« 本日も喋りなし! | トップページ | 今日は喋りなし2 »

2007年12月16日 (日)

米と野菜を作りやしょ・・・

前略でやんす! いや~金曜日の始発で出張してた所長さんが、昨晩遅くかえってきたでやんす。 いつものようにヘロヘロで!

そんな所長さんと久々の朝散歩でやんして、いつものメンバーと楽しく遊んできたでやんす。飼い主諸君は、ミーティングと称し「ペラペラ・・・ペラペラ・・」とお口の体操でやんして、まあ平和国日本の地方都市休日風景の1コマとでもゆうでやんすか、の~んびりと朝陽を浴びてきたでやんす。Img_2481

しかし平和な日本も今後何十年いや十数年位で、色々な先で食糧関係がほんと厳しくなるそうだと言われだしているでやんすが、もっか所長さんも今後日本の食糧事情を考え!? 「やはり田んぼや畑やで~、芋をつくろう・・・」と酔えば叫んでおりやして日本は食べるものを軽んじて消費し輸入しているでやんすが、人口の減っていく日本は世界から見てもおいしい市場ではなくなり、もう売ってもらえなくなるそうでやんす!(困ったでやんすね~)。

最近TVや雑誌でも言われてるでやんすが、曲がった胡瓜や芋が普通なのにソレを不良品みたいに扱ってきた日本感覚のズレや・・・・異常ともいえるぐらいの賞味期限などへの拘りが・・・。もち悪い人も多いので人を守り安全な食生活をおくるために出来たシステムが、逆に人々を住み難くする原因になりかねない矛盾した事がおこりかねないそうでやんす。 所長さんの好きなマグロも少なくなって高値になって・・・困ったでやんすね~正月なのに

そんでコレでやんす!!

Photo 自給自足、第一弾!題して「ネギ君1号」。

コレで味噌汁の具は、確保したと豪語している所長さんは間違っても、日本の食糧難を解決できる器ではないと確信しやした今日のアッシでやんす。

Img_2470 Jちゃんは世間がどうであろうと、クリスマスモード!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 本日も喋りなし! | トップページ | 今日は喋りなし2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

りんりん家ベランダの水菜や春菊も
そろそろ食べれるサイズです(*^^)v
冬の野菜は虫がつかないから作りやすいですよ。
お部屋でラディッシュなんかもJちゃんのお勉強になって
育ちも早くて楽しいですよ~~(*^_^*)

peace様 なんでも所長さんは、トマトを作りたいそうでやんす! 夏に冷やして ガブッとするためらしい・・。 もち麦酒と一緒に!
水菜うまそうでやんすね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/9424005

この記事へのトラックバック一覧です: 米と野菜を作りやしょ・・・:

« 本日も喋りなし! | トップページ | 今日は喋りなし2 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ