« おすきなメロンパンはどんなでやんす? | トップページ | 眼力で「エイッ!」 »

2007年11月22日 (木)

怒涛の3連休でやんすか?

前略でやんす。本日日帰り出張の所長さんが、大阪から帰宅したでやんす。なんでも3連休前ということもあり新大阪はいつもの木曜日とは違い、みどりの窓口から自動券売機まで長蛇の列だったそうでやんす。

自動券売機に並んだ所長さんは、いつものようにイライラとして前の兄ちゃんの操作が終わるのをまっていやしたが、 「あっ・・」  「あっ・・」と兄ちゃんは立て続けに操作を間違えてる様子で、チラッとみるとまた画面が振り出しに戻っていたそうでやんして、 「おまえ!若もんはコンナン得意チャウンか・・・」と思いながら待ってうるちに、ギリギリ乗れそうであった列車に乗れず結局は1時間近く待つ羽目になったそうでやんす。

待つあいだ駅構内にあるカレーショップでカレーではなく、オムライスを注文して日頃ではありえない生麦酒との競演?していると横に座ったポーランド人女性(何でポーランドかは知りやせん・・)2人組がよほど美味しく見えたのか、所長さんの皿を指差し同じの同じの!と注文しており、チョイト目が合った所長さんは、日本人特有の困ったときの薄ら馬鹿面笑い・・で見事!?にこたえたそうでやんす。。

「あ~今日は疲れたわ・・・仕事はしんどいの~栗! お前も働いてみるか?」など叫びながら爆睡準備してる所長さんと、世の中の父ちゃん達へアッシより今日の一言!

「人は仕事で磨かれ、読書で磨かれ、人は人で磨かれる! お皿はアッシの舌で磨かれる!?でやんす・・・・」 以上! 頑張れ諸君!!(偉い方のチョイパクリやして失礼でやんす

Photo 甘えん坊の栗ちゃん!を演じるアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« おすきなメロンパンはどんなでやんす? | トップページ | 眼力で「エイッ!」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

所長さんは三連休ですか?
仕事に行くとき陽芽達が寝てるのを見ると代わりに行ってくれー!といつも思います…。

陽芽ママ様。 所長さんも完璧な連休ではなさそうでやんすが、ちょいと休めるようでやんして。
くた~ッとしておりやす土曜日のただいま9時でござんす。 広島は快晴でやんす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/9063359

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の3連休でやんすか?:

« おすきなメロンパンはどんなでやんす? | トップページ | 眼力で「エイッ!」 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ