« そんな12月2日日曜日でやんした | トップページ | それぞれのサンタ »

2007年12月 4日 (火)

正しい正月の過ごし方!?

前略でやんす。 本日は紅白歌合戦の出場歌手の発表もあり、いやいや正月の音が聞こえてきやしたでやんすね~(やっぱ森進一さんには、お袋さんを歌って欲しい!当日ギリギリまでオリジナルかもめたバージョンか明かさずに・・・)。

アッシもこの世に生を受けてから、2回目の正月でやんしてカリカリの餅を食べるのが楽しみでやんす。

しかし正月といいやしても近頃は、お店などが開店してるため平日となんら変わらないらしいでやんすね。 地球温暖化などギャーギャー騒ぐなら、どうでやんす法律で正月三が日は救急病院以外は全ての業種営業禁止なんて! 特に大型スーパーなんて休むだけで、それに関連するトラックや室外機の稼動等だけでも減りやせんか? まあ便利や当事者の方々の売り上げ考えると難しいらしいでやんすが・・・。ここは思い切ってどうでやんす!福田首相!? 

所長さんが生まれた昭和の特に記憶ある40年頃は、商店街などはお休みでありやして静かで冷たくキーンとした空気の元旦などなどであったそうでやんす。  そんな正月もたまにはいいでやんすよね~。

Img_2424 アッシはお年玉あるんでやんすか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ チョット!コレ押してでやんす!

« そんな12月2日日曜日でやんした | トップページ | それぞれのサンタ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最近はお正月でも普通にお店やってますよね〜!便利だから嬉しいですけど…三が日お休みにしたら地球にはかなり優しいお正月なのは間違いないですね☆…どうです?福田首相??(笑)

栗くんにもお年玉あると良いね。
最近はわんこ用のおせちもあるくらいだし…
えっ?りんりんはって?
ないない、でもお正月の雑煮代わりに手作りご飯はあるかな?
その後は…寝正月(*^^)v

陽芽ママ様。静岡はお正月は静かでヤンスか? あっそれかまたキャンピングカーで旅でやんすか?
しかし寒いでやんす。

peace様。 そうでやんす!所長さんも寝正月がしたいーッ!状態だそうでやんす。
アッシはお年玉ササミフリカケだそうでやんす・・・安くあげやがった!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/9253977

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい正月の過ごし方!?:

« そんな12月2日日曜日でやんした | トップページ | それぞれのサンタ »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ