« 普通に普通に・・ | トップページ | 歴戦の兵 »

2007年9月 6日 (木)

涙腺がウルウル

前略でやんす しかし年でやんすかね~所長さんは! 

えっ!何のことって? あのでやんすね~最近すぐ泣くでやんすよ・・・・年取ると涙腺が弱くなるとは人間社会でゆうでやんすが、まったくでやんすよ。。

こないだ部屋でアッシは本読んでる所長さんの横で、寝そべっていてフト横見ると目がウルウルでやんして  なっなっなんや~と思えば「オール1の落ちこぼれ(著者、宮本延春)」の本読んで感動してるでやんす! 落ちこぼれの子供だった著者が様々な出会いや努力で自分を確立する話でやんすが、いいそうでやんすよ~。

でっ!今日はでやんす。 童謡「赤い靴履いてた女の子♪」でやんす!あれ実話でやんして今日その内容を初めてラジオで聞いて感動というか可愛そうとゆうか・・・・

お母さんと二人暮らしのキミちゃんという6歳の女の子がいたそうでやんす、昔北海道開拓時代というのがあったそうでやんして、 お母さんの再婚と同時に3人で全財産をはたいて行ったそうでやんす。  しかし厳しい自然の中で日に日に生活は厳しくなり食うや食わずの生活となり、ある日キミちゃんは北海道に来ていた宣教師の家に幼女に出されたそうでやんす。

宣教師の任期切れと同時に、キミちゃんは横浜からアメリカに行くはずでやんしたが、キミちゃんは結核になり出国できず一人施設に預けられ、淋しいまま9歳の短い人生を終えたそうでやんす・・・(もうここで所長さん号泣・・)。  でっ母さんは? 一人でキミちゃんをほっていたのか?と思いきやでやんすが、お母さんにはソノ事は知らされておらずキミちゃんは宣教師とアメリカに行って幸せに暮らしていると64歳で亡くなるまで信じており、天寿をまっとうするソノ時に「キミちゃん、ゴメンね~」と一言いって亡くなられたそうでやんす・・・。

所長さんは仕事中の移動でカーラジオからコレを聞きながら、最後は泣いて運転したそうでやんして・・・「栗!たぶん横に並んだ人見てたら、ええ年のオッサンが車で一人泣いてたからキモかったやろな~」と言い、今は麦酒飲んで腹出してダラ~でやんして。 「あんた何処にそんな感情あるんでやんすか?」と言いたいぐらいのトド状態でやんす。

あ~アッシも山口にいると思われる、かーちゃんに逢いたくなったでやんすよ~

Img_1879 台風が関東に接近でやんす!陽芽ピョン頑張るでやんすよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 普通に普通に・・ | トップページ | 歴戦の兵 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

所長さんはとっても涙もろいですね~。でも泣くことはその日のリセットになるからいいって数子さんがテレビで言ってました!
台風直撃!でも陽芽&ジャックは爆睡中です…。外は風に雨にがすごいんですけどね(゜゜;)ちなみにパパも爆睡中(笑)

陽芽ママ様。  さすが大物! H&Jの最強コンビでやんす。 よかったよかったでやんす。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/7832507

この記事へのトラックバック一覧です: 涙腺がウルウル:

« 普通に普通に・・ | トップページ | 歴戦の兵 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ