« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月に作成された記事

2007年11月29日 (木)

おたんじょうびは風船に乗って。

前略でやんす!

「ピンポーン」と呼び出しがなり、なんでやんす!なんでやんす!と奥さんについて玄関行くと宅配屋さんが、、デカイダンボールを持ってきたでやんす。

「なんじゃ?なんじゃ?」とにおいやしたが正体はわからず、Jちゃん宛てのため帰ってくるまで気になりやしたが箱をかじることもなく待っていたでやんす。。

そんでJちゃんが帰宅して 「あっYちゃんから! 」というが早いか開けるのが早いかしたときでやんす、 アッシも奥さんもJちゃんも「わ~ッ! 」でやんして・・・

Photo 写真ではチョイわかりにくいでやんすが、空けたとたんに風船がどわ~っと出てきたでやんしてアッシなんか分けわからずに走ってしまったでやんす。

そうでやんす今日はJちゃんの誕生日でやんして、兵庫県に住んでいる所長さん一家のお友達から届いたプレゼントでやんして、コレにはビックリでありやした。 

Img_2439 ケーキも狙いやいやしたが、アッシは食べる事はできず何時ものササミジャーキーで乾杯でやんした。

まあ7歳なんてアッシに言わせりゃガキでやんして、はよ前歯はやせよ!と言ってやりやした11月29日でござんす。

(追)所長さんは甘いのでついに、一日15分ルールとやらでDSをJちゃんに与えたそうでやんすが・・・いつまで守るか見ものでやんしてあ~あっパンドラの箱かもでやんすね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年11月28日 (水)

カラオケは昭和歌謡でやんす!

前略でやんす。 もうすぐ12月でやんして人間様は忘年会とやらのシーズンのようでやんして・・・。

蟹鍋食べ放題¥5000(一人様) ふぐ食べ放題¥5800(一人様)より 広島牡蠣鍋食べ放題・・・まあ選り取り見取りのチラシ満開でやんして。 所長さんのデスクにもチラシと12月忘年会のお誘いメールが毎日来るそうでやんして・・「あーこんなに行ったら、しんどいわ~」と言いながら手帳に印つけてる、ボケな所長さんでやんす。

まあ宴会の二次会・三次会とやらでは、カラオケなどが一般的だそうでやんして所長さんも誘われ超下手な歌を歌うでやんすが、最近の歌はまったく知らないので昭和歌謡大全集のようになってしまい、俗に言う若手社員様からは「・・・・・誰の歌???」的、空気が漂うそうでやんして「ボケーっお前らに聞かすために歌ってないわ~」と負け惜しみの、あ~哀愁の中間管理職状態だそうでやんす・・・。

そんな12月を迎えるにあたり、本日フトつけた広島RCCラジオでは昭和を代表する作詞家の阿久悠さんが作った歌謡曲の特集を組んでおりやしたそうで、しばらく聞いてると桜田ジュンコさんの歌が流れてきて所長さんは中学入学時に制服を買ったお店から、当時制服のイメージキャラクターであった桜田ジュンコさんの写真下敷きをもらい、なんでこんなに可愛いねん! と塾にいっても気がつけば下敷きを眺めてたそうでやんして、小学生時代には南沙織さんがアイドルでと・・・まあ常に年上嗜好のませガキだったそうでやんす。

まあどうでもいいことでやんすが、忘年会のカラオケは何するか結構考えてる人は多いそうでやんして、暇といいやすか可愛いといいやすか・・・ 。

忘年会!皆様は何?歌うでやんすか?

Img_2298 アッシはジュリーでやんす! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年11月26日 (月)

ショートショートでやんす。

前略でやんす。

休み明けは疲れたでやんすか~

まだまだ先は長いでやんすよ~

皆様頑張ろうでやんす~

所長さん既にカラータイマー点滅でやんす(ふる~ッ)・・・。←昭和人間しかわからん?

今日は以上でやんす! 冷たい夜空の広島より。 

Img_2432 ブタカミカミとアッシ

本日のゲスト?「Img_2346 帝王!マー君は考え中・・・」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年11月25日 (日)

ブタカミカミは幸せの味!?

前略でやんす。 11月25日でありやして3連休も本日で終了でやんす、世の中のお仕事人の皆様の多くは明日から戦闘開始でやんすよね。 頑張ってちょうだいでやんす。

来週で11月も終わり12月でやんすよ! 早い早いでやんすね~月日の経つのはでやんす。 連休中は留守番が多かったアッシでやんすが、今日はペットショップや公園3回散歩もしたりと忙し栗ちゃんでやんした!

ペットショップではアッシの好きな通称「ブタカミカミ」(何故か原料は牛皮なのに・・)所長さんが勝手に「オッ!栗ッ ブタカミカミあげるわ」と小さな頃から、牛皮原料のデンタルガムとでもゆうのでやんすか? 皆さんわかるでやんしょ!アレですよアレ・・・わかって・・。 アッシはたまらなく好きでやんして(^^) 「ブタカミカミ!あげよか栗!」と言われるともうソワソワしてしまうでやんす。  と長くなりやしたがソレを買ってもらったでやんす。 

そこではいつもいろんなペット君達が販売されておりやして、所長さんといつも犬コーナーでアッシの仲間達とご対面してるでやんすが、「何だコノヤロー」と迫る奴や「あそぼ~」っとピョコタンピョコタンしてくる奴など、アッシも楽しく会話させていただいておりやすが、いつも帰りには「もう帰るんか~」と一声ワン!と誰ともなく頂くでやんすが、アッシからは「みんな優しい家族んとこに無事行っておくんなせー」としか言えずチョイと帰りは胸キュンのアッシでやんす。

んじゃ! 本日もアッシと遊んでいただきやしたワン友の皆様、そんで「前略、栗・・・」を見ていただいておりやす北は北海道から南は沖縄の皆様ありがとうでやんす。

 それでは今日はこの辺で「おやすみ日本、おやすみ皆様、すてきな夢を!」

Img_2431 早朝会議!?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_2427 所長さんと影踏み遊び!Img_2424

Zzzzzz

2007年11月24日 (土)

眼力で「エイッ!」

前略でやんす。 3連休前の超混雑新大阪駅を木曜日夜に脱出してきた(大げさな・・・)所長さんは、金曜日の早朝はソワソワと5時から目が覚めて寝ることができやせん! 

なぜかちゅ~とでやんすよ。 それはJちゃんが初めて空手の大会に出るからでやんして、奥さんも同じく5時からソワソワでやんした。

地域の5団体の演武会だそうでやんして、キャリアを積んでいるご家庭は「まあ小さい大会だからね~・・」のような乗りでやんすが、超初心者組の所長さん一家は 大会!

という文字が頭の中をグルグルと回り、行進したら右手と右足が同時に出るような状況でござんして、アッシの早朝散歩も「今日は、コレぐらいでええやろ栗! はやく会場行かなあかんからな」と適当にあしらわれるそんな土曜日朝でありやした。

アッシもJちゃんのためでやんす、ここは一つ大人になって「おしッ! ガッテン承知でやんす! 思う存分、姉さん!・・・ いやッJちゃん戦ってきておくんなせ~家はアッシが守りやす!」と見送らせていただきやした。

そんで・・・

11月23日広島の某体育館には天使が舞い降りたのか、それともJちゃんの強運か・・・約40人参加の初級形部門で、Jちゃんはベスト8へ入る快進撃!?本人は知ってか知らずかのマイペース! 所長さんはファインダー越しのJちゃんが時折ゆれる!?中で・・・・

最初は謙虚に「いや~初めてですからまだ早いと思いますが、雰囲気だけでも経験させてやりたいんですよ~」と普通的給料男家庭の普通的標準語使用発言に終始してたようでやんすが・・・

1回勝ち2回勝ちして・・・3回目には「えっ!!いまのんはJのほうが、形よかったんちゃう・・」などともう本性丸出し親父心に戻っており、やはり武道で大事な精神修行が必要なのは所長さんと言う事がよ~くわかった大会だったようでやんす。

まえにも書きやしたが、中学・小学生達が真剣に日頃の学んだ成果を発表する大会は、会場全体に凛とした空気が張り詰め、最近は眼力のない子供が多く・・・などといわれややすが、なんのなんの!試合中は眼力ガンガンと昼食時には屈託ない笑顔でキャーキャーと遊ぶ子供達に、ヘロヘロ所長さんは力を頂いたそうでやんして「おー今日はいい一日やったなー!力もうたわ。 さ~お好み焼きと麦酒飲むで~」とワシワシと食べて飲んでおりやした・・・。

何か違うんでやんす・・・力入れるとこが・・・・いつもこの方・・・・。

追記、いつもJちゃんに教えてくれたK君ありがとう! 日曜日の進級審査がんばるでやんすよ!  K君&S君兄弟も、勝ち進みよかったでやんす、昨日は祝い焼肉でやんしたか・・。その他の皆様もいつも初心者Jちゃんに教えていただきありがとうでやんす。またみんな頑張ろうでやんす。。 

Photo_2 表彰状は隣の方のでやんして、雰囲気頂いたそうでやんす。これ偽装!?

Img_2418 アッシはソファーでお留守番。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年11月22日 (木)

怒涛の3連休でやんすか?

前略でやんす。本日日帰り出張の所長さんが、大阪から帰宅したでやんす。なんでも3連休前ということもあり新大阪はいつもの木曜日とは違い、みどりの窓口から自動券売機まで長蛇の列だったそうでやんす。

自動券売機に並んだ所長さんは、いつものようにイライラとして前の兄ちゃんの操作が終わるのをまっていやしたが、 「あっ・・」  「あっ・・」と兄ちゃんは立て続けに操作を間違えてる様子で、チラッとみるとまた画面が振り出しに戻っていたそうでやんして、 「おまえ!若もんはコンナン得意チャウンか・・・」と思いながら待ってうるちに、ギリギリ乗れそうであった列車に乗れず結局は1時間近く待つ羽目になったそうでやんす。

待つあいだ駅構内にあるカレーショップでカレーではなく、オムライスを注文して日頃ではありえない生麦酒との競演?していると横に座ったポーランド人女性(何でポーランドかは知りやせん・・)2人組がよほど美味しく見えたのか、所長さんの皿を指差し同じの同じの!と注文しており、チョイト目が合った所長さんは、日本人特有の困ったときの薄ら馬鹿面笑い・・で見事!?にこたえたそうでやんす。。

「あ~今日は疲れたわ・・・仕事はしんどいの~栗! お前も働いてみるか?」など叫びながら爆睡準備してる所長さんと、世の中の父ちゃん達へアッシより今日の一言!

「人は仕事で磨かれ、読書で磨かれ、人は人で磨かれる! お皿はアッシの舌で磨かれる!?でやんす・・・・」 以上! 頑張れ諸君!!(偉い方のチョイパクリやして失礼でやんす

Photo 甘えん坊の栗ちゃん!を演じるアッシ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年11月21日 (水)

おすきなメロンパンはどんなでやんす?

前略でやんす。 早朝散歩編?第二段でやんす。 またまた寒かったでやんす。

公園で体操する人・道行く人の息が白くフーフーとなってたでやんす。 所長さんは「あ~さむさむ・・・はよかえろ・・」相変わらずでやんすが、公園の木々も赤くなって枯葉も多くなって冬でやんすね。

今日はリンリン父さんが仕入れてきてくれた、呉の有名メロンパンをワシワシと食べたJちゃんとクタビレ所長さんもメロンパンパワーで元気に出発したでやんす。

コロッケと同様に各地各人様々な思い入れや、評判の多いメロンパンでやんすがコレ美味いでやんす、中のクリームといいやしょうか餡子といいやしょうか・・・ズシリといいかんじでやんしてアッシも盗み食いしたでやんす・・・な・い・しょ・でやんす(^^)v

じゃ皆様、いってらっしゃ~い

Photo

全国メロンパン特集とかあるでやんすよね、アッシもメロンパン好きでやんす。皆様のお好みは?

Img_2421 早朝、冬色の公園でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年11月19日 (月)

寒くなりやしたが散歩いってる~?

前略でやんす。。 いやー寒くなりやした!  アッシは平気でやんすが、所長さんなんか今朝散歩は「あ~さむい! あかん栗!はよかえろ~ さむさむさむ・・・ガクガク・・・6時半は暗いで~」ってな調子でやんして。  おいおい愛犬やろ! 思う存分散歩さしたり~やと朝から喧嘩したでやんす。。

そんな寒くなった日に、Jちゃん達「ちびっ子空手家」はもち裸足で「エイッ!」と夜練習でやんして、お前!ちーとは見習えよ~の冬型さむさむの月曜日でやんした。 

いつも「前略、栗・・・」を見ていただいてる皆様も、さむさむでやんすから風邪などひかぬよう気をつけてでやんすよ! 

Photo 早朝は気持ちいいでやんすよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Photo_2 カメ君もそうらしい・・・Zzzzz

2007年11月18日 (日)

お好み焼屋さんゴッコは幸せ運ぶ!

前略でやんす。土曜の晩に麦酒飲みソファーで爆寝の所長さん・・・ アッシは夜中にハウスから出てソファーに行き、様子をうかがうと「うむ~ッ・・オッ、大丈夫!起きるから・・・くり・・」と呟きまたZzzzz.

2~3度続けるうちに夜が明けて、日曜日の朝奥さんに「あんなーっ栗が夜中寒いから心配して何度か様子見にみてくれたで~」と所長さん・・・

「アホ! そこは夜中アッシが何時も寝る場所でやんす! 邪魔だったでやんす!」とも言えず日曜日が始まりやした。

今日は小学生が中心のお好み焼きパーティー!?でやんして、皆様ご苦労さんでやんした。「あーお好み食べて、おやつも沢山食べた笑顔の小学生見てると、ホンマ楽しいな~よかったよかった!腹いっぱい食べてあいつら幸せやで~」と満足の所長さんでやんすが・・・・

何枚も好きなお好み焼いて、お好み焼き屋さんごっこを、一番楽しんだのはア・ン・タ! そう!そこで幸せそうな顔した所長さんアンタでしょ!皆様は付き合ってくれたでやんすよ~

そんな所長さんに変わりやして皆様にお礼申し上げるでやんす!特に H君Kちゃん兄弟、K君、S君、Aちゃん、そんでJちゃんの小学生諸君! ありがとうでやんす。 よかったらまた来てやっておくんなせ(^^)。

Img_2391 こんだけの食材が本日お昼のうちに皆様のお腹に入りやした。

Img_2409 食後の小学生風船バレー大会!? アッシには参加不可の通知が・・・チェッ。

Img_2395 その他お集まりの大人の方々! お付き合いご苦労さまでやんした。シャンプーセット¥3000でチョイ綺麗になった?アッシフォト。

写真サイズまた、間違えたでやんす・・・でかい・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 御代はこちら、カチッとね。

2007年11月15日 (木)

ウンチはお持ち帰りでやんす!

前略でやんす。  最近はペットブーム!ペットブーム!となにかとマスコミなどに取り上げられてておりやして、アッシ達の仲間が沢山の人々と一緒に暮らしているそうでやんして、まあ人と犬の関係はアッシのご先祖様のご先祖様!?というぐらい前からのお付き合いでやんしてお世話になりやす!

しかし、アッシ達が快適に暮らせるようにヨロシクでやんすね! 最近はアッシの行く公園でもウンチが放置されてたりしやして、ソレ見るとアッシ達も淋しいでやんす。

先日は所長さんも他人のウンチ拾ってきたでやんすが、「くさーッ、今日みたいに小さいのは拾えるけど、前あったデカイのは気持ちわるいな~・・・」と中途半端な対応しかできてない所長さんでやんすが、くれぐれも飼い主さんが拾ってほしいでやんすよ。。

今日もラジオで言ってたでやんすが、いま日本で認知されてるだけでも犬猫で2200万匹いるそうでやんして何でも65歳以上の人口と同じだそうでやんす。 ペット産業も1兆円産業でありやしてフードだけでも年間2468億円の売り上げだそうでやんす。 成田空港では何でも一泊2万円のペットホテル(ちなみに所長さんが泊まるカプセルホテルは3500円)など日々アッシ達ペットに関係するサービスは増えてるそうでやんす。

アッシ達も快適に暮らせるせいか、ココ最近で平均寿命ものびて平均11.9歳だそうでやんす。

そんな世のImg_2179 中でやんす、今後も皆様と快適に暮らせるようにくれぐれもアッシ達のウンチはお持ち帰りくださいまし。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年11月14日 (水)

むか~し!むか~し?

前略でやんす。 a long long time a go・・・・・誰かが話したお話でやんす

三人の登山家が雲行きの怪しいなか登山をしておりやした、 「だいじょうぶ!だいじょうぶ!」と声掛け合いながら登っておりやしたが、 風雲急を告げるかの如く大嵐となり帰りの道も今何処に自分達がいるのかさえ分からなくなりやした・・・

絶望の中一人が遠くに明かりを見つけ、一軒の山荘にたどり着きました。 ドンドンっとノックしたところ中から老人が一人・・・・

「お願いです一晩泊めてください」(登山家)

「絶対にダメジャ!」(老人)

「なんとか!!!」(登山家)

「家には若い娘がおる!ダメジャ!」(老人) と押し問答するなかで絶対に問題は起さないとの約束で3人は泊めてもらうことになったそうでやんす。

そんな夜に・・・

「しかし、可愛い娘だったな~・・・俺達あしたには下山するし・・・」(登山家A)

「相手は爺ひとりだし・・・」(登山家B) よからぬ3人は老人との約束を破り、娘に手をだしたそうでやんす・・・

早朝、逃げるように下山準備してる3人のもとに、鬼の形相の老人が斧をもち現れ「お前達!全員殺してやるー」と3人に迫ったそうでやんす。 鬼の老人には3人も歯が立たず今にも各人首をはねられる寸前に、「お願いです!何でもしますから助けてください。ごめんなさい」と命乞いしたところ・・・

「そこまで言うなら、何でも聞くんだな!」(老人)  「はっハイ!、お願いします・・」(登山家)

「よーし、今から3人で山に入り好きな果物取って来い!すぐ行けー」(老人)に命令された3人は必死の思いで走りだしやしたそうでやんす。。

そして命欲しさに必死の3人は山中さまよい探したそうでやんす・・・

そして一人目Aが手にイチゴを持って戻ってくると、老人は 「死にたくなかったら、そのイチゴを尻の穴に入れろ!」と命令したそうでやんす。 男は斧をかまえる老人の前で必死にイチゴをケツに押し込んだそうでやんす。  

そして次の一人Bが手にリンゴを持って戻ってきたそうでやんす、老人は同じく「死にたくなかったら、尻の穴に入れろ押し込め!」と命令したそうでやんす・・・・

しかしリンゴでやんす!なかなか入らないリンゴでやんすが、入らなければ斧持ち身構えてる老人に殺される・・・死にたくない!!の一念で男は必死で悶え苦しみながら押しこみ、3分の1が入りそしてまた3分の1が入り・・・ もうすこし・・・もうすこしでケツに全部はいる・・・・入るかっ・・・入るかも・・・と来たとき!

その男突然「プッー」と噴出してしまったそうでやんす?

そして「お前!笑ったな! 殺してやる!」と老人にザックリと斬られたそうでやんす。

その男は地獄の入り口で閻魔様に「お前は悪い! 地獄行きじゃ!」と宣告され地獄に向かう途中に閻魔様から 「一つ聞くが、何故もう少しでリンゴ入り助かるところで笑ったのか?」と質問され男は・・・・

「いえ、悶え苦しみながらふと後ろ見たら、Cがスイカ持って立ってましてん・・・」

Bojyorei 今日のアッシはおかしいでやんす・・コレのせいでやんす。解禁前に飲んだせい(なめた)!?

ちなみに所長さんは「大したこと無いぜーボジョ! やっぱ麦酒やで・・・」

Img_2298 人生真面目が一番でやんすよ!?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年11月13日 (火)

クリスマスツリーを飾ったでやんす。

前略でやんす。今週末は寒くなるそうでやんして・・・・もうすぐ12月で皆様何かと慌しくなるでやんすね。

所長さんが出張中にアッシとJちゃんでクリスマスツリーを飾ったでやんす(ちにみにアッシは邪魔だったらしい・・・チェッ!)。 昨年はチカチカライトにビビったアッシでやんすが、今年は平気でやんす。

・・・サンタさま、アッシは一度でいいから焼きたてササミ腹いっぱいたべたいでやんす!

Photo Img_2332

小さいのは、Jちゃんが松ぼっくりで作ったツリーでやんす。

Img_2081 散歩中、疲れたアッシ・・・Img_0445

一年前のアッシ!若ッ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年11月11日 (日)

七五三は大忙しでやんす・・・

前略でやんす。 本日は「七五三」とやらでやんして、七歳のJちゃんは大好きなお化粧と着物を着れて最高の一日でスタートしたものの、歩きにくいわお腹空いても帯がきつくて食べれないわで最後は早く脱ぎた~いの一日だったようでござんす。

詳しくは知りやせんが旧暦の11月に氏神様に収穫の感謝を兼ねて子供の成長を感謝し加護を祈るようになったとかの七五三らしいでやんすが、本日の写真スタジオは感謝する暇も無く朝から「少子化の時代にどこにこんなに子供おってん!」といいたいぐらいに子供・子供・親・子供・爺婆と入り乱れての大撮影会となっており、基本アルバムセットは写真1枚+着物レンタル+着付け化粧+着物で外出OKなのでやんすがとりあえずセットを変えての6ポーズの大激写!?

「わーこんな可愛いお写真も取れましたよ~、追加1枚¥4000でこちらの可愛い6枚セットアルバム入りはどうでしょうか・・・」とお店のお姉さまの声が飛び交い・・・

「せっかくじゃけ、追加セット6枚にしときんちゃい」と付き添いの御祖父ちゃんや御祖母ちゃんの声があちこちで飛び交う中・・・

心揺れる所長さん一家は・・・、お姉さま追加セット攻撃に一時は押し切られそうになりやしたが奥さんと所長さんは基本1枚に追加1枚の、まあ居酒屋でゆうと「ほろよいセット」!?あたりに止めることができたそうでやんして、入学式時に経験したされるがまま親馬鹿セット!?で支払いビックリの経験が活かされたそうでやんす。(しかし手際よく可愛くしてくれたお姉さま達、ありがとうでやんす)

まあそんな小市民的な心の葛藤?を経て所長さん達は、厳島神社へ出発となりやして無事御参りし平和な11月の日曜日を過ごしたそうでやんして、よかったよかったの日でありやんした。(宮島の紅葉はもう少し時間がかかりそうでやんして、観光の方は月末あたりがよろしいかと臨時観光大使のアッシ・・)

アッシは一日お留守番でやんして、壁をかじる事も無くTV見ておやつ食べて昼寝しての!?安息日でありやした(^^)v

そんな一日が終わり明日からまた一週間でやんす!皆様がんばろうでやんす。

Photo_2 Img_2373

Img_2382 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

①「厳島神社にて本日の主役Jちゃん」②鹿くん③安息日のアッシ

麦酒と映画でハワイ最高!

前略でやんす。心ウキウキ(表現古いか・・)の週末土曜日夜は、所長さん宅久々のTSUTAYAタイムでやんして。 CDはJちゃんのアニメプリキュアと所長さんのスティーリーダンを借りやして、映画はザ・ライドとやらを借りて麦酒とポテトをテーブルにセットして所長さんは観ておりやした。

アッシも一緒に映画見ておりやして、まあ~あらすじは、チョビチョビSFによくあるとでも言いやしょうか時空を超えて過去に主人公が戻り何かを経験してまた戻るという設定でやんしたが、 ザ・ライドは2000年代の若い生意気サーフィンチャンピオンがハワイの大会中に、波にのまれ気がつけば100年前のハワイワイキキ沖でサーフインの父とも言われるデュークカハナモクに助けられハワイアンスピリッツとでも申しやしょうか、ゆっくり流れる時間と人々のおおらかで優しい関係の中で自然や恋をするという流れでやんして、主人公がこのまま100年前のハワイで暮すことも考えたとき・・・そうでやんすよくあるように現在に戻ってしまいやして・・・、そこでは100年前に恋した女性にそっくりのウエイトレスに声をかけ聞けば、その女性のお孫さんだったりしてまあベタベタでやんすが、 舞台がハワイで制作もハワイ関連の人々みたいなことでやんすから、アメリカ興行的映画のような派手さは無く何か優しいといいやすか、ハワイ土産ナッツチョコの箱開けた瞬間の香り!?とでも申しやしょうか・・・いい香りのゆったりした映画でありやした。。

 なんといいやすか時間ってやつは不思議でやんすね、アッシも所長さんとチョイ時間がずれていただけで巡り会わなかったかもでやんして、そうなると今のワン友とも出会えず「前略、栗でござんす」も書けなかったわけでやんして・・・。所長さんが広島に転勤無かったら・・・色々ありやすが「人生塞翁が馬」でやんすかね~

さあ~明日はどんな時間が待ってるか、楽しみでやんして今からウキウキの栗ちゃんでやんすよ~。 みんな待ってるでやんすよー! 

Photo これ最高!土曜日の夜はコレらしいでやんす。

Img_2316 飛ぶアッシ!?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年11月10日 (土)

11月10日は穏やかでやんす。

前略でやんす。楽しい週末が始まりやした! 所長さんは「絶対!今度の土曜は仕事せず休む!」と心で宣言し、昨晩は午前3時までかかって仕事して朝はボケ丸出しの顔でやんしたが、7時には起きてアッシと散歩に行きやした。

今日の広島は朝から快晴でやんして、9時頃にはポカポカとしてきやした。 既に公園来てたリンリンや帝王マー君、Mr.ジョーダン、ココアっちに挨拶しながら、Jazz君とアッシも合流でやんす。

久々の連休でワクワクの所長さんは、昼に大好きなココイチカレーも食べてさー次はバイク屋さんでも行くか!ってな調子でやんして。 なんでも近所にお気にの、GPZ-900ニンジャが・・・まあいつもの妄想!?で終わるでしょうが、なんせ過去に前科2犯(バイク衝動買癖)ありやしてまさかまさかの展開が・・・・あ~アッシは知りやせんよ~。

てな感じの(遠くにJちゃんが歌うドラエもん主題歌聞こえる♪)穏やかな土曜日の午後でやんした。  皆様も楽しき土曜日お過ごしくだせ(^^)v。 じゃまた今晩に!?

Img_2337 Img_2346

Img_2343 Img_2345

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ押してでやんす

左から題して①マイアミin栗ちゃん? ②帝王の横顔 ③I Love ジョーダン! ④なんや!なんや!

2007年11月 9日 (金)

初老な所長さん!?

前略でやんす。所長さんが23時帰宅するなり「またや! ほんまわからんで~・・」とぼやいておりやして

「何でやんす?何でやんす?」と可愛いいアッシ!?は、所長さんのもとに走りよったでやんすよ。そしたら「コンビニの若い店員さん言葉は、わからんわ~前と一緒やわ・・」とのことでやんして・・・。

そのまえとは

コンビニで弁当とおでんを持ってレジに行くと若い女性店員が笑顔で!?

「お箸;@。;:っすか~」 「辛子:@・;:@っすか~」ときたそうでやんす。 

「・・・・」(所長)   

聞き直せば「箸いれときますか~」「辛子入れときますか」というセリフ?だったようでやんすが、とにかく短く一息で喋るとでも申しやしょうか、全部同じイントネーションでチョットよく出来た自動音声機というか何というか、急ぎマニュアル用語喋るから言葉というより音になってしまい、「わからんの~コンビにわ~」となってしまったようでやんす。

しかしでやんす、一緒にいた小1Jちゃんは最初の一言で「Jは辛いのいらない」と言ったとか!(ちなみに奥さんも?状態だったそうでやんす)

コレって・・・軽い・・・初老???  

そういえば昔、TVからサザンオールスターズのデビュー曲「勝手にシンドバット」聞こえてくると、ばあちゃんが「このこらの歌か?なに言ってるかさっぱりわからん・・・」と言ってたような・・・記憶が所長さんの頭をよぎったそうでやんす。

Img_2244 アッシは何でも聞こえるでやんすよ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年11月 8日 (木)

駄菓子は何がおすすめ!?

前略でやんす。 草木も眠る・・・かどうかは知りやせんが、所長さんが24時すぎて帰宅でやんす。

どうも麦酒の臭いしないでやんすから、お仕事のようでやんして帰宅するなりシャワー浴びてプシューっと缶麦酒を開けてグビグビしておりやした。そんで奥さんが管理しているお菓子倉庫!?を見て、ハッピーターンにするかとんがりコーンにするか迷い最後は大好物の柿の種をバリバリ食っておりやす。

「なー栗! 夜中に食べるお菓子は何でコンナ美味いんやろな~」と言いながら、今もバリバリやっておりやして、アッシもつられて腹減ってきたでやんすよ・・・・

アッシも一度柿の種食べたでやんすが美味いでやんすね! しかしナンバー1はサッポロポテトでやんしたよ(^^) 所長さんも「あ~昔を思い出す~、野球カードとか付いててんで~」とか言いながらサッポロポテトは食べておりやす・・・。

しかし。のり塩のコイケ屋のポテトチップスも美味いし・・・やっぱカールのうす塩も最高やな~と叫んでおりやす。  

しかし夜中はなにかと変にテンション上がって、食べたり論じたり考えたりするでやんすね・・人間は?  今起きてる皆様も食べてるでやんすか??? お菓子!

「あっ駄菓子屋にあった、カレーせんべい!これ最高!」と言いながら2本目の所長さんでやんして、 明日は5時おきで新幹線出張だそうで・・「はよ!寝ろ!アホ」と吠えてアッシは付き合いきれず寝るでやんす! Zzzzz

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへImg_2328

Img_2285 パピヨンvsパピヨン!?

2007年11月 4日 (日)

復帰!第1戦!?

前略でやんす! あ~なんか久々に「前略!」と書いたような気がするでやんす! 今週は所長さんが風邪はひくわ!仕事で午前様なるわ!でゴチャゴチャでやんして、そのたんびに起されるアッシも「何だ!何だ!・・」と起きやして、もう体内時計やら何やらかんやらがムチャムチャでやんして、ご無沙汰しておりやした。。

そんな所長さんと久々に朝の散歩いったでやんす!ソコにはいつもの友達がいて大変楽しかった朝でやんした。。 やっぱ休日はコウでなくちゃ!でやんす。。

Img_2312 どうでやんす!この躍動感!! 

Img_2322 アッシはデカイわんちゃん大好きでやんす。

もうすぐ日本人好きな紅葉でやんすか? 宮島も少しづつ色づき始め秋深くとゆうより、朝は冬のように寒くなってきたでやんすね。朝の散歩で踏む芝生も茶色になり、チョイと冷たくなりやしてアッシのハウスにも毛布が入りやした! そんで所長さん家は、毛玉満開!?の古いフリースパンツを所長さんが家の中ではきだすと冬が始まりやす(^^)  「はよ新しいの買おうでやんす!所長さん。 あまりにも貧乏臭いでやんすよ・・・」(栗より)

「あの暖かさは、離されへん! 古くてもいっしょや家の中やし! 栗!みんなそんなモンやで冬は!・・」(所長より)

「・・・・?マジでっそうでやんすか皆様は・・・。 まっ風邪ひかないよう皆様ご注意あれ」(栗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ押してでやんす

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ