« むか~し!むか~し? | トップページ | お好み焼屋さんゴッコは幸せ運ぶ! »

2007年11月15日 (木)

ウンチはお持ち帰りでやんす!

前略でやんす。  最近はペットブーム!ペットブーム!となにかとマスコミなどに取り上げられてておりやして、アッシ達の仲間が沢山の人々と一緒に暮らしているそうでやんして、まあ人と犬の関係はアッシのご先祖様のご先祖様!?というぐらい前からのお付き合いでやんしてお世話になりやす!

しかし、アッシ達が快適に暮らせるようにヨロシクでやんすね! 最近はアッシの行く公園でもウンチが放置されてたりしやして、ソレ見るとアッシ達も淋しいでやんす。

先日は所長さんも他人のウンチ拾ってきたでやんすが、「くさーッ、今日みたいに小さいのは拾えるけど、前あったデカイのは気持ちわるいな~・・・」と中途半端な対応しかできてない所長さんでやんすが、くれぐれも飼い主さんが拾ってほしいでやんすよ。。

今日もラジオで言ってたでやんすが、いま日本で認知されてるだけでも犬猫で2200万匹いるそうでやんして何でも65歳以上の人口と同じだそうでやんす。 ペット産業も1兆円産業でありやしてフードだけでも年間2468億円の売り上げだそうでやんす。 成田空港では何でも一泊2万円のペットホテル(ちなみに所長さんが泊まるカプセルホテルは3500円)など日々アッシ達ペットに関係するサービスは増えてるそうでやんす。

アッシ達も快適に暮らせるせいか、ココ最近で平均寿命ものびて平均11.9歳だそうでやんす。

そんな世のImg_2179 中でやんす、今後も皆様と快適に暮らせるようにくれぐれもアッシ達のウンチはお持ち帰りくださいまし。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« むか~し!むか~し? | トップページ | お好み焼屋さんゴッコは幸せ運ぶ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウンチが放置プレイしてあると嫌な気分になりますよね。飼い主さん、持ち帰ろうよ…と心の中で呟いてしまいます。
最近ではほんとーにペットとの暮らしが快適になるグッズや施設がとっても増えましたよね!ペットを飼ってる私達には喜ばしいことです!
みんなが気持ち良く使えるようにマナーを守って使わなくては!ですね♪

ほんと、ほんと~
今朝もほやほや?と思えるような立派なウン様が鎮座されてましたし…
特に大きいのが増えてる気がする「いつもの公園」ですよね。

陽芽まま様。 そうでやんす。グッズとかおおいでやんすよね~。 またジャック&陽芽ピョンブログで、楽しいグッズ紹介まってるでやんすよ。

peace様。 う~ん問題でやんす! こんど「いつもの公園」に隠しカメラつけるでやんすか・・・
そんで犯人見つけたら、これまた隠しスピーカーとかから「こんにちは~、あ~らウンチお忘れですわよ~」と初級編から 「こまりまんなー出した物は拾う!これ飼い主の常識でっせ! なんか文句あったら伺いまひょか! あんまりナメタ事したら・・・きいつけや・・」以上、難波金融道、銀次郎さん編とか!?
いづれにしても淋しいでやんすね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/8937525

この記事へのトラックバック一覧です: ウンチはお持ち帰りでやんす!:

« むか~し!むか~し? | トップページ | お好み焼屋さんゴッコは幸せ運ぶ! »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ