« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された記事

2008年6月30日 (月)

共にテンション上がらず・・・

前略でやんす。。

梅雨でやんす・・・チョイと晴れ間もでるでやんすが・・・やはり曇りや雨が多いでやんす。

アッシ正直に申しやすと・・・一部の方々にはもうバレてるでやんすが

雨が苦手で、水溜りも怖いでやんすよ・・・

だから梅雨の散歩は苦手でやんして、日々バタバタでヘトヘトな所長さんと同じく

最近はテンション低いでやんす。  あ~はやく夏になれでやんすweep

Img_3309 Img_3310

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アッシ!レインコート嫌いでやんす・・・。 ココアっちは、雨平気でやんしてたくましいでやんす。

2008年6月22日 (日)

日曜日!終了~ッでやんす。

前略でやんす!

いや~今日はすごかったでやんす。。

タミちゃん家やマロン家・伊吹家そんでマー君家が、アッシの家に大集合でやんして・・・

食べる食べるsign01、パンにお好みにポテトチップスetc

そんでもって公園で、野球でやんすよ。 ボール遊び得意のアッシも、レフトを守り守備で貢献しやしたよbleah

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

そんな日曜日、アッシの感激一番は・・・「佐世保バーガー」でやんした。

デカくて美味いsign03 アッシもチョイ所長さんから、いただきやしたがナカナカでやんしたよ。

そんな日曜日も終わりでやんして、皆様おやすみなさいでやんす。

ちなみに、所長さんはただ今、腰にバンテリンを塗り塗りしておりやす・・・

「明日はダメだこりゃ・・・」と叫んでおりやす。

Photo Photo_2

2008年6月20日 (金)

オカズは楽し!金曜日の巻

前略でやんす。

さ~金曜日の夜でやんす! フライデイナイトでやんす!

所長さんは、オカズいっぱい抱えてワクワクらしいでやんす・・・

オカズ?・・・

何の事かでやんしょbleah

所長さんのオカズとは・・・

ご飯じゃなくてでやんすよ、 車のカタログや好きな本やバイクカタログなんかを、夜にニタニタしながら

寝床でゆっくりと眺めては、自分がバイクや車に乗る姿を想像して、ある種萌え~ッとなるための

材料を指しておりやして・・・

今宵は、小型車特集!?らしいでやんす。 環境を考えるとこれからは小型車らしい・・・

たぶん今日だけの見解と思われるでやんすが・・・

アッシのオカズは! なんちゅうても! ボールでやんすsign03

あの球体みるだけで、興奮するでやんす。 今日は雨で散歩も少なかったでやんすよ、

したがって今宵は深夜までボールに萌え~ッsign02するでやんす。

さて、今宵皆様のオカズは、なんでやんすか~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_3267

2008年6月15日 (日)

旦那!美味かったでやんすよ。

前略でやんす。

日曜日も終わりでやんして・・・ 所長さん夕食後は、クタ~っと黄昏ておりやす。。

そんな夕食でやんすが、なんとクンクン美味そうなニオイでやんした!

なんと鮎くん!がマロン亭より差し入れでやってきやした。 奥さんも所長さんも鮎って、旅館やバーベキューの時に食べてるけど・・・

「これ どうやったら一番ええのかな?」(所長さん)

「・・・・焼く? さ・ば・く?・・・」(奥さん)

「あほ!焼くにきまってるやろ」(所長さん)

・・・と激論をかわしやしたが結局 ドカ旦那ご推薦の塩ふり、アルミホイル使用焼き焼き法!で完璧な鮎の塩焼きの完成でやんした。

Jちゃんのレモンかけて食べよう! や奥さんの醤油をチョロかけて食べよう!などなど

しばし旅館の味を堪能し、所長さんも麦酒でプハーでやんした。

お昼にはリンリン宅でタコ焼きを、ご馳走なるなど本日の所長さん達は食費助かりDayでやんしたようで、 皆様ほんとご馳走さまでやんした。とアホな飼い主に代わりお礼申し上げやすhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Image Img_3307

Img_3304 夕方は雨がチョイとあがったすきに、マロン君タミちゃんマー君と遊んで楽しかったでやんすよ。

Img_3243 本日は雨、S兄弟!野球はまた来週やろうでやんす!

2008年6月12日 (木)

嗚呼、肛門シボリは難しいですか?

前略でやんす。

なんかお尻ムズムズでやんす・・・・  えっ? 何でかって?  あのでやんす・・・

この前の日曜日の事でやんす。

「栗! さーシャンプーしよかー 気持ちええぞ~ついでに肛門シボリもしたるわ~」と所長さん

なんだか嫌な予感したでやんすが・・・アッシも男でやんす。

覚悟決めいざ風呂へ・・・

「所長さん! さードッからでも来ておくんなせ! アッシは準備完了でやんす!」とシッポを上に応戦準備!?。

「よーし!偉いな~栗! 行くで~」とマッパの所長さん

「フムっ フムっ エイ!」と所長さん 

「所長さーん ぐわんばるでやんすよ~ア・ッ・シ~も・・・ウッ?ハ~っ?」とアッシ

「あかん・・・どこや? ここか! そりゃ~」と所長さん

「そこでやんす、イヤッ違う・・・なんでやんす~ 違うでやんすよそこ! アッ・・」とアッシ

そんなこんな繰り返す事、数回・・・ついにシボリは不発となり

「あかん、先生みたいにできへんわ。 今日はやめや」と所長さん

思いつき行動派的家族迷惑我不知男!?は、 適当にアッシのシャンプーを済ませ 

早々に麦酒飲んで、ゴロ~ンでやんす。

そんな訳で、お尻ムズムズ男となってしまったアッシでやんす。

Img_3286 Img_3280

「妖怪ムズムズ男栗どん」でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年6月 7日 (土)

それぞれの運動会

前略でやんす。

6月7日土曜日は、楽しかったでやんす。

Jちゃんは、カケッコで5位(6人中)になり満足満足sign02の運動会でやんした。

奥さんも綱引きで、大活躍・・・肘をすりむいて、イテテッな運動会でやんした。

所長さんは、お昼休憩でお好み焼きと麦酒プハーっで、これまた満足満足の運動会でやんした。

えっ?アッシでやんすか・・・ 一人でマッタリとしておりやして、コレまた楽しい運動会でやんした。 夕方は犬友と遊んでコレまた楽しかったでやんす。

じゃ後は、お写真でhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_3289 Img_3288

Img_3292 Img_3295

Img_3283 Img_3285

しかし、子供の運動会、いくら昼食は別でもお好み食べて昼から麦酒のむか~?でやんす

「いや~最高に美味かった! スマンの~っ」(所長より)

梅雨の晴れ間の運動会

前略でやんす。

ただ今の時刻、5:15amでやんす。 

また所長さんがパンでも買いに行くのかと思ったでやんしょ?(詳しくは6/1焼きたてパン事件参照)

違うでやんすよ、今日はJちゃんの運動会でやんして「30mか50m競争」かは知らないで

やんすが、圧倒的な鈍足で6人中6番になるJちゃんを、所長さんは応援するのとやっとの思いで買った!? Canon望遠レンズを、ぶっ放すsign02ために準備中の、5:15amでやんすhappy01

でっ、アッシの散歩も早朝から出発となりやして、今から行って来るでやんす!

そんでもってみんなが出発した後は、一人でゆっくりとコーラとポテトチップスでも食いながら・・・

デレ~ッとソファーで、一日を過ごすでやんす。 あっそうそう、前回トリミング行ってから約1ヶ月

「最近、またドック臭くなってきたな~お前!」 「よ~し、次の休日は俺が肛門シボリとシャンプーしたるわ・・・」

と変に張り切る所長さんでやんして、シャンプーはまだしも・・・肛門シボリは・・・やばッ

でやんして。 アッシ、逃走計画「大脱走」も検討中の・・ あっ、もう5;28amでやんす。

じゃ、皆様も梅雨の晴れ間を楽しんでくれでやんす。

Img_3240

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへベッタでも本人は、楽しみの競技らしい・・・Jも、わからんヤッチャ・・

奥さんは、綱引き競技でブートキャンプ脱走兵!?パワーを発揮するらしい・・

2008年6月 1日 (日)

楽しき日曜!写真がイッパイ

前略でやんす。

何だかんだで、6月1日日曜も終わりでやんす。

Jちゃんは、空手の進級審査合格し、所長さんは自慢の?お好み焼きを焼いて

麦酒でプハーっsmile

公園では沢山の友達とアッシも遊んで、爽やかな風吹く日曜日を過ごす事ができやした。

皆様、ありがとうでやんす。

じゃ また来週でやんすscissors

Img_3274 Photo

Img_3265 Img_3267

Img_3250

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

①ネコのシッポちゃん。②ドック美容室らしい・・③初夏の陽④男前?⑤お買い物ごっこ

コレって本末転倒

前略でやんす。

朝、5時20分・・空腹で目がさめた男は、どうしても焼きたてパンが食べたくなり車で出発。

5時27分・・知ってるパン屋一軒目到着、しかし開店前の模様。

5時38分・・知ってるパン屋二軒目到着、まったく開店する気配なし。

なんでや・・・パン屋は早起きやろ・・・昔は開いてたんとちゃうん・・(自己中心的思い出にすがる)

5時55分・・男、意地になりバイパスを走り、不確かな記憶でパン屋を探し三軒目到着、しかし・・・「ほんま!開けとけや~」(自暴自棄!?の徴候)

6時20分・・四・五軒目回るが・・約一名の頭は熱くなり、破壊的思考になるが世間は6月1日日曜日、初夏の早朝まだ空気澄渡る静かな街模様。

もう絶対!焼きたてパンなんか食うか! 帰るわ、ほんまーッ腹立つ!(超自己中心破滅男)と帰路につく。

6時40分・・帰路、最初の一軒目のパン屋前通ると。 「あ・い・て・る・や・ん・・・。」

男のプライドと空腹が、コンマ数秒葛藤するが予想通り空腹が勝ち男は静かに店内へ。

7時00分・・帰宅。 「パン買ってきたで~ 焼きたて!」(男)

「もう食べたよ、朝ごはん。言ってくれたらいいのに」(妻) 「え~食べれん」(子供) 

「・・・」(男) その後、意地で4個食べた男。

余談→昨晩、近所の24時間オープンガソリンスタンドが、6月からの¥10/ℓ値上げに備えてまたまた給油待ちの車列。

「あそこまで並んで、よう買わんわ~」と言ってた男は、 今朝のパン屋探し旅!?前に「なんやまだ旧値やん、ラッキーかも」と給油し、 「慌てるやつは損するで~ほんま!早起きは得するな~」と言ってたが・・・

本日、パンを買うために約30km走行した男の車は、市内走行燃費は8km/ℓでありました。

もう、誰だかわかるでやんすよね~ もち所長さんでやんす。 ほんと困った奴でやんす。

Img_3272 Img_3273

「可愛い野良のシッポちゃん」発見!でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ