« 麦酒と映画でハワイ最高! | トップページ | クリスマスツリーを飾ったでやんす。 »

2007年11月11日 (日)

七五三は大忙しでやんす・・・

前略でやんす。 本日は「七五三」とやらでやんして、七歳のJちゃんは大好きなお化粧と着物を着れて最高の一日でスタートしたものの、歩きにくいわお腹空いても帯がきつくて食べれないわで最後は早く脱ぎた~いの一日だったようでござんす。

詳しくは知りやせんが旧暦の11月に氏神様に収穫の感謝を兼ねて子供の成長を感謝し加護を祈るようになったとかの七五三らしいでやんすが、本日の写真スタジオは感謝する暇も無く朝から「少子化の時代にどこにこんなに子供おってん!」といいたいぐらいに子供・子供・親・子供・爺婆と入り乱れての大撮影会となっており、基本アルバムセットは写真1枚+着物レンタル+着付け化粧+着物で外出OKなのでやんすがとりあえずセットを変えての6ポーズの大激写!?

「わーこんな可愛いお写真も取れましたよ~、追加1枚¥4000でこちらの可愛い6枚セットアルバム入りはどうでしょうか・・・」とお店のお姉さまの声が飛び交い・・・

「せっかくじゃけ、追加セット6枚にしときんちゃい」と付き添いの御祖父ちゃんや御祖母ちゃんの声があちこちで飛び交う中・・・

心揺れる所長さん一家は・・・、お姉さま追加セット攻撃に一時は押し切られそうになりやしたが奥さんと所長さんは基本1枚に追加1枚の、まあ居酒屋でゆうと「ほろよいセット」!?あたりに止めることができたそうでやんして、入学式時に経験したされるがまま親馬鹿セット!?で支払いビックリの経験が活かされたそうでやんす。(しかし手際よく可愛くしてくれたお姉さま達、ありがとうでやんす)

まあそんな小市民的な心の葛藤?を経て所長さん達は、厳島神社へ出発となりやして無事御参りし平和な11月の日曜日を過ごしたそうでやんして、よかったよかったの日でありやんした。(宮島の紅葉はもう少し時間がかかりそうでやんして、観光の方は月末あたりがよろしいかと臨時観光大使のアッシ・・)

アッシは一日お留守番でやんして、壁をかじる事も無くTV見ておやつ食べて昼寝しての!?安息日でありやした(^^)v

そんな一日が終わり明日からまた一週間でやんす!皆様がんばろうでやんす。

Photo_2 Img_2373

Img_2382 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

①「厳島神社にて本日の主役Jちゃん」②鹿くん③安息日のアッシ

« 麦酒と映画でハワイ最高! | トップページ | クリスマスツリーを飾ったでやんす。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

Jちゃんは七五三だったんですね~!
女の子にとってはほんと嬉しい日ですよね♪でもやっぱり慣れない格好は大変ですよね。
所長さんファミリーお疲れ様でした!

陽芽ママ様。 なんせ着物で空手やりだすわ・・・レンタル着物でジュースガブガブ飲むわハラハラの一日だったようでやんす・・・。次はアッシも宮島の鹿くんと遊ぶよていでやんす。

Jちゃん、七五三おめでとう~&お疲れ様。
道着姿もかっちょ良くて好きだけど
着物姿すごく似合っててかわいいね~

約束の鹿さんのアップ…やっぱりんりんに似てる(*^_^*)
画像を拝借させて下さいね。
りんりんのアップと対比してみたいので…

ではでは、またまた怒涛に一週間、頑張ってねショチョさん!

peace様  たしかに!リンリンにてるかも・・・どうぞどうぞ
着物で突きしたひにゃ~ レンタルのためヒヤヒヤの一日だったそうでやんす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/8875385

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三は大忙しでやんす・・・:

« 麦酒と映画でハワイ最高! | トップページ | クリスマスツリーを飾ったでやんす。 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ