« 久々の平日朝散歩。 | トップページ | 8月28日、曇り空の広島でやんす »

2008年8月27日 (水)

楽しくもチョッピリ痛いドッグラン

前略でやんす。

アッシ、ドッグランに行ってきたでやんす。

所長さん達が「栗もたまには、思いっきりリード無しで走らんとなー」とか言い出したもんで

アッシとしては、まあソコまで言うならお付き合いしやすよ・・・程度で出発したでやんす。

車で20~30分走りついた場所には、なんでやんすかアジリティって言うでやんすか?

そんなんが出来る施設と小型犬達が遊ぶエリアなどが、ありやしてみんなそれぞれ遊んで

おりやした。 「さー栗! 遊んでおいで」と奥さんに送り出されたアッシは

なんか見慣れん風景の中、しばしクンクンと確認作業に没頭しておりやしたが

なんか・・・うん? 視線感じ見るとソコには住んでいたり預けられたりと約10頭ばかりの

先客がおりやした。 「誰だコイツ?」 「意外に男前かもよ・・」 「生意気そうだぜ!」と

様々な視線が集中するなか、時折アッシにちょっかいかけて追ってくるでやんすが、そこは別名ロケットのアッシ!

軽くブッチギリ「ヘッ、100万光年早いんでやんすよー!」とあしらってやりやして、

フレンドリーなヤツらとは遊んで楽しくすごし 「なかなかドッグラン楽しいでやんすね~」なんて

思いそろそろ帰ろかな~なんて思っているとき・・・

どうも最初からアッシに挑戦的なヤツ「ウメコ」が、追いつかないのに最後まで挑戦的でやんして

アッシも 「最後は楽しくバイバイしたいのに、ソコまでお前が言うのなら決着つけようでやんす。」

「可哀想でやんすが、お前泣く事になるでやんすよ~。 ほんじゃ、ドッからでもカカッテこんかい!ワンワン」と

号砲一発「小型犬広島超辺境地異種格闘技大会」が始まりやした・・・

序盤、アッシの蝶のように舞う華麗なステップの前には、ウメコはまるで鈍獣でやんして

「へっ、だから言ったでやんしょ、アンタには無理無理」と余裕コイテいたときでやんす・・・

えっ? うそ! 反則でやんすよ~!!

なんと、ウメコに加勢する2匹登場で戦局は一転、前半に調子コイテたアッシの体力では3匹を

ぶっちぎるだけの力もなく・・・ 「あっやめて! アッシが悪かったでやんす! 新入りのくせに

スマンかったでやんす・・・キャ~ン」と人生初のなんといいやすか、要はボコボコってやつでやんすか・・・。 ほんと痛かったでやんす。

最後は所長さんの後ろに逃げ込んでゲームセット!所長さんからも「お前、調子乗るからや!アホ! 謝っとけ」と笑われやした。

そんなドッグランでやんしたが、思いっきり走れて楽しかったでやんす(と、しとこう負け惜しみ)。

Img_3756 Img_3780

Img_3759 ①強敵ウメコ。挑発してゴメンでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 久々の平日朝散歩。 | トップページ | 8月28日、曇り空の広島でやんす »

ペット」カテゴリの記事

コメント

栗君はドッグランに行ってきたんですね~happy01楽しそうな写真ですね!必死さがなかなか伝わってきますsmile
次のドッグランまでに打倒ウメコちゃんプラス2匹を目標に特訓しとかないとですねsign03

陽芽ママさまへ
ほんと必死で走りやした。
怖かった~でやんすよ。。
その日は爆寝のアッシでやんしたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/23287016

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しくもチョッピリ痛いドッグラン:

« 久々の平日朝散歩。 | トップページ | 8月28日、曇り空の広島でやんす »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ