« ロト6ゲッチューするかも・・・ | トップページ | 今日の出来事でやんす。 »

2007年10月20日 (土)

オヤジと煙草とアッシ達。

前略でやんす。20日の広島朝は晴れ曇りの肌寒い朝でござんした。 8時過ぎにいつもの公園いくと皆様集合でやんした。

あ~休日でやんすね。 何となくのんびりと散歩してるでやんすよ。 

所長さん含め、ココアっち、タミちゃん、Jazz君の父ちゃんたちに、しばし煙草談義きかされたでやんす。

所長さんは何度かの禁煙行動の末に、6年前から煙草はやめておりやしてJAZZ父も同じく6年前にやめてるそうでやんす。 ココア・タミ父達は現在も現役で嗜んでおられるようでやんして、タミちゃん父はやめようかな・・・的な状況のようでやんして何かきっかけがとおっしゃっておりやした(頑張れーでやんす)。車も部屋も汚れなくていいそうでやんす。

まあ所長さんは過去にハイライトから始まりセブンスターに缶ピース、マルボロ、KOOL、マイルドセブンと吸い続けてたそうでやんす、 そんでアッシは聞いたでやんす→いままで一番美味かったのは? ハイライト!

美味と感じたのは?、①朝起きたとき!②食事の後!③真冬に海入ったあとの風呂につかっての1本!?

思い出の1本は?、①高校生の時に家で、コタツで父親と向き合い何気にTV見ながら、いつもの調子?で父親のタバコ取り無意識のうちに火をつけてしまい「アッ!ヤバッ」と思った瞬間、「前から知っとるわい」といわれたときの一本。 ② 高校生で初めて友達と○○リップを天六の劇場で見て、その後に隠れて吸ってると「もうちょい奥で吸い!見えてるで!にいちゃん!」と注意してくれたオバチャンは、多分さっきまで踊っていた人だった時の一本。 ③ 「オレ!タバコむっちゃ好きやねん!お前らガキやからのー」といいながらも、おもいっきり吹かし煙草で煙ボウボウのヤンキー(16才)の知り合いに、「お前偉そうにゆうて、よう肺まで入れられへんのかーボケ」などと、今思えば恥ずかしくて死にそうになる価値観を持ち吸っていたアノ頃の一本。

だそうでやんす・・・・。 最近は煙に対して厳しいでやんすから、大変でやんすよ喫煙者の方々は。 さーッ、タミちゃんパパは禁煙するでやんすか~。なんでもヤメタ!ヤメタ!と周りに宣言して、周りには絶対無理無理と思わしておき1日から7日禁煙で「オッ・・マジ?」ぐらいに思わせて、10日、20日となると「え~ホントに1本も吸ってない?」などと質問させるようになってくると、しめたもんで相手が喫煙者ならよけいに楽しくなるそうでやんす相手が何故か焦る場合が多いそうでソレを楽しみながらやめるそうでやんす。。まあ所長さんのように性格悪い場合の方法でやんすから注意でやんす・・・。

Photo 早朝稽古!でやんす。Img_2222

新たな出会いでやんした。

Img_2219 楽しき遠吠え?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ御代はこちら、カチ!でやんす。

« ロト6ゲッチューするかも・・・ | トップページ | 今日の出来事でやんす。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/8520553

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジと煙草とアッシ達。:

« ロト6ゲッチューするかも・・・ | トップページ | 今日の出来事でやんす。 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ