« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月に作成された記事

2007年10月31日 (水)

無題

前略でやんす。。所長さんは連日の日帰り出張で一日平均走行500kmが続いて、バテバテでやんしてアッシに話す気力も無く寝ておりやして・・・。

今日は写真を貼り付けたでやんす。。 まあバカ話なしでお楽しみおくんなせ!

Img_2306 Photo Img_2286

Img_2131 お菓子もらったそうでやんす! それ狙うアッシ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年10月28日 (日)

チャンピオンリングは我が手に!?

前略でやんす。 所長さんが木曜日に嬉しそうに帰ってきたでやんす。。

ただ今、大リーグはレッドソックス松坂選手とロッキーズ松井選手が出ている、ワールドシリーズが第三戦松坂投手先発で始まっておりやすが、もちろん両チーム優勝目指して戦っていい勝負していただきたいでやんす。

そんで優勝チームに送られるのが、昨年の井口選手がTVなどでも見せていた「チャンピオンリング」でありやして、大リーグの選手はコレが欲しくて欲しくて頑張るそうで何とも名誉な物だそうでやんす。

でっ! じゃーん!でやんす。。

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コレ所長さんが着けているのが!「チャンピオンリング」でやんす。 ホンマモンでやんすよ~!!

もち!中学野球で挫折の所長さんが、メジャーリーグに在籍したことはござんせんが、木曜日に巡りあったそうでやんす。。 といいましても自分の物にしたわけでもないでやんすが・・・。 なんでも木曜日の講演会で、アナハイムエンジェルスのフロントに所属しているタック川本氏が何年か前にエンジェルスが優勝したときに、手にしたご本人の物(選手とスタッフも手にするそうでやんす)を見せていただいたそうでやんす。。

もち許可を得てるそうでやんすが、着けて写真取ったのがコレでやんして。 このリングに触れると幸運に恵まれると言い伝えられてるそうでやんす(^^)(ちなみに土曜日コンペはニヤピン賞ゲッチュしたそうでやんして・・・)

今回の講演会は様々な会社の偉い様が、ご参加されており同じようにリングを見ておりやして、まあ一様に手に取り「フムフム」ってな感じで威厳保ちつつテーブル毎に順次回してみておりやしたが、 所長さんの順番にきたとき所長さんが、こんなんなかなか見られへんで~とばかりに川本氏も写真OKとの事でもあり、 手に着けシャッターカシャ!がコノ写真でやんす。。 もちカシャと音がなるでやんすから、一同ジロッと所長さんに注目し「なんでコンナ下っ端がここに・・・??」と「うっ・・今晩の飲み屋でママさんへのネタに私も撮りたい・・・ような・・・」の視線を浴びたそうでやんす。  そこは所長さんも性格悪いでやんすか「フッフッフー、アナタも撮りたいんやろ~・・何が邪魔してるんかな~」と言葉には出しやせんが、手にはめたリングを眺めたあとゆっくりと後ろの方に回したそうでやんす。

でっ、しばらくすると・・・カシャ! またチョイおいてカシャ!と音が何処からとも無く・・・だったそうでやんす(^^)  

Img_2300 vs栗 

2007年10月25日 (木)

キャンプ行きてーッ

前略、栗でやんす! 「うお~ッ キャンプイキテーッ!!」とアホが叫んでおりやす。 なんでも陽芽ぴょんや杏ちゃん達がキャンプ行くのを見て、むかし行きまくったキャンプを思い出し「あ~焚き火したい~!!」 「焼き芋も作りたい~!」と欲望は増すばかりだそうでやんす。。

約15年前ぐらい所長さんは、ドカの旦那達とよく琵琶湖にキャンプに行ってたそうでやんす。そこでのキャンプは色々ありやしたそうでやんすが、冬のキャンプで焚き火して鍋料理(キムチ鍋)なんぞしながら腹いっぱい食べて、焚き火で作った焼き芋をまた食べて最後は夜中に流れ星(湖北はムチャ見れる)を熱ーい珈琲を飲みながら見るという楽しいキャンプだったそうでやんす。キャンプは11月12月あたりの冬が結構いいらしく好きだそうでやんす。

いま住んでる広島あたりにも沢山のキャンプ場があるそうでやんして、なんとしても今年一度はと考えてるらしいでやんすが・・・

また道具でやんす! 昔のは無くなって一からでやんして、なんせカッコからの所長さんでやんす・・・ テントはあんなんでー、タープはこんなんでーとなかなか進まないでやんして、結局また来週考えよか~・・・でやんす。

いつになる事やらでやんして、ご家族は大変でやんす。

Img_2299 アッシもキャンプとやら行きたいでやんす。Img_2274

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年10月24日 (水)

偽装偽装で日が暮れて

前略でやんす。世の中ただ今偽装偽装でたいへんでやんすね。 マンションや牛くん・鶏くんはては領収書まで偽造と、まあ皆様いろいろ考えて大変でやんすね~。

ふとアッシ達も、ペットショップや何とかセンターなど最近は様々な場所で販売されてるでやんすが、もし偽装!?されてたら・・・。   アッシも出身地や血統・誕生日・犬種と明記され売られていたでやんすが、もし・・・なら???

でッ!所長さんに聞いたでやんす!「もしアッシが偽装パピヨンなら?全てが偽装ならどうするでやんす?」と

麦酒とジョーダンパパにもらったムチャ美味い辛口ジャンボナッツを必死に食べる手を止めて、ジロッとアッシを見て一言! 「なんでも関係あらへん! お前はお前や! 死ぬまで友や!」と言って麦酒飲み始めたでやんす。

「オーッ 友でやんすか!まあ今後もヨロシクでやんす!」とアッシが言った矢先に

「そう言えばパピヨンにしては、栗!耳毛短いよな~・・・」と来たでやんす!!

おまえなーッ! やっぱムカツクーッ! 奴でやんす・・・・(でも耳毛短い??)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ今日は押してねでやんす。

Img_2298 Img_2296

小学生見送った朝でやんす。「頑張れー」

2007年10月23日 (火)

寝相にご用心!?

前略でやんす。ただ今の時刻、22:30でやんす。 Jちゃんは勿論、奥さんも本日は寝ておりやす。 所長さんも時間のもんだいでやんして、日帰り高松出張がこたえたのか目は虚ろでやんす。

アッシはいつもリビングに置いてる、ハウスに入ったりソファーで寝たりと夜中も自由に動き寝ておりやすが、なんとも申しやしょうか隣の和室で川の字に寝てる所長さん一家の面白い事!!

最近最高に面白いのがJちゃんでやんして、急に「ケタケタケタ~」と笑ったかと思えば「そんなん違うけん!!」と怒ったりとハッキリ喋ってビックリするでやんす。 そんで言葉だけではなくコノ前なんて、所長さんに得意の中段回し蹴り!?をお見舞いし所長さんは「ウッ・・・アッ~・・」と苦しそうに寝返りを打つという場面をみて最高に笑ったでやんす。。

奥さんはソノ昔に寝ぼけながら歩き、起きてた所長さんに「あたし明日お茶当番だから・・・当番だからね・・・」と言い放ちまた寝たそうでやんす・・・チョイ怖い・・。

所長さんも若かりし頃、夢の中で誰かと喧嘩して「ボケーシバクゾー!!」と叫び、殴ったそのときガ~ン・・・。   なんと壁を殴りそのとき「痛~ッ!」と一瞬起きたそうでやんすが、さすが若い!睡魔が勝ってそのまま寝てしまい翌朝、怪我した拳のせいで血まみれの布団になってたそうでやんす。。 

まあ~しかし、人が寝てる姿を見るのは楽しいでやんすよ(チョイ悪趣味)! ひょっとしてアナタのペットちゃんも、アナタの寝相みて「日頃、偉そうに言ってるのに何やあれ・・」とか「マジ!爆笑だぜー」なんて言ってるかもでやんすよ~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへPhoto_2

瀬戸大橋からの夕日でやんす。Img_2247

2007年10月21日 (日)

楽しきかな我が日曜日でやんす。

前略でやんす。 日曜日!アッシはウロウロとお出かけしたでやんす。 いつもの公園で朝の散歩に始まり、午後から初めて海を見に行ったでやんす。 海水浴場でもなく季節も季節でやんすから泳ぎはしやせんでしたが、ペロッと海水ひとなめして海草みたいなのパックっとしてきたでやんす辛ーッ(^^)。 そんで夕方も公園で皆と遊んで、ゴハンもパクパクして満足!満足!の日曜日でやんした。

夜は寒くなって何となく初冬とでもいいやすか、ちょい淋しいような気持ちになるアッシでやんしたが友達と遊んで元気!元気!なりやしたの一日でやんした。 おわり。

Img_2244 Img_2248

Img_2237 Img_2270

Img_2288 Img_2293

Img_2266 Img_2273

左から→「朝!最高の青空でやんす」「ベンチで友待ちのアッシ」「いつもの仲間」「海でやんす~!」

「アッシの舎弟、金魚ちゃん」「超フレンドリーのフェイちゃん」「反省中の所長&アッシ」

「何思う栗ちゃん・・後ろは宮島」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年10月20日 (土)

今日の出来事でやんす。

前略でやんす。夜はホント寒くなってきた広島でやんす。 風邪の方々が多いようでやんして、お大事にでやんす(^^)v。

そんでもって今日は2回目の更新でやんす。題して今日の出来事!スナップショットでやんす。

Photo_2 Img_2225

Img_2227 Img_2230

Img_2231 Img_2233

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

「練習中」  「Mr。ジョーダン」 「執筆中のアッシ、ちょいと休憩中」 「鶏団子鍋、試験中」

「ラセーヌのモチモチシュー」でやんす。

鶏団子鍋でやんすが、ブランクあったので皆様に披露するまえに練習!?したそうでやんす。鶏ミンチに生姜・卵・塩コショウ・白味噌・ネギ・醤油少々などなど・・・。本日は50点!まだまだでやんした。ちなみに急に寒くなって鍋が多いのか、遅めのスーパーでは豆腐が品薄になっておりやした。今日は皆さんも鍋でやんすか・・・

ラセーヌのシュークリームは、何と言いやすか最近多いサクサク外側と濃厚フワ~としたクリームのとは違い、そとはシト~ッと中のクリームもなんと言いやすか懐かしい~素朴なクリームでやんして一個¥100でやんす、所長さんも奥さんも昭和のシュークリームやん!大好きーッとパクパクもんの逸品でやんす。お近くの方は、是非一度パクパクしておくんなせ(どこやねんーとは聞かないででやんす(^^)。

じゃアッシは野球でもみて、くつろぐでやんすからバイバイでやんす。また明日でやんす。

やんす!やんす!で日が暮れたでやんす???

オヤジと煙草とアッシ達。

前略でやんす。20日の広島朝は晴れ曇りの肌寒い朝でござんした。 8時過ぎにいつもの公園いくと皆様集合でやんした。

あ~休日でやんすね。 何となくのんびりと散歩してるでやんすよ。 

所長さん含め、ココアっち、タミちゃん、Jazz君の父ちゃんたちに、しばし煙草談義きかされたでやんす。

所長さんは何度かの禁煙行動の末に、6年前から煙草はやめておりやしてJAZZ父も同じく6年前にやめてるそうでやんす。 ココア・タミ父達は現在も現役で嗜んでおられるようでやんして、タミちゃん父はやめようかな・・・的な状況のようでやんして何かきっかけがとおっしゃっておりやした(頑張れーでやんす)。車も部屋も汚れなくていいそうでやんす。

まあ所長さんは過去にハイライトから始まりセブンスターに缶ピース、マルボロ、KOOL、マイルドセブンと吸い続けてたそうでやんす、 そんでアッシは聞いたでやんす→いままで一番美味かったのは? ハイライト!

美味と感じたのは?、①朝起きたとき!②食事の後!③真冬に海入ったあとの風呂につかっての1本!?

思い出の1本は?、①高校生の時に家で、コタツで父親と向き合い何気にTV見ながら、いつもの調子?で父親のタバコ取り無意識のうちに火をつけてしまい「アッ!ヤバッ」と思った瞬間、「前から知っとるわい」といわれたときの一本。 ② 高校生で初めて友達と○○リップを天六の劇場で見て、その後に隠れて吸ってると「もうちょい奥で吸い!見えてるで!にいちゃん!」と注意してくれたオバチャンは、多分さっきまで踊っていた人だった時の一本。 ③ 「オレ!タバコむっちゃ好きやねん!お前らガキやからのー」といいながらも、おもいっきり吹かし煙草で煙ボウボウのヤンキー(16才)の知り合いに、「お前偉そうにゆうて、よう肺まで入れられへんのかーボケ」などと、今思えば恥ずかしくて死にそうになる価値観を持ち吸っていたアノ頃の一本。

だそうでやんす・・・・。 最近は煙に対して厳しいでやんすから、大変でやんすよ喫煙者の方々は。 さーッ、タミちゃんパパは禁煙するでやんすか~。なんでもヤメタ!ヤメタ!と周りに宣言して、周りには絶対無理無理と思わしておき1日から7日禁煙で「オッ・・マジ?」ぐらいに思わせて、10日、20日となると「え~ホントに1本も吸ってない?」などと質問させるようになってくると、しめたもんで相手が喫煙者ならよけいに楽しくなるそうでやんす相手が何故か焦る場合が多いそうでソレを楽しみながらやめるそうでやんす。。まあ所長さんのように性格悪い場合の方法でやんすから注意でやんす・・・。

Photo 早朝稽古!でやんす。Img_2222

新たな出会いでやんした。

Img_2219 楽しき遠吠え?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ御代はこちら、カチ!でやんす。

2007年10月18日 (木)

ロト6ゲッチューするかも・・・

前略でやんす。 今日はロト6がキャリーオーバー中でやんして、何でも4億円のチャンスだそうでやんす。 もちろん所長さんは、「人生地道」「謙虚に謙虚に!」という好きな言葉と裏腹な、一発逆転を夢見て数十パターン買っておりやして(それも各地で)・・・ 自分では最低でも今回は何を根拠にしたかはマッタク不明でやんすが1億円当たってるそうでやんす!?。

そんで自分は、BMW,X-5と絶対に曲がらない!ゴルフクラブ(あるか~?)とKAWSAKI GPZ900をもう一度買って「うえ~オッサン若いの~」といわれるぐらい、フルカスタムに仕上げて走りまくるそうでやんす。

そんで・・・アッシらは??? アッシには冬用のクッションとJちゃんにはDSあたりで、奥さんには通販生活から好きなのど~ぞと1冊渡すそうでやんす・・・。

セコイ!!  あまりにもセコイ!!  当たる前からセコイ!!  

今から抽選結果見るそうでやんす、 さーどうなりやすか・・・絶対に外れてると思うでやんすが、今夜はみょーに余裕ありでやんして。   ま・さ・か・・

Photo バカですみませんでやんす

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人間社会は複雑でやんす。

前略でやんす。  本日TV見てたでやんすアッシは・・・しかし人間社会は 「酒の席ですから・・・」 「頭を丸めて謝罪・・・・」「死人に鞭打つような・・・・」「水に流して・・・・」 とまあ特に日本だけかもでやんすが、問題にたいしてコレしたらコレやったから済み!みたいな事が多く感じるのはアッシだけでやんすかね~。

やった事に対しての責任が、コノ一言やコノ行動でチャラ? まあ人間社会そうギスギスしても仕方ないでやんすが、どうもコレ都合いい人が都合いいように使っているような・・・思いやせんか。。。 しかし、分かるでやんすよね真実かどうか不思議と・・・

アッシらの世界なんて、粗相したらボスからガブリでやんすよ!単純で大変でやんすよ~。。

まあ所長さんなんて、何回頭丸めても足りないでやんすがね~???皆さん気をつけようでやんす。日頃の言動・行動を(^^)

Img_2130 Syotyou

何回ボウズしても足りない!?所長さん。年末までに買うぞ~バイク!らしい・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年10月16日 (火)

讃岐ウドンは偉いでやんす。

前略でやんす。 所長さんは今日も日帰りで香川県に行ってきたそうでやんす。そんでいつものようにウドンを腹いっぱい食べお土産を買ってきやした。

でもテレビで見たように、いつもの「かけウドン」¥100が¥130になっていたそうでやんす!そうでやんす小麦などの穀物の値上げの影響でやんすか、いつものウドン屋さんが値上げしていたでやんす。しかしでやんすよ!いまどきウドンと天麩羅芋とおにぎりで¥500以内はまだまだ、サラリーマンの味方でやんすよね~。讃岐ウドンは偉いのだ!でやんす。皆様一度いって見てちょうだい!どの店も美味いそうでやんすよ~(勝手に香川県観光推薦委員会)

麺類大好きの所長さんとしやしては、高松最高!らしいでやんす。 そんで昨日に戻っては久々にモツ鍋を食べてきたそうでやんす。 何年か前に流行ったそうでやんすが、今は淘汰されて美味しいもんしか残ってないかもとの事でやんす。 

久々に食べたモツ鍋は美味くて、少々冷えてきた今日この頃は鍋の季節だそうでやんす。前にも書きやしたが今週末こそは、鳥団子鍋を作るそうでやんすよ~!!

まあ相撲チャンピオンやボクシングの亀さんも、何か問題あってソノつど食欲無くなったと報道されてるでやんすが・・・鍋食べて回復でもしたらどうでやんすか!?

しかし、どちら様もアレだけ強気の方々が、何かあって食欲不振とは考えられないような考えられるような・・・・ 有名な方々は大変でやんすね!

アッシも一部地域で有名!?でやんすから、食欲不振ならないよう気をつけるでやんすよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ今日見た方は、押しておくんなせヨロシクでやんす。

Img_2205 栗くんinマリーナホップでやんす。 ここワンチャンOKのショピングセンターでやんして、お供できるでやんすよ。

2007年10月14日 (日)

キーワードはご近所の巻

前略でやんす。 昭和45年前後の大阪は中津という下町に住んでいた所長さんは、夏から秋にかけての休日の夕方は空き地で父さんとキャッチボールして、そんでまた近所の友達がグローブもってきて三角ベースなる野球をして、また近所のおっちゃんが何故か焼き芋を持ってきてくれて 「お前ら腹へったやろ!食べろ!」と新聞紙にくるんだ芋を、子供や大人も混じって食べ大人は立ち話をし子供は野球から鬼ごっこと、暗くなるまでご近所さんたちで集まっていたそうでやんす・・・古きよき時代・・・。

でも今週の週末では、そんな時代を思い出すような光景を所長さんは見て「ええな~栗!楽しいやろ~ コレやでーッ 休日ちゅ~もんは!ご近所はエエで~っ」と満足の休日だったそうでやんす。

えっ?どんな休日かって? じゃチョット 書くでやんすよコノ2日間の状況を・・(^^)

まずはチャンバラ兄弟(4年と2年)でやんす! 何処からか登場した男兄弟はお祭りで買ってもらった刀をもって公園対決でやんす!   「お前をヤッツケル!」と弟が叫べば 兄が「コノ剣をうけてみよー」ってな感じで対決でやんす、 最後は 斬られた方が 「お前!コノ恩は忘れんぞ~・・・」 はっ? 恩? コノ恨みじゃ?? 

次は5年生から1年生までの女の子達のお姫様ごっこと、病院ごっこでやんして年上年下入り混じりの昔なら当たり前の遊びでやんすが、今のご時勢に見ると新鮮で嬉しくなってくる光景でやんす!

最後は公園で大人も混じってのドッジボールでやんした! 所長さんもやったでやんすが5年生におもいっきりボール当てられてたでやんす。 年でやんす(^^)

そんな楽しい週末も終わりでやんす。 明日から皆様、頑張ろうでやんす! 

A ご近所のAちゃん、アッシのガールフレンドでやんす。

Img_2197 アッシのご近所、ワン友

Img_2203 今日はお買い物でやんす・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ Img_2209

車好きのアッシ

2007年10月13日 (土)

とりあえずご報告でやんす。

前略でやんす。 昨日ご報告の所長さん24時間ミッション!?でやんすが・・・

ただいま19:28pm帰ってたでやんすよ~ なんでもテニス大会は即予選落ちでショボショボで終了し、B君飛ばして帰還でござんす。 そんで・・・

 なんでも運動あとは筋肉の細胞が切れているので、回復させるためにタンパク質を取るほうがいいとかなんとか理由付けて今から焼き鳥行く準備してるでやんす。。 

まあ無事帰宅でござんして、みなさまありがとうでござんす。

Img_2129 また後ででやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年10月12日 (金)

音速の所長さん??

前略でやんす! バタバタバタっと大変でやんすよ~  そうでやんす所長さんが今から弾丸ツアーでやんす。。

広島→大阪→広島でやんすが、明日大阪でテニス大会(初戦敗退は確実なんでやんすが・・)とやらに出て終了後には即帰路につくそうでやんす。 今週は岡山や愛媛への日帰り出張もあり、「アメリカやったら隣町行くぐらいや!」といっておりやすが、もう年でやんすから・・・。

ただ今の時刻、21:00でやんす、明日のコノ時間には家で麦酒飲んでやるーっと吠えながら、B君飛ばして出て行ったでやんす。さあ24時間のミッション!?はどうなることやら・・・ 明日の21時までに帰宅したら、アッシは報告するでやんすよ!アップしてるかお楽しみあれでやんす(^^)。

Img_2099 アッシは留守番でやんす! アッシの予想は20:47着でやんす。。アナタは?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへコレ押してでやんす。ありがとござんす。

2007年10月11日 (木)

メタボで罰則ってホンマかな~

前略でやんす。 「なんでメタボリックで罰金やねん! 暇やの~・・・」と所長さんがニュースにて吠えてるでやんす。 アッシもチラっとしか見てないでやんすが、ニュースで企業に対してメタボの割合で規定以上こえると罰則なんて物が考えられてるそうでやんす。

まあメタボ=不健康で、メタボ人口増えれば健康保険使用機会多くなって=保険金支払い増えるから罰則規定で健康意識増進して=無駄な出費を抑える という考えかもでやんすが、 これって一般企業だけでやんすかね~ たとえば相撲関係でも適応されればどうなるでやんすかね~ 大きくなるのがお仕事でやんすから難しいでやんしょ?  

たしかに過去何十年か前に比べて、肥満率が上がったそうでやんすが要は食べすぎと摂取量と運動量との関係でやんしょ!  しかし、みなさん心配ご無用でやんすよ!

今後日本は食べるものが少なくなってくるでござんすよ! 世界的には人口が増えており、日本は減っているとゆうことは世界規模からゆうと、日本は美味しい市場ではなくなり食物も売ってもらえないか異常に高く売られるらしく、食の内容が変わってくるらしいでやんす・・・怖い話でやんすが、簡単に言えば自給できない日本は買うしかないでやんすが、売ってもらえなくなるそうでやんすよ! 大変でやんすが メタボは減る事になるそうでやんす・・・・なんかな~  矛盾といいやすかなんと申しやしょうか・・・大変でやんすよね~ 。

でッ、ただ今わが所長さんはといいやすと、食事し麦酒飲んでその後に珈琲とチョコ!でやんして、罰則がほんとにあればクビにしないといけない社員見本のような今宵でござんす。

Photo Img_2125

こんなの食べれなくなるでやんすよ~大変だー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年10月10日 (水)

今夜は皆様で虫君達の演奏を・・・

前略でやんす。 所長さんは昨日最終で大阪より帰宅し広島駅には24時前でやんして、グロッキー状態でやんした、そんでもって今日は6時から岡山へ日帰り車出張でやんして、今は身体が揺れてるような感じでヘロヘロだそうでやんす・・・。 

きょうの岡山や広島もいい天気で暑かったでやんすが、日陰は温度が明らかに違い涼しくも感じられホント秋になりやしたそうでやんす。

所長さんは岡山から帰りのサービスエリアで、今日は変なビデオ売りつけられることも無くベンチで休憩しゆっくり虫君達の演奏を聞いたそうでやんす(本人曰く、涼しくなって即の今が最高の音色らしい??)。

ガサガサ日常を少しは忘れる事ができた、時間だったようで帰宅早々「栗! こんどの休み山に行こか~ヤッパ自然やで~!」とナチュラリスト所長に変身しておりやす。。

しかしアンタ週末はテニス大会でやんしょ! はよ練習するでやんすよ! とッ 助言したら部屋で3回素振りして 「オッシ!練習完了! どっからでもかかってこんかい!」とアホ丸出しでやんして・・・そんなこんなな水曜日が終わりやす。

みなさまどうでやんす、週末は虫君達の音色を聞きに野や山へ、もち近所の公園でも演奏会はありやすから!そんで場所によって音が違いヤンスから聞き比べなんてのも面白そうでやんすよ~。

PS, 先週観た映画「ニューシネマ パラダイス」また泣けた! 年とともに涙量も増えたよな所長さんでやんす。 

Img_2181_2 チョイ叱られ反省中のアッシ・・小さく?なるでやんす。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへはい!どうぞ!押しておくんなせ(^^) もう少し上位いきたいでやんす。

2007年10月 8日 (月)

感謝!感謝!の休日でやんす。

前略でやんす。 ただ今の時刻は、21時35分でやんす。 だいぶと前に書きやしたが武道はいいもんだそうでやんす!

Jちゃんはただ今、始めたばかりでやんすが空手の修行中でやんす。 本日休日の所長さんも練習を見学して、練習初めと最後に礼をするでやんすが練習中もふくめて、だぶついた身体が空手を真剣に学ぶ子供達の気合にシャキッとするそうでやんす。

とっ書いてるうちに刻一刻と休日が終わりに近づいておりやして、明日からほとんどの方々がお仕事でやんすよね! 所長さんも早朝から新幹線で出発でそうでやんして、

「あ~寝むた~ 栗!寝ようや~」とそろそろボケ顔全開でやんして、しゃ~ないんでお付き合いして寝るでやんす。   週末は沢山のお友達と遊んで楽しかったでやんす! また来週公園であそぼうでやんす!  そんで現在も全国各地の方々がアッシのブログに来てくださってるでやんす、 所長さんとアッシのアホ話にアクセスありがとうでやんす。。

じゃ本日もこの辺で 「おやすみ日本、おやすみワン友、素敵な夢を!」Zzzzzz

Photo Img_2174

所長さんの、誕生日プレゼント相談中?のアッシ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

世にも不思議か数字の話!?

前略でやんす。 今日は数字の話でやんす。数字といいやしても人により様々な関わり合いがあるとおもうでやんすが、 勿論アッシと所長さんでやんす、世界経済や人口増加率と食物生産率あげくは世界的化石燃料の埋蔵量と枯渇するまでの年数と代替燃料への変換するためのインフラ整備に要する時間とコストの関係数値な・ん・て・・・知りやせん!!

7日の朝散歩での話題は、もっぱら宝くじなどの数字でやんして、トトで6億やロト6で4億当ててソノ資金でドッグカフェ開店する所長さんや、郊外に豪邸と上質な作物を作る畑を購入するリンリンママさんや、「M○○」という謎の数字のお告げ(夢)を解読中の杏ママさんは次回チャレンジ!?準備中、夜にはジョーダンパパさんにも所長さんは聞いておりやしたが、カナダに移住するそうでやんす・・・・。全員世界とは無関係的発想でやんして、数秒間だけ大富豪の気分にヒタヒタとつかっておりやした(^^)v 

そんな数字もあればでやんすが、こんな数字もあるでやんすよ! 所長さんが以前乗っていた車のナンバーが何か犯罪に使用された車のナンバーと一文字ちがいらしく! そうでやんす「大阪 は 1234、12-34」が所長さんの車とするなら、 犯人のが一文字「は」ではなく「ほ」であったそうでやんして、 所長さんは数ヶ月大変な思いをしたそうでやんすよ!

なんでも 主要幹線道路には「Mシステム」という自動ナンバー読み取り装置があり、手配中のナンバー車が通り機械が読み取ると、通報されお巡りさんが出動となり犯人を捕まえるそうでやんす。 そうでやんす、今頃は精度上がったかもでやんすが当時はなんせ「は」と「ほ」でやんす!  所長さんが走ってると急に「前の車とまりなさいーッ!」とパトカーからお巡りさんが降りてきて、このやろーもう逃がさんけんね!と言ったかどうかでやんすが、ドアなんかバーンと開けられて「オレって逮捕???」の目が点状態になったそうでやんす。。

その後数ヶ月はもう所長さんはテレビドラマよりリアルな、犯人心理分析官?を実地訓練で学んだそうでやんす、それも一度や二度でなく中四国中で!  なんでも反対車線でパトカーがすれ違うと「あっ!今おれんこと見てた!」と感じ、その次には映画にも良くあるカット割でやんすがバックミラーの中でパトカーがUターンして赤色灯ON! 「よ~見てんな~」と感心し別に悪い事してるわけでもないのに「アカン!捕まる!俺ッ!?」と瞬間なるそうでやんす。もちろん映画「ブリット」のようにカーチェイスすることもなく、まいど左によって「オレ、ちゃうで~! だって「は」やもん」と説明し、お巡りさんの公務執行中ヤッタルデーテンションは下げたのでやんすが、なんせすれ違うお巡りさんが全員自分を見ているような感覚になるらしいでやんす。そんで、にわか分析官の結論は治安を守るためには交番をもっと増やしましょうとの事でやんした。。

あるときなんか信号停止しようと減速中に、真後ろにパトカーが迫り今まさにマイクで 「前の車止まりなさい」か「左によりな・・・・・」と発射?する瞬間・・・・

「ガシッゴソッ・・・」(マイクON瞬間の雑音) 「うん?チガ・・・チガウ?~」(ここでマイクOFF)と聞こえたような音を発して、信号青になるとチラッと所長さんみて出発されたこともあったそうでやんす。 いったいコノ「ほ」を使用した犯人はどんな凶悪犯かと怖くなりやすが勿論不明でやんす・・・、ちょうどコノ次期に車を買い替える事になった所長は、「は」を下取り車として取りに来たカーディラー営業マンAには何も告げず、「じゃおねがいしますねー」と明るく引き取っていただいたそうでやんす・・・そんで営業マンAもにこやかに「はい!お預かりしま~す」と乗っていきやしたが・・・・その後は・・・・。し~らない!でやんす。

しかし数字とやらは、色々あるでやんすねー さあ今日はロト6を買いに行くそうでやんす!

Img_2179 アッシは当てるでやんすよ~1等賞!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへまた押してね!でやんす。

2007年10月 7日 (日)

朝の写真でやんす!

前略でやんす。 午前中に続いての更新でやんす。 午前の痛い!?所長さんの話はその辺で終了としやして、本日朝の散歩で遊んだ友達写真をアップするでやんす。

Img_2190 Img_2185

「ココアとアンの小さな恋のメロディー」

Img_2186 Img_2183

「秋の空、遠く見たリンちゃん、何思う?」(by栗)

題して 「悪巧み!?オレがやる?キミがやる?」(byマー君・栗)

所長さんは、ただいま昨日のゴルフで首を痛めてしまいやして、ゴロゴロとサラリーマン休日しておりやす。 マー君のママからは「ゴルフで首~? 普通は腰痛いとかなのに・・?」と疑問視されおりやしたが、 ホント!こんな奴いないそうでやんして 「いったいどんな振り方してんの?」と他の友人からも爆笑メールが来てるとか・・・。 

まっ、ちなみにでやんす、昨日もボールを12個無くしてきたそうでやんす! ・・・わかるでやんしょ~皆様だいたいどんなもんか(^^)。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

バーッと喋って!ダーッと解決?

前略でやんす! 日曜日の広島ただ今は晴れでござんす。しかし夕刻には雨が降るそうでやんして散歩にはチョイ残念でやんすが、町の埃を洗い流していただきやしょ。

ところでやんす アッシはたまに分からないでやんすよ~ えっ! 何ガって?

ソレはでやんすが・・所長さんとの会話と申しやしょうか?所長さんの意図す事とでも申しやしょうか・・・

なんせ擬音語が多い!こと多いこと!

例えばでやんす。「栗!お前のココ(足裏)の毛、シュルシュルーと伸びてきたがら、ショップ行ってガーッと刈ってもらおか~」  ショップ行って→「あのですね、ココとココ(足裏・肛門周り)肛門辺りは、コウ何て言うかサッサッサッ~としてもおて、足はもうバーッとしてもおたらええですわー」

店員さん「・・・・バッーとですか?:@。。¥-^。」 

またある日は仕事先で 「これを使用していただき食していただきますと、お客様もグーッと味に引き寄せられますし、使用される方もバッバーッとかけていただくだけです。 ガーッと忙しいときには、これでサッサーと片付きますしプワ~ッとして美味しいですよ~!」

お客様(社長) 「これでプワ~ッとするの?」  

所長さん。 「はい!プワ~ッとしますし、人によっては何ていいますかグワ~ッと来る方もいらっしゃるそうですよ(笑顔満面)」

お客様 「そのグジャ~ッと来るの、一度使ってみるか!」  

所長さん 「おおきにー! でもグジャ~と違ごて、グワ~ッて感じですから社長!」

お客さん 「・・・・・違いあるのかな?(苦笑) まあいいからソノ、何とかいうの納品しなさいよ。」

所長さん 「はい、グワ~ッと来るの入れさせていただきます!」

社長さん 「ダーッと早めにね! ・・・・・あっ・・・・(苦笑)」

・・・・とこんな場合も時にはあるそうでやんすが、お付き合いされる皆様はアッシも含め大変でやんすね。  じゃ本日1回目はこのへんで、ザッザーッと書いて終了でやんす。

Img_2177

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ また押してちょうだいでやんす!ガーンっと!

2007年10月 4日 (木)

アレルギー体質に有効食ありやすか?

前略でやんす。 突然でやんすがアッシはアレルギー体質のようでござんして・・・

血液検査をチョイ前にしたんでやんすが、分かるそうでやんす。 そんでアッシは口の回りがちょいと赤くなりやすいそうでやんす。 足もペロペロすると赤っぽくなるのもソノ傾向だそうでやんす。  だからどう?ってこと今は無いでやんすが、フードに気をつけましょう程度でありやして所長さんが以前に、絨毯なめて色落ちた・・・なんて濡れ衣とでも申しやしょうか、いいかげんな奴でござんす。

しかしご同輩の中にも沢山のワンチャンが、様々な体質をお持ちなようでござんして皆様健康が第一でやんすから、お互い気をつけようでござんす。

と言いながら落ちてる柿の種食べて叱られたアッシでやんす・・・ごめん!

あしたは所長さんの○○歳(新人類といわれた世代らしい)の誕生日でござんして、Jちゃんは腕時計を買ってあげるとMY財布の¥300を握り締めておりやすが、アッシは所長さん憧れのノーリードでも散歩できるワンチャンに一日だけでもなってやりやしょうか・・・なんてねでやんす(^^)。

Img_2111 普通のときImg_2109

反省のとき

以上、間違いさがしでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

所長さんin六本木

前略でやんす。所長さんが出張からただ今24時帰りやした。その間アッシはデレ~ッと日々、穏やかに過ごしていたわけで、ありゃりゃまた始まるでやんす・・・トンチンカンな日々が・・・

所長さんは今回大好きな新幹線?に乗って東京出張でやんして帰宅するなり「つかれた~っ」とダウン状態でやんす。  でッ何処に行ったでやんす?と効いたところ東京は六本木近辺でやんして 「栗!六本木の夜は、ある種外国やな!」 「オレなんか、シャチョさんシャチョさん!言うて外国人の方々に呼び込まれ、アホオレは所長さんじゃ!と言おう思ったけど何か怖かったぞ~」と言っておりやして、夜ホテルから見下ろす六本木はやはり不夜城であったそうでやんす!

知ってる大阪も北や南も同じように夜は眠らない町でやんすが、なんかやはり雰囲気はちがったそうでやんす・・・。 

そんで今は「2日間泊まったけど、テレビ等でやたら東京直下型地震とか言うからビビッてたから寝るの怖かった~ッ」と小市民は部屋の布団に直行しやした。。

Img_2100 静かだったのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ