« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月に作成された記事

2008年2月28日 (木)

いや~仕事って厳しいでやんすね。

前略でやんす。

お疲れ所長さんは、商談後なにげなくコンビニに入り缶コーヒーを手に取りレジへ・・・

「ハイ!¥120でございます。 」 (店員A)

一万円で支払うと、どうも様子が・・・   

「ちがうでしょ、お札はこっち!」(店員B)

「あっ はい・・」(店員A)   つり銭で先に紙幣を取りだし所長さんに渡そうと店員Aが数えだすと

「また違う! こちらから!こうして・・・」と厳しく店員B

その間、所長さんレジ前で、なんやこれ?状態だったそうでやんす。 なんでも店員A(研修生)がレジ打ちを勉強してるらしく、横には強面のおば様ベテラン店員Bが仁王立ちしてたそうでやんす。

そんなん客前でしないで裏で練習せーよ~と所長さんも思ったらしいでやんすが、あまりにも神妙にベテラン店員Bの言い付けを守り実行している研修生に途中から「頑張れ! オッちゃんはつり銭いらん取っとき!とは言わんけど・・急げへんで~待ったる待ったる!」とレジ前で待ってたそうでやんす。

しかし、ベテラン店員Bもそんだけ偉そうに仕事してる気になってるのなら、待ってる俺に「お時間かかって申し訳ございません・・・」的一言もあったらどうやねんと所長さんも思いつつ・・・

待ってると無事、紙幣に続き小銭が戻り商談成立(大袈裟・・でやんす)!

そのときの店員A(研修生)のホッとした顔を見て

「大変やな~ がんばりや~」と所長さんも思わず声かけてしまったそうでやんす。

「ハイ」とすまなさそうに店員A(研修生)が照れると

続けて横から「意外に大変なんですよ~レジ。」と店員B

「アナタの事が大変やねんで レジの事とちゃうでー!」とは思えど言えずにプシュと缶コーヒーを飲んで、仕事は何処も辛いの~と所長さんは寒空の街を次の商談場所に向かったそうでやんす。。

Img_2753 稼ぐのも大変でやんすね。皆様、ご苦労さんでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年2月26日 (火)

雪ダルマは、美味しいでやんす!?

前略でやんす。

困ったモンでやんして・・・ 所長さん週末から花粉症やカゼや最近のお疲れモードなどなど

が重なって、ついに日曜日にダウンしたでやんすよ・・・  アッシも、あんなこんなの所長さんでやんすが・・・友でやんすから、1時間おきに部屋まで様子見に行き大変でやんしたけど、本日朝には出社できるようになっておりやした。

そんな週末でやんしたが、アッシは公園仲間と楽しき雪遊びの週末でやんした(^^)

Img_2883 Img_2895

Img_2877 Img_2878

雪だるまは、美味しかったでやんす!?(氷大好きでやんすが、雪もイケルでやんすね~!)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年2月23日 (土)

世の中難しいでやんす・・・

前略でやんす。

「しかし、日本の外交政策は・・・・」

「アメリカ軍の駐留に対しての、日本側の・・・」

「高齢化と食糧自給率との問題をおいて・・・」

「基本は教育! ソコに尽きるのではないのか・・・」

以上、昨晩 熱燗赤目親父のオバマ所長さんと、寒さで着膨れ満開のヒラリー奥さんが天下国家を語っておりやしたが・・・・

アッシ的には「天下国家も大事でやんすが、そのまえにこの先払い続ける住宅ローン・車検代・保険料を心配し、道路公団の経費より所長さんの麦酒経費を抜本的に!見直したほうがいいんじゃねえですか~」と言いたくなる、所長家の金曜夜の時事放談!?でやんした。

そんな一夜が明けて23日土曜日の朝、広島は細かい雨が降っておりやす。さ~散歩いこ・・。

Img_2826

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

国に求めるだけではなく、自らが国に対して何が出来るのかを考えようbyケネディーでやんす。アッシはマーキング減らしたでやんすよ・・・ 環境保護!?

2008年2月20日 (水)

本日はネタ無しでやんす。

前略でやんす。

今日は特に何にもないでやんすよ!(平凡な日でやんした。平凡が一番幸せでやんすか・・・しかし平凡に過ごす事は難しい・・・かなッでやんす。)

まだまだ週の真ん中でやんして、まだまだ皆さんお仕事!お仕事!でやんしょ。

まあアッシの可愛い~!?写真でも見てファイトーッ!一発!二発!三発!ぐらいだしておくんなせ。。

じゃsmile

Img_2838 早朝にイッパ~ツ! あ~スッキリでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年2月18日 (月)

ハンバーガーはジュワ~でジィワ~!?

前略でやんす。

日曜日も終わりでやんすね。 所長さんとアッシは午後からは、ダラ~っとした日曜の午後を過ごしやしやした。

自転車で商店街を所長さん家族は、ブラブラして昼食はモスバーガーでやんす。 今を去ること約25年前ぐらいか・・・チョイト定かではないそうでやんすが、所長さんは大阪でモス1号店といわれていた都島店で初めてテリヤキバガーなるものを食べた時!

「なんや~コレ! ムチャ美味いーッ 」と感動したそうでやんす、あれから月日が流れやしたが今日もモスは美味しくてジュワ~ッと来る美味さと、ジワ~ッと来る昔の思い出で満足満足の昼食だったそうでやんす。 アッシも食いたいでやんすが・・・またまたお口がアレルギーで赤くなったらだめでやんすから我慢我慢でやんしたよ。

昭和30年代後半の所長さんは、マクドナルドが大阪は梅田に出来たときも、小学生ながらハンバーガーなるものの美味さに目覚め禁止されていたそうでやんすが、自転車で放課後ハンバーガーを食いに行ってたそうでやんす。

そのころ確かにお土産にマクドナルドを買ってきてくれると、「わ~マクドナルドやー」ってな感じで子供達は喜んでいたそうでやんす(ちなみにマックとか略しは無しでやんしたそうで・・もちハッピーセットも無し)。

いまじゃ別に珍しくも何でもないでやんすが、当時は幸せといいやすか素朴といいやすかそんな小さな事で感動していた所長さん達だったそうでやんす・・・。

こんな話をアッシにする所長さんは、立派な初老・・・年でやんすね! おやすみでやんす。

Photo Photo_2

ダラ~な休日風景・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←チョット!クリックしてでやんす。ヨロシク!ベスト10目指すでやんすよ、アッシは!・・・。 図々しくてゴメンでやんすよ~。

2008年2月17日 (日)

頭疲れ?それともアッポ?

前略でやんす。

昨日もお仕事の所長さんは、新幹線広島駅のホームで自分が乗る列車は、コッチ側のホームと勝手に思い込みぼけーっと雑誌みていたそうでやんす・・・

「ふと我に返り、遅いのーまだか・・」と呟き・・・えッ? え~~ うそや~

だったそうでやんす。

アホでやんす自分の背中側のホームから、自分が乗るはずであった新幹線が出発しておりやした。

そんな、頭疲れてるのかアホなのかわからんやっちゃでやんすが、今日の広島は寒いでやんすが晴れ間ものぞく散歩日和の午前でありやした。

そしてアッシの友達はみんな元気でやんしたよ~(^^)

Img_2854 Img_2859

Img_2844しかし、脳みそ検査が必要でやんすね所長さんは・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年2月14日 (木)

本が出来たでやんす。

前略でやんす。

もう所長さんも、寝るでやんすがご報告が一点でやんす!

Photo

どうでやんす! アッシの作家デビューでやんす。

まあ栗本とでもいいやすか、嬉しい今日でやんした。  

アホ馬鹿の文書でも、本になるとそれなりに見えるでやんす・・・・。

おやすみなさい。

本日は以上!

みんな早く寝よう!

前略でやんす。

所長さん曰く

ちょいと昔、F1GP鈴鹿でアイルトン・セナが最後尾からゴボウ抜きし優勝、年間チャンピオンを獲得したときサーキットで神を見た!という有名な台詞がありやしたそうでやんすが・・・

本日、寝不足の所長さんは早朝高速で、ゴボウ抜かれしながら走ってるとき神をみていたそうでやんす・・・。

これってヤバイ・・・かッ      

Img_2826 はよ、寝ろ!ばかも~ん」でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年2月11日 (月)

女将さ~ん時間ですよ~!?

前略でやんす。本日二度目の更新でやんして、朝の散歩後は所長さんたちと山口県にある、デカイおにぎりと鶏のモモ肉を焼き焼きしたメニューで有名な所に言って来たでやんす。

所長さんたちが食事中アッシは、車でお留守番でやんしたがJちゃんがお土産と称して、その鶏モモの一部をポケットに入れて持ってきてくれたでやんして・・・。

チョイと頂きやしたが「うめ~」と一気に食ったでやんすよ。 そんで夕方も皆さんと散歩して楽しい休日が終了したでやんす。

所長さんは明日から仕事でやんして、ただ今「麦酒&熱燗」飲んで現実逃避しておりやすが、時間だけは生きとし生けるもの全てに平等でやんして・・・・

さーみなさん 「時間ですよ~(堺正章さん調で・・」(これまた懐かしいフレーズ!?知ってるあなたは昭和30年代?) 今週も皆様ヨロシクでやんす。 

おやすみ皆様!おやすみ日本! すてきな夢を!

Img_2832 Img_2833

ドライブは楽しいでやんす!(玖珂SAにて、くびれイイデやんしょ!) トランク乗ってやったでやんす!ヘッヘッ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

11日、午前の部でやんす。

前略でやんす。三連休の最後も広島は朝から、ほっこり暖かく公園はワンコDAYでやんして「オッ 今日も元気でやんすかー」と声をかけまくりの楽しい朝でやんした。

そんな一日のスタートでやんして、以下は「ほっこり写真集」でやんす。

Img_2823 Img_2820

Img_2819 Img_2821

Img_2830

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_2811

以上、午前の部終了でやんす。 今日は久々の二本立てか・・・。

2008年2月10日 (日)

あったか日曜は写真がいっぱい

前略でやんす。 2月10日、日曜日、晴れの広島でやんす。

昨晩の寒さからいきやすと、雪もありかな・・・なんて思っておりやしたが本日朝は快晴でやんして、暖かな陽だまりの公園散歩&ミーティング!?(単なるダベリでやんす)。を楽しんできたアッシと所長さんでやんす。

まあとりあえずそんな朝のスナップでやんす。

Img_2771 Img_2770

Img_2786 Img_2779

Img_2778

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

①二足歩行得意でやんす(最近ミミ毛より胸毛が伸びやして・・・)。

②本日誕生日のリンリンでやんす。いつも数々のご無礼申し訳ござんせん、おめでとうでやんす。

③題して 「密談」・・・栗「おまえ、今日どうすんねん?」 マー君「ひまじゃけ、パチンコでも・・・」←ナイナイ!

④題して 「少年とアッシ」・・・栗「おまえいい靴、履いてるでやんすね~ペロッ」 少年「・・・・。」

Img_2773 Img_2765

Img_2785

Img_2781

⑤異種格闘技戦、必殺の中段回し蹴りが不発・・・でアッシの負け・・・

⑥Jazz!何か見えるでやんすか?  

⑦怒るマー帝王

⑧ 「なんでやんす~・・今日はこのへんにしといたるわ」

2008年2月 9日 (土)

流川からの生還!?

前略でやんす。 ちょいと遅いでやんすが「おはようでやんす」

昨晩、広島は流川といいやす、美味しいものや楽しい事?や綺麗なお姉さん達!?が集まる場所で、所長さんは「うわ~美味いわ~これ!どうぞどうぞ 」 「 なに飲みはります? ボトルごと行きはりますか・・・」ってな調子でお客さんと、喉嗄れるまで喋り倒し・・・帰路は、「 さ~ッ、もう一軒! どうです」 「40分¥4000どう? どう?」などのトラップを潜り抜け帰ってきたそうでやんす。

朝起きたら喉も痛いし、頭ボーっとするしで最悪の連休スタートとなっておりやす・・・。

まあアッシには関係ないでやんして、アッシは楽しく朝散歩してきたでやんすよ。 さー皆様休日を楽しみやしょう!

Img_2768 昨晩のお土産。モンブラン・抹茶モンブラン・チョコモンブラン・・・・昔、田村正和さんのドラマで、旦那がケーキを買って遅く帰ってくる日は・・・「あやしい」と言っておりやしたとか・・・。

Photo 木曜日の新大阪お土産。 顔が・・・。

Img_2747 汝、今宵の宴は大いに喋り楽しかったと思うなら、その分相手は退屈してたと思い反省せよ・・・by  栗(イギリスは某批評家パクリ)。

「すんまへ~ン」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年2月 7日 (木)

無題

前略でやんす。

スーパーチューズデーとかメガチューズデー・・・とかとか合衆国の大統領選挙でやんすか

にぎやかでやんすねTVは・・・。

所長さんは本日昼、某牛丼チェーンで「メガ牛丼」食べたそうでやんして・・・

おとといは餃子を沢山食べたそうでやんして・・・・

微妙に流行りもの・・・・か?でやんす。  さあ~寝るでやんす。Zzzzzz

Img_2760 アッシは元気でやんすよ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年2月 5日 (火)

一日だけのテーマソング・・・

前略でやんす。 

「アイ ラビュー オーケー こ~の~世界に~♪  」  「時間よ~と~まれ~命の~・・・♪」 

帰宅するなりこれでやんすいきなり! 所長さんは本日早朝6時から、徳島に向けて車をボケーっと走らせてると・・・目の前に なんと  E.YAZAWA様のような・・・そうでないような・・・

ソレ見てから♪ が耳から離れないそうでやんして、一日中 「アイ ラビュー オ~ケ~・・♪」だったそうでやんす。 特にファンでもないのに何故か口ずさめる・・・ E.YAZAWA様は凄いでやんす。

ちなみにアッシは、Jちゃんが口ずさむ 自動車会社のMAZDAのCFテーマソング「Zoom Zoom♪」が離れないでやんすよ~ 

皆様もあるでやんしょ、一日耳から離れないフレーズといいやすかテーマソング!?゙といいやすか・・・

Yazawa わかるかな~でやんす! 目の前E.YAZAWA様!?

Img_2753 ほんま困ったヤッチャ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年2月 3日 (日)

夕食は何でやんす?

前略でやんす。日曜日もそろそろ終了でやんすね、所長さん家の夕食は日曜日の定番とでも申しやしょうか関西風お好み焼きでやんして、 買い物もすませ後はホットプレートで焼き焼きするだけと麦酒も冬でやんすがキンキンに冷やして準備完了みたいでやんす。

アツアツのお好み焼きを「サザエさん」と「鉄腕ダッシュ」を見ながら食べるのが日曜夜のささやかな幸せタイムらしいでやんす・・・

よう分からん中年でやんすよ~。

さあーもうちょいしたら散歩でやんす! みんな行くでやんすよ~ 

ところでアナタ様の夕食は何でやんすか~(^^)? じゃバイバイでやんす。

Img_2744 Img_2746

Img_2754 Img_2756

①さむいさむいで雪でやんす。 ②ファンヒーター前の寝起き ③鬼退治するでやんす!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008年2月 2日 (土)

広島は宮島の牡蠣は美味いでやんす。

前略でやんす。 朝の散歩から帰ると今度は雨でやんして、もう18時にもなりやすがズ~ッと降っておりやして、夕方の散歩は中止かなで状態でやんす・・・。

そんな日に久々土曜日休みの所長さんは、ジッとしてられるわけもなく昼間は「シーズンも終盤になった牡蠣食いにいくぞーッ!」と、牡蠣レストランに出撃でやんしてアッシも 「ヘイ、ガッテンしやした、お供いたしやす! うへ~ッ カキフライ!カキフライ!」と薄い耳毛を整え玄関までついて行くと・・・

「・・・?」 「エッ 食べるん? そりゃ~栗ちゃん無理よ!」と所長さん。

「ごめんね~栗ちゃん カキは無理よ~」と全然ゴメンネ顔になってない奥さん。

「おまえらーッ!! 家族とちゃうんかーッ!!」と叫ぶアッシの前で、扉がしまりTHE END・・・

ぐ・れ・て・や・る! ま・じ・で!

Image Image_1

①土鍋のカキご飯・カキフライ。その後牡蠣グラタンだったそうでやんす。いづれもプリプリ牡蠣で美味かったそうでやんす。

②宮島は大野地区のレストランにて (リンリン母の紹介のお店でやんす)。その後B君もオイル食べに?ディーラーへ・・・ 外食してないのアッシだけでやんす。。ケッ!

Img_2739 あ~あっ アッシもグランドゴルフチームに入ろかな~でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

無駄毛処理はチクチクでやんす!?

前略でやんす。 おはようでやんす!広島は曇りでやんすよ~

またまた今日も寒いでやんすね~ 所長さんは始発終電出張が2週末続きやして、今日こそは寝るぞーッとなりやして、本日朝の散歩は遅めのゆっくり散歩でありやした。

アッシは週末にシャンプーセットとやらで、奥さんに連れられて肉球無駄毛!やオチンチンまわりの無駄毛処理をしてきやしたが、お腹が今回何故か剃刀負けのように赤くなってしまいやして、さえない週末のお腹赤くてデカイなぜか可愛いパピヨンちゃん!?になってしまいやした。。 そんなこんなで、静かに休日が始まりやした(^^) 

Img_2734 箱入りならね袋入り息子!Img_2740 大事にしろよでやんす!

チョイと恥ずかしショット・・・(チクチクでやんすよ~)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ