« 偽装偽装で日が暮れて | トップページ | チャンピオンリングは我が手に!? »

2007年10月25日 (木)

キャンプ行きてーッ

前略、栗でやんす! 「うお~ッ キャンプイキテーッ!!」とアホが叫んでおりやす。 なんでも陽芽ぴょんや杏ちゃん達がキャンプ行くのを見て、むかし行きまくったキャンプを思い出し「あ~焚き火したい~!!」 「焼き芋も作りたい~!」と欲望は増すばかりだそうでやんす。。

約15年前ぐらい所長さんは、ドカの旦那達とよく琵琶湖にキャンプに行ってたそうでやんす。そこでのキャンプは色々ありやしたそうでやんすが、冬のキャンプで焚き火して鍋料理(キムチ鍋)なんぞしながら腹いっぱい食べて、焚き火で作った焼き芋をまた食べて最後は夜中に流れ星(湖北はムチャ見れる)を熱ーい珈琲を飲みながら見るという楽しいキャンプだったそうでやんす。キャンプは11月12月あたりの冬が結構いいらしく好きだそうでやんす。

いま住んでる広島あたりにも沢山のキャンプ場があるそうでやんして、なんとしても今年一度はと考えてるらしいでやんすが・・・

また道具でやんす! 昔のは無くなって一からでやんして、なんせカッコからの所長さんでやんす・・・ テントはあんなんでー、タープはこんなんでーとなかなか進まないでやんして、結局また来週考えよか~・・・でやんす。

いつになる事やらでやんして、ご家族は大変でやんす。

Img_2299 アッシもキャンプとやら行きたいでやんす。Img_2274

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 偽装偽装で日が暮れて | トップページ | チャンピオンリングは我が手に!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

冬の星座みた~~い…と息子が言いそう。
あっ、でも寒いの嫌いな母子でした^_^;

冬のキャンプもなかなか楽しそうですねぇ(^_^)鍋がより一層美味しいだろうな〜。
もーいっそ道具はキャンピングカーから揃えましょう!!お店、紹介しまっせ(^皿^)

そやな~ ショチョさんとよーキャンプしたな~!先日久しぶりに滋賀に行ったら モー情けなくなったヨ(/_;)湖西道路と北陸自動車道の連絡道が家のスグ近くまで迫ってきてあの綺麗な比良の山がズタボロ!水が飲めた近所の小川も泥水でダメダメ 来年ホタルはもう見ることは出来ないかも・・・(/_;) 最初6件しか無かった家も今は200件(;一_一) 情けなくなっちゃう!けど、久しぶりにパイトーチで湯を沸かしてコーヒー入れてみんなで飲んだらおいしかった(^_^)vなんだか涙が出そうで・・・!ショチョさんの言うところの歳かな~?ps ショチョさん焚き火好きですが・・・時効になったから言うけど真冬暖を取るのに燃やすネタが無くなったとき“看板”燃やしよった!!!“琵琶湖をきれいに”って書いてあった!栗(;一_一)

peacs様。そうでやんすよ~冬は空気が澄んでいて綺麗でやんすよー。 カイロ、パンパンに詰め込んでどうでやんす!

陽芽ママ様。あーだめでやんすよ~。。所長さんは影響されやすい・・・見たら絶対・・・ヤバッ(^^)。しかし陽芽ピョンとこキャンピングカー快適そうでやんすね。

ドカ旦那様。 開発!開発!でやんすか! 日本人はショベルカーに乗った猿!?らしいでやんすね。どこもかしこも、山崩すか川をコンクリートで固めるか・・と何処かの作家さんが書いておりやした。
あっ・・・所長さんはそんな悪い事したでやんすか?と問い詰めたら・・「ちゃうちゃう!カンバンはショージキ、燃やしたけど、あれは綺麗に!て書いてあったにもかかわらず、カンバンが汚かったから処分したんや!?いわゆる環境整備ちゅーやっちゃ!」と言い訳したでやんす。。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/8616165

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ行きてーッ:

« 偽装偽装で日が暮れて | トップページ | チャンピオンリングは我が手に!? »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ