« 急遽、急遽のバーベキューでやんす。 | トップページ | ご一緒に空眺めやしょ! »

2007年9月25日 (火)

行けるでやんすか、世界の果てに!?

前略でやんす!突然でやんすが、アナタは今から誰にも質問はしないで、住所渡されただけでキューバの○○店へ行って葉巻買ってくるとか、アメリカはニューヨーク5番街の何とか店に行ってスミスさんにコレ渡せ! ブラジルはサンパウロの××さんの家に集合!とか言われたら行けるでやんすか??

急に何でやんす?と思ういでしょうが・・・所長さんが今日仲のいいお客さんと昼ごはん食べながら、「出張多いけどナビあるから最近は車で日本何処行くにも楽になったよ~」と世代的に先輩のお客さんと喋ってるときに、  そのお客さんが「私は電車乗りなれてないから、東京へ行くのも電車予約など、分かりにくいよー」発言が発端で・・・・

所長さんも「国内でしたら、喋れるから何とか予約して列車とか乗れますが、飛行機になるとどれが安いとか予約取るために会員登録してパスワード取得・・・この時点でお手上げですわ~・・」と変に意気投合しておりやした。

でっ、話は飛躍して海外行けるか?の話になったらしいでやんす。 お金はあるとして誰にも聞いたらダメという設定で何処までいけるか?となったらしいでやんす。 人生先輩さんは国内でも飛行機乗ってないから早々にギブアップ! 所長さんも海外は団体旅行だけでやんして、奥さんと昔行ったハワイでも旅行会社のおまかせでやんすから・・・・ギブアップ

所長さんたちは「世界は近くなった!」といわれてる世の中で、いまだに俺達にとっては世界は広いな~と感心と情けなさを噛み締めながら、讃岐うどんを高松は知る人ぞ知る隠れ家的名店で食べたそうでやんす。 こんなんやったら行けるのに・・・

まあ世界を旅する方々から見れば、コイツラあほちゃうか~情けね~と罵倒されたり愚弄されたりするかもでやんすが・・・ 「あなた!いけるでやんすか~?」

アッシはいつもの公園はいけるでやんすよ! でも帰れません!!

Img_2086 続、「アッシVS梨くん」! 名月で団子も食べるでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 皆様、ありがとう御座います。今日もお願いしますクリック

« 急遽、急遽のバーベキューでやんす。 | トップページ | ご一緒に空眺めやしょ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

海外なんて行けませんね~。家の周りですでにギブです!!

誰とも話さず…う~ん、どうだろう?
まあ四国や九州ぐらいなら←本州から出れば海外?
韓国なら船で行けるし、行けるかも~(*^^)v

陽芽ママ様→でしょ~けっこう海外難しいでやんすよね~。

peace様→あら韓国いけるでやんすか?? 焼肉&冷麺でやんすね。 美味いらしいでやす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/8107474

この記事へのトラックバック一覧です: 行けるでやんすか、世界の果てに!?:

« 急遽、急遽のバーベキューでやんす。 | トップページ | ご一緒に空眺めやしょ! »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ