« 一週間ぶりでやんす! | トップページ | GWも大変でやんす・・・ »

2008年4月26日 (土)

僕らは少年天真爛漫隊の巻

前略でやんす。 またまた久しぶりでやんす。

「これ、乗るん?」(少年A)

「えっ?・・・・」(所長)

「700!700!のこと!」(少年A)

「やっぱ700や! 全席禁煙って書いとる!」(興奮ぎみの少年B)

「これ乗るんやろ、いいな~コレ 一番早いのしっとる?」(少年A)

「乗るで、なんや新幹線乗りたいんか? 」(所長)

「乗ったことあるよ新幹線! 700系はまだないだけ!」(少年A)

「はよ撮れ! 来とるよ!来とる!」(興奮してきた少年B)

「わかってる~! オッちゃん?700はな~ ユレが少ないし席も広いの知ってる?」(少年A)

「ほんまか!知らんかったわ・・・ でも麦酒売ってることは知ってるで~」(所長)

「・・・・・。」(少年A)

いきなり、なんだなんだでやんすが、昨日の日帰り出張岡山駅での出来事でやんして、なんでもデジカメ小僧(聞けば小学5年)が、新幹線ホームで何でも新しい700系のぞみ号の写真を撮りまくりの、電車小僧だったそうで最後は興奮絶頂少年Bは・・・

おまえ絶対写真ブレてるぞ!と言いたいぐらいの 手ブレ補正機能では補正できないほどの、踊り走りながらの撮影だったそうでやんす。

今週もアッチ行っては、次にコッチとなんだかゴタゴタの所長さんは、到着した700系に乗り込み

車窓から相変わらず踊り走る少年Bと、チラッと車中の所長さんを見た少年と目で挨拶したとき

「のぞみ号700系」とやらは走りだしやしたそうでやんす。

しばらくして文庫本を読んでいた所長さんは、「ふむ?確かに! そうかも・・・

いやきっとそうや!  おー少年A君!たしかに本読みやすいぞ!」と感心し

一人ニヤっと気がつけば広島駅到着の短いけど久々に、おもろかった日帰り出張だった

そうでやんす。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ Img_3071

枯れた親父に、天真爛漫な少年達は眩しかったそうでやんす。

←こちらも天真爛漫なアッシ!

« 一週間ぶりでやんす! | トップページ | GWも大変でやんす・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へぇー!!揺れが少ない新幹線だったんですねー!!好きな人はすごい細かいことまで知ってますから勉強になりますねぇ(^^)
麦酒を売ってる事をチェック済みの所長さん…思わず笑っちゃいました!

陽芽ママ様
そうでやんしょ・・・
奴はどうでもいいことばかり知ってるでやんすよ。
ここ2・3日は暑くて 麦酒消費が増えておりやして・・・
GWはどうなることやらでやんすよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/20583243

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らは少年天真爛漫隊の巻:

« 一週間ぶりでやんす! | トップページ | GWも大変でやんす・・・ »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ