« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された記事

2008年3月30日 (日)

そんなこんなで久々の更新でやんす

前略でやんす。

ある週末の事らしいでやんす。

携帯が鳴り「おーッ ○○君、今からチョットどう?」とお客様

帰宅して風呂入ったとこの所長さんは、それでも 「い~スね~・・・、承知しましたすぐ行きます!」と、この変に軽いフットワークでやんす!?

集合場所につくと、ちょいと出来上がりギミのお客様が・・・ 「よーし、静かなとこで飲もうか!」といわれるままに(ただ今の時刻22時)

仕事の話がほぼ終わり、世間噺もそろそろ終わりかと思いきや・・・「もう一本!」のお客様の掛け声で、夜会はサドンデスへ・・・(ただ今の時刻0:30am)

夜会終了し店を出てタクシー乗る頃には、お客様は・・・気持ちよく変身状態!?

広島は流川から井口というタクシーで、夜なら20分の道のりを お客様の家の近くに来たものの「いや~右! まだまだ真直ぐ! 」とお客様・・・

「住所教えていただければ探しますよ 」と運転手さんが言うものの所長さんは知らないし、お客様は 「運転手さん、俺の住所知らない? そりゃダメだ!」とお客様

「・・・・・」と運転手     迷走する深夜のタクシーは・・・・

どうにかこうにか家を発見し、無事送りとどけ(ただ今の時刻1:40am)次に所長さんのマンション到着後みた料金メーターは・・・・coldsweats01   

戦う戦士でやんす! サラリーマン! てッか!?

Img_2919

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年3月23日 (日)

栗くんスペック測定中・・・

前略でやんす。

23日広島は朝から雨でやんして、アッシは退屈な日曜でやんした。

Jちゃんと奥さんはお友達とプラネタリウムで、期間限定のメガスターなる装置の何やらすごいプラネタリウムを楽しんできたそうでやんす。  詳しくは知りやせんが通常は2万個ぐらいの星で構成されるプラネタリュームが、このメガスターなるものだと500万個の星で構成されるそうで、とにかくすごいそうでやんす(数値チョイ間違いはゴメンでやんすよ)。。

そんな時家で留守番の、所長さんはいつもの調子でボケ~っと車のパンフレットを見ては、コレだけは才能といえる?「瞬間買取価格予測とローンにおける回数とオプションと値引きの相関関係による自己満足度係数!?」なるものの数値をはじき出しながら、欲しい車のパンフを見て 車幅・車重・燃費・加速などの各種スペックを見てるとき・・・

なぜか・・・

犬種:パピヨン   名:栗    性格:陽気すぎ   性別:男だった  車重?(体重)5.7kg 

足:38mm   鼻幅:12mm  耳:毛ボウボウ  

とアッシのカタログ作りを始めだしやして・・・  人間暇だと何するか・・・でやんす。

いつか出来るか「栗パンフ?」しかし、困った奴でやんす。。

Img_2957 Img_2962

Img_2963 Img_2964

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ただ今、作業中・・・

2008年3月22日 (土)

3月22日広島は晴れでやんす。

前略でやんす。

広島は晴天の土曜日でやんす。

Img_2948 Img_2947

Img_2945 Img_2952

種類は知りやせんが、いつもの公園の桜はまだでやんす。

今日もK君のボールをかりてドリブルの練習でやんす! ボールが吸い付くようなアッシの技でやんす。 

 「あと、意識的にゴールできたら、テレビ出れるのにな~栗!」と所長さんが、また自分は働かず他人の力で・・・と企んでるでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年3月20日 (木)

・・・と言う気力もなく

前略でやんす。

昨晩広島は流川で 「君達!若者の意見を聞こうじゃないか・・・!」

「日本政府は今後・・・」 「世界は動いており日本は立ち止まっている時間は・・・」と絶叫する

誰か知らない口角アワアワ親父に、お店で捕まってしまい「は~そうですね~・・」「へ~そうですか・・・」と適当にあしらいながら 「今はお前の飛沫の方が、日銀総裁人事より問題や!」と

言う気力もなく店を出た所長さんは、深夜でも開いているケーキ屋さんにJちゃんへの土産を買おうと店内へ入ったそうでやんす。

「わ~コレ!お・い・し・そ~キャキャ・・」  「ヒロはコッチでど~」 「ユッコにもね~」

などと異様に後頭部を逆毛で膨張させ目の周りには蟻んこ!?がイッパイの金髪お姉ちゃんと

異常に頬のコケタ胸板の薄い髪型ジャニーズお兄ちゃんが、腕を組んでピッタリとケーキを選んでいたそうでやんす。

お前うらやましいことするなよ!?はよしてや!と普段なら言う親父所長さんも・・・

激論親父に力を吸い尽くされており、イライラする力もなく静かなる声なき名もなき一般市民として、本日は同じ目的であろう誰か知らないサラリーマン1号と

順番をデカイ逆毛頭越しにケーキを見つめながら待っていると、店員さんからのアイコンタクト 「すみませんね」が発信され 所長さんも「いや~しゃ~ないね~」と返信、

このまま待ってると夜が明けてしまうのか、もうこうなったらコイツラ何を何個買うか見届けてやろうやないか・・と思ったとき

蟻んこ姉ちゃんと胸板薄男は、全員?の期待を裏切り 「これ可愛い~」とレジ横のクッキーを一袋選んだそうでやんす・・・

「おまえらなー さんざん待たして なにーっ クッキーやとーッ 」と言う気力もなく

所長さんは、Jちゃんが好きなモンブラン等を買い 帰宅すべくタクシー乗ると・・・

「きょうは飲み会ですかー いやー 今の季節は・・・・ 」とやたらハイトーンボイスの元気のいい運転手さんだったそうで

「たのむ 静かに乗らせてくれ・・」と言う気力もなく ボコボコにされた所長さんは何とか帰宅しやした。 

そんな所長さんでやんすが、今日は休日でやんして朝から「いくで~栗!」と昨夜の激戦連戦連敗にもめげずに、アッシと公園行ってあそんできたでやんす。 チャンチャン

Img_2939 Img_2943

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_2940

2008年3月16日 (日)

桜ちゃんが・・・でやんす。

前略でやんす。

全滅家族編の更新以降、皆様より「大丈夫Jちゃん・・・」 「えっ奥さんも?お大事に・・」と温かなお言葉いただきやして、ありがとうござんす。

おかげさまで二人とも熱もさがり、アッシもヤレヤレでやんすよ。

細い細~い、大黒柱!そう所長さんはといえば・・・

同じように風邪かな~なんて言っておりやしたが、金曜日はお酒グビグビで昨日は 「おーッ、ナイスショット! すごいわ~今の・・」なんて、ゴルフ場を走り回ってきたそうでやんす。

何とかは風邪ひかないと、言うそうでやんすね・・・。

そんでアッシは日曜午前は、春の日差しを全身で浴びて元気に仲間と遊んできたでやんす。

そうでやんす!休日はコウでなくちゃ! 

Img_2934 Img_2931

Img_2933 Img_2936

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

桜ちゃん

ちゃんも、もうすぐ眠りからお目覚めのようでやんす。

ちゃんが、目覚めたら所長さんは公園でバーベキューをするそうでやんす(皆さんヨロシク)。

ちゃんが、舞う頃になったら所長さんは○イクでアスファルトの上を舞うそうでやんすsign02

2008年3月14日 (金)

全滅家族・・・

前略でやんす。

もう大変でやんすよ!!所長さん一家全滅でやんす・・・。

Jちゃんはインフルエンザに奥さんも風邪、所長さんは何か風邪か頭悪い病か・・・「あーダル・・寝るわ・・」状態の今週でやんして・・・ 日々目の前の事柄だけを見るのがやっとの所長さんは、いま日本で何がおこっててるのか・・・なんて分からない状態だそうでやんす。

そんな中それでも接待宴会の所長さんは、なんとか帰還して久々にアッシと深夜の公園遊びしてきやしたが、皆さんお疲れモードでやんしてアッシのパワーについてこれないでやんす。

そんな状態での週末突入でやんして、はたしてどうなる事やらでやんす。

じゃ久々の更新はこのへんで・・・

Kuri こんな可愛いアッシも、全滅家族が撮るとピンボケ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年3月 9日 (日)

楽しき週末のスナップ集でやんす。

前略でやんす。 3月9日日曜日の夕方でやんす。

広島は午前中は晴天でやんしたが、夕方より雨でやんしてアッシの散歩もしばし中断でやんしてチョイと合い間に更新でやんす。

まあ昨日と本日午前は、いつもの公園で楽しく過し所長さんもアッシも満足の週末でやんした。

Img_2916 Img_2911

Img_2914 Img_2909

Img_2920

sun

①お立ち台のリンリン ②悪巧み相談中!?③マッチョなJazz君④アッシの週末

Img_2924 Img_2926

Img_2928 Img_2599

Img_2917

Photo ①ダラ~な飼い主と飼われ主

②久々のMrジョーダン先生③目標発見! ④ロン毛になりつつココア君⑤終了でやんす。またでやんすbleah⑥マー母の姉様、ごちでやんした!つぎはチーズケーキヨロシクでやんす。

中断している散歩でやんすが、ただいま日曜定番のお好み焼きと麦酒で所長さんは撃沈状態でやんして・・・無しかもでやんす。

そんな日曜は・・・もう夜でやんすね・・・さあサザエさんでも見てくるでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←本日20位でやんす。もうちょいアップしたいでやんすよ。カチっと宜しくでやんす。

2008年3月 8日 (土)

作家!その名は栗ちゃんでやんす。

前略でやんす。 発表でやんす。

トゥ~トゥ~トゥー♪ タッターン!♪ いきなりでやんしょ! イメージは「シュラトゥストラはかく語りき♪」でやんす。そうでやんす、2001年宇宙の旅の音楽でやんすよ・・・。

えっ? 何事かって?  コレでやんすよ  ついに第二弾堂々完成!(マンションとちゃうで~) 

Image_1 「前略、栗でござんす」単行本!?でやんす。 前回同様に文章内容はともかく、立派な本にしあがりやした(カレンダー付きでやんす)。  世の中は電子データで保存が主流でござんすが、 どっこい電気や再生機械がなくても本は平気のへ~でやんして、 コレでいつでも何処でもアッシと所長さんのアホ馬鹿記が読めるとゆう、アナログでやんすが一番確実な保存方法とアッシは信じておりやして、今回も作成したでやんす。

本棚に入れるとこれまたニヤ~でやんす! しばし作家気分でやんす。

さ~明日はサイン会か・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Image 内容確認中のアッシ。何時になく真剣!?

2008年3月 7日 (金)

週末のお楽しみでやんす。

前略でやんす。

正確にいいやすと3月7日金曜日は、午前12時10分でやんす。

さーお仕事したらお休みでやんすね。 もち違う方もいらっしゃいますが、所長さんは今週は連休できそうでニヤニヤ状態でやんす。

そして本日は昼休憩中に本屋さんに行って、古典でやんすが楽しい本(下の写真ね)を見つけてきやして・・・

なんでも週末に麦酒飲んでソファーにゴローンとして、読みながら知らないうちに寝る!?予定だそうで今からうれしモードの所長さんでやんす。

白鯨(モビーディック)を買おうとしたら、上・中・下の三冊で財布も気力も参った!と早々に撤退の弱腰でやんすが、 あれって完璧に読んだ人は必ずいるでしょうが、所長さんは今まで会った事ないそうでやんす。

ちなみにアッシは本の香りが大好きでやんして、 カミカミはしないでやんすがペロペロしていつも

「あかんやろ~お前! 本は踏んでもあかんしペロペロもあかんのじゃ~」と叱られてるでやんすよ・・・。 でも止めれないアッシでやんす。

Photo 世の中はスピード!スピード!でやんして、時間がゆっくり流れた時代が想像できる世界に浸かりたいそうでやんす。

Img_2646 アッシ的には、これもイイ香りでペロペロしちゃいやした・・・。ナ・イ・ショでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへチョット!今日は押しておくんなせ!宜しくでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年3月 4日 (火)

ココだけの話!アッシの悪い癖・・・

前略でやんす。

ただいま厳戒態勢!?でやんす。   えっ?なんでって・・・。

ソレはでやんすよ、アッシが午後のウンチしてないからでやんすよ。

午前と午後に規則正しくするアッシでやんすが、今日は何故か夕方散歩でもでないでムズムズでやんす。

もちアッシは利口でやんすから、お家でもチャンとトイレにできるでやんすが・・・

その後が問題でやんして、時折自分でも??でやんすが・・・

笑わないでおくんなせ~ アッシ時にウンチ遊びをする癖がありやして悪い悪いと思いながらも、たまにツンツンと遊んでしまうでやんすよ。

所長さんたちといるときはシートにしたら、即取り除くから遊ばないでやんすがこの時間から皆様寝るでやんすから、そん時にもし・・・

と所長さんたちも警戒してるようで、「優しく栗く~ん、頑張ってウンウンしようね~」なんて言うでやんすが、コレばかりはどうしょうもないでやんす。

いけね~いけね~と思いつつ、やっちまうアッシでやんすが今日はどうなる事やら・・・

いちを我慢はするつもりでやんすが・・・ なぜか気になるウンチ君!?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_2432

なくて七癖あって七癖・・・でやんす。

2008年3月 3日 (月)

黄砂と花粉で鼻水が・・・

前略でやんす。

アッシの足裏にも黄砂でやんす! 所長さんは昨日奮発して洗車¥3000も払って、B君外から中からホイールまでピカピカに仕上げてもらったでやんすが、本日の黄砂でガーン!! ボロボロでやんす。

しかし何でも飛んできやすね~ この黄砂に乗って色々な排ガスも飛んできて、空気がピンチとニュースでも放送してやしたがこれから大変でやんすね日本は・・・。

「絶対、身体に悪いからアル一定量黄砂超えたら、国として外出禁止とやったらええのにな~」と単に仕事休みたい所長さんは、新たな提案を誰にするでもなく犬のアッシに同意を求めておりやして・・・可哀想な奴だ・・・。

大昔のエジプトやローマなどなど日本もそうでやんしたが、舗装されていない地域は風が舞えば砂塵が舞い、それが少しづつ肺機能を低下させて大昔の人の死因の一つだったとの説もあるぐらいだそうで、とくに粒子の細かいエジプト砂漠の砂塵や中国方面からの黄砂も知らず知らずのうちに周辺諸国の方々は・・・ またまた大変でやんすね、どうなる事やらでやんすよ。いっそ道路作るより、国ごと入るデカイ傘作りやすか!?

気のせいかアッシの鼻も、今日は鼻水がおおいでやんすよ。

じゃ皆様、今日はこのへんでおやすみなさいでやんす!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_2865 会議中!? 「やっぱ黄砂の時は、洗濯モンは中か?」「あたりまえやろ・・・」「痒いでやんす」「どこどこ?」などなど公園はいつも楽し!

 Img_2903

乾燥すると肉球はライトな香り!?

前略でやんす。 3月2日はすっかり過ぎておりやして、ただ今夜中の2時でやんす。

そうでやんす3月3日になってるでやんすね。

所長さんのニンジャ復帰計画は、一先ずおいといて・・・今日は・・正確にいいやすと昨日は

Jちゃんの空手家への道!?の第一弾、進級審査の日でやんして、所長さん一家はハラハラドキドキの日でありやした。

まあ審査といいやしても、10級という一番下のレベルでありやすから先輩達からみると、合格しやしてもまあなんといいやすか、とりあえずスタートラインに立ったレベルとでもいいやすか、超ど素人から素人になった程度かなでやんすが・・・

審査は先生方の前で、数名が課題となる形を演じるという形式でやんして、各級受審されるお子さんの父兄も後ろで見ているという状況で、親ばか所長さんもまるで自分が受けるかのごとく、順番がきて名前が呼ばれるとドキドキピーッ??となったそうでやんす。

まあ結果は合格でやんして、Jちゃんは約束のDSソフトをゲッチュして所長さんは、祝いや!と焼き鳥屋で麦酒をグビグビやって、酔いながらアッシのところにきて肉球を嗅ぎながら「おッ、栗君!今日はチョイ乾燥してライトな香りやね~」と相変わらずアホでやんして、今は馬鹿面して寝てるでやんすよ。

そんなこんなで日付けも3日でやんして、3人は夢の中でアッシもそろそろ寝ようかなでやんす。 しかし確かに乾燥すると肉球臭は、軽くなるかもでやんす・・・どうでもいいでやんすが。

じゃ!おやすみ日本 おやすみ皆様  素敵な夢を(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo Img_2905

Img_2900

①空手家?空手か?

②③音速のアッシ?超フレンドリーのフェイちゃん

2008年3月 1日 (土)

またこの季節がきたでやんす!

前略でやんす。

3月1日でやんして、広島は晴れーッ!!でやんして気持ちのイイ土曜日でやんす。

昼間チョイト休日出勤の所長さんは、帰ってくるなり「栗!たまには昼、散歩しょうか」なんて言うもんでやんすから、なんでやんす?? と思いつつも付き合うことにしたでやんすが、

なんか違うでやんす、そうでやんすいつものコースとは違いやしてデカイトラックがビューンと走るような場所を歩き出しやして、アッシは思わずビビッてしまったでやんす。

そうこうして目の前に現れたのは・・・・

またか! またこの季節がやってきたか!! でやんして・・・

そうでやんす、「少年の心を持った大人の男」ではなく、 「幼児の頭を持ち少年のままの計画性男」の所長さんは、この季節定番化されつつあるアレでやんした。

気がつけばアッシと所長さんは、バイクショップの前に立っておりやした。。

ソコにはなんと、大好きなGPZ900ニンジャ(赤黒)がデーンっと陳列しておりやして、下から覗いた所長さんの目は、ヒジョ~に危険な目をしておりやして頭悪いくせに物欲を満たす時の計算(いわゆるローンとか・・・)は、過去の事例を見ても算盤10級?で辞めた人物とは思えないほどの実力でやんして早いのなんの!

計算終わったな~っと思ったら、頭の中でもうツーリングに出てる始末でやんす。。

夢遊病のようにショップの階段を一段二段と上り始めた所長さんを、アッシは「所長さん!奥さんに怒られやすよー! どうするんでやんす来年はB君車検でやんすよ~!Jちゃんもこれから経費!?かかるでやんすよ~! アッシのアレルギー対応ご飯も高いでやんすよ~ 」とここでアッシが止めないと、奥さんに顔を合わせることが出来やせんぜーッと必死の思いで頑張りやした。  やっとの思いでくい止めると

「あほーわかってるわ! 買わへんて! 買わへん見てるだけや~」と所長さんでやんしたが・・・・

あの目は・・・・しょうじき!ヤ・ハ・゙イ!アッシの動物的勘でやんす。

ドカ旦那イエロードカや謎の男しんちゃんビューエルと一戦交える日が・・・・あと何日か後には・・・

つづく

Img_2898 Img_2897

いつもと違う道は、新鮮でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ