« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008年9月28日 (日)

トマト君の大脱走

前略でやんす。

本日は新大阪発、6:00amの新幹線で帰宅してきた所長さん

なんでも早朝の新幹線車内はいつも、いろんな食べ物のニオイが充満するらしいでやんす

曜日に限らずわりと始発は乗車客も多く、皆さん熱心に朝食をとるそうでやんして

美味しいニオイがプンプン たまにシューマイ弁当の・・・(近隣はチョイ臭いらしい)。 そんな

今朝の所長さんは、イギリスサンドなるどこがイギリスなのか分からんパンを買い

とりあえず腹減ったオヤジは、がっついたそうでやんすが・・・ ちょっと問題が

どうもサンド系にトマトが入ってると、一口かぶりつくなり絶対トマトがずれて落ちそうになったり

落ちてしまったりするそうでやんして、コレはモスバーガーやその他ハンバーガーにも言えるそうでや

んして、特に厚切りトマト君は強敵らしい。

今日も絶対上手に食べるぞと意気込んでかじったそうでやんすが

シュルシュルっとトマト君は、パンの隙間から逃げ出そうとし

今日こそは逃がさんぞ!と意気込んだ所長さんは、パンを下から覗きこむようにして

かじりつこうとした時・・・ ベチョ・・・ 。

幼稚園並お食事マナーの所長さんでやんすチャンチャン。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_3866 Img_3875

あなた、トマト上手に食べれるでやんすか? えっアッシでやんすか?

アッシは、お水も上手に飲めやせん。 

2008年9月23日 (火)

栗君!リスになる?

前略でやんす。

突然でやんすが、雷怖いでやんすよ~

このまえの日曜日は、早朝から グワ~ンthundertyphoonゴロゴローッ

でやんして・・・。

アッシは緊急避難でやんすよsign01

所長さん曰く、「栗! おまえ、リスみたいに小さくなっとったぞー」と

笑われたでやんすが、怖いもんは怖いでやんすよweep

Img_3884 Img_3887

避難中のアッシ 「怖いちゅーねん」しかしアッシは、吠えておどおどはしないでやんすよ。 チョイト小さくなるだけでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年9月20日 (土)

新しいPC買ってでやんす!

前略でやんす。

ど~も おかしいでやんすアッシのPC

何にもしてないのに最近やたらと、遅くなりやして

インターネット接続なんか、途中で「あ~おそいでやんすannoy。 もうコレ 噛んでやるーッpunch

ってな状況でやんして・・・。 接続すら出来ないときもあるでやんす。

所長さんに聞いても、「昔はPC詳しかったけどな~ 最近のPCは・・・わからんな~」

と嘘八百オヤジでやんす。

こんなんじゃ更新できないでやんすよ~所長さん! 新しいの買ってでやんすsign03

本日、広島は快晴sun しかし、この状況ではモンモンとしてしまうでやんす。

Img_3353

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年9月15日 (月)

初秋の窓は、いろんな音の宝庫でやんす。

前略でやんす。

最近、アッシの住むマンションの下の階らしきところから窓を通して

「キャン キャン クーン キューン キャン 」とワンちゃんの吠える声が朝晩と聞こえてきやす

なんだか可哀想になりやして、何が淋しいのやら?散歩したいのか?

わかりやせんが、ついついアッシも窓際まで行って聞いてしまいやす。

飼い主の方も考え中かもでやんすが、はやくハッピーになりやすように。

えっアッシでやんすか? アッシは家ではワンワン言いやせんよ・・・

しかし、コレだけはやめれないでやんすsign01

緊急車両との合唱sign02 チョイ不謹慎で申し訳ないでやんすが

緊急車両の ピーポーピーポーや カンカンカン または ウーウー 

コレ窓から聞こえると夜中でも飛び起きて、ついついハモッてしまいやす。

北の窓から聞こえれば北へ 南の窓から聞こえれば南へと 音源を追いかけてシッポフリフリ

やってしまいやす。 

初秋は窓開けてることが多く、いろんな音が聞こえてきやすね。 いまは虫君達の

オペラが始りやした。 じゃ明日からお仕事がんばりやしょうshine

おやすみ日本 おやすみワン友 すてきな夢をshine

PS. 所長さんは、いつも住宅ローンの夢でウーウーcoldsweats01でやんす。

Img_3791 Img_3420

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

9月15日、雨の広島でやんす。

前略でやんす。

おはようでやんす。 15日朝は散歩中から雨がポツポツ

途中からはドーッとrainきやして、雨の苦手なアッシは散歩終了してきやした。

しかし、ココアは雨でもテンション高かった・・・・スゴイでやんす。。

さっ三連休最後の日、何しようかな?なんて所長さんは考えてるふりしてるでやんすが・・・

お前!決めてるやろうが~と言いたいアッシでやんす。

えっ?何処かって・・・ いやッ アッシと所長さんの間には飼い主と飼われ主sign02間の

守秘義務ちゅーもんがありやして、それだけは言えねえでやんすsecret

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo Img_3857

Img_3819 Img_3707

①カラオケ三人娘。②オヤジのコスプレ。③雨、平気なココアっち。 ④ 男前・・・か?

2008年9月13日 (土)

虫君達の演奏が、艶を増してきた9月13日でやんす。

前略でやんす。

せっかくの土曜日は、夕方から広島は大雨でやんして散歩もしばし中断

雨のあがった夜10時過ぎに所長さんと、散歩に行ってきやした。

外の空気はチョイトひんやりしておりやして、虫君達も「聞かしたるで~ッ いい音色やろ~」♪

と言ったかどうかでやんすが、艶のある今宵の響きは9月一番の演奏でないかと思いしばし

聞き惚れる栗ちゃんでやんすshine

昨晩は「ワイルド ホッグ」なる映画を見てしまい、また悪い何時もの癖が出てしまい

某中古バイク屋さんにフラ~ッと入ってしまった所長さんでやんして・・・。

またアホが悩んでるでやんす・・・coldsweats01

そんな所長さんの心を知ってか知らずか、一段と秋の音色が響きわたる広島市は某所

23時49分でやんす。

ワイルド ホッグ!オヤジ達のバイク旅行でやんして、コメディーでやんす。ジョン・トラボルタ達が面白いそうでやんす。 

Img_3855

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

早よ寝ろ!まだ3連休は始ったばかり明日も遊ぼうでやんす。

2008年9月11日 (木)

絶叫のラーメン屋さんは、いかが・・

前略でやんす。

「はーイ 二名様annoy!!」

「お冷!かんりょ~うannoy!」

「はーい! ラーメン三杯 普通・カタ2よろしくannoy!」 「 でんぴょーこちらーannoy!」

なんの事かって?

所長さんと奥さんは新しく出来た、ラーメン屋さんにいったそうでやんす。

もう元気がいいのは通り越しての、絶叫といっても過言ではない程の気合だったそうでやんす。

まえにも書きやしたが、所長さんはあまりにも絶叫されると・・・・気合負けしてしまい

ゆっくり食べれないという意外にといいやすか、やはりといいやすか

要はお調子モンの小心モンでやんして、カウンターで食べてると頭の上で気合一発炸裂

所長さん曰く、「ラーメンお待ちーっ」の気合一発は、おー活気あるね~となりやすが

「ハイ!皿カウンターまで!」 「お冷、準備よし~」みたいな業務連絡まで、絶叫せんでも・・・

とスープは所長さん好みのコッテリを美味しく頂きやしたが、次は無いかな・・・・いや元気が欲

しい時はいいかも・・・いや逆に疲れるか・・・

の新規ラーメン屋さん探検だったそうでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo まっ元気無いのも美味しくなさそうでやんすが・・・

よ~し次は、こちらも「お客2名やちゅーねん!食べたいちゅーねん!」とか絶叫しながら行くか?栗

と所長さんは言うでやんすが・・・ 

間違いなく、シバカレルかれるのがおちでやんして・・・。

2008年9月 8日 (月)

回る青い珊瑚礁!?

前略でやんす。

所長さんは、本日早朝5時起きで徳島に日帰り出張へ

途中SAに休憩しトイレに行くと

プロのドライバーさんらしき親父さんが、楽しそうに松田聖子さんの青い珊瑚礁を口ずさんで

おりやして・・・ それいらい

本日、所長さんも頭の中は、「あ~わたしの恋は~南の~風に乗って・・・・・♪」が

グルグルと回る一日だったそうで。(青い珊瑚礁を口ずさみ、瀬戸大橋わたる所長さん・・キモイ)

夜、Jちゃんの空手の練習見ながらも、「あ~わったしの恋は~♪」だったそうでやんす。

そんな9月8日月曜日も終わりでやんすね。

おやすみ広島おやすみ皆さん、素敵な夢をcoldsweats01 チャンチャン

Img_3792

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年9月 7日 (日)

中華料理は酢豚で決まりでやんす!

前略でやんす。

昨晩は町の中華料理屋さんsign01 店内はチョイと油ポイでやんすが、価格はリーズナブルで味も

濃い目で麦酒も進むhappy01 

そんな、中華屋さんで 「今日は絶対に餃子食べたいねん!」モードの所長さんは

満足満足しダラ~な休日を楽しみやした。

しかし大蒜を大量摂取した、翌朝は・・・・失礼もうこの辺で止めるとくでやんすね。。

PS、 所長さんは初めて行く中華料理屋さんでは、絶対に酢豚を頼むそうでやんす

酢豚でその店の実力といいやすか、自分好みかわかるそうでやんす。。

そして昨日は・・・

「うめ~」と叫んでおりやした。(決して高級中華に縁の無い所長さんの評価でやんすから・・・

お気になさらずでやんす)。

じゃ皆さんも明日は、ご家庭や外食も酢豚をどうぞgood

Img_3832 Img_3827

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

昨晩の中華屋さんで、次は宴会をするそうでやんす。皆様アーユーレディーでやんす・・・?

とりあえず更新でやんす。

前略でやんす。

大バーベキュー大会sign02から、早くも一週間がたったでやんすね。

所長さんとアッシは、残暑厳しいこの一週間はダラ~な奴らでやんして

PCの電源入れることもなく、ダラ~っとしておりやした。

そんな、一週間は色々世間ではあったようでやんすが、アッシの抜け毛の量と所長さんの

鼻毛の伸びるスピードは変わらないダラ~な所長家の一週間でやんした。

Img_3818 Img_3819

Img_3825 久々のアンちゃん! いつものダイナマイトぼでぃ~にクラクラでやんすwinkまた遊んででやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ