« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された記事

2008年11月30日 (日)

アッシの親友、その名はファンヒーター君

前略でやんす。

アッシの大好きな物の一つに、ファンヒーター君がありやして・・・

いつもファンヒーター君は、暖かな風をブワーンdashとしてくれるでやんす。

朝起きて、「おっヒーター君、今日も快調でやんすね」とアッシが朝一挨拶すると

「あたぼーよ! オイラにかかれば冬将軍なんか、屁のカッパってもんよpunch」と

いつも強気のファンヒーター君、ありがとうでやんす。

アッシから奥さんに、ファンヒーター君の体調管理(*)よろしくと言っとくでやんすよ。bleah

(*)=後ろの空気喚起フィルター掃除(解説、所長さん)

Img_4051 Img_4059

Photo ①ファンヒーター君とアッシ.熱々の目の前がアッシの指定席。

②笑うココアっち

③やるでやんすか

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年11月29日 (土)

ケーキ職人!その名は、J

前略でやんす。

あかん毒素出してくるわ・・・と 朝からサウナに直行の所長さん。

なんでも飲み会2連発で、体中に残留農薬ならぬ残留アルコールが溜まりに溜まってるそうで

「よし!きれいな体で帰ってくるで~」と近所の銭湯へ・・・

帰宅早々、「栗! どや!こんなオッサンでも石鹸のいい香りやろ」とにじり寄るオッサン約1名。

そんな、所長さんに見向きもせず  もくもくと働く女子2名。

なんでやんす~と近寄ると、なんとケーキを作ってるでやんすshine

そうでやんす今日は、Jちゃんの誕生日でやんして 奥さんと二人で商品名

「白帯級、イチゴケーキJスペシャル、四の一sign02」を製造しておりやした。

自称石鹸の香りするオッサンは、ピザ職人となり商品名

「流川、オレのボトル減るの早いんちゃうかsweat01」を製造しておりやした。

さっ今日はこの辺で、アッシも頂いてくるでやんすcake

Photo Img_4033

◎アリアリからの「おめでとう宅配便」アリアリからの超大作お手紙も皆で拝見しやしたよshine 感動でやんすwink

また広島で会おうでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年11月26日 (水)

unmei no deai?

前略でやんす。

以下、所長さんの今晩の出来事再現でやんす。

広島は流川にて食事すました所長さんが、いつものようにタクシーを止めて乗り込むと・・・。

「お客さん、ヘッドレストとか匂いきつくないですか?」(運転手さん)

「えっ 別に何ともないで」(所長さん)

「ならよかったですが、さっきまで香水きつめの人乗せてまして、気になりまして」(運転手さん)

「ほんまー、きつい人おるからな~」(所長さん)

「何とか美咲ちゅう女優さんらしいんですが、ワシャようわからんけあれですが有名な

人らしいですな~さっき空港まで送って今かえりよって気にしたですよ、スラーっとした

人でしたよ」(運転手さん)

「・・・美咲・・・sign01 もしかして伊東とか行ってなかった?」(所長さん)

「そうそう、そうらしいですなー 言っとりました」(運転手さん)

shine聞くけど ココに乗ってた」(所長さん)

「えっさっきまで」(運転手さん)

「まじかいーッ どっちどっち? 左右? 」(所長さん)

「左にお乗りになってましたよ」(運転手さん)

heart02」(所長さん)

その後、伊東 美咲さんが乗っていた左に座った所長さんは、気持ち押し付けるように

左座席に座り、俺ひょっとしてストーカー的!?と 思いながら、嬉しがりながら

約20分の乗車を楽しんだそうでやんす。

馬鹿でやんすね~ 所長さん。。

Img_4011_2

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年11月24日 (月)

よい事あった日は、焼肉の日でやんす。

前略でやんす。

昨晩は、脱兎の如く・・・?

ちゃうちゃう、怒涛の如く

アッシが「何でやんすなんでやんす?」と言ってるまに、試合の結果も???で

所長さん達は、また出て行きやして 「なんで~ッ、感じわるいでやんすよ~」と

ふて寝してると 、ガチャガチャと鍵の音  「へっ知るもんかでやんすannoy」と

知らん振りしようとしやしたが、そこは悲しい性!? 

は~いホイホイと玄関へ行ってしまうアッシ。

行った瞬間、玄関は大蒜畑sign02となっておりやした(実際畑はそんなニオイしないでやんすよね)。

そのニオイ嗅いでアッシは、今日のJちゃんの結果はsunと感じやした。

単純な家族でやんす。(Jちゃんが、焼肉タレ付きゴハン少しだけお土産持って帰ってくれやしたdelicious

この家族のキャッチフレーズ「良いことある日は、焼肉の日」

1 Img_4010

◎ローカルの小さな大会の白帯クラスでやんすが、Jちゃんは形の競技2位となりやした。

皆様のご声援ありがとうでやんす。 組み手では、またまた優勝した男子にボコボコにされておりやしたが、前に前にでる根性は所長さんとは一味違いやしたそうでやんす。 頑張れ~Jでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年11月23日 (日)

アッシのナレーションで大会は始る!?

前略でやんす。

冷たく重い冷気立ち込める、初冬11月午前6時の空に

弱々しくも希望溢れる光。

その光は、やがて大きな力となり君達の栄冠目指す戦いの場を励ますように照らし

戦い終わった友と君を、称え優しく包み込む栄光の光。

さー起きよ 小さな戦士達。

君たちの拳で、未来に繋がるこの道を切り開き希望の光を、その手に掴もうでや・ん・す。

以上、城 達也 風に・・・

そうでやんす、今日はJちゃんの空手大会でやんして

早朝から準備準備で皆さん忙しいでやんす、アッシも何時もより早く朝の散歩に

出発でやんす。

さー結果は?でやんすが、アッシも冷や冷やしながらお留守番でやんす。

「がんばれー Jsign03」 「がんばれー 子供達sign03でやんす。

Img_4003

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年11月16日 (日)

所長さん、アンジェラ・アキさんはストライク!

前略でやんす。

大変でやんすよ・・・

所長さんは土曜日も日曜日も、お仕事でやんして昨日は香川県から岡山

そして今日は山口県と、何をしてるやらバタバタと体はガタガタとしておりやす。

そんな所長さん、今日は一日中アンジェラ・アキさんと過してたそうでやんすsign02

まあ営業車内でCDを聞いていただけらしいでやんすが・・・

中でも「栗!ええでコレ!」とすすめるでやんすよ それは

「手紙~十五の君へ」だそうで、リピートしまくり 疲れた親父が

「今、負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は 自分の声を信じ歩けば

いいの~♪」と聞きながら 「え~な~」と叫んでおりやして、いまにも手紙かきそうでやんす・・・ヤバっ

奥さんとJちゃんに「コレ、知ってるか~?ええやろ~」と聞いたら

「そんなん前から知ってよーッsign03」とチャンチャンでやんした。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo 大晦日、アッシも歌うでやんす!「拝啓やんす~ この手紙~よんで~るキミは~やんす~♪」

えっ?ちょいと違うでやんすか・・・。

2008年11月11日 (火)

いいな犬は・・・

前略でやんす。

最近、寒くなりやしたね。 そんな11月所長さんは、相変わらず東へ西へ・・・

どたばたしてるでやんす。

そんな所長さんは、ほっといて今日は小学校2年生Jちゃんが先週アッシを見て

なにかごそごそしてると思ったら、「感じたこと作文」の宿題にこんなん書いておりやした。。

「いいな犬は」

犬はいいな。  だって、すきな時にあそべるし、ごはんのかたずけもしなくていいし

すきな時にねれるからいいな。

わたしも一ど犬になってみたいな。

犬の生活ってどんな生活なんだろう。 一どたいけんしてみたいな。

どんなふうに毎日をすごしているんだろう。

さんぽでも犬たちとなかがいいし、毎日たのしそう。

早おきもしなくていいし。

やっぱり犬っていいな。

いやーこんな風に見られてるでやんすねアッシ

でもこう見えて、ケッコウ気をつかってるでやんすよ アッシsign02

ねっ 所長さんbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_3961_2

2008年11月 3日 (月)

見逃す男、その名は「所長さん」

前略でやんす。

「あれっどうなった? 勝った? 負けた? どっちが勝った?」

と朝から所長さん・・・。 何時もの事でやんす。

昨日の石川遼君のゴルフ優勝も、西武×巨人野球日本シリーズもブラジルF1も全てでやんす。。

そうでやんす、テレビ中継見ててもいつも途中から寝てしまい、起きた時は試合終了~

毎度毎度のことでやんして、ほんとクライマックスを見逃す男でやんす。

そんでもって、奥さんが寝てると思いTV消すと 「えっ 見てんのに~annoy」と起きて文句言うでやんす。

普段は鈍感な所長さん、何故かTV電源スイッチには敏感な変なヤツでやんす。

えっアッシでやんすか?、アッシは常にピリピリ敏感でやんして所長さんが玄関前に立っただけで

玄関に直行し三つ指ついて「お帰りなさいまし~」の体勢でやんすよhappy02sign02

Img_3962 見逃さない男、その名は「栗」。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ