« 帰省のご報告でやんす。 | トップページ | 8月も終盤でやんす。 »

2008年8月23日 (土)

新しいオリンピック競技はいかがでやんす?

前略でやんす。

いや~オリンピックすごいでやんすね! 昨晩のソフトボールや今晩のリレー、アッシも所長さんたちと

テレビみながら興奮して部屋走り回り、最後はソファーに顔面ぶつけるとゆう犬として

ひじょーに恥ずかしい、予選落ち!?を演じやした・・・。

所長さんはテレビ見ながら感動はするが、いちいち突っ込みといいやすかアホバカ発想と

いいやすか・・・こんな競技どや?とうるさいでやんす。 例えば・・・

「トライアスロンみたいな競技で、途中に百マス計算とか入れて文武両道競技とかおもろないか

栗?」  「やっぱ、綱引きいれなあかんで! 星野ジャパンと違って貴乃花ジャパンとか力士で構成して

朝青龍のモンゴルやジャッキーチェン率いる中国と対戦とかとか・・どや栗!?」

もっと、アホ臭いのは

「高校野球記念大会は、何校か推薦出場できるみたいに各国からど素人を絶対10名参

加させ、サッカーやリレー等に必ず一名以上素人参加させるルールを作り サッカーのオーバーエイジ枠みたいに

オーバーど素人枠なるものを作り、人選は国際オリンピック組織に国民の名簿を

提出しアトランダムに選出いただき、指名された人物にはある日突然オリンピック委員会からの

参加競技を指定された招待状がクロネコヤマトの宅急便で送られてくる(別に佐川さんでもいいでやんすが・・)

そしたら、人生でもしかしたらオリンピックに参加できる可能性が出来、4年に一度は

緊張しながら、普段走らない親父もなぜかもしもに備えジョギングやサウナで体操など

やりだしたりと、国全体が健康になったりして・・・。そこで肝心な候補選ぶ名簿には国民年金と

NHKとローン滞納やスナックのつけが無い人間しか名簿に載らないルールを作ると、

ちょいと延滞気味の方々もそのときは支払って、問題が軽減されたりして・・・どや栗!? 」ときたでやんす。

「所長さん?そのルールでアナタ人選されるでやんすか?」とアッシ

「びみょ~・・」と所長さん   困った人だ・・・

とこんなバカ話を毎晩聞いて、オリンピック観戦の夜は更けていきやす。

Img_3644

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 帰省のご報告でやんす。 | トップページ | 8月も終盤でやんす。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オリンピック盛り上がってますよねー(^^)私は興味ないと言いつつもニュースで勝敗の行方をしっかりチェックしちゃってます♪
素人が選出されるの楽しそうでいいですねぇ〜(*^。^*)その案に賛成です(^皿^)

陽芽ママ様
そうでやんしょ
4年に一回、みんなワクワクでやんす。
アッシ達、犬のオリンピックもいっそ同時にやっていただきやしょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/23176626

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいオリンピック競技はいかがでやんす?:

« 帰省のご報告でやんす。 | トップページ | 8月も終盤でやんす。 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ