« 今夜は皆様で虫君達の演奏を・・・ | トップページ | 音速の所長さん?? »

2007年10月11日 (木)

メタボで罰則ってホンマかな~

前略でやんす。 「なんでメタボリックで罰金やねん! 暇やの~・・・」と所長さんがニュースにて吠えてるでやんす。 アッシもチラっとしか見てないでやんすが、ニュースで企業に対してメタボの割合で規定以上こえると罰則なんて物が考えられてるそうでやんす。

まあメタボ=不健康で、メタボ人口増えれば健康保険使用機会多くなって=保険金支払い増えるから罰則規定で健康意識増進して=無駄な出費を抑える という考えかもでやんすが、 これって一般企業だけでやんすかね~ たとえば相撲関係でも適応されればどうなるでやんすかね~ 大きくなるのがお仕事でやんすから難しいでやんしょ?  

たしかに過去何十年か前に比べて、肥満率が上がったそうでやんすが要は食べすぎと摂取量と運動量との関係でやんしょ!  しかし、みなさん心配ご無用でやんすよ!

今後日本は食べるものが少なくなってくるでござんすよ! 世界的には人口が増えており、日本は減っているとゆうことは世界規模からゆうと、日本は美味しい市場ではなくなり食物も売ってもらえないか異常に高く売られるらしく、食の内容が変わってくるらしいでやんす・・・怖い話でやんすが、簡単に言えば自給できない日本は買うしかないでやんすが、売ってもらえなくなるそうでやんすよ! 大変でやんすが メタボは減る事になるそうでやんす・・・・なんかな~  矛盾といいやすかなんと申しやしょうか・・・大変でやんすよね~ 。

でッ、ただ今わが所長さんはといいやすと、食事し麦酒飲んでその後に珈琲とチョコ!でやんして、罰則がほんとにあればクビにしないといけない社員見本のような今宵でござんす。

Photo Img_2125

こんなの食べれなくなるでやんすよ~大変だー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 今夜は皆様で虫君達の演奏を・・・ | トップページ | 音速の所長さん?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/8353914

この記事へのトラックバック一覧です: メタボで罰則ってホンマかな~:

« 今夜は皆様で虫君達の演奏を・・・ | トップページ | 音速の所長さん?? »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ