« 乾燥すると肉球はライトな香り!? | トップページ | ココだけの話!アッシの悪い癖・・・ »

2008年3月 3日 (月)

黄砂と花粉で鼻水が・・・

前略でやんす。

アッシの足裏にも黄砂でやんす! 所長さんは昨日奮発して洗車¥3000も払って、B君外から中からホイールまでピカピカに仕上げてもらったでやんすが、本日の黄砂でガーン!! ボロボロでやんす。

しかし何でも飛んできやすね~ この黄砂に乗って色々な排ガスも飛んできて、空気がピンチとニュースでも放送してやしたがこれから大変でやんすね日本は・・・。

「絶対、身体に悪いからアル一定量黄砂超えたら、国として外出禁止とやったらええのにな~」と単に仕事休みたい所長さんは、新たな提案を誰にするでもなく犬のアッシに同意を求めておりやして・・・可哀想な奴だ・・・。

大昔のエジプトやローマなどなど日本もそうでやんしたが、舗装されていない地域は風が舞えば砂塵が舞い、それが少しづつ肺機能を低下させて大昔の人の死因の一つだったとの説もあるぐらいだそうで、とくに粒子の細かいエジプト砂漠の砂塵や中国方面からの黄砂も知らず知らずのうちに周辺諸国の方々は・・・ またまた大変でやんすね、どうなる事やらでやんすよ。いっそ道路作るより、国ごと入るデカイ傘作りやすか!?

気のせいかアッシの鼻も、今日は鼻水がおおいでやんすよ。

じゃ皆様、今日はこのへんでおやすみなさいでやんす!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_2865 会議中!? 「やっぱ黄砂の時は、洗濯モンは中か?」「あたりまえやろ・・・」「痒いでやんす」「どこどこ?」などなど公園はいつも楽し!

 Img_2903

« 乾燥すると肉球はライトな香り!? | トップページ | ココだけの話!アッシの悪い癖・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

犬も花粉症ってあるんですかね?私も4、5月は花粉症ですごいことになります。国ごとはいるでかい傘って、いい考えですね。でもさすのも、たたむのもいやだな〜。
今日は私も栞の肉球の臭いかいでからねよっかな〜。

うちのジャックが「ワックスがB君を守ってくれたんじゃないですかhappy01」って言ってましたshine
黄砂が飛びまくった一日だったみたいですね~。ニュースで見ました!車は汚れるし良い事ないですねbearing

栞はは様
嗅いでからねるの、所長さんはよくするでやんすよ。
「じゃーな!栗おやすみ、 かせや脚」と言ってス~ト一息するでやんす。
さいきん頭のテッペンの臭いも好きだそうで・・・ ようわからんヤッチャでやんす。

陽芽ママ様
そうでやんす!黄砂は西日本が特にひどいそうで、広島も結構まともでやんすよ。
本日、所長さんは帰宅時にコイン洗車で、ビューンと流してきたそうでやんす。そんで車キレイになったけど、スーツ汚れて本末転倒な奴でやんす・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/10914470

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂と花粉で鼻水が・・・:

» 子供の花粉症対策は早急に [子供の花粉症|子供花粉症対策]
■子供の花粉症対策は早急に アレルギーの無い両親から生まれた子供がアレルギーにな... [続きを読む]

« 乾燥すると肉球はライトな香り!? | トップページ | ココだけの話!アッシの悪い癖・・・ »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ