« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

2008年5月31日 (土)

大蒜料理は最高らしいでやんす

前略でやんす。

「くさ~ッ ! さわやかな朝が・・・しかし、くさ~っ・・」でやんした。

なんでかって?

大蒜でやんす! アッシは何時も朝、所長さんを起こしに部屋に行くでやんすが、

なんでも昨晩「もつ鍋」料理やキムチや豚耳ポンズetcとにかく、大蒜を大量に摂取したらしく

所長さんが寝てる部屋は・・・いや~恐ろしくて表現できやせんよ。

なんでも10年以上前に「もつ鍋」が流行ったらしいでやんすが、 その時から所長さんは好きらしいでやんす。

そんな美味いんでやんすかね~と聞くと

「栗! 熱々もつ鍋食べて麦酒をカーッとやったら、ムッチャ美味いネンわからんかな~お前には・・」

「最後にソバ入れて、コレ最高!やでーっ」ときたでやんす。

そんな臭い所長さんと散歩して、アッシも臭い元気印を発射して・・・

「わからんやろな~ 広い公園で朝一番に発射する快感は・・所長さんには・・・」

と間抜けな二人の5月31日土曜日でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_3261 昼はピザを作るらしい、しかもガーリック入れて・・・もうやめて~でやんす。

2008年5月27日 (火)

5月27日6時ごろ

前略でやんす。

初夏の早朝は気持ちいいでやんす!

平日も早起き散歩、やればできるでやんす所長さんsign01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_3245 Img_3247

Mr.ジョーダンにおはようでやんす

2008年5月26日 (月)

勝負って大変でやんす。

前略でやんす。

昨日のJちゃんの空手大会でやんす!

アッシはお留守番でやんして、どうなってるのやら家で気が気でなかったでやんすが・・・

みたでやんす! 所長さんが撮影してきたビデオで!

競技は「形の試合」と「組みて試合」の2種がありやして、形はそれぞれの級で課題が決まっておりやして、Jちゃんも入賞はできやせんでしたが頑張っておりやした。 

でっ 組みてでやんす!!

組み手は防具をつけて、突いたり蹴ったりするんでやんすが、ビデオが再生されてソコに映る

Jちゃんは・・・・  まるで サンドバック状態でやんして・・・。

リンリンママさん達の「Jちゃーん 頑張れー」の声援もむなしく

拳入れられるわ!蹴り入れられるは! まったく反撃の余地もなく・・・一瞬で試合終了

アッシが会場に行ってたなら観覧席から飛び出し

「おいおい!何しやがるんでやんすかーッ! アッシが相手でやんす!」と言いたくなるぐらい

でやんした。

ビデオみながら、「所長さん! こりゃひどいでやんすよ! 」と所長さんに言いやしたが

「栗!コレは勝負や! 練習した人が上手でJもいい経験や! 負けたくなかったら練習したらええんや!」と何時になくキッパリ

と答える所長さんでやんしたがTVに映し出される、蹴り入れられながらも前に出るJちゃんを

見ながら気のせいか目には光るものがあったような無いような・・・

そんな日曜日でやんした。  

PS、アッシの友達!?K君ともう一人のK君も入賞しており、よかったよかったでやんす。またみんな頑張るでやんすよ!

Img_3057お前も頑張れよ」と所長さんに忠告したアッシ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年5月25日 (日)

気合だーッ!でおはようの巻

前略でやんす。

おはようございますでやんす。

こんなに早い時間から更新なんて、珍しいでやんしょ・・・

なんでも今日は、Jちゃんの空手大会があるそうで親馬鹿所長さんは、

午前4時30分から目が覚めて、そわそわでやんす。  そんで

「栗! 早朝散歩行こかー 気持ちええぞ~」ときたもんでやんす、 アッシは何時もの8時頃

でいいんでやんすが、まだまだ眠たいでやんす・・・。

そんでも仕方ないんで、今から公園にいってくるでやんすよ。

あ~「お調子モンの小心モン」な、自称飼い主とのつきあいは疲れるでやんすよ。

こんな早くから起きて、キット肝心な試合のとき寝るでやんすよ 気合の無い所長さんはsleepy

Img_3135 今日の広島は午前から晴れのようでやんして、皆様も楽しい日曜日御過ごしあれでやんす

Jちゃん頑張れでやんす! 気合だーッ!気合だーッ!気合だーッでやんすpunch

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年5月23日 (金)

今夜はレコードコンサートでやんす。

前略でやんす。

5月23日は金曜日でやんす。 今晩はレコードコンサートだそうでやんす!

前にも書きやしたが、レコードちゅー音の鳴る円盤が原因でやんす。

一昨日、BS放送で ホール&オーツのコンサートを観た所長さんと奥さんは、

「え~な~ 特に昔のH&Oは! 」となんだか仲がイイデやんして・・・?でやんす。

そんなにいいでやんすか? レコード?とアッシが聞くと・・・

「おまえ そんなデカイ耳して、わからんか~ この柔らかな音!」ときたでやんす

ムカーッときたでやんすが・・・ しばらくすると何だかアッシも、リズムに合わせてシッポフリフリでやんしたsmile

さーフライデイナイトでやんす! みなさまそれぞれお楽しみあれ!

Photo サラ スマイル♪最高らしいでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年5月22日 (木)

アッシ変身した?の巻

前略でやんす。

最近アッシの顔の色が、以前は黒が多かったらしいでやんすが薄くなってるそうでやんす・・・。

アッシはまだ2歳でやんして、まだまだ老けるお年頃ではないでやんすが、所長さんたちは

「栗! 人相(犬相)変わった?」と言われるでやんすが、アッシには

さっぱり分かりやせん。

そんな事ってあるんでやんすか?

いっそキャバリアかチワワに変身してやろうかと考える今日この頃でやんす・・・happy02

Img_3236 Img_2099 今のアッシと半年前のアッシ・・・ どうでやんす?・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo 別件でやんす。 お前カジッたやろ疑惑のボンネットエンブレム(アッシは無実!)。 なんでも新しいの交換したら、¥5200也!  ナビも液晶が照度不良なり寿命か・・・。以上の理由で 所長さん前頭葉が熱くなり、こうなったら車ごと交換したる~!?と  錯乱状態の5月22日は木曜日夜でやんす。

次回は「次車候補はコレとコレで、資金は如何するねん」の巻き!?

2008年5月18日 (日)

美味しく痛い!?祝賀会焼肉

前略でやんす。

皆さん!気をつけるでやんすよ~???

大変でやんすよ~何かが起こるでやんすよsign02

エッ 何故かでやんすか?

なんとでやんすよ、あの・・・あの・・・超弩級的にゴルフの下手な所長さんが・・・

昨日は帰宅するなり 「今日は祝賀会やでー グワ~ッと飲んで、 ガ~ッと食べよや!」と

テンション上がっておりやして・・・・

「俺! 三位やで~ なっコレ見てみ成績表! なっなっ 」と小学生がテスト結果よく

騒いでなら可愛いでやんすが、 オッサンが「なっなっ見てみ~」なんてキモイでやんす。

今日の朝もマー君ママやリンリンのママさんに、 いや~3位なんよ~ハッハッハーと馬鹿丸出し

でやんして・・・ マー君ママさんに「ほんで、ハンディはいくら? 」と聞かれて

「・・・・満額です」と恥ずかしそうに答える所長さんでやんした。

Img_3162

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへImg_3133

*祝賀会と称し、焼肉食べてスッカリ酔っ払った所長さんは、変に気前よく支払いもすませてご帰宅。 

そんな朝、「なあ栗。祝賀会って自分で金払うんか? 」

「あほかお前! 知らんでやんすそんなこと、奥さんに聞けでやんす!」すると

奥さんに「あれって僕が、は・ら・う・の・かな・・・」 

「そら~そうでしょ、何処もそうよ!」と奥さんキッパリ。 

アッシbleah

2008年5月15日 (木)

アッシは忙しいでやんす。

前略でやんす。

「最近、栗ちゃん更新遅くない~・・」

「もうネタ無くなったのかな~・・」

などなど、皆様よりご心配!??の声いただきやすが・・・

アッシは忙しいのでやんすよ! 今日はそんな日常を・・・

Img_3211 Img_3214

Img_3227 Img_3230

Img_3189

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ子供教育中のアッシ。 初夏の香り。公園で黙想・・・。 Mr,ジョーダンにお願い中。

以上、 カラットした天気が続く最近は、肉球のニオイも軽やかなポップコーン臭!?になる栗ちゃんでやんした

2008年5月11日 (日)

栗のカーチャンは、美人でやんす。

前略でやんす。

今日は「母の日」でやんして、花屋さんは勿論スーパーの前でも花が沢山うってるでやんすね。

アッシは小さいときから、所長さん達と一緒でやんすから、まあアッシのカーチャンが所長さんの奥さんみたいなもんでやんすが、 アッシは生まれが山口県らしいので実のカーチャンは、たぶん山口にいるとおもうでやんすが・・・

うーん どんな顔してるのやら一度会ってみたいでやんすが・・・ ホームセンターで特売されてたアッシには、探す手がかりもござんせん。

このアッシの男前プリ!?からすると、カーチャンも美人であったにちがいないと・・・

色々考えておりやすが曇りから晴れになってきた広島の空の下、アッシは今日も元気に沢山の友達もできて楽しく生きておりやすよカーチャン!

Img_3210 Img_3192

Img_3195 Img_3200

Img_3170

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年5月10日 (土)

5月10日は雨の広島便り

前略でやんす。

雨の広島は、ちょいと肌寒いSATURDEYでやんす。

そんな朝に所長さんが、PC見つめて・・・

「・・・ん・・・ エッ  ちゃうの??  なんやねん~ はーっ・・」と うなっておりやして

何してるんでやんすか~と覗き込むと・・・

なんと オークションで買い物してるでやんす! 

アナログな所長さんは、今まで買いたいな~と言ってることはありやしたが、たいがい途中で

「何やねん! パスワードとか ネットバンク かんたん決済とかわ~!! なんも簡単ちゃうわ~」と

自分の能力の無さを棚に上げて、途中退場しておりやしたが・・・

今日は格闘すること約一時間! みごと買えたそうでやんす(何かは・・・)。

しかし 「やっぱり買い物は対面がいいわ~」と一戦終えた親父は、少し満足げにゴムの伸びたパジャマ越しに尻を掻いておりやした。

そんな雨の広島は、やっぱり寒いSATURDAYでやんした。

Kuri さ~昼寝でやんす。 雨があがったら散歩でやんすが、今日は難しそうでやんして・・・。

Sannpo ある日の散歩風景・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年5月 9日 (金)

レコードプレイヤー復活!

前略でやんす。

プチ プチ  ♪ ♪  でやんす。

そんでもって、ジャクソンブラウン 10cc TOTO  ローラブラニガン キャロルキング  ケニーロギンス次々登場・・・・・もうキリないでやんすよ。

エッ 何かでやんすか?  

GWの帰省の戦利品!? そうでやんす所長さんは実家に埋もれていた、レコードプレーヤー

なるものを仕入れてきたでやんす。 そんで昔のレコードをかび臭いダンボール開封し聞きまくっておりやして

「え~な~レコード! 音が優しいよ~、プチ プチが懐かしい~」と専門家でもないでやんすが、嬉しそうに聞いておりやしてアッシが暴れると

「栗! 針 飛ぶやろー」ときたでやんす (そんなヤワな床か!お前の家!)  

「針?・・・」と思いやしたが、何でも針で溝をトレースすると音がでるそうでやんす。

しばらくは所長さん家では、レコードがブームのようでやんして・・・はやくもネットで

音質最高のスピーカー!! や 音源に拘ったアンプ何とか回路がどうとかを、見ておりやして

あ~買うでコイツ! スピーカーとアンプを・・・の状況のフライデーナイトでやんす。

*5月8日で「前略 栗でござんす」が一周年となりやした! 沢山の皆様が遊びにきてくれやした、ありがとうでやんす。  まだまだ続けるでやんすよ~

これからも、ヨロシクでやんす。

Img_3167 グルグル回って 面白いでやんすコレ!。

Img_3179 コンテスト 出たつもり・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年5月 6日 (火)

楽しきかな、大型連休の巻

前略でやんす。 さーGWも終わりでやんすね。 皆様は楽しかったでやんすか?

えッ? アッシでやんすか  そりゃ 楽しいGWでやんしたよ!

そんな、スナップ集でやんす。 

Img_3140 Img_3139

Img_3146 Img_3136

Img_3157 Img_3141

 大阪は御堂筋でやんす、日頃はコミコミでやんすが連休中はカラ~でやんす。

アッシも車内から見物でやんす。

アズキ兄貴とウズラ姉さんでやんす! 遊んでもらってありがとうでやんした。

アッシ達も無事に広島に着いたでやんす、また夏に逢いやしょう!

謎の青年シンちゃん’S、バイク! カッコいいでやんす。 所長さん、またまたウズウズ・・・・。

Photo Img_3154

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

所長さん! カンバック!?  今だ腕衰えず・・・・いや~ 錆びてるわ~(本人談)

日頃と違う所長さん・・・大丈夫か??と アッシ。

さ~連休楽しんだ皆様! 明日からお仕事でやんすよー! 気を入れてファイトでやんす。

でもすぐに、土曜びでやんすbleah  

もうすぐ「前略、栗でござんす」も一周年でやんす。  これからも、よろしくでやんす!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ