« 大蒜料理は最高らしいでやんす | トップページ | 楽しき日曜!写真がイッパイ »

2008年6月 1日 (日)

コレって本末転倒

前略でやんす。

朝、5時20分・・空腹で目がさめた男は、どうしても焼きたてパンが食べたくなり車で出発。

5時27分・・知ってるパン屋一軒目到着、しかし開店前の模様。

5時38分・・知ってるパン屋二軒目到着、まったく開店する気配なし。

なんでや・・・パン屋は早起きやろ・・・昔は開いてたんとちゃうん・・(自己中心的思い出にすがる)

5時55分・・男、意地になりバイパスを走り、不確かな記憶でパン屋を探し三軒目到着、しかし・・・「ほんま!開けとけや~」(自暴自棄!?の徴候)

6時20分・・四・五軒目回るが・・約一名の頭は熱くなり、破壊的思考になるが世間は6月1日日曜日、初夏の早朝まだ空気澄渡る静かな街模様。

もう絶対!焼きたてパンなんか食うか! 帰るわ、ほんまーッ腹立つ!(超自己中心破滅男)と帰路につく。

6時40分・・帰路、最初の一軒目のパン屋前通ると。 「あ・い・て・る・や・ん・・・。」

男のプライドと空腹が、コンマ数秒葛藤するが予想通り空腹が勝ち男は静かに店内へ。

7時00分・・帰宅。 「パン買ってきたで~ 焼きたて!」(男)

「もう食べたよ、朝ごはん。言ってくれたらいいのに」(妻) 「え~食べれん」(子供) 

「・・・」(男) その後、意地で4個食べた男。

余談→昨晩、近所の24時間オープンガソリンスタンドが、6月からの¥10/ℓ値上げに備えてまたまた給油待ちの車列。

「あそこまで並んで、よう買わんわ~」と言ってた男は、 今朝のパン屋探し旅!?前に「なんやまだ旧値やん、ラッキーかも」と給油し、 「慌てるやつは損するで~ほんま!早起きは得するな~」と言ってたが・・・

本日、パンを買うために約30km走行した男の車は、市内走行燃費は8km/ℓでありました。

もう、誰だかわかるでやんすよね~ もち所長さんでやんす。 ほんと困った奴でやんす。

Img_3272 Img_3273

「可愛い野良のシッポちゃん」発見!でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

« 大蒜料理は最高らしいでやんす | トップページ | 楽しき日曜!写真がイッパイ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんとか焼きたてパン買えて良かったですね(*^。^*)そんなにガソリン使って結局買えなかったんじゃ切なすぎますよ〜。
ガソリンまた値上げですね…。一体いくらまで上がるのか不安です(-_-;)

陽芽ママ様
そうでやんすガソリン凄いでやんす。
もう¥200/ℓは、近いうちにだそうでやんす。
これからは、小型車やーッ!所長さんも
言いながら、取り寄せるカタログはデカイのばかりでやんす・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/21332227

この記事へのトラックバック一覧です: コレって本末転倒:

« 大蒜料理は最高らしいでやんす | トップページ | 楽しき日曜!写真がイッパイ »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ