« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008年4月30日 (水)

GWも大変でやんす・・・

前略でやんす。

昨日は祝日で5月3日から、また祝日でやんして・・・

もう、めんどくさい! 全部ひっつけて一気に終わらそうぜ!GW!

と 所長さんが叫んでおりやすが、 何の権力も!とりえも!富も無い所長さんには

如何する事もできず、カレンダー通りに休日が訪れておりやす。 へたすりゃ休日返上もある

そうでやんして・・・ それなりに大変そうでやんす。

大変といえば、ガソリンでやんしてテレビで見るように所長さん家の近くのスタンドも夜遅くまで

給油待ちの車列が道路まで溢れていたそうでやんす。

所長さんといえば、「待ってる間のアイドリングで、ガソリン消費するだけや!?そこまでして、入れへんよ・・・」と叫んでおりやして、今日は給油しなかったそうでやんす。

いや~チョット違うとおもうでやんすが・・・とアッシも突っ込もうと思いやしたが、好きにしろでやんす。

そんな連休半ば、中途半端に感じる水曜日の夜でやんす・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_3133 そう言いながらも、先週末に満タンしてた所長さんでやんす。ほんと言う事とやることが、バラバラなやつでやんす。

Img_3123 アッシは一日70g燃料!?で、こんなに早いでやんすよーッ。別名「ロケット栗ちゃん」

2008年4月26日 (土)

僕らは少年天真爛漫隊の巻

前略でやんす。 またまた久しぶりでやんす。

「これ、乗るん?」(少年A)

「えっ?・・・・」(所長)

「700!700!のこと!」(少年A)

「やっぱ700や! 全席禁煙って書いとる!」(興奮ぎみの少年B)

「これ乗るんやろ、いいな~コレ 一番早いのしっとる?」(少年A)

「乗るで、なんや新幹線乗りたいんか? 」(所長)

「乗ったことあるよ新幹線! 700系はまだないだけ!」(少年A)

「はよ撮れ! 来とるよ!来とる!」(興奮してきた少年B)

「わかってる~! オッちゃん?700はな~ ユレが少ないし席も広いの知ってる?」(少年A)

「ほんまか!知らんかったわ・・・ でも麦酒売ってることは知ってるで~」(所長)

「・・・・・。」(少年A)

いきなり、なんだなんだでやんすが、昨日の日帰り出張岡山駅での出来事でやんして、なんでもデジカメ小僧(聞けば小学5年)が、新幹線ホームで何でも新しい700系のぞみ号の写真を撮りまくりの、電車小僧だったそうで最後は興奮絶頂少年Bは・・・

おまえ絶対写真ブレてるぞ!と言いたいぐらいの 手ブレ補正機能では補正できないほどの、踊り走りながらの撮影だったそうでやんす。

今週もアッチ行っては、次にコッチとなんだかゴタゴタの所長さんは、到着した700系に乗り込み

車窓から相変わらず踊り走る少年Bと、チラッと車中の所長さんを見た少年と目で挨拶したとき

「のぞみ号700系」とやらは走りだしやしたそうでやんす。

しばらくして文庫本を読んでいた所長さんは、「ふむ?確かに! そうかも・・・

いやきっとそうや!  おー少年A君!たしかに本読みやすいぞ!」と感心し

一人ニヤっと気がつけば広島駅到着の短いけど久々に、おもろかった日帰り出張だった

そうでやんす。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ Img_3071

枯れた親父に、天真爛漫な少年達は眩しかったそうでやんす。

←こちらも天真爛漫なアッシ!

2008年4月20日 (日)

一週間ぶりでやんす!

前略でやんす。

またまた久しぶりの更新でやんす。 ま~何かとアッシも所長さんも忙しく・・・

一週間ぶりのご報告でやんすよ~。

本日は桜祭りに所長さん達と、行ってきたでやんす。 天気もよく麦酒も美味い!と所長さんも

ゴクゴクと三杯一気飲みで・・・  アッシも禁断の高知和牛の牛串なる、もうニオイだけで

ノックアウトの極上牛を「お前!今日だけやぞ!」と所長さんから、実に小さい・・・あまりにもセコイ

小さなかけらを頂やした。しかしその美味なことときたら・・・所長さんの目を盗んで、串だけ

ペロペロしてたでやんす。 あ~最高でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_3069 Img_3072

Img_3074 Img_3103

Img_3087

Img_3088

焼き鳥の串も頂きでやんす! 串と麦酒、最強のタッグらしいでやんす!

撃沈親父(その後、小学生にバカにされながらも、寝続ける変な根性?)

夜桜見学でやんす! いいでやんすね(帰りにJちゃんは焼き芋ゲッチュで、まさに花より・・)

とっ言う訳で、まだまだブログやるでやんすよ~ またよろしくでやんす。

2008年4月13日 (日)

本日はダラ~でやんす。

前略でやんす。smile

一週間ぶりの更新でやんす。 怒涛!?のバーベキューが先週の日曜日でやんして、

早いもんでやんす一週間。

所長さんは相変わらず広島→四国→岡山→四国→広島・・・・・

と巡業?が忙しく 「今日は何処?昨日は何処に居たっけ?」ってな感じで

ボケが更にボケまくっておりやす。 

そんは訳で散歩はご無沙汰の所長さんと、曇り空の下いつもの公園にダラ~っと歩いて

きたでやんす。 午後は曇り→雨だそうで、本日は全面的にダラ~な日曜日になる模様で

やんす。バイバイpaper

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_3033 Img_3044アッシもダラ~っ ・・・。

まだまだ頑張る、シダレサクラちゃん。

2008年4月 6日 (日)

最高気温20℃!広島某所のお花見でやんす

前略でやんす。

4月6日日曜日!  晴れ!晴れ! 桜最高! 食べる!食べる!

以上! 写真見るあるよろし!

Img_2990 Img_2994

Photo Img_2981

Photo_2

Img_2993 Img_3007

Img_3008 Img_3015

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年4月 2日 (水)

懲りない二人!?

前略でやんす。

今日は狂犬病の注射と血液検査に連れて行かれたでやんす。

いつもの病院は優しい看護師さんたちが、「栗ちゃ~ん、久しぶり~」と迎えてくれたでやんす。

まあコレもアッシの人徳いや犬徳!?

しかし毎度注射は痛いでやんして、ムギュっ!チクッ!としたでやんすが、アッシは泣かなかったでやんすよ。good

血液検査もココ半年近く、所長さんと食べる深夜のインスタントラーメンも断ち! つまみ食いテーブル襲撃も完璧にガードされ! ハーブを主にしたフードを中心にした結果か・・・

「おーッ、数値も完璧じゃ 健康!健康!」と先生から、お墨付きをもらったでやんす。

今晩はお祝いの麦酒を、所長さんと二人でベビースターラーメンをツマミに・・・ 

アッ・・・・

Img_2923

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

日曜は雨でやんすか?晴れたらバーベキューするでやんすよ!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ