« 雪ダルマは、美味しいでやんす!? | トップページ | またこの季節がきたでやんす! »

2008年2月28日 (木)

いや~仕事って厳しいでやんすね。

前略でやんす。

お疲れ所長さんは、商談後なにげなくコンビニに入り缶コーヒーを手に取りレジへ・・・

「ハイ!¥120でございます。 」 (店員A)

一万円で支払うと、どうも様子が・・・   

「ちがうでしょ、お札はこっち!」(店員B)

「あっ はい・・」(店員A)   つり銭で先に紙幣を取りだし所長さんに渡そうと店員Aが数えだすと

「また違う! こちらから!こうして・・・」と厳しく店員B

その間、所長さんレジ前で、なんやこれ?状態だったそうでやんす。 なんでも店員A(研修生)がレジ打ちを勉強してるらしく、横には強面のおば様ベテラン店員Bが仁王立ちしてたそうでやんす。

そんなん客前でしないで裏で練習せーよ~と所長さんも思ったらしいでやんすが、あまりにも神妙にベテラン店員Bの言い付けを守り実行している研修生に途中から「頑張れ! オッちゃんはつり銭いらん取っとき!とは言わんけど・・急げへんで~待ったる待ったる!」とレジ前で待ってたそうでやんす。

しかし、ベテラン店員Bもそんだけ偉そうに仕事してる気になってるのなら、待ってる俺に「お時間かかって申し訳ございません・・・」的一言もあったらどうやねんと所長さんも思いつつ・・・

待ってると無事、紙幣に続き小銭が戻り商談成立(大袈裟・・でやんす)!

そのときの店員A(研修生)のホッとした顔を見て

「大変やな~ がんばりや~」と所長さんも思わず声かけてしまったそうでやんす。

「ハイ」とすまなさそうに店員A(研修生)が照れると

続けて横から「意外に大変なんですよ~レジ。」と店員B

「アナタの事が大変やねんで レジの事とちゃうでー!」とは思えど言えずにプシュと缶コーヒーを飲んで、仕事は何処も辛いの~と所長さんは寒空の街を次の商談場所に向かったそうでやんす。。

Img_2753 稼ぐのも大変でやんすね。皆様、ご苦労さんでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 雪ダルマは、美味しいでやんす!? | トップページ | またこの季節がきたでやんす! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

店員Aもビクビクしながらの研修な感じで…。ほんとお金稼ぐのは楽じゃないですよね〜(>_<)
店員Bの仕事っぷりを見てみたいもんですね〜。

陽芽ママ様
いや~ほんと大変のようでやんして・・・。
所長さんは、ロト6に夢を乗せておりやす。
また今週もはずれたようでやんすが・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/10822036

この記事へのトラックバック一覧です: いや~仕事って厳しいでやんすね。:

« 雪ダルマは、美味しいでやんす!? | トップページ | またこの季節がきたでやんす! »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ