« 肥満解消は、歩け!歩け! | トップページ | 今宵はスージー聞いて麦酒で乾杯 »

2007年9月22日 (土)

ただしい土曜日昼の過ごし方?

前略でやんす。 土曜日の昼下がりでやんす・・・・。

黄色い野球帽にランドセル姿のT少年は、土曜日の4時間授業が終わるとナッカンやチカオやアー坊達と小さな商店街を抜け、近道と称してはAやんが営む鉄工所のカベを乗り越え入り、ハチと言う名の雑種犬に金曜日の給食残り食パンを食べさせ、今日の野球は何時から集合するのか? 田淵と王ではどちらのホームランが凄いのかを話し合いながら家に帰ってたそうでやんす。

腹を空かして帰ってきたT少年の昼ご飯は・・・ たこ焼き! それも小麦粉を混ぜて具材を投入してるだけの生状態!  テーブルには大阪家庭ではかなりの確率で普及してた、タコ焼き機がデーンと「はよ!やこうや~・・」と笑顔!?で少年を待っておりやした。 妹とどちらが焼き係りになるのか、毎度喧嘩しながら粉だらけにしてしまったテーブル上で、生焼け状態やタコが飛び出したタコ焼きを製造しながら&おかんに怒られながら

土曜昼の定番!?テレビで「よしもと新喜劇」を見て、花木京さん・木村すすむさん・間寛平さん・岡八郎さんに爆笑しながら食べるという、なんとも幸せな!?と申しやしょうか・・・大阪的と申しやしょうか・・・そんな土曜日を過ごしていたそうでやんす。  まあ今でもそうか知らないでやんすが、金曜日のカレー残りのカレーうどんや家でつくるたこ焼は結構関西文化?かどか知りやせんが、よくある話でやんす。。

そのT少年とは所長さんでありやして、今でもコノ名残か新喜劇は好きでよく見るそうでやんす。 そんな所長さんが今日半日出勤から帰宅しJちゃんが玄関にお出迎えした時でやんす。

「あ~ッ!吉本むっちゃおもろかった~♪」とJちゃん。  広島育ちで最近は広島弁のJちゃんが・・・・アッシもビックリでやんす。

血は争えないでやんすね~ (^^) そうでやんす土曜の13時は、Jちゃん吉本爆笑タイムだそうでやんす。。  じゃまだ暑いモンで、アッシは昼ね続けるでやんすねバイバイでやんす。

Jun 爆笑狙い!Jちゃん変身「土偶ちゃん」

Photo 最近テレビ見てると「秋は栗の・・・」「旬の栗ゴハンが・・」が多いでやんすて、そんたびに耳がピクピクなるでやんすよアッシは・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 肥満解消は、歩け!歩け! | トップページ | 今宵はスージー聞いて麦酒で乾杯 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/8058842

この記事へのトラックバック一覧です: ただしい土曜日昼の過ごし方?:

» 阪神タイガース|阪神タイガース優勝グッズ [阪神タイガース|阪神タイガース優勝グッズ]
阪神タイガースががんばっています。今年は阪神タイガーズが優勝しますね。阪神タイガースの優勝は何年ぶりでしたっけ? [続きを読む]

« 肥満解消は、歩け!歩け! | トップページ | 今宵はスージー聞いて麦酒で乾杯 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ