« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月に作成された記事

2008年8月31日 (日)

夏休み終了~ッ!

前略でやんす。

8月31日sign03 夏休み終了~ッ

最後の最後に、バーベキューやって花火やってshineもう大忙しでやんす。

所長さんは大好きな、火遊び!?いえいえ焼き当番を麦酒片手にやりやして

牛・豚・鶏肉から、マロン家差し入れの鮎まで全員のお腹に無事収まりやして

あー美味かった~の一日でありやした。

花火終わって所長さんとベランダに荷物を運ぶときには、虫君達の演奏も日に日に

音色が輝きだしてるようにアッシにゃ聞こえやした。 

さよなら夏の日でやんす。また来年でやんすhappy01

小学生諸君! 明日からがんばれよ!でやんす。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_3810 Photo

Photo_2 Photo_3

Photo_4

DMCは面白かったそうでやんす。

前略でやんす。

今日も降ったりやんだりと、ハッキリしない日でやんしたrain

そんな夕刻にアッシは雨具を着せられ散歩に出発、あまりにも動きにくくだんだん腹たって

きたでやんすよannoy。。

そんでもって公園でストライキしてやったでやんす! そうでやんすアッシ必殺の

「もう絶対歩かない攻撃」でやんす。 地べたにベターと座り込みして知らん顔でやんす。

所長さん!まいったでやんすかーッpunch (ちなみに23時過ぎに再度散歩で和解しやした)

明日の広島は曇りのち晴れらしいので、身軽な散歩できそうで早く明日になってほしい

でやんす。

あすは夏休み最後のイベント!? バーベキューらしいでやんす。 みんな沢山食べるでやんすよsmile

Img_3802 Img_3801

*本日、デトロイト・メタル・シティーなる邦画を観た所長さん一家、KISSのジーンシモンズの出演と聞いて、昔の血が・・・ではないでやんすが何か面白そうと久々の映画館、一人¥1800にはビックリしたそうでやんすが、こういう笑いといいやすか何と言いやすか大好きだそうで、チョイト臭いは映画ブルースブラザーズにも通じるもんが・・・などなどと勝手に御託並べた8月30日土曜日の夜でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年8月29日 (金)

2008夏の写真集でやんす。

前略でやんす。

8月29日、夏休みも終わりでやんすねsun

2008年、輝ける夏の総集編やんす。

Img_3375 Img_3429

Img_3435 Photo_2

Img_3492

Photo_3 Photo_4

Img_3599 Photo_5

Photo_6

Img_3486 Img_3779

Img_3374 じゃ バイバイでやんすpaper

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

雨の日は、アチョーッ

前略でやんす。

昨日に続いて、曇り雨の繰り返しでやんしてrain(皆さんの地域は大雨大丈夫でやんすか?)

散歩に行くと雨が降ってきて、アッシのお腹はドロドロでやんすよ。

そんな今日は所長さんが、レンタルビデオでブルース・リーとジャッキー・チェン仕入れてきて

アチャpunchアチョpunchアチョーッpunchな雨の金曜日でやんす。

PS.ジャッキーの映画を見ると何故か、腕立て伏せなどしてる所長さんでやんす・・・。

Img_3750 Photo

なんか退屈でやんすよ~雨の日。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年8月28日 (木)

8月28日、曇り空の広島でやんす

前略でやんす。

8月23日から1週間休暇中の所長さんでやんすが、昨日までお仕事でやんして今日は絶対に休むからなーッ

と張り切っておりやすが、すでにメール着信音が・・・。

そんな合い間を縫っては、チョコチョコ遊んでいる所長さんでやんして

火曜日は広島カープ×ヤクルト戦を、移転のため今年で最後の広島市民球場でナイター観戦し

Jちゃんと大声あげて応援してきたそうでやんす。

久々の球場観戦は、ミットに収まるボールの音や打球音が心地よく野球少年だった

所長さんは少し若返ったようなないような・・・。

そんな所長さんと今朝は、ボールで遊んで8月28日木曜日(曇)がスタートしやした。

Img_3790 Img_3789

Img_3669

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アッシ、鉄壁の守備でやんす。baseball

2008年8月27日 (水)

楽しくもチョッピリ痛いドッグラン

前略でやんす。

アッシ、ドッグランに行ってきたでやんす。

所長さん達が「栗もたまには、思いっきりリード無しで走らんとなー」とか言い出したもんで

アッシとしては、まあソコまで言うならお付き合いしやすよ・・・程度で出発したでやんす。

車で20~30分走りついた場所には、なんでやんすかアジリティって言うでやんすか?

そんなんが出来る施設と小型犬達が遊ぶエリアなどが、ありやしてみんなそれぞれ遊んで

おりやした。 「さー栗! 遊んでおいで」と奥さんに送り出されたアッシは

なんか見慣れん風景の中、しばしクンクンと確認作業に没頭しておりやしたが

なんか・・・うん? 視線感じ見るとソコには住んでいたり預けられたりと約10頭ばかりの

先客がおりやした。 「誰だコイツ?」 「意外に男前かもよ・・」 「生意気そうだぜ!」と

様々な視線が集中するなか、時折アッシにちょっかいかけて追ってくるでやんすが、そこは別名ロケットのアッシ!

軽くブッチギリ「ヘッ、100万光年早いんでやんすよー!」とあしらってやりやして、

フレンドリーなヤツらとは遊んで楽しくすごし 「なかなかドッグラン楽しいでやんすね~」なんて

思いそろそろ帰ろかな~なんて思っているとき・・・

どうも最初からアッシに挑戦的なヤツ「ウメコ」が、追いつかないのに最後まで挑戦的でやんして

アッシも 「最後は楽しくバイバイしたいのに、ソコまでお前が言うのなら決着つけようでやんす。」

「可哀想でやんすが、お前泣く事になるでやんすよ~。 ほんじゃ、ドッからでもカカッテこんかい!ワンワン」と

号砲一発「小型犬広島超辺境地異種格闘技大会」が始まりやした・・・

序盤、アッシの蝶のように舞う華麗なステップの前には、ウメコはまるで鈍獣でやんして

「へっ、だから言ったでやんしょ、アンタには無理無理」と余裕コイテいたときでやんす・・・

えっ? うそ! 反則でやんすよ~!!

なんと、ウメコに加勢する2匹登場で戦局は一転、前半に調子コイテたアッシの体力では3匹を

ぶっちぎるだけの力もなく・・・ 「あっやめて! アッシが悪かったでやんす! 新入りのくせに

スマンかったでやんす・・・キャ~ン」と人生初のなんといいやすか、要はボコボコってやつでやんすか・・・。 ほんと痛かったでやんす。

最後は所長さんの後ろに逃げ込んでゲームセット!所長さんからも「お前、調子乗るからや!アホ! 謝っとけ」と笑われやした。

そんなドッグランでやんしたが、思いっきり走れて楽しかったでやんす(と、しとこう負け惜しみ)。

Img_3756 Img_3780

Img_3759 ①強敵ウメコ。挑発してゴメンでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年8月26日 (火)

久々の平日朝散歩。

前略でやんす。

平日の早朝散歩は、いつも奥さんと行くでやんすが今日は

なぜか所長さんでやんす。

聞くと数年に一度取れる長期休暇らしいでやんす、そんでも昨日は出勤しており

そんな所長さんは 「携帯電話はきらいだ~ッ」と叫んでおりやした。

そんで「こんなんやったら海外にでも行けばよかった~」と無理なくせに見栄をはっておりやしたが

いまどき海外でも、鳴るでやんすよ所長さんと教えてやりやした。

そしたらと、本日午前アッシはトリミングに出され午後からは今年限りの

広島市民球場にナイター観戦に行くらしいでやんす。

ちなみに午後の降水確率ただいま60%、あ~あっ可哀想な所長さん・・・。

Img_3741 Img_3746

Img_3744 Img_3742

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

①早朝は、もう秋模様。②ラジオ体操観戦、気合足らんな~小学生諸君。③Mr.ジョーダンにご挨拶。④シッポちゃん+アッシ+Mr.。

2008年8月25日 (月)

反省会は焼き鳥で・・・。

前略でやんす。

いや~ほんと涼しくなったでやんす。

でも、チョイと過ぎ行く夏は淋しく感じる栗ちゃんでやんす。

昨日はJちゃんの空手大会でやんして、まっ白帯のヒヨッコ103人対決でやんすが

Jちゃん、破竹の三連勝でベスト16入り ベスト8入りをかけた勝負では

同じ団の男の子の負けたそうでやんすが、相手が一枚も二枚も上手だったそうでやんす。

さっJちゃん、また練習でやんすよsign01

えっ?所長さんでやんすか? 昨晩は反省会とか何だか知らないでやんすが、

結局理由つけての空手仲間K君一家との「焼き鳥大会sign02」でやんして、「お前が頑張れよannoy」と所長さんに言いたい

アッシでやんす。

Photo Img_3707

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←これクリックしてでやんす

2008年8月23日 (土)

8月も終盤でやんす。

前略でやんす。

8月も終盤でやんして、

夜、虫君達の奏でる音色は秋の音でやんすよ♪。

そんな週末は、Jちゃんの親友がお泊りでやんしてアッシも昨夜から、お嬢さん二名と

楽しい週末を過ごしたでやんす。 また来るでやんすよリンちゃんsign01

そんな、優しく楽しい金曜・土曜でやんしたが、 さあさあでやんす・・・

日曜はJちゃんの空手大会でやんすよーッ! またまた勝負でやんすpunch

明日は形競技のみで組み手は無く、前回のようにボコボコにされる心配はないでやんすが

Jちゃん頑張るでやんすよーッ の8月23日土曜日の夜でやんす。

Photo Photo_2

Img_3664

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

一回でも勝ったら、焼肉だそうでやんす。へっ、一回ぐらいで甘いでやんすよ所長さん。 と思ったら所長さんが食べたいだけで、ハードルを低くしたようでやんす。

相変わらず自分に甘い人でやんした・・・。

新しいオリンピック競技はいかがでやんす?

前略でやんす。

いや~オリンピックすごいでやんすね! 昨晩のソフトボールや今晩のリレー、アッシも所長さんたちと

テレビみながら興奮して部屋走り回り、最後はソファーに顔面ぶつけるとゆう犬として

ひじょーに恥ずかしい、予選落ち!?を演じやした・・・。

所長さんはテレビ見ながら感動はするが、いちいち突っ込みといいやすかアホバカ発想と

いいやすか・・・こんな競技どや?とうるさいでやんす。 例えば・・・

「トライアスロンみたいな競技で、途中に百マス計算とか入れて文武両道競技とかおもろないか

栗?」  「やっぱ、綱引きいれなあかんで! 星野ジャパンと違って貴乃花ジャパンとか力士で構成して

朝青龍のモンゴルやジャッキーチェン率いる中国と対戦とかとか・・どや栗!?」

もっと、アホ臭いのは

「高校野球記念大会は、何校か推薦出場できるみたいに各国からど素人を絶対10名参

加させ、サッカーやリレー等に必ず一名以上素人参加させるルールを作り サッカーのオーバーエイジ枠みたいに

オーバーど素人枠なるものを作り、人選は国際オリンピック組織に国民の名簿を

提出しアトランダムに選出いただき、指名された人物にはある日突然オリンピック委員会からの

参加競技を指定された招待状がクロネコヤマトの宅急便で送られてくる(別に佐川さんでもいいでやんすが・・)

そしたら、人生でもしかしたらオリンピックに参加できる可能性が出来、4年に一度は

緊張しながら、普段走らない親父もなぜかもしもに備えジョギングやサウナで体操など

やりだしたりと、国全体が健康になったりして・・・。そこで肝心な候補選ぶ名簿には国民年金と

NHKとローン滞納やスナックのつけが無い人間しか名簿に載らないルールを作ると、

ちょいと延滞気味の方々もそのときは支払って、問題が軽減されたりして・・・どや栗!? 」ときたでやんす。

「所長さん?そのルールでアナタ人選されるでやんすか?」とアッシ

「びみょ~・・」と所長さん   困った人だ・・・

とこんなバカ話を毎晩聞いて、オリンピック観戦の夜は更けていきやす。

Img_3644

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年8月17日 (日)

帰省のご報告でやんす。

前略でやんす。

脱兎の如く・・・ sign02

いや失礼! 怒涛の大阪帰省でやんして、短期間にアッチ行ってコッチ行ってhappy01

今回も楽しんできたでやんす。  しかし広島も暑いでやんすが大阪も暑かったでやんす。

帰宅するなり、もうアッシはヘロヘロでやんして今日はもう寝るでやんすよ。

でも、アズキ兄貴にもご挨拶してヨウ・マユ・アリ達とも遊べて楽しかったでやんすよ。

夏休み最高でやんす!  また、遊ぼうでやんす、みんなsign01

Img_3593 Img_3598

Photo Photo_2

Photo_3

Photo_4

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年8月14日 (木)

じゃ また来週~でやんす。

前略でやんす。

さ~お盆休みでやんす。

所長さんに、おともしてくるでやんす。

バケーション!?

じゃ また来週でやんす。

みなさんも、遊ぶでやんすよ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_3316_2

2008年8月11日 (月)

最高気温36度の日曜日

前略でやんす。

昨日は最高気温36度の広島でやんした。

みんな散歩はバテバテでやんす。

そんなお昼!ついにご近所紅白歌合戦が開催されたでやんす。

まあ結果は女子チームの優勝で終わったそうでやんすが、 出し物はsign02

少年達の「千の風になって♪」・少女チームのポニョ♪からアニメソング集、オヤジ軍団の昭和歌謡から

もうチョイ若ければ可愛かったかもcoldsweats01の、キャンディーズまで・・・

ほんと4時間の激闘だったそうでやんす。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いやはや、飼い主諸君!ようやるでやんす。

Img_3542 Img_3541

Img_3543 Photo

Photo_2

2008年8月10日 (日)

超微力な応援団結成!?の巻

前略でやんす。

晴天の8月10日の広島でやんす。

しかし・・・こんないい天気なのに、所長さんやJちゃんはなかなか起きないでやんすよ。

朝はアッシが5時半と6時頃に、クンクンペロッと「起きろでやんす~」コールをする

のが日課で、二人とも普段は起きるでやんすが今日は「あかんねむい~」 「んも~ッ 」と

二人ともダラダラでやんす。

なぜかといいやすと、昨晩は所長さんとJちゃんとアッシで「ガンバレ!日本」と

オリンピック女子バレー日本Vsアメリカを見てたからでやんす。

普段、所長さんは特に男子バレー見ると「男が一点取ったぐらいで、嬉しそうにいちいちコート内

で集まんなや~」 「監督がソコまで興奮し熱いと、なんか引いてまうわ~」などなど

ファンに怒られそうなことばかり言って、試合は見なかったでやんすが・・・

昨晩は何気に見てるうちに、「よしッ!」 「あ~アカン・・ガンバレ!」 などなど引き込まれ

気がつけばアッシ達は、超微力で恐縮な応援団になっておりやした。

試合はなんと言いやすか、味噌汁とスープの違いとでもいいやすか

やっぱ馬力かな・・・の感じで負けてしまいやしたが、 日本の女子はガンバテいたでやんす。

そんでもって単純超微力恐縮応援団は、次の試合も応援しようsign01と団結し

「暑いゾ~♪今日も暑いゾ~♪ ジ~ッジ~ッ」と蝉君達が鳴く公園に出発する

8月10日は晴天の朝でやんす。 

Photo 回転レシーブって、もうしないでやんすか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年8月 6日 (水)

何気ない毎日は幸せかも

前略でやんす。

本日8月6日の広島は平和式典でやんした。 

様々な主義主張ありやすが、とにかく今日は平和を願い静かにアッシも所長さんも

おやすみなさいでやんす。

以上、星も静かに輝く広島より。

Img_3470

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年8月 5日 (火)

規則って大変でやんすね

前略でやんす。

「こちらどーぞ!」

そして男子、一礼。

「いらっしゃませーッ」

そして男子、一礼。

「はい、レギュラー満タン現金で」

そして男子、一礼

「満タンOK! はい一万円お預かり~」

そして男子、一礼。

あかん、まじ時間かかるねん・・・ 礼はええからハヨお釣りちょうだい、急いでるねんオッちゃんわ・・・。

とは言えなかった所長さんでやんすが、やたら丁寧というか儀式に忠実な真面目な青年の

スタンドを出て一路、岡山・高松に日帰り出張の所長さん

お昼はラーメン屋さんで・・

「はーい、ラーメンおまたせーっ」と一人が言えば、全員で「おまたせーしましたー」と

大合唱。 どこかのコンサルタントが「おもてなし」とやらで考え出した様々なマニュアルが日本全国で

ちらほらしてるようでやんして・・・。

まあ、大合唱的接客規則絶対主義!?が大好きな方はコレぐらいでも、まだまだ甘いなどと

おっしゃるかもでやんすが、

根がだらしない所長さんは、規律正しきおもてなしは苦手でやんして 

「いや、私ごときにそんな気をお使いなく、 ラーメンはテーブルにハイお待ち!と運んでいただいた方の一言で十分喜びますから・・・」

と心でつぶやき飛沫沢山のラーメンを、今日のガソリンスタンドの青年の一礼は何時まで実行する

のか? じつは今晩あたり友人と食事しながら 「まじ やってられねーよ! そのつどお辞儀なんてケッ」

と言っていたらなぜかホットしてしまうかもと、所長さんは思いながら食べ終わりレジへ

「ラーメン一杯でよろしかったですか?五千円からのお預かりでよろしいでしょうか?ファミリーポイントカードお持ちですか?」と作り笑顔満面の女子一名。

お疲れサラリーマン「あっ はい」と精一杯の返事・・・

みなさんお仕事大変でやんすね。ご苦労様でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ありがとうでやんす。皆様のプチで最近またまた上位進出かも・・ 

Img_3483

2008年8月 3日 (日)

ハワイ最高?

前略でやんす。

「ハワイいこか~ なッ ハワイsign01

の所長さんの一声で、本日8月3日が始まりやした。。

そんな8月3日は、ハワイな休日でやんした。

Img_3491 Photo

Photo_2 Photo_3

Img_3510 Img_3514

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←今日も押してでやんす。

所長さんの言うところのハワイは・・・

なぜか流れるプールや時間ごとに来る、波の出るプールや焼きソバやお好みにアメリカンドックが

売っている、家から30分で行ける所らしい・・・。

そして夕方は何時もの公園で、みんなとお散歩happy01楽しい一日でやんした。

まだまだ夏は続くでやんすよ~

2008年8月 2日 (土)

夏の企画は盛りだくさん

前略でやんす。

夏を楽しんでる、アッシでやんすが・・・

あまりにも暑くて、散歩あとはダラ~でやんして。

ソレがまた気持ちいい、夏の午後でやんす。

そんな、夏休み企画で、 なんと「第一回、ドック友達紅白歌合戦shine」が密かにでは

なくおおっぴらに計画されてるそうでやんす。

女子チームは、小学校6年のAちゃん5年のNちゃん2年のJちゃんのユニットで、なにか

知りやせんが毎日練習しておりやして、奥さん達は練習なしでも記憶と気力!?で

ピンクレディーを演じるというチョイ怖い噂もチラホラでやんすが、基本赤組は最近の

Jポップってゆうでやんすか?そんなんも仕入れておりやして

そんな中、最近の音楽についてはまったくといえる所長さんは、白組でやんして

どう頑張っても、ザ・ベストテン時代の所長さんの持ち歌では、

まるで、レーザーレーサー軍団に、一人ギャランドゥで立ち向かうようなもんでやんしてsign02

いまから皆さんに、ドン引きされないか心配で心配で夜は寝れないかと思いきや

夜も昼もよく寝れる、夏空満開8月2日の午後だそうでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_3470 Img_3480

Img_3487

Img_3479

早朝は気持ちよく散歩して、伊吹君と一戦交えてタミちゃんは暑いのでタッタッターと帰路につきやした。 やっぱ夏はフローリングにベターが最高ーっでやんす。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ