« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

2008年7月30日 (水)

愛しきガキ友達

前略でやんす。

あ~夏休みは忙しいでやんすよhappy01。。

アッシの友達sign01

愛すべきガキ達が、遊びにきてくれるでやんす。。

子供苦手なワンチャンも多いと聞きやすが・・・

アッシは大好きでやんして、 いつも「どっからでも、かかってこんかい!」の

臨戦態勢で、この35℃前後の猛暑を満喫しておりやす。

夏休みもまだ一ヶ月ありやして、 さ~ッ みんな遊ぼうでやんすsign03

所長さんは、帰宅後奥さんに本日のガキ達の遊び状況聞くたびに

うらやましがり、地団駄ふんでおりやして 「子供と栗は、ええな~」を連発しておりやす。

ヘッヘッ・・ざまーみろでやんす。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←久々にランクアップしたいでやんす。 ピョコンとクリック一発お願いでやんす

A J Photo

Photo_2

2008年7月28日 (月)

夏は食べるしかないけんね!

前略でやんす。

所長さんは、この暑さの中大阪で研修とやらで3日間はホテルに缶詰状態だったそうでやんす。

そんな研修帰りの昨晩、新幹線に乗ると前列から聞こえる、露出狂!?女子の携帯端末ピコピコ音♪の音漏れ

やアカチャンのギャオ~ギャオ~泣き声や 熟年グループの座席向かい合わせの宴会ツマミのイカ燻

の猛烈なニオイなど等・・・

兎に角、日本全国夏休みモード全開だったそうでやんす。

そんな所長さんも、昨晩は焼肉屋さんで「ユッケ!とカルビ!  そうそう生中ね~」と

真夏全開! 「もうこうなりゃ食べるしかないけんね!」的モードでやんして

今晩も餃子バクバク食べて、あ~最高sign01と、帰宅後速攻麦酒オヤジに変身しておりやした。

そんなアッシも、毎日アツアツでチョイヘバリ気味でやんして・・・ 。

Jちゃんのお布団チョイト借りてのJちゃんと共に過す

毎日のお昼寝タイムが、最高に楽しみなアッシでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_3428

たまに寝ぼけのJちゃんの、中段回し蹴りが炸裂してビビルアッシ・・・。

Img_3433

2008年7月21日 (月)

夏は始まり、麦酒は美味い

前略でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

どうでやんした?皆様の三連休。

アジアジの天候でやんしたが、夏はこれからでやんすよsun

そんな三連休は、あれこれと楽しきかな夏sign01でやんした。

Img_3381 Img_3390

Img_3402 Img_3392

Photo Photo_2

Img_3417 Img_3416

Img_3379

夏はトマトも氷も美味い!  麦酒も美味い! お赤飯もお土産も美味い!

さー明日はラジオ体操にアッシも参加するでやんすよ~ッ♪

始まった夏! 皆様、楽しもうでやんす。。

2008年7月16日 (水)

所長さんは、真っ白け?

前略でやんす。

所長さんは、早くも夏バテか・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

昨夜も接待とやらで・・・

「美味いですな~この店! よ~知ってはりますね~、今日はラッキーですわ」

「うわッ 絶対あの子、見てはりますよ~ 専務のこと・・えっ知り合いですか・・・綺麗ですね~・・・」

などなど、 でんがなまんがな状態!?で終了時は、「真っ白に燃え尽きたよ・・」の矢吹ジョー

状態。。

そのまま白くなって、いっそ飛んでけと奥さんが言ったかどうか知りやせんが・・・。

気がつけば、ろくに食べもせず飲んでばかりで腹の減った所長さんは、フラッと一人で蕎麦屋

に入ったそうでやんす。

蕎麦屋は客も無くおばさんが一人、テレビ見ながら「いらっしゃい」と澤たまき(古~っ)声で・・・

瞬間ヤバっと思いやしたが、出ることも出来ずに「ざる!」と注文の所長さん

お前!絶対湯がきすぎやろ・・・と思いながらも何も言えず、同じテレビを見る所長さん

コマーシャルになったら蕎麦を釜から出して、変色したプラ製ザルで水道水をジャブジャブかけて

冷やす澤たまき・・・  そんでそんで味は?とアッシ聞きやしたが

「・・・・。」(所長)

いや~聞いたアッシがヤボでやんした。 はよ、今日は寝るでやんす!所長さん。。

Img_3374

2008年7月14日 (月)

やるときゃやるでやんす!?

前略でやんす。

アッシついにやったでやんすよ~  ヘッヘッヘ~

アノ水溜りも怖がってたアッシが、ついに「水」克服でやんすsmile

それでは、昨日のご自宅プールで特訓の様子を、ちょいと御見せしやす。

あ~暑い日の水遊びって、こんにも気持ちいいんでやんすね。

Img_3368 Img_3364

Img_3369 Img_3365

Img_3371

「ボールもってこい! 」の所長さんの合図で・・・

もう簡単でやんすよ。。ほれ、見てみsign01

アッシも やるときゃーやるんでやんす。 

もう今週末のプールが、待ち遠しいでやんすよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年7月11日 (金)

麦酒と餃子は、黄金コンビか・・・

前略でやんす。

麦酒と餃子二人前が、オヤジの憩い「あ~この一杯のために生きてるな~」

を感じさせる食の黄金コンビsign02の一つだそうでやんす。。

そんな黄金コンビを、所長さんは昨夜からちょいと行ってた大阪で、高校時代からの友人達と

「お~やっぱり餃子は、カリカリに焼いたヤツがええなー」 「このキンキンに冷えたビンビール、むちゃうま~」

「もっと大蒜、ガーッとくるやつでもエエけどな~」 

・・・・ガーッとかグワーとかキンキンとか・・・・飴ちゃんとか・・・ 大阪人は・・・・

いくつになっても、擬音的表現思考笑何金???でやんして

今宵の中華屋小規模宴会を、ダーッとやって終えた所長さんはバッーっと新大阪に車で

送ってもらい、新幹線内でガーッと寝て家に到着したら奥さんもガーッと寝てたらしい・・・でやんす。

さっ アッシも土日遊びに備えて、オシッコ、チャーっとしてハウスでダラ~で

朝までゴーッと寝るでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_3313 オヤジとビールとギョウザの黄金宴会は、頭の中が高校時代にタイムスリップ・・・「なんで高校時代いに携帯なかってん!」「あったら人生変わってた?」「むちゃ変わるちゅーねん」「こんど宝くじ当たったら、車なに買う?」「お前の彼女、今頃オバチャンなってるで~」 等など・・・ただ年をとっただけのアホ元高校生でありやして、 お前らホンマ、困ったオッサンでやんす。 

2008年7月 6日 (日)

嬉しいときは、ベランダで乾杯!

前略でやんす。 いや~暑いでやんすね。 所長さんもアッシも、ゼヘゼヘハフハフでやんす。

そんな7月夏の始まりに、めでたいことがありやした。

所長さん家の、金魚の飛鳥とプリちゃん(Jちゃん曰く)にアカチャンでやんす・・・

所長さんも全然知らなかったでやんすが、今日水槽を洗うときに奥さんが

「・・えっ なに?コレ・・」ってなぐわいに発見し、どうやら浄化槽の中で小さな命は育ってた

みたいでやんす。  これって奇跡的。 ほんとビックリでやんす。

ということで今夜はベランダ夕食会sign02で、所長さん家は乾杯でやんした。

アッシも子分が増えて、嬉しいでやんす。

そんな日曜日、久々の更新でやんす。 さ~サマーでやんす。 

Img_3328_2 Img_3332

Img_3317 Img_3347

Img_3340 Img_3350

Img_3336

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへImg_3333

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ