« 怒涛の3連休でやんすか? | トップページ | ブタカミカミは幸せの味!? »

2007年11月24日 (土)

眼力で「エイッ!」

前略でやんす。 3連休前の超混雑新大阪駅を木曜日夜に脱出してきた(大げさな・・・)所長さんは、金曜日の早朝はソワソワと5時から目が覚めて寝ることができやせん! 

なぜかちゅ~とでやんすよ。 それはJちゃんが初めて空手の大会に出るからでやんして、奥さんも同じく5時からソワソワでやんした。

地域の5団体の演武会だそうでやんして、キャリアを積んでいるご家庭は「まあ小さい大会だからね~・・」のような乗りでやんすが、超初心者組の所長さん一家は 大会!

という文字が頭の中をグルグルと回り、行進したら右手と右足が同時に出るような状況でござんして、アッシの早朝散歩も「今日は、コレぐらいでええやろ栗! はやく会場行かなあかんからな」と適当にあしらわれるそんな土曜日朝でありやした。

アッシもJちゃんのためでやんす、ここは一つ大人になって「おしッ! ガッテン承知でやんす! 思う存分、姉さん!・・・ いやッJちゃん戦ってきておくんなせ~家はアッシが守りやす!」と見送らせていただきやした。

そんで・・・

11月23日広島の某体育館には天使が舞い降りたのか、それともJちゃんの強運か・・・約40人参加の初級形部門で、Jちゃんはベスト8へ入る快進撃!?本人は知ってか知らずかのマイペース! 所長さんはファインダー越しのJちゃんが時折ゆれる!?中で・・・・

最初は謙虚に「いや~初めてですからまだ早いと思いますが、雰囲気だけでも経験させてやりたいんですよ~」と普通的給料男家庭の普通的標準語使用発言に終始してたようでやんすが・・・

1回勝ち2回勝ちして・・・3回目には「えっ!!いまのんはJのほうが、形よかったんちゃう・・」などともう本性丸出し親父心に戻っており、やはり武道で大事な精神修行が必要なのは所長さんと言う事がよ~くわかった大会だったようでやんす。

まえにも書きやしたが、中学・小学生達が真剣に日頃の学んだ成果を発表する大会は、会場全体に凛とした空気が張り詰め、最近は眼力のない子供が多く・・・などといわれややすが、なんのなんの!試合中は眼力ガンガンと昼食時には屈託ない笑顔でキャーキャーと遊ぶ子供達に、ヘロヘロ所長さんは力を頂いたそうでやんして「おー今日はいい一日やったなー!力もうたわ。 さ~お好み焼きと麦酒飲むで~」とワシワシと食べて飲んでおりやした・・・。

何か違うんでやんす・・・力入れるとこが・・・・いつもこの方・・・・。

追記、いつもJちゃんに教えてくれたK君ありがとう! 日曜日の進級審査がんばるでやんすよ!  K君&S君兄弟も、勝ち進みよかったでやんす、昨日は祝い焼肉でやんしたか・・。その他の皆様もいつも初心者Jちゃんに教えていただきありがとうでやんす。またみんな頑張ろうでやんす。。 

Photo_2 表彰状は隣の方のでやんして、雰囲気頂いたそうでやんす。これ偽装!?

Img_2418 アッシはソファーでお留守番。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 怒涛の3連休でやんすか? | トップページ | ブタカミカミは幸せの味!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日は栗くんもお留守番お疲れ様でした。
Jちゃんも大活躍でショチョさんも喜んだでしょうね。
Kは途中で形を間違えったけどなんとか3位に食い込み
一安心の母でした。

でも~栗くん留守番のお疲れかしら?
記事中の日付と曜日が…
昨日は、23日の金曜日ですよ(^_-)-☆
もしかしてショチョさんと一緒に麦酒を飲んで酔ってたかな?

peace様。 ご指摘の通り! 所長さんもアッシも飲みすぎでやんして・・・ 。ボケておりやした。
お疲れさんでやんした。

追伸、曜日訂正いたしやした。いやいや失礼しやした。。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/9084916

この記事へのトラックバック一覧です: 眼力で「エイッ!」:

« 怒涛の3連休でやんすか? | トップページ | ブタカミカミは幸せの味!? »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ