« ハワイ最高? | トップページ | 何気ない毎日は幸せかも »

2008年8月 5日 (火)

規則って大変でやんすね

前略でやんす。

「こちらどーぞ!」

そして男子、一礼。

「いらっしゃませーッ」

そして男子、一礼。

「はい、レギュラー満タン現金で」

そして男子、一礼

「満タンOK! はい一万円お預かり~」

そして男子、一礼。

あかん、まじ時間かかるねん・・・ 礼はええからハヨお釣りちょうだい、急いでるねんオッちゃんわ・・・。

とは言えなかった所長さんでやんすが、やたら丁寧というか儀式に忠実な真面目な青年の

スタンドを出て一路、岡山・高松に日帰り出張の所長さん

お昼はラーメン屋さんで・・

「はーい、ラーメンおまたせーっ」と一人が言えば、全員で「おまたせーしましたー」と

大合唱。 どこかのコンサルタントが「おもてなし」とやらで考え出した様々なマニュアルが日本全国で

ちらほらしてるようでやんして・・・。

まあ、大合唱的接客規則絶対主義!?が大好きな方はコレぐらいでも、まだまだ甘いなどと

おっしゃるかもでやんすが、

根がだらしない所長さんは、規律正しきおもてなしは苦手でやんして 

「いや、私ごときにそんな気をお使いなく、 ラーメンはテーブルにハイお待ち!と運んでいただいた方の一言で十分喜びますから・・・」

と心でつぶやき飛沫沢山のラーメンを、今日のガソリンスタンドの青年の一礼は何時まで実行する

のか? じつは今晩あたり友人と食事しながら 「まじ やってられねーよ! そのつどお辞儀なんてケッ」

と言っていたらなぜかホットしてしまうかもと、所長さんは思いながら食べ終わりレジへ

「ラーメン一杯でよろしかったですか?五千円からのお預かりでよろしいでしょうか?ファミリーポイントカードお持ちですか?」と作り笑顔満面の女子一名。

お疲れサラリーマン「あっ はい」と精一杯の返事・・・

みなさんお仕事大変でやんすね。ご苦労様でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ありがとうでやんす。皆様のプチで最近またまた上位進出かも・・ 

Img_3483

« ハワイ最高? | トップページ | 何気ない毎日は幸せかも »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんか、この写真のぼっちゃん犬、疲れがたまってんの?暑いもんなぁ

栗、アイスでももらい!

今時の子の接客態度にしては珍しいですね〜(*^。^*)最近はいらっしゃいませ〜もろくに言えない子が増えてて…ブツブツ。とか言いつつ自分もそうだったりするんですけどね(^_^;)
礼儀正しい子もきっと制服を脱いだ瞬間から所長さんの期待通り(!?)「まじだりぃ〜」とかなってるはず(^皿^)でもそう言う接客態度、私は嫌いじゃないです〜☆

ドカのおっさんの奥さんへ
いや~堂島ロール!よろしく!やんすよ。
来週happy01

陽芽ママ様
ほんと色々でやんす。
アッシもだら~としないで、
パシーッと明日から、頑張るでやんすよ
しかし・・・あつ~い

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/22808258

この記事へのトラックバック一覧です: 規則って大変でやんすね:

« ハワイ最高? | トップページ | 何気ない毎日は幸せかも »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ