« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

2008年12月29日 (月)

08.総集編1

前略でやんす。Img_4089

はいはいhappy01年末でやんす。 皆様、よいお年をでやんすshinePhoto_2

Img_4173 Img_4174

Img_4175 Img_4125 Img_4108

Photo Img_4029

2008年12月28日 (日)

洗車はもうこりごりの巻き

前略でやんす。

早朝散歩が終わり、普段の休日ならダラ~っとお昼寝タイムの所長さんでやんすが

今日は動く動くsign01 大阪のお友達への土産やら、アッシの洗濯sign02やらB君の洗車やら

おーッ 元気なオヤジでやんす。

思わず久々の、1日2回更新でやんす。  

でもアッシ、洗車のときに車内でお留守番したでやんすが、 なんでやんすあの機械

グッオーッ グッオーdashとB君に吹きつけられる、ウオーターガンの音にビビッてしまいやして

車内で震えてしまったでやんすよ。

終了後、ダラ~っとアッシがなってしまいやした。あー怖かったでやんす

Img_4165 Img_4171

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

①ボンネンット、暖かくて気持ちいいでやんす。

②もう洗車は嫌でやんすよ・・・sad

チョイト幸せ感じた早朝さんぽ

前略でやんす。

お休み始った所長さんと、久々の早朝さんぽ

最初は二人だけでやんしたが、そのうち何時もの仲間が集合すると

そこでは、サーカスが始まりやしたsign02。 天気も良い広島は某所、皆で遊ぶとチョイト幸せ気分な

アッシと所長さんの休日のスタートでやんす。

Img_4164 Img_4161

Img_4159

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ミニピン「イブ君」のダンスheart02ダンス♪ダンス♪(実は相撲か・・・)

エースなアッシの、空中キャッチshine(イチローさんニャー、負けやせん)

2008年12月27日 (土)

年末酔っ払いの戯言でやんす。

前略でやんす。

さー所長さんも、本日土曜日のお仕事で年内終了らしく楽しげに帰宅しておりやした。

そんでも休みはすぐ終わるからな~っと、始る前から弱気でやんして

なんでも 紅白歌合戦の最後に蛍の光を聞くと・・・ 日曜のサザエさん終わりの歌効果と

同じく

あーもう休み終わる~っとなるそうでやんす。  

そんな中、テレビでは不景気不景気と連呼され 偉い方々は色々対策をあーでもない

こーでもないとしてるでやんすが大変でやんすね。

そんなテレビ見ながら、所長さんが「景気対策? そんなん3ヶ月間消費税なしにせーよ

! その時車販売も家購入も設備投資も集中してお金動くわ・・・

そして宝くじ1等を3億円とかやめて、1年間当選金支払い予算は同じで1等は最高100万の

3ヶ月期限の換金不可の商品券にして1等の当選者をやたら増やして、即使用させるコレしかない

ね・・。」と納会ビールで酔いながら叫んでおりやした。

要は3ヶ月消費税ない時期に車を買って、一回でも宝くじ1等経験したい

おっさんの戯言でやんした。

そんな暮れも押し迫る27日土曜日の夜でやんす。今日はあ~寒い夜でやんす。クシュンsweat01

Img_4049

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年12月24日 (水)

お絵かき、メリークリスマスでやんす。

前略でやんす。 今日はお絵かきでやんす。上手でやんしょsmile

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Cocolog_oekaki_2008_12_24_21_46 Img_4095 Img_4029 Cocolog_oekaki_2008_12_24_21_49

2008年12月23日 (火)

年末は行事がいっぱいでやんす。

前略でやんす。

23日 クリスマスまえでやんすね。

そんな一日、アッシは大忙しでやんす。広島の「ドリミネーション」とやらも行って

ワンワン用のケーキも食ったでやんす。  じゃあとは、お写真で・・やんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_4129 Img_4148

Img_4140 Img_4151

Img_4117

Img_4114

いや~ワンコ用のケーキ美味かったことsign01所長さんの会社のお付き合いで、買ってくれたケーキ

でやんして、こんなお付き合いなら所長さん!いつでもど~ぞでやんす。

平和通りで毎年行なわれる、イルミでやんすがアッシは初めていったでやんす。

とちゅう馬車と出会い、アッシは馬君は初めてでやんして 思わず「ワンワンannoy

と犬みたいに吠えてしまったでやんすよ。。

21日の冬至に入った、柚子湯の香りも最高でやんしたsun

とッま~年末は何かと行事が多いでやんして、皆様も楽しむでやんすよ。

じゃバイバイでやんすpaper

2008年12月21日 (日)

年末のホームセンターは楽しいでやんす。

前略でやんす。

所長さんの好きな場所の一つに、ホームセンターなるもんがあるでやんす。

最近はアッシも一緒に入れるお店も多くて楽しいでやんすよ。

今日の戦利品は、デッキブラシでやんしてベランダの一年の汚れをキレイにするとか・・・

張り切ってゴシゴシしておりやしたsign01(デッキブラシ¥398にしては、なかなかの性能できれいになりやしたよ→リンリンママ様、貸し出ししやすよゴシゴシするでやんす。)

そうなるともう止まりやせん、部屋なんて本や服が散乱してる

所長さんでやんすが、やりだすとゴミの山からでてきた古い雑誌を時折読みながら

「よ~し、コレで新年を迎えるけんねfuji」と気合一発、すこしはまともな部屋になっておりやした。

ホームセンターでもう一つの、お楽しみといいやすか最近の家電屋さんでもそうでやんすが

処分品ワゴン陳列が、所長さんは大好きでやんして今日の一品はなんとヘヤーアイロンでやんした。

帰ってからは、国家試験免許持ちサラリーマンの腕を発揮!?して

Jちゃんと奥さんの頭を、クリクリと巻いておりやして 

こちらも「よ~し 正月はコレでいくか J !なっ 」と変にテンションあがり興奮しておりやした

12月21日日曜日でやんす。 「栗~っ お前もシッポクリクリにするかーッ」と

お誘い受けて最初は、いやいや勘弁でやんすと思いやしたが・・・・

それも、なかなかなモンかな?っと思い出したアッシでやんす。 うむ~ビジュアル系栗ちゃん

なかなかいいかも・・・・ ッてかsign02

Photo Photo_2 Photo_3

①クルクルカール、¥1400。

②ごはん、¥3000(「フ」の多いすき焼き)。

③昼寝、プライスレス。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年12月20日 (土)

サンタさん ご用心でやんす。

前略でやんす。

クリスマスの近づく12月の午後、Jちゃん達小学校2年生の会話・・・。ちょいと立ち聞き

サンタさん見たことあるん?

いや ない

ウチ サンタさん見つける方法知っとるよ!

えっ どうするん そんなんできんよ  だって夜遅いんよ 来るの・・・

だから指紋とるんよ!    え~っなにそれ

朝、プレゼントの箱を警察に持っていったらいいんよ、調べてくれるんよ 指紋は警察が・・flair

Jちゃん達、ナイスアイデアsign02

サンタさん、気をつけるでやんすよ~ 小学生軍団強敵でやんすよ~smile

Img_4081 サンタさん、アッシは公園で遊べるサッカーボールが欲しいでやんすsoccer

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年12月14日 (日)

アッシは忘年会好き

前略でやんす。

所長さんは、連続忘年会と出張でただ今 撃沈中・・・

皆様、そろそろ年末行事もピークでやんすが、こんなアホの真似はしないようにね

で や・ん・すsmile

Img_4073 Img_4100

Sinnkannsenn ちなみにアッシ、鍋料理のにおいが大好きでやんして、少しだけいただける豆腐が

大好きでやんす。というわけで いつでも忘年会のお誘い!アッシはOKでやんすよ~。

とくにフグなんか最高でやんす。。。

「フグ刺身、一気にとるな、それオレのsign02」以上、五七五のつもりやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年12月11日 (木)

回らないお寿司は強敵でやんす。

前略でやんす。

「よ~し 今日は回らない寿司屋さんに行くで~」と所長さんが張り切って宣言sign03

「お腹いっぱい食べやー」と、回らない寿司屋さんデビューのJちゃんに言うなり

Jちゃん「イクラsign01」 

「好きやもんな~イクラ」と所長さん

Jちゃん食べ終わり

「もっと食べや~ 何する?」と所長さん

するとJちゃん また「イクラsign01

sweat01」所長さん

途中、奥さんの中トロ攻撃で・・・所長さん撃沈。。

寿司は回らないが、目が回った所長さん、今日の昼食は カケうどんの小でやした。。

Img_4079

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年12月 7日 (日)

幻の一人内需拡大・・・

前略でやんす。

ボーナスでたら、デジカメ一眼を買うぞ~っsign01いや~ブルーレイsign01 

やっぱここは一発、新型BMW3シリーズいやいや、こんどこそSUV 、

なんか新型シトロエンツアラーもいいでーsign01 そうそうリビングのソファーを大型に・・・。

と一人内需拡大sign02景気のいい話しながら買い物に出発した所長さん達・・・

帰宅した所長さん達、奥さんの買い物袋から出てきたのは、ニトリで買った健康タオルと景品の

カレンダー、最後に豆腐にうどんに白菜少々・・・?。

えっアッシの荷物も楽勝で詰めるSUVは? アッシもゆったり寝れるソファーは?

の質問に、「また今度や今度」とあてのない今度を連発し結局

なにも買えなかった、所長さんでやんすが皆で鍋を囲み麦酒を飲めば

「うま~っ 最高やな 豆腐」 とメガネ曇らせ赤い顔が、笑い崩れた日曜日の夜でやんす。

Img_4092 Img_4101

Img_4107 Img_4108

Img_4111

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 寒い12月7日の公園で遊んだでやんす。伊吹とのスペシャルマッチは、またしてもアッシのTKO負け・・・強敵でやんす。じゃ、寝るでやんす。バイバイscissors

2008年12月 6日 (土)

12月6日は小雪舞う広島は某所でやんす。

前略でやんす。

いや~寒いでやんすね。 今朝の散歩は小雪舞い散る中、所長さんと二人

「げ~ッ ムチャ寒いの~ 栗! はよ 帰ろ・・」と相変わらず

愛犬の事より自分が可愛い所長さんでやんす。ケッsnowImg_4072

完全連休と決め込んだ所長さん、今日は携帯鳴っても出ないけんねannoy

連休初日は小雪舞う、広島より栗ちゃんでやんした。 バイバイpaper

Img_4090 Img_4086

Img_4089 Jちゃんの作品、題して「クリスマス」を鑑定中のアッシ。

まだまだ、甘いでやんすねbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ