様。

所長さんもなんかいややな~と思いながら、新聞に目を落とし数分すると

・・・うむ? と何かの気配。

新聞から目を上げ気配のした右側を見ると、 ソコにはトランプが? 

そうでやんす、前席に移ったご一行様の一部の順番だったらしく

そいつが、後ろの席。すなわち所長さんの右側のご一行様の別一部に

手だけ後ろにまわしカードを配ってたそうでやんす。

その後、彼女達は空中を舞うカードにイライラする、約一名のサラリーマンを気にも留めず楽しげに

旅を楽しんでいたそうでやんす。 もちサラリーマンは、ストレスで今宵酒量が増えるのかsign02

Img_4261 袖触合うも多生の縁でやんすが、触れないほうがいい場合も多い

そうでやんす。

 

2009年1月15日 (木)

不思議な夢、みるでやんすか?

前略でやんす。

「栗!おれたちゃ 革命戦士だ! やるしかないで・・・」

???なんのことでやんしょsmile

所長さんは、昔から感化されやすい人でやんして、最近読んでいる

チェ ゲバラの自伝の影響でやんす。

この前は夢で、 所長さんとアッシはなぜか、ゲバラとキューバ革命の戦場でともに戦う状況で

所長さんの武器は何故か、カボチャでアッシは横でベレー帽をかぶり敬礼をしていた

そうでやんす。 そんでそのカボチャを四分割して戦うか、八分割して戦うか

アッシと相談のあげく、アッシの意見で「そりゃ 八分割したものより四分割のほうが

デカクテ当たったら痛いでやんすよsign02」と この意見でまとまり

二人でカボチャを切っていたそうでやんすが、途中で革命が終わっていたそうでやんす。。

お前ら!それ武器かい!投げるんかい!ムチャ弱そう・・・と突込まれる事も無く

起きたら何時もの、NHK6時のニュースが始まり 何時もの日常が始ったそうでやんす。

最近、よく夢を見る所長さん、なんでもこの前は靴下が脱いでも脱いでも次から次えと

靴下が現れ自分だけプールに入れなかったり、飲んでも飲んでも野菜ジュースがなくならず

給食当番さんにいや~な顔で見られたりとさんざんなめにあってるそうでやんす。

しかし、夢は一説によると脳の中にある情報を整理するときに起こる現象だそうで

そんな夢には不思議な事も多いでやんすが、潜在意識を映しているとか・・・typhoon

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ Img_4326

アッシは走っている夢が多いでやんすよ! そんな翌日は奥さんに聞くと、アッシ脚をヒクヒクさせてるそうでやんす。  じゃ今日はこのへんでチャンチャン

2009年1月12日 (月)

大人ってやつわ・・・

前略でやんす。

いや~三連休は寒いでやんすね。

所長さんは、昨日気温3℃の中行なわれる空手寒稽古に

Jちゃん達を送り出し 「おーし、今年も気合だーッsign03」 「大きな声出して頑張れーッsign03そしたら寒くないぞ~」

と裸足で稽古する子供達を激励しておりやしたが・・・。

所長さんをよく見ると、首からフリース巻きつけて、ごっついダウンに保温タイツそれと

何だカンだと防寒ばっちり!

ケッannoy大人ってやつは・・・でやんす。

しかし通年、裸足のアッシは自分で言うのもなんでやんすが偉いかもでやんす・・・ヘッヘッsmile

Photo Photo_2

Photo_3

寒稽古の後の、トン汁は最高でやんす。 夜は幼稚園友達との子供新年会!? いっぱい食べたそうでやんす。

所長さんは、一杯ではなく「いっぱい」飲んだそうでやんす。まだまだ続く正月気分の、所長さんでやんすヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年1月10日 (土)

世界遺産宮島の勝手に観光大使!?その名は栗ちゃん

前略でやんす。

さ~三連休やーッhappy01と所長さんは、張り切っておりやして

今日は朝早く、「おー栗! 散歩いくぞ」と出発、アッシの散歩もそこそこに

奥さんとJちゃんを連れて、宮島は厳島神社へお参りに出発していきやした。

アッシも宮島の鹿くん達と遊びたいでやんすが、 神社はアッシ達入れやせんので

今日はお留守番でやんす。所長さん達は、島に渡るフェリーに乗りチョイ旅気分で

アッシはお土産の、煎餅をチョッピンコいただきやしたbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←たまには、コレおしてでやんすよカチッとね

Img_4279 Img_4275

Img_4277 Img_4287

Img_4280

Img_4286 Img_4285

Img_4296 Img_4284

Img_4305

焼き牡蠣で麦酒でも・・・と考えた所長さんでやんすが、今日は熱々もみじ饅頭となぜか

ぜんざいで満腹満腹満足親父に変身しておりやした。

みなさま、冬の宮島もいいでやんすよ~ 是非いらっしゃいませでやんす。

以上、勝手に観光大使のアッシこと栗ちゃんでやんした。 チャンチャン

2009年1月 7日 (水)

所長さんはコンビにか?でやんす。

前略でやんす。

所長さんは同僚たちと、昨晩「寒いから鍋でも食べるか!」となりお店に行ったそうでやんす。

鍋の写真とか鍋焼きウドンのメニュー等のポスターが貼ってある

居酒屋を見つけて入店すると、ガラーンと客もなしだったそうでやんす。

「休み?」と聞くと店長らしき人が

「やってますよ」と返答

そんで、「じゃポスターの鍋を3人前おねがいします」と頼んだところ

「鍋は予約しかできないんですよ」とあっさりと返答

どうしても鍋が食べたい、所長さん達は二軒目の居酒屋さんに入り

「鍋!出来ます?」と聞くと

「鍋はコース予約なんですけど、チョット聞いてきます」と店員さん

しばらくして、店長さんが「ありあわせですが、こんなんできますが?」と

工夫してくれたそうでやんす。

もち、所長さん達はそのお店の店長さんの計らいで、念願の鍋を食べれたそうでやんして

「栗!美味かったで~」と満足げに帰ってきたでやんす。

そんでそのお店は一軒目と違って、満員盛況だったそうでやんす。

まあ所長さんの我がままに付き合わされる、お店も大変でやんすが

本人は「栗! ヤッパ商売はあーじゃなくっちゃ 無理きくお店は繁盛してるわ~」と叫んでおり

「やっぱ、飲み会さそわれたら ブッキングしないかぎり24時間絶対断らない俺の方針は続けなアカンで~」

と自分に都合よく拡大解釈してる本日の所長さんでやんす。

Img_4050 PS.本日、奥さんとJチャンに今後木曜日は休肝日にすると約束した所長さん何時までまもれるやら・・・でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年1月 5日 (月)

とりあえず更新の5日

前略でやんす。

「あ~まだ正月モードや・・・ 街は挨拶回りのリーマンばっかりや!」と

リーマンの所長さんは、何時もより早く新年初日帰ってきたでやんす。 それでは

過ぎ行くお正月を、しのんでお写真再放送sign02でやんす。 ほんと今年は頑張ろうでやんす。

しかし、新年の挨拶の締めのあっちこっちで聞かれる「よ~おッ チャッチャ チャッチャッチャpaper」の

手拍子ってなんか最近コントみたいに聞こえるアッシでやんす

Cocolog_oekaki_2009_01_05_20_01 Photo Photo_2 Img_4196

Img_4217

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年1月 4日 (日)

今年も頑張れよでやんす。

前略でやんす。 

正月気分もそろそろ終了~

あ~明日から仕事だし~・・・ でも、もう少しお正月を楽しみたいし~

しかし、遠出はしんどいし~・・・

でも、何かしたいし~

ってな庶民の多くがチョイスしそうな・・・

そうでやんす、カラオケnote。 アッシ達には「チョットだからね、お留守番よろしくpaper」と

飼い主さん達は出発し、正月最後の大宴会「新春紅白大人も子供も歌合戦ご近所番sign01」を

開催し、去り行く正月休みに「おやすみ終わるのは、仕方ないけどもう少し楽しませてよ」

と、過ぎ行く時間にささやかな抵抗をしていた所長さん達でやんした。

Img_4236 Img_4239

Img_4251 Img_4252

Img_4218

歌もゲームもローカル色豊かな!?ひと時だったそうでやんす。 

じゃ 2009も 皆様!頑張れよでやんす。

今年のテーマ!?

前略でやんす。

人間はよくテーマちゅーもんを決めるみたいで、今月の目標やら新年の目標やら・・・

そんで今日の所長さんは、

「栗! 今年は立派な大人の男に、オレもお前もなろうぜsign01」ときたもんでやんす。

でっ? どうなんでやんす。と聞くと

今年は所長さん「足るを知る」 と「謙虚」という言葉を胸に刻んで立派な大人として生きていくそうでやんす

新年早々酒の勢いで何言ってるかでやんすが・・・。

(また、誰かの本からのパクリでやんす)。 しかし

まあ、そうゆうことらしいんで皆様よろしくでやんす。

その後、奥さんに「もー麦酒なくなってきた~? 足らんか~」

「ラーメン? あっオレ 少なめでいいわ~」

と、アホなりに「足るを知り」「謙虚」を実践した所長さんsign02

・・・・今年もこの人、いやはや大変でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_4210 Img_4189

また、背が伸びた?アッシ。

2009年1月 3日 (土)

とにかくお正月はいいのでやんす。

前略でやんす。

正月も3日となりやして、あ~お休みが~お~わ~る~・・・

とお嘆きの方々も多いことと思うでやんすが、アッシにぃや~関係ないでござんすbleah

しかし年末年始は、人間様はなんだかんだとよく遊ぶでやんすね。

所長さんなんか高校時代の友達と、忘年会と称しては食べるわ飲むわで

年末は午前様でやんして、いい年した親父たちが酒飲みながら喋る内容は

ほとんど高校生時代と変わらない、内容で誰が可愛いやらこんな車が欲しいとやらで

チョイと高校時代に無かった話といえば、ゴルフの話と頭頂部の薄さsign02ぐらいでやんして・・・

こまった人たちでやんす。

まあ久々の友達に会えるのも、お正月のいいとこらしく良かった良かったお正月でやんす。

みなさまも会えたでやんすか、懐かしいお友達。

Img_4193 Img_4182

Photo Img_4221

①アズキ兄貴

②通天閣行ってきたでやんす。

③オッサン達の忘年会。和田アキ子さんのお店は美味かった。

④お茶漬食べて、食べられて!?寝るでやんす・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2009年1月 2日 (金)

新年のご挨拶でやんす。

 前略でやんす

Cocolog_oekaki_2009_01_02_09_05

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

昨年末から大阪で所長さんは、数々のイベントsign02をこなし

1日は広島でやんして、今年も慌しい日々を予感させる一年のスタートでやんす。

今年もヨロシクでやんす。さー明日から書くでやんすよ~

Img_4209 Img_4176

Img_4199

①2日朝、起きると山は雪でやんした。

②帰省中、休憩するアッシ。

じーちゃん家のアッシ。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ