« でっかく行こうぜ!男なら? | トップページ | ただしい土曜日昼の過ごし方? »

2007年9月20日 (木)

肥満解消は、歩け!歩け!

前略でやんす。 今日は肥満(メタボ・・)の話でやんす。所長さんがある会合で京都大学の森谷教授さんの講演を聴いてきたでやんす。。

まあ所長さんも最近腹回りが気になりやして、興味津々で聴いたそうでやんして帰宅後「所長さん参考になりやしたか?」とアッシが聞くと、 「そやな~要は、運動せい!ちゅーこっちゃ!おもろかったで~」と満足顔。

絶対に楽してしかもダイエット本みたいに1週間で脂肪5kg減とかは、医学的にも絶対ないらしいでやんすよ!とくにヤセエステとかで当日に2kg痩せてるのは、水分が減っただけだそうでやんす・・・。

ほかにも良い話は沢山あったに違いないでやんすが、所長さんの頭では処理不可で記憶が無いようでやんす・・・・。

やっと一つ思い出したのが

「あっそうそう! 最近の日本人の食物摂取量は平均すると、何十年か前と同じ水準であり意外と食べてなく昔は肥満少なかったでやんすが現在は多いらしいわ?。 なんでか言うたら圧倒的に運動量が少ないらしい!不活性な日常が脂肪を産むねんて、だから最低限毎日少し早歩きの散歩を10分でも心がけることが大事らしいわ・・・早歩き散歩せなあかんな~」とコレだけでやんした。

 聞く人が聞けばもう少しましなご報告できるでやんすが、なんせ脳内不活性な所長さんでやんして誰でも知っているコノあたりが限界でやんす。

でっ、今朝アッシの散歩のペースも速かったでやんす!  夜もまたアッシは奥さんと散歩終わっていたのに「今日はチョット早く帰れたから、栗!散歩いこか~」と食後連れ出され行ってきたでやんすが・・・やっぱりでやんす

帰宅後、所長さんは冷えた麦酒をまたグビッと飲んで「あ~散歩、最高やな~美味いな~麦酒」とカロリー摂取しており

ただ今、金は貯えられないくせに、脂肪を蓄え眠りにつきたい午後9時のサラリーマン状態でやんす。あ~あ~でやんす。 

Img_2029 歩け!歩け!でやんすよ。  詳しくは先生のHPで各人勉強してでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←コレ押してちょうだいでやんす。 栗ちゃんはランキング上がってみたいでやんすよ~。

« でっかく行こうぜ!男なら? | トップページ | ただしい土曜日昼の過ごし方? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ここにも極度の運動不足な人がいますよ~(汗)やっぱり運動って大事なんですね!私も明日から…。明日は雨だといいな~。(おいっ!)

陽芽ママ様。陽芽ピョンとジャックちゃんと遊べばかなりのカロリー消費じゃござんせんか? まだ足りない?ほんじゃ~もう一匹いくでやんすか!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/8034849

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満解消は、歩け!歩け!:

» ようこそ大きいサイズ服でオシャレブログへ♪ [大きいサイズ服でオシャレ【大きいサイズ服紹介中】]
ようこそ♪大きいサイズ服でのオシャレを応援しています♪このブログは大きいサイズ服に関する情報をお届けするブログですかわいい服、キレイな服、スタイリッシュな服、おしゃれな服、スタイルが良く見える服、激安お買い得な服、人気の服、有名ブランド服など...... [続きを読む]

« でっかく行こうぜ!男なら? | トップページ | ただしい土曜日昼の過ごし方? »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ