« とりあえずご報告でやんす。 | トップページ | 讃岐ウドンは偉いでやんす。 »

2007年10月14日 (日)

キーワードはご近所の巻

前略でやんす。 昭和45年前後の大阪は中津という下町に住んでいた所長さんは、夏から秋にかけての休日の夕方は空き地で父さんとキャッチボールして、そんでまた近所の友達がグローブもってきて三角ベースなる野球をして、また近所のおっちゃんが何故か焼き芋を持ってきてくれて 「お前ら腹へったやろ!食べろ!」と新聞紙にくるんだ芋を、子供や大人も混じって食べ大人は立ち話をし子供は野球から鬼ごっこと、暗くなるまでご近所さんたちで集まっていたそうでやんす・・・古きよき時代・・・。

でも今週の週末では、そんな時代を思い出すような光景を所長さんは見て「ええな~栗!楽しいやろ~ コレやでーッ 休日ちゅ~もんは!ご近所はエエで~っ」と満足の休日だったそうでやんす。

えっ?どんな休日かって? じゃチョット 書くでやんすよコノ2日間の状況を・・(^^)

まずはチャンバラ兄弟(4年と2年)でやんす! 何処からか登場した男兄弟はお祭りで買ってもらった刀をもって公園対決でやんす!   「お前をヤッツケル!」と弟が叫べば 兄が「コノ剣をうけてみよー」ってな感じで対決でやんす、 最後は 斬られた方が 「お前!コノ恩は忘れんぞ~・・・」 はっ? 恩? コノ恨みじゃ?? 

次は5年生から1年生までの女の子達のお姫様ごっこと、病院ごっこでやんして年上年下入り混じりの昔なら当たり前の遊びでやんすが、今のご時勢に見ると新鮮で嬉しくなってくる光景でやんす!

最後は公園で大人も混じってのドッジボールでやんした! 所長さんもやったでやんすが5年生におもいっきりボール当てられてたでやんす。 年でやんす(^^)

そんな楽しい週末も終わりでやんす。 明日から皆様、頑張ろうでやんす! 

A ご近所のAちゃん、アッシのガールフレンドでやんす。

Img_2197 アッシのご近所、ワン友

Img_2203 今日はお買い物でやんす・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ Img_2209

車好きのアッシ

« とりあえずご報告でやんす。 | トップページ | 讃岐ウドンは偉いでやんす。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最近は外で元気よく遊ぶ子供の姿って見ないですよね〜。休日小学生は何して遊んでるんだ??…Jちゃんは日焼け具合を見るとアウトドア派な気がしますがどうでしょう?(*^。^*)

陽芽ママ様。 そうでやんすJちゃん達は野生児でやんして・・・ 勉強は二の次で遊びが一番でやんす。アッシもいつもご一緒しておりやす。 まあ低学年でやんすから・・・。所長さんは「オレの子やから、どうせ勉強は・・・」だそうでやんす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/8417088

この記事へのトラックバック一覧です: キーワードはご近所の巻:

« とりあえずご報告でやんす。 | トップページ | 讃岐ウドンは偉いでやんす。 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ