« 頭疲れ?それともアッポ? | トップページ | 本日はネタ無しでやんす。 »

2008年2月18日 (月)

ハンバーガーはジュワ~でジィワ~!?

前略でやんす。

日曜日も終わりでやんすね。 所長さんとアッシは午後からは、ダラ~っとした日曜の午後を過ごしやしやした。

自転車で商店街を所長さん家族は、ブラブラして昼食はモスバーガーでやんす。 今を去ること約25年前ぐらいか・・・チョイト定かではないそうでやんすが、所長さんは大阪でモス1号店といわれていた都島店で初めてテリヤキバガーなるものを食べた時!

「なんや~コレ! ムチャ美味いーッ 」と感動したそうでやんす、あれから月日が流れやしたが今日もモスは美味しくてジュワ~ッと来る美味さと、ジワ~ッと来る昔の思い出で満足満足の昼食だったそうでやんす。 アッシも食いたいでやんすが・・・またまたお口がアレルギーで赤くなったらだめでやんすから我慢我慢でやんしたよ。

昭和30年代後半の所長さんは、マクドナルドが大阪は梅田に出来たときも、小学生ながらハンバーガーなるものの美味さに目覚め禁止されていたそうでやんすが、自転車で放課後ハンバーガーを食いに行ってたそうでやんす。

そのころ確かにお土産にマクドナルドを買ってきてくれると、「わ~マクドナルドやー」ってな感じで子供達は喜んでいたそうでやんす(ちなみにマックとか略しは無しでやんしたそうで・・もちハッピーセットも無し)。

いまじゃ別に珍しくも何でもないでやんすが、当時は幸せといいやすか素朴といいやすかそんな小さな事で感動していた所長さん達だったそうでやんす・・・。

こんな話をアッシにする所長さんは、立派な初老・・・年でやんすね! おやすみでやんす。

Photo Photo_2

ダラ~な休日風景・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←チョット!クリックしてでやんす。ヨロシク!ベスト10目指すでやんすよ、アッシは!・・・。 図々しくてゴメンでやんすよ~。

« 頭疲れ?それともアッポ? | トップページ | 本日はネタ無しでやんす。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

栗家はモスでしたか?
我が家はマックでした…しかも携帯のクーポン使いまくり~
りんりん母はシナモン好きなのでマックの
シナモンメルツをがっつり頂きました(*^^)v
息子は毎回『てりやきマック』でおます^m^
Jちゃんはモスバーガーひとつ食べきれるのかな?

peace様
Jちゃんは、マックのチーズバーガーはペロッと食べれるようにないやしたが、モスは強敵だったようでやんす。
クーポンでやんすか? いいでやんすね次回所長さんにも教えてやっておくんなせ。

モスバーガーって美味しいですよね〜(^^)私も大好きです!!
栗君も食べれたら幸せなのに残念です(T^T)

マックの携帯クーポンはdownwardleftここに登録するとよろしhappy01

http://www.mcdonalds.co.jp/fanclub/mcd/index.html

会員限定のクーポンがゲット出来るあるよscissors
結構安くなるあるねnote

陽芽ママさま
美味いでやんすかやっぱ! いいでやんすね~。。
しかし赤い口にならないために我慢するでやんす。

peaceさま
たすかりでやんす! 所長さんに教えるでやんす!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/10586136

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーガーはジュワ~でジィワ~!?:

« 頭疲れ?それともアッポ? | トップページ | 本日はネタ無しでやんす。 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ