« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月に作成された記事

2007年12月28日 (金)

明日から冬休みでやんす。

前略でやんす。  いよいよ年末でやんして、そんでお正月でやんす。  アッシもブログ元年!色々と書きやしたが、基本的には楽しく2007を過ごす事ができたでやんす。 コレもソレもアレも・・・皆様のおかげでやんす!  ありがとうございましたでやんす。

次回お会いするのは、2008年新春でありやして皆様、よいお年を!でやんす。

Img_2099 じゃ、チョイと冬休みするでやんす。  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年12月26日 (水)

アッシの写真集07年の巻き

前略でやんす

Img_2466 Img_2485

Img_2473 Img_2479

①狙うアッシ ②狙うアッシ直立編 ③反省中のアッシ ④喜びダンス中のアッシ

以上、本日も今年を振り返って第4弾!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年12月25日 (火)

人生哲学でやんす!?

前略でやんす。

同じ時代を生きるもの同士でやんす! 同じ時間は楽しく生きようでやんす!  そして一緒にいれたから出来る経験を沢山しようでやんす!

とアッシも所長さんも読んでおもいやした・・・・コレ!。

Photo Photo_2

奥さんは読んだ翌朝・・・目がボッコ~ン。

Jちゃんは毎晩寝る前に奥さんに読んでもらっておりやして、巻頭「10の約束」の漢字は自分で読めるようになってから、アッシがイタズラしても優しいような・・・・

いまならお絵かき帳、破いたの言っても大丈夫でやんすかね~・・・。 ゴ・メ・ン

Photo_3 いや~ッ、川も人生も流れるでやんすね~!?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年12月24日 (月)

楽しき休日はメリークリスマス!

前略でやんす! 12月24日でやんして。所長さんの家にも昨夜サンタさんが無事ご到着でありやして、 Jちゃん念願のゲームソフトをツリーの下に置いて行ってくれやした。

サンタさんを見たら教えて!とJちゃんに頼まれていた所長さんは、もち麦酒飲んで爆寝でやんすから無理でやんして こうなりゃアッシがJちゃんのためにと・・・・頑張ったでやんすが・・・。

皆さんが寝静まった深夜!なんか赤い光が!!っと思った瞬間! 寝てしまったようで気がつけば酒臭い所長さんの横で寝ておりやした・・・。

まあそんな24日休日は朝からいつもの公園で、いつもの友達と楽しく遊んで

メリークリスマス!!な一日でした。 サンタさんありがとうでやんす来年会いやしょう(^^)

Img_2517 誕生日おめでとう!Mr.ジョーダン。

Img_2518 犬団子!?

Img_2521 今日も走り早いアッシ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年12月23日 (日)

はたして、サンタに会えるのか・・・

前略でやんす! 今日はお正月前の大掃除!?とゆうことでアッシは、ご近所のペットショップアミーゴに連れて行かれて、シャンプーとセットで足裏カットと肛門周りを涼しげに?カットしてきたでやんす。  

そんでもって世間様は、クリスマスモード全開でやんしてこれまたご近所のアルパークもクリスマス一色の一日でやんした。  なんか楽しいでやんすねクリスマス・・・。  Jちゃんはサンタさんが通りやすいようにお部屋掃除し、準備万端でやんして所長さんはサンタ来るまで起きてサンタに会って翌日Jちゃんに報告するという大任!をJちゃんより仰せつかっており「よっしゃ!寝んとまっとくわ! 明日教えたる。」と張り切って麦酒飲んで目をトロ~ンとさせ言っておりやした・・・。 

まあコノ任務を遂行できるのは、アッシぐらいのもんでアッシはJちゃんのためにサンタさんを起きて待っとくでやんす!! じゃ結果報告は明日にでも・・・

みなさま! メリークリスマス でやんす(^^)v  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo Img_2505

Img_2482 最近TV好きのアッシ・・・

2007年12月21日 (金)

輝ける闇に異人多し・・・

前略でやんす。  所長さんは昨晩香川県は高松にいたそうでやんす。ホテルにチェックインして晩御飯を食べようと町にでたそうでやんす。 出張のときは適当に見つけた店などでご飯を食べるそうでやんして、昨夜も同じようにパッと目に付いた飲み屋さんにはいったそうでやんす。 高松などは出張のサラリーマンが多く、所長さんと同じような人々がよくお店で見るそうでやんすが昨晩はそうではなかったそうでやんす・・・。

いらっしぃ・・ と60歳は超えてるご婦人と70歳は超えてるであろうご主人が、「あっウチで食べるの・・・見かけないサラリーマンだね・・」的な視線の中、 「どうぞ」と進められるまま時間を感じさせるカウンターに案内された所長さんは、「なにします」となんかわからない小鉢を出しながら聞くご婦人に 「生麦酒」と答え何かわからない小鉢を箸でつついてると・・・何か視線が・・・・

そこには東南アジア系の女性3人がニコニコと、食べるでもなく飲むでもなく喋り視線は所長さんに向けられてるようなそうでないような・・・。 むかし日焼けすると、ハワイでも大阪は南でも南方系の方々に同士と思われたことがある所長さんは、俺っ? えっ俺ッ?と考えたとき・・・・

「おごらされるで、兄ちゃん! みんほうがいい・・」と横にいた親父が一言つぶやいたそうでやんす。  「ほんま~ そうなん?」と所長さんが聞きかえすと親父は2回うなずいたそうでやんす。   ワラジのような顔した親父は見かけ60後半の酒焼けの喉から絞りだすような声で所長さんに喋りかけたそうでやんす。  ワラジ親父が言うには南方美人軍団はあーしてリーマンを餌食に自分達の食事をおごらし、あげくにはお店につれこんでしまうそうでやんす・・・。 こんな親父と喋るよりいっそ連れ込まれようかと考えた所長さんでやんすが、まあ今日はワラジと心中する覚悟!?で話聞いたそうでやんす。。

内容は飲み屋でよく喋りかけてくる親父によくある、「おれも昔はサラリーマンしてよく仕事して遊んだもんよ~」的でありやして、今回の親父の全盛期は自称カラーテレビが売り出した頃に四国で一番テレビ売った人物!それが今所長さんの前にいる親父さんだそうでやんして、まあ貴重なお話を拝聴できたそうでやんす・・・。

そんなことはどうでもいいでやんすが、その親父が変に気のつく親父で所長さんの麦酒中ビンが無くなりそうになると、「ビールないね たのんだる!」と注文しご婦人が新しい麦酒を持ってくると、古いビンを取りご婦人に渡すまえに 何故か自分のコップに少し残ってる麦酒をピッピッてなぐわいで注ぐそうでやんして、始めは気にならなかった所長さんも2本3本なると、なんじゃコイツ!となったそうでやんす。 4本目の麦酒が無くなりそうになったとき・・「強いね~たのんどこか?」と親父が言うのと同時にビンに手をかけた瞬間、所長さんは「もう帰るわ・・いらん」と言いながらビンを奪い取り一滴残らず飲んでやったそうでやんす。。

店を出るとさっきの東南アジア系の皆様が、いまでは見ることも少なくなった公衆電話の前で何処に電話してるのか楽しそうにしておりやして、所長さんが通り過ぎようとした時、一人が「シャチョさん! イイお店アルヨ! 5000円ネ・・」 「ガンバリましょ・・」と意味不明であるがだいたいは想像できるあま~い!?お言葉を頂もそんな気力もワラジ親父に吸い取られた所長さんは、シャチョさんになれなかった高松の夜であったそうでやでやんす。。

Img_2395 どーでもいいでやんすが、サンタはアッシにも来るでやんすか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年12月19日 (水)

年賀状は書いたでやんすか?

前略でやんす。  さー本年も、もうひと頑張りでやんすね。。 そんでもってお正月でやんすが、正月といえば年賀状でやんして皆様お書きになりやしたでしょうか?

もちズボラ所長さんは、まだでやんしていつも25日以降に書いてるそうでやんすが今回は何時になることやらでやんす。   年賀状の楽しみは久しく会っていない友人から来て、近況等が書いてると何か楽しくなるそうでやんして所長さんもなるべく手書きで一筆入れるそうでやんす。 

でっ!今年の年賀ハガキには、アッシの写真も貼るそうでやんして当ブログご覧の皆様にチョイト御見せしやんすね・・・。

Photo

こんなん貼るそうでやんす!  どうでやんすアッシの男っぷり!?  ヨロシクでやんす。

Img_2179 以上! 濡れると来年の干支鼠にも見える栗ちゃんでやんした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ よーし年内にまたベスト10入り狙うでやんす!だからお願いしやんす。クリックするでやんす皆様!

2007年12月18日 (火)

今日は喋りなし2

前略でやんす! 今年を振り返って第三弾・・・

Img_2477 Img_2306

Photo Photo_2

Img_2007

おやすみ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年12月16日 (日)

米と野菜を作りやしょ・・・

前略でやんす! いや~金曜日の始発で出張してた所長さんが、昨晩遅くかえってきたでやんす。 いつものようにヘロヘロで!

そんな所長さんと久々の朝散歩でやんして、いつものメンバーと楽しく遊んできたでやんす。飼い主諸君は、ミーティングと称し「ペラペラ・・・ペラペラ・・」とお口の体操でやんして、まあ平和国日本の地方都市休日風景の1コマとでもゆうでやんすか、の~んびりと朝陽を浴びてきたでやんす。Img_2481

しかし平和な日本も今後何十年いや十数年位で、色々な先で食糧関係がほんと厳しくなるそうだと言われだしているでやんすが、もっか所長さんも今後日本の食糧事情を考え!? 「やはり田んぼや畑やで~、芋をつくろう・・・」と酔えば叫んでおりやして日本は食べるものを軽んじて消費し輸入しているでやんすが、人口の減っていく日本は世界から見てもおいしい市場ではなくなり、もう売ってもらえなくなるそうでやんす!(困ったでやんすね~)。

最近TVや雑誌でも言われてるでやんすが、曲がった胡瓜や芋が普通なのにソレを不良品みたいに扱ってきた日本感覚のズレや・・・・異常ともいえるぐらいの賞味期限などへの拘りが・・・。もち悪い人も多いので人を守り安全な食生活をおくるために出来たシステムが、逆に人々を住み難くする原因になりかねない矛盾した事がおこりかねないそうでやんす。 所長さんの好きなマグロも少なくなって高値になって・・・困ったでやんすね~正月なのに

そんでコレでやんす!!

Photo 自給自足、第一弾!題して「ネギ君1号」。

コレで味噌汁の具は、確保したと豪語している所長さんは間違っても、日本の食糧難を解決できる器ではないと確信しやした今日のアッシでやんす。

Img_2470 Jちゃんは世間がどうであろうと、クリスマスモード!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年12月13日 (木)

本日も喋りなし!

前略でやんす! あ~寒いでやんすね! そんなんで本日も本年を振り返って第二弾。

Img_0992 Img_2190

Img_1932 Img_2406

Img_1440

200709091

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

2007年12月12日 (水)

今日は喋りなし・・・。

前略でやんす!

Img_2066 Img_2076

Img_1920 Kuri

Img_1623

以上!「今年を振り返って 」 第一弾。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年12月11日 (火)

ラジオ大好き所長さん。

前略でやんす。 まあ何時もごらんの方々はご承知でしょうが、所長さんは出張多くそれも車がほとんどでやんして、営業車の中でラジオはつけっぱなしでよく聴いてるそうでやんす、大阪ならABCや広島ならRCCのAMを聞くそうでやんす。 

 大阪に住んでるときにはFM802や85.1なんぞも聴いていたそうでやんすが、最近どこのFMでもやたらお喋りが多くて何処かのパーソナリティーが「私!コレコレに凝ってまして・・・」 「きのう何処何処でショッピングして・・・」もちろん話題性が必要な業種でやんすから必要でありやして、ソレを楽しみにしてるリスナーも多いこととおもいやす、まったくの所長さんの我がまま!あるいはFMは音楽最優先!の考えが時代遅れかもでやんすが・・・

もっと音楽を!!!だッ そうでやんす! 所長さんは昔人間でやんすから、FMといえば番組によってはひたすら音楽を流すという昔のイメージがありやして、最近のやたら明るいパーソナリティーを強調した喋り多いFM放送は辛いらしいでやんす。

まあ昭和30~40年代のかたはご存知かもでやんすが、昔はFMから音楽をカセットテープに録音(エアーチェックとか言ってたような・・)して楽しんでいたそうでやんして、 もち番組もソレ意識したのもありやして曲紹介のあとに録音時間を 「以上の曲は4分23秒です・・」などと案内してから曲がかかるなんて番組もあったそうでやんす。 

麦酒と長距離走行の為か、本日のラジオ感想と昔FMラジオについてアッシにボケ顔で喋る所長さんでやんした・・・

「な~アンタも喋りすぎやで!」とは思いながらも突っ込めなかった本日午後11時のアッシでやんす。。

追) 現在、お気にはAMラジオABCの「上沼恵美子さんの、こころ晴天」だそうでやんす。なんか面白いそうでやんす。

Img_2244 あの喋りは勉強なりまっせ~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年12月 9日 (日)

地雷!ソノ名は○ンコ!

前略でやんす。 「なんか臭ないか・・・?」 

「お前ら大丈夫か?」   「なんか?踏んでないか??お前ら・・・」

で午前中のお買い物がスタートしたでやんす。  昨晩 リンリン家でうぃ~をした

Jちゃんの興奮度満開の解説!?と朝散歩のココアとーちゃんの「買おうで~ッ!」の一声が耳の中でこだましてチョイ本気モードの所長さんでやんしたが、ど~もニオイが気になりふと靴見ると・・・・

しばし「・・・・・。」   「お・れ・か?・・」    「おれやった・・・」とつぶやき

次の瞬間 「なんじゃーこりゃあー!」 (優作さん風←分かる人数名か)

そいうでやん朝公園で、ウンコ地雷! ふんずけたようでやんして、快晴の空の下を走るB君車内はなんともいえない、空気につつまれたそうでやんす。 急遽マリーナホップの靴屋さんでスニーカーを買った所長さんは、「 ほんま!ちゃんとウンコ持ってかえれよー 誰か知らんけど!!」と怒っておりやした。 

そんで人間さまは怒ったあとは腹減るらしく? 「きょうは焼肉や! ほんまに~・・」と一言発しテーブル着くなり 「和牛ロースね! あっそれとカルビ!  えっ 特選? チャウチャウ! 普通のカルビやで。」  「うまいか~? Jちゃん。  お腹いっぱい食べや! お肉だけじゃなくゴハンも食べなあかんよ・・。ゴハンお替りするか? ゴハン!」とやたら焼肉屋でゴハンと連呼しながら、休日サラリーマン家族サービス風に変身してたそうでやんす(^^)(したがって予算なしで、うぃ~は無し)。

Img_2461 冬模様のいつもの公園。コレもなかなか風情でやんす。

しかし、ウンコ踏んで運付いたと思い、宝くじ買った所長さんでやんすが・・・・。

Img_2462 初登場! 超フレンドリーなダックスの「マロン君!」。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

土曜日は痛いでやんす?

前略でやんす。 土曜は痛かったでやんすよ~・・・ 注射2回もされたでやんす。 朝の散歩でMr.ジョーダンと楽しく遊んで家に帰ったらでやんす、 「おまえ耳また汚れてるな~」と所長さんがアッシの耳の中を覗くでやんす、アッシも何日か前から耳がチョイ痒かったでやんすが・・・まさか注射になるとは・・・・

いつもの先生ところで診てもらうと、耳の中が少し赤くなってたそうでやんして何でも血液検査(前脚注射一本目)したら、まえにも言われてたでやんすがアッシはチョイとアレルギー体質だそうでやんして、好酸球とやらの数値が少し高くお薬(後足注射二本目)となりやした。昨日は痛い×2土曜日でやんした。 

そんな可哀想なアッシを抱いて所長さんが「よしよし、栗頑張ったな~」とでも言うかと思いきや看護師さんに「肛門シボリもお願いします。」と言い放ちやした

お前!今日はさすがのアッシも一日に注射2本はキツイちゅーてるやろ! なにもこんな日に・・・肛門しぼらんでも・・・あ~愛犬の心、飼い主知らず!? 前も後ろもお尻も痛い栗ちゃんでやんした。

日曜日はグレてやるでやんす!

Img_2459 スネてる土曜日昼下がり・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 今日はコレ、クリックしてね!

 

2007年12月 7日 (金)

それぞれのサンタ

前略でやんす。 所長さんが四国巡業!?から広島に戻り、もどった昨夜は忘年会2回目(接待込み)だったそうでやんす。帰宅は午前1時と、もうアッシ達はグッスリと寝てるのにガターン・・バターンと帰宅してゴーッと音たてシャワーとホント迷惑なやつでやんす。

昨晩の広島は平和通りのライトアップや、忘年会の人々で賑やかだったそうでやんす。今日も仕事が10時頃終わった所長さんは、事務所でると忘年会1・2次会終了のサラリーマンや早めのクリスマスってな感じのカップルが沢山でやんして 「お~お~楽しそうやんけ!君ら・・・」と内心羨ましいやん!と思い帰宅したそうでやんす。

クリスマスについては「あれは宗教的行事で本来は・・・」「クリスチャンでもないのに・・・」と様々なご意見があるでやんすが、まあこうなりゃ楽しまないと・・・みたいな感じでやんすね。 みなさまプレゼントは決めたでやんすか? アッシはいつでも頂きやすよ~ Jちゃんもサンタ楽しみにしてるでやんす。

Hinotori 平和通りのライトアップの一つ「火の鳥」

Warai 笑い寝のアッシ?

追伸   昨晩所長さんは、おねえちゃんサンタ!?を見たそうでやんす・・・。

ちがうやろ!おまえ!とは突っ込まないで・・・だっそうでやんす???

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年12月 4日 (火)

正しい正月の過ごし方!?

前略でやんす。 本日は紅白歌合戦の出場歌手の発表もあり、いやいや正月の音が聞こえてきやしたでやんすね~(やっぱ森進一さんには、お袋さんを歌って欲しい!当日ギリギリまでオリジナルかもめたバージョンか明かさずに・・・)。

アッシもこの世に生を受けてから、2回目の正月でやんしてカリカリの餅を食べるのが楽しみでやんす。

しかし正月といいやしても近頃は、お店などが開店してるため平日となんら変わらないらしいでやんすね。 地球温暖化などギャーギャー騒ぐなら、どうでやんす法律で正月三が日は救急病院以外は全ての業種営業禁止なんて! 特に大型スーパーなんて休むだけで、それに関連するトラックや室外機の稼動等だけでも減りやせんか? まあ便利や当事者の方々の売り上げ考えると難しいらしいでやんすが・・・。ここは思い切ってどうでやんす!福田首相!? 

所長さんが生まれた昭和の特に記憶ある40年頃は、商店街などはお休みでありやして静かで冷たくキーンとした空気の元旦などなどであったそうでやんす。  そんな正月もたまにはいいでやんすよね~。

Img_2424 アッシはお年玉あるんでやんすか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ チョット!コレ押してでやんす!

2007年12月 3日 (月)

そんな12月2日日曜日でやんした

前略でやんす。。

休日朝は楽しく遊んでいただきやした。 しかし寒くなり風邪気味の方も多くなりやして用心でやんすよ!  さあ寝るでやんす。

Img_2455 Img_2450

Img_2451 Img_2454

①冬空でやんす。

②逃げるアッシ

③異種格闘中!?のアッシ(その後TKO負け・・・)。

④チョイ気になるアイツ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年12月 1日 (土)

こんにちは、電子レンジ君

前略でやんす。 さー12月でやんすね! 人間様の世界では師走とやらで、先生も走り出すぐらい忙しい月でやんすか?

アッシはいつも走っておりやすが・・・・。

金曜日は始発の終電という弾丸新幹線出張で大阪行っていた所長さんは、本日も土曜日出勤で「あかん曜日の感覚がない・・・ボケがよけボケる~」と騒いでおりやす。

そんな所長さん家に、壊れ作動さすと焦げ臭かった電子レンジにかわり新しいレンジがやってきたでやんす! これは奥さんの涙ぐましい、熊さん¥500貯金箱で貯めたお金と買い物で貯めたポイントをあわせて必死!?の思いで買った代物でやんして、今日はめでたく始球式じゃなく・・・試運転でやんして、これまた奥さんとJちゃんは必死の思いでクッキーを焼いておりやした。Photo

説明書にはヨダレたらたらのお料理が沢山かいてあり、「奥さん!こんな料理できるんでやんすか!凄いでやんす!出来るならアッシも食べたいでやんす~」と懇願しやしたが・・・。

「ハッハッハーっ 栗 甘ーッ・・」と瞬殺されてしまいやした・・・・・アレアレでやんす。

しかしレンジ買うときにお供した所長さんは、マッサージ機ジョーバ(あの乗馬的ユレのヤツでやんす)に試乗?してなんともいえぬユレが気持ちよく、今週のロト6で2億円当選したら買いたいリスト上位にランクしたそうでやんす(ちなみに家電1位は例のサイクロン方式掃除機、何れにしても発想が貧弱・・・)。

さー年末でやんす! 明日は日曜日でやんす!クリスマスのプレゼントや歳暮や何のかんのと皆様もお買い物でやんすか?

アッシは所長さんにササミフリカケを買ってもらうでやんす!

以上、ササミが異常に好きな栗ちゃんでやんした(^^)v。   

200709052040000 「あっ、今オレ見て笑ろたやろ・・」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ