« 駄菓子は何がおすすめ!? | トップページ | 11月10日は穏やかでやんす。 »

2007年11月 9日 (金)

初老な所長さん!?

前略でやんす。所長さんが23時帰宅するなり「またや! ほんまわからんで~・・」とぼやいておりやして

「何でやんす?何でやんす?」と可愛いいアッシ!?は、所長さんのもとに走りよったでやんすよ。そしたら「コンビニの若い店員さん言葉は、わからんわ~前と一緒やわ・・」とのことでやんして・・・。

そのまえとは

コンビニで弁当とおでんを持ってレジに行くと若い女性店員が笑顔で!?

「お箸;@。;:っすか~」 「辛子:@・;:@っすか~」ときたそうでやんす。 

「・・・・」(所長)   

聞き直せば「箸いれときますか~」「辛子入れときますか」というセリフ?だったようでやんすが、とにかく短く一息で喋るとでも申しやしょうか、全部同じイントネーションでチョットよく出来た自動音声機というか何というか、急ぎマニュアル用語喋るから言葉というより音になってしまい、「わからんの~コンビにわ~」となってしまったようでやんす。

しかしでやんす、一緒にいた小1Jちゃんは最初の一言で「Jは辛いのいらない」と言ったとか!(ちなみに奥さんも?状態だったそうでやんす)

コレって・・・軽い・・・初老???  

そういえば昔、TVからサザンオールスターズのデビュー曲「勝手にシンドバット」聞こえてくると、ばあちゃんが「このこらの歌か?なに言ってるかさっぱりわからん・・・」と言ってたような・・・記憶が所長さんの頭をよぎったそうでやんす。

Img_2244 アッシは何でも聞こえるでやんすよ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 駄菓子は何がおすすめ!? | トップページ | 11月10日は穏やかでやんす。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすがJちゃん!!今時の子ですね。
多分コンビニの店員言葉は時代の流れで早口でよくわからなくなりつつあるんですよ〜!…時代の流れに乗れてないって事!?年老いてるって事!?
…私も含めそう言う事なのかもしれませんね(; ;)

陽芽ママ様。 ちなみに所長さんは、ラップも????になってしまいやす。今からこれじゃ先が・・・でやんす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/8830507

この記事へのトラックバック一覧です: 初老な所長さん!?:

« 駄菓子は何がおすすめ!? | トップページ | 11月10日は穏やかでやんす。 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ