« 朝の写真でやんす! | トップページ | 感謝!感謝!の休日でやんす。 »

2007年10月 8日 (月)

世にも不思議か数字の話!?

前略でやんす。 今日は数字の話でやんす。数字といいやしても人により様々な関わり合いがあるとおもうでやんすが、 勿論アッシと所長さんでやんす、世界経済や人口増加率と食物生産率あげくは世界的化石燃料の埋蔵量と枯渇するまでの年数と代替燃料への変換するためのインフラ整備に要する時間とコストの関係数値な・ん・て・・・知りやせん!!

7日の朝散歩での話題は、もっぱら宝くじなどの数字でやんして、トトで6億やロト6で4億当ててソノ資金でドッグカフェ開店する所長さんや、郊外に豪邸と上質な作物を作る畑を購入するリンリンママさんや、「M○○」という謎の数字のお告げ(夢)を解読中の杏ママさんは次回チャレンジ!?準備中、夜にはジョーダンパパさんにも所長さんは聞いておりやしたが、カナダに移住するそうでやんす・・・・。全員世界とは無関係的発想でやんして、数秒間だけ大富豪の気分にヒタヒタとつかっておりやした(^^)v 

そんな数字もあればでやんすが、こんな数字もあるでやんすよ! 所長さんが以前乗っていた車のナンバーが何か犯罪に使用された車のナンバーと一文字ちがいらしく! そうでやんす「大阪 は 1234、12-34」が所長さんの車とするなら、 犯人のが一文字「は」ではなく「ほ」であったそうでやんして、 所長さんは数ヶ月大変な思いをしたそうでやんすよ!

なんでも 主要幹線道路には「Mシステム」という自動ナンバー読み取り装置があり、手配中のナンバー車が通り機械が読み取ると、通報されお巡りさんが出動となり犯人を捕まえるそうでやんす。 そうでやんす、今頃は精度上がったかもでやんすが当時はなんせ「は」と「ほ」でやんす!  所長さんが走ってると急に「前の車とまりなさいーッ!」とパトカーからお巡りさんが降りてきて、このやろーもう逃がさんけんね!と言ったかどうかでやんすが、ドアなんかバーンと開けられて「オレって逮捕???」の目が点状態になったそうでやんす。。

その後数ヶ月はもう所長さんはテレビドラマよりリアルな、犯人心理分析官?を実地訓練で学んだそうでやんす、それも一度や二度でなく中四国中で!  なんでも反対車線でパトカーがすれ違うと「あっ!今おれんこと見てた!」と感じ、その次には映画にも良くあるカット割でやんすがバックミラーの中でパトカーがUターンして赤色灯ON! 「よ~見てんな~」と感心し別に悪い事してるわけでもないのに「アカン!捕まる!俺ッ!?」と瞬間なるそうでやんす。もちろん映画「ブリット」のようにカーチェイスすることもなく、まいど左によって「オレ、ちゃうで~! だって「は」やもん」と説明し、お巡りさんの公務執行中ヤッタルデーテンションは下げたのでやんすが、なんせすれ違うお巡りさんが全員自分を見ているような感覚になるらしいでやんす。そんで、にわか分析官の結論は治安を守るためには交番をもっと増やしましょうとの事でやんした。。

あるときなんか信号停止しようと減速中に、真後ろにパトカーが迫り今まさにマイクで 「前の車止まりなさい」か「左によりな・・・・・」と発射?する瞬間・・・・

「ガシッゴソッ・・・」(マイクON瞬間の雑音) 「うん?チガ・・・チガウ?~」(ここでマイクOFF)と聞こえたような音を発して、信号青になるとチラッと所長さんみて出発されたこともあったそうでやんす。 いったいコノ「ほ」を使用した犯人はどんな凶悪犯かと怖くなりやすが勿論不明でやんす・・・、ちょうどコノ次期に車を買い替える事になった所長は、「は」を下取り車として取りに来たカーディラー営業マンAには何も告げず、「じゃおねがいしますねー」と明るく引き取っていただいたそうでやんす・・・そんで営業マンAもにこやかに「はい!お預かりしま~す」と乗っていきやしたが・・・・その後は・・・・。し~らない!でやんす。

しかし数字とやらは、色々あるでやんすねー さあ今日はロト6を買いに行くそうでやんす!

Img_2179 アッシは当てるでやんすよ~1等賞!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへまた押してね!でやんす。

« 朝の写真でやんす! | トップページ | 感謝!感謝!の休日でやんす。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日はとっても長文でしたね~!思わず朗読しちゃいました(笑)
所長さんは貴重な体験をしてるんですね!パトカーにしょっちゅう止められるってのも心臓に悪い気がします…。私はこの前人生で初めて捕まりました。信号無視ですって!無視なんかしてないのに!!
ロト6にオータムジャンボに…大富豪になるチャンスは沢山ありますね!

陽芽ママ様。お疲れのところ、ありがとうでやんす。。
運転気をつけてでやんすよ!目指せゴールド免許でやんす。 保険代安くなるそうでやんすよ~。。
まっ当たれば関係ないでやんすよね~ 宝くじ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/8292833

この記事へのトラックバック一覧です: 世にも不思議か数字の話!?:

» おつりdeロト1000万円当せん法【3000円引き+100以上の特典選択】 (値上げしちゃいます!) [FX アフェリエイトで月収200万!$の木と百科事典棒]
リスク0!元金不要!ギャンブル性0! 日本一のロト攻略者が暴露した小銭で1000万円を手に入れる嘘みたいな本当の話が遂にネット流失! 是非是非詳細だけでもご確認ください! [続きを読む]

« 朝の写真でやんす! | トップページ | 感謝!感謝!の休日でやんす。 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ