« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された記事

2007年9月30日 (日)

本日終了! 素敵な夢を!

前略でやんす。ただ今の時刻22時55分でやんす。 今日は皆様、楽しい休日でやんしたか?

明日からまた一週間が始まるでやんすよ! 寝る前は楽しかった事を思い出しながら寝るのがいいそうでやんす。 アッシの意味の無い新企画?一日何回更新すんねん!もコノ5回目で本日終了でやんす。 感想としやしては、ヤッパ多いわコレ! 今度から程々にしやすよ・・

さあアッシも楽しかった事いっぱい思い出しながらねるでやんす(^^)v 

楽しすぎてまた興奮して遊んでしまうかもでやんすが???

じゃ、「おやすみ日本!おやすみ皆様!素敵な夢を!」

Img_2131 Img_2127

あ~面白すぎて疲れたでやんす~このボール(^^)Zzzzz

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←寝る前に押してでやんす。お~きにでやんす。

虫君達の演奏聞いてディナーでやんす?

前略でやんす!まだまだ更新いくでやんすよ~。 ただ今の時刻、19時50分気温22.9度湿度64%の広島は某所某マンションでござんす。

いつもの公園に散歩行ってきやして、みんな集合してたでやんす。 たくさん集まるとアッシもついつい楽しくなりやして、 豆シバのサクラちゃんと激しくランで遊んで、タミちゃんにチョット叱られて!? フェイちゃんを追いかけまわして、マー君と駄弁ってきやした。。 

ほんで帰るとゴハンでやんすが・・・なんとも小市民なイベントが???

Img_2153 Img_2155

何でやんす何でやんす!とイッチョ噛みのアッシ

本日は遠くに宮島見ながらバルコニー!?(どう見てもベランダやろー)で、ディナーだそうで・・・昼間は中華満腹食べた所長さん達は、Jちゃん除いて年ですな~「あっさりで行こう!」とざる蕎麦でやんす。もち所長さんは麦酒と枝豆でプハーッでやんす。 しかし秋ーッ!という感じで今日も虫君たちが優しく秋のメロディーを奏でて、なかなかのプチ屋外ディナーでやんした。。

まあアッシの留守中の悪行?も、ばれずによかったよかったで「皆様!日曜日いろいろ行事ありやしたでしょうが、おつかれさーん」の一日でやんした。。

Img_2133 いい季節になりやした~と、しみじみ感じる秋の公園でやんす。

以上、ただ今の時刻20時09分。 まだ続くかも??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

本日の更新はまだまだ続くでやんす

前略でやんす本日3回目の更新でやんす。ただ今の時刻9月30日、15時20分でやんす。  お出かけの所長さん一家が帰ってまいりやした。  アッシも予定通りに留守番タイムを満喫し、ゆっくり寝てる中でのご帰還でやんして、「・・・うん、もうちょい寝たいのにの~ッ、ケッ。」という気持ちは抑えて、玄関前にお迎えしたでやんすソレはもうキラキラの星を目に浮かべ、シッポなんかグルングルンとヘリコプターのように回して「ボク栗ちゃんだよ~ん、さびしかったワン~・・」ってな調子でやんす。  コレで所長さん一家は、イチコロでやんして!まっ可愛いモンでござんすよ(^^)

さて、第一回「倶楽部ジョーダン、テニス教室」でやんすが、 まあ所長さんも奥さんも気持ちはボールに行くでやんすが、足がついてこないという中年または初老?によくある状態ともうしやしょうかヘロヘロだったそうでやんす。  しかし二人は「久々やけど、おもろかったな~、また教室やってもらおなー。。」と子供のように喜んでおりやした。  

下手につき合わされるジョーダンパパ・ママの気持ちは一切無視でやんして・・・いやはやジョウダンパパ・ママさん、アッシの飼い主が大変お世話になりやしてありがとうござんす。 またお暇なときありやしたら、遊んでやっておくんなせ。 

とッ今書いてるでやんすが、何処からともなくミントの香りが・・・ 

貼ってるでやんす、所長さんがシップを!腰に肩に「あっーそこそこ、もうちょい下かな・・・う~ん効く~ッ」と叫びながら。  面倒かかる家族でやんすが、皆様よろしくのただ今15時50分でやんす。じゃまた・・・アッシの1日最多更新記録を目指すでやんす。。

Photo Photo_2

Photo_3 左2枚が、先生でやんす。 親子2名は見るからに走れそうもないような・・・Jちゃん達。

Img_2141 関係ないけど、まだガソリンたかいでやんすねー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ押してね!

栗ちゃんは、悪魔くん?

前略でやんす。 とゆうわけで・・・散歩帰ってでやんす(^^)v  ただ今の時刻9月30日8時08分でやんす。

これから所長さん達は、お出かけするでやんしてアッシはお留守番でやんす。 お留守番といいやすと最近はハウスではなく、お部屋でフリーでのお留守番でやんして、いちおう脳天気所長さん家族が出発するときと帰宅時には、玄関に出向き帰宅時には 目には星をランランと輝かせ「あ~ボクちゃん、待ってたの~♪」とそら可愛いパピヨン栗ちゃんを気取ってるでやんす。    奥さんなんか「わ~栗!最近かしこいね~ 大人しく寝てたの?お兄ちゃんよね~」なんて、よしよししてくるでやんすが・・・・

「フッフッフッ・・・あんたらアッシの留守番中の行動見たらそんなヤワな言葉でやせんぜ!」とアッシは心の奥で静かにつぶやくでやんす・・・。

まず、脳天気一家を送り出してから、TVスイッチONで有料チャンネルでやんす(^^) 次に所長さんの隠してる?写真集なんぞで「お~コノ子なかなかやるわい!」と言いながら、これまた食べすぎ禁止!なんぞやわな事で隠してる、ジャーキーを見た目減らないようにワシワシと食べてコーラで一休みでやんす。  そんでココアっちやマー君に電話して「最近、調子はどうでやんす~」なんぞ連絡し、 「ミニチュアダックスのフェイちゃんは、なかなかイカスなー」などとチョイお喋りしてから昼寝でやんす。 そんでから・・・あ~っもうこれ以上は書けないでやんす。。 ヤバイでやんす。

さあただ今の時刻8時20分、そろそろお出かけするようでやんす・・・フッフッフッでやんす。

Img_2099 アナタのワンチャンも・・・・・やんすよ~。

Img_2124 Img_2129

このボール、勝手に動いて強敵でやんす!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

所長さんは、ダメな奴!?

前略でやんす。 ただいまの時刻は9月30日、6時37分でござんす。 あのですね・・・アレだけ鍋!鍋!と叫んでいた所長さんは、あっさりと昨晩前言撤回し「おっ!ギョーザとラーメン食べにいこうや~」 と散歩帰りに言い出しやして。  奥さんもJちゃんも「・・・・えッ・・・・???」。

まあ、政治家さん以上の変わり身の早さ!と言いいやすか、アレだけでやんすよ皆様に宣言していたにも関わらずでやんす。 代わりやして皆様ゴメンデやんす。

でっ、夜、ギョーザ食べて麦酒をガーッと飲んで、20時から爆睡後のただ今6時40分でありやして昨夜もフローリング上で寝てる所長さんを、優しいアッシは!?「おきるでやんすよ!風邪はひいてもいいでやんすが、そこで寝ると歩くの邪魔と奥さんが怒るでやんすよ・・・」と足カミカミと耳ペロペロ攻撃したでやんすが・・・動かざる事、河馬の如し????

今日日曜日は、それぞれに運動会などの行事が多いようでやんしてココアとーちゃんが「明日は、日曜でも7時から散歩するよー」と言ってたようで、 ボケ顔の所長さんも行きたいようでただ今準備しておりやす、それも「栗!散歩いきたいやろ~なッ」ときたもんでやんす、行きたいのはアンタやろ~の日曜朝の6時46分でやんす。

チョイ、付き合ってくるでやんす。Img_2049

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年9月29日 (土)

秋の夜長は意味不明?

前略でやんす。秋の夜長皆様何にしてるでやんすか? 所長さんはヘロヘロなりながらも23時には帰宅して、奥さんとJちゃん作の何でも入りカレー(内容物はあえて聞かないそうでやんす・・・怖いから)食べて、麦酒をシュパーっと1本飲んでるでやんす。  所長さんには今週末の楽しみが何個かあるようで、今はヘロヘロ状態でやんすが頭の中はソレ達で一杯でやんす!

①まずは日本GPだそうでやんすF1でやんす、車重600kgほどの車が何百馬力の能力で時速300km前後で走るやつでやんす! 所長さんの年代はセナ・プロスト・マンセル・ピケ時代でありやして、なんでも鈴鹿の130Rを飛ぶように走り去ったセナのマクラーレンの音とサーキットでのオイルの焼けたニオイは流石!ニオイフェチだけあって今でも思い出すとたまらんそうでやんす。 アッシが公園でキレテ走るより早いでやんすか?と聞くと 「あほ~お前なんかより100万光年早いわ~ッ」とまったく意味不明の幼稚な答えしか帰ってきませんでやんした・・・。 おそらく週末B君乗ると、所長さんはF1パイロットに変身でやんす・・・

②テニスでやんす。 なんでも凄腕ジョーダンパパ・ママのレッスンに行くそうでやんして・・・。久々でプッチ~ンと筋肉切れないか心配でやんすが、ただいまパン一で素振り中でやんす・・・

③先日宣言の鳥団子鍋の製造!?するそうでやんす。お前らビビらしたるからな~と小鳥ほどの脳で作戦考えてるでやんす。  

④宮本延春著書、「キミのためにできること」の残りをゆっくりと読むそうでやんす。小学校高学年ぐらいからでも読める本でやんすが、著者の経験や思いが語りかけるような文が良くて大人社会にも通じるといいやすか、なんか内に響くそうでやんす。。 

そんな秋の夜長の広島の某所某マンションの一室でやんして、 外は風がビュ~ッと結構強いでやんしてチョイ肌寒いぐらいで、所長さんも「栗!今晩洗ろたろ思たけど、寒そうやからまたな!まあドッグ臭いけどソレもまたヨシや!」と意味なく勝手に変更されてしまった秋の夜でやんす。。  おいおい逆算して、コノ前フロントラインしたんちゃうんかい~ッと吠えそうなりやしたが・・ 秋の静かな夜でやんすから、ここは大人しく屁こいて寝るでやんす・・・。

あっそうそう、皆さんも週末は鍋して得意技報告するでやんすよ!? じゃまたZzzzzz

Senna88021 またラジコン買ってしまいそうな、所長さん・・・

Img_2090 題して「ミスター!遊んでちょうだいでやんす!」

Img_2089 相棒?ライバル?マー君(別名、帝王)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 今日も押して欲しいでやんす!。

2007年9月26日 (水)

ご一緒に空眺めやしょ!

前略でやんす。 本当に夕方は涼しくなり秋ですな~の広島でやんす。  夜散歩してたら、あら、何と綺麗なお月さま!でやんす。 

このままでいくと、週末あたりは今期初「鍋」か??「うどんすき」でいくか「鳥団子鍋」で行くか・・・。また食いモン話で申し訳ないでやんす。 しかし食欲の秋というぐらいでやんすから、皆さんも初鍋いかがでやんす。。

ちなみに、鳥団子でやんすが、鳥ミンチ+生姜チト大目+ネギ+卵白+白味噌少々+コショウ適量+醤油チョピとを混ぜ混ぜして、鶏がらスープへドーンと投入して、白ネギやゴボウやカマボコとグツグツして食べると美味でやんす(^^) そして最後は中華そばを入れて・・・うん~最高!!

週末はみんなさま鍋囲みやしょ! アイデア募集中でやんすよ~

でッ、今日は昨日に続き月が綺麗ので、ただ今より所長さんとベランダでお月見でやんす。そんで虫君達の演奏を聞き、脳内メーカー、100%欲欲欲の所長さんと100%遊遊遊のアッシでやんすが心を洗い清らかな心で寝るでやんす!?  さあ皆さんもアッシと、ご一緒にゆっくり空眺めやしょ!

 Img_1973

ちなみに鳥団子鍋はドカ旦那からパクリやした・・・失礼。旦那使わせてもらってやす(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年9月25日 (火)

行けるでやんすか、世界の果てに!?

前略でやんす!突然でやんすが、アナタは今から誰にも質問はしないで、住所渡されただけでキューバの○○店へ行って葉巻買ってくるとか、アメリカはニューヨーク5番街の何とか店に行ってスミスさんにコレ渡せ! ブラジルはサンパウロの××さんの家に集合!とか言われたら行けるでやんすか??

急に何でやんす?と思ういでしょうが・・・所長さんが今日仲のいいお客さんと昼ごはん食べながら、「出張多いけどナビあるから最近は車で日本何処行くにも楽になったよ~」と世代的に先輩のお客さんと喋ってるときに、  そのお客さんが「私は電車乗りなれてないから、東京へ行くのも電車予約など、分かりにくいよー」発言が発端で・・・・

所長さんも「国内でしたら、喋れるから何とか予約して列車とか乗れますが、飛行機になるとどれが安いとか予約取るために会員登録してパスワード取得・・・この時点でお手上げですわ~・・」と変に意気投合しておりやした。

でっ、話は飛躍して海外行けるか?の話になったらしいでやんす。 お金はあるとして誰にも聞いたらダメという設定で何処までいけるか?となったらしいでやんす。 人生先輩さんは国内でも飛行機乗ってないから早々にギブアップ! 所長さんも海外は団体旅行だけでやんして、奥さんと昔行ったハワイでも旅行会社のおまかせでやんすから・・・・ギブアップ

所長さんたちは「世界は近くなった!」といわれてる世の中で、いまだに俺達にとっては世界は広いな~と感心と情けなさを噛み締めながら、讃岐うどんを高松は知る人ぞ知る隠れ家的名店で食べたそうでやんす。 こんなんやったら行けるのに・・・

まあ世界を旅する方々から見れば、コイツラあほちゃうか~情けね~と罵倒されたり愚弄されたりするかもでやんすが・・・ 「あなた!いけるでやんすか~?」

アッシはいつもの公園はいけるでやんすよ! でも帰れません!!

Img_2086 続、「アッシVS梨くん」! 名月で団子も食べるでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 皆様、ありがとう御座います。今日もお願いしますクリック

2007年9月24日 (月)

急遽、急遽のバーベキューでやんす。

前略でござんす。 今日の広島はどんより空でありやして。朝の散歩も雨のためいつもより遅れての出発でありやした。  連休最後の日を楽しく終わりたいと考えた?所長さんとココアとうちゃんとで協議の結果!? 「昼からココデ、バーベキューやろか~」となりやして・・・

急遽!善良な市民達の休日午前は、所長さんの単に麦酒外で飲みたいな~欲求に付き合わされるはめになりやした・・・もち、アッシ達も・・・(皆様、スマンでやんす)。

さ~大変でやんす。奥さんはお顔の工事!?を急ピッチで仕上げて、マー君ママと連絡取るわ肉買うわ・・・、リンリンママもバーベキューコンロ等の備品準備、急に呼び出されたタミちゃんママもオニギリや鶏肉ももに味付けし、ココアかあさんもオニギリをニギニギするはめになり、静かな町のごく一部分だけは、所長さんの欲求のために大忙しになってしまいやした・・・。

Photo Kodomo 美味そうなニオイが辺りを包みやした(^^)

Kodomo2 少年たちよ!大きくなったら麦酒飲もうぜ!by所長さん。

Img_2079 アッシ達は、遠巻きに今日はお利口さんでやんす。というか、彼らを遊ばせてあげてるでやんす。

12時からの怒涛のバーベキューは無事、善良な市民のお腹に牛君・鳥君・豚君も納まり約2時間で終了しやして、笑顔の解散となりやした。  終了後しばらくすると雷雨となり、雷さんも「よかった!よかった!じゃそろそろ降らすね」?と祝福してくれやした。 間一髪でやんしたが皆様のご協力で無事、所長さんは麦酒を美味しく飲めて爆昼寝に入りました。アホな飼い主に代わりやして御礼申し上げるでやんす。

とッ、ここで終わりかとおもったら、ジョーダンパパ・ママが今日は梨狩りに行っており戦利品を夜くれたでやんす! コレがまた美味い!

ただいま所長さんは、充実しすぎの祝日を満喫しそして振り返るように、雨上がりの涼しき風吹くベランダで虫の音を聴いておりやす・・・・ 「栗ッ! お前もコッチこいや~」などと言ってるので、ちょいと相手してくるでやんす! じゃ本日はこの辺で、おやすみでやんす。

Img_2087 強敵!梨君?

  追伸、また、バーベキューやろうでやんすね! みんな待ってるでやんすよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお陰さまで、7位でござんす。ありがとう!また押してね!

2007年9月23日 (日)

走り込みでスッキリ!栗ちゃん。

前略でやんす。今日は午前中ご報告しやしたとうり楽しき公園でやんしたが、 体力アリアリの栗ちゃんは最近ど~も燃焼しきれてないとでも申しやしょうか・・・・

まあ松坂さんが大リーグの調整方法で投げ込み禁止で、肩が作れないのと同じ状況とでも申しやしょうか??、全速力で走る機会が少なくてイマイチ乗り切れない栗ちゃんでやんしたが・・・。

さすが相棒の所長さんでやんす、アッシと以心伝心「やっぱ、今日はドッグランいこうや~」と「TEAM-所長」は一路高速山陽道下り小谷SAを目指し出発したでやんす。

しかしココで問題が・・・アッシは最近でこそ家では「オスワリ!ストップ!マテ!」が、約8割できるでやんすが、外で友達が目に入ると何処かで「プッチ~ン♪」と音が鳴り、変身「別名=ロケット君」になってしまいやして、知らない犬君もみ~んなお友達となりドカ~ンと体当たり遊びなんぞ仕掛けることもありやして・・・。 ソレだけが心配でやんしたが、到着してみると!

がら~ん、 犬友達はだ~れもいやせんでした。 「おーッ、コレやったら変身してもええぞ栗!」と許可を頂いたアッシは、思う存分遊ばせていただきやした。 う~ん約1時間の貸切状態はどちら様にもご迷惑おかけすることなく、よかったよかったのドッグランタイムでやんした。もう少しお勉強?して、本格的なドッグランとか行きたくなりやした。

Img_2061 Img_2060 まずは儀式!?から・・・。←後で流しました失礼しました(飼い主)

アッシのための広場! う~ん最高でやんす。

Photo_2 変装Jちゃん?と競争。ちなみに楽勝。

Img_2076 満足!さあ帰ろう。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお願いしやす

広島某所、楽しき公園でやんす

前略でやんす。23日の朝でやんす、公園は楽しかったでやんすよ! 所長さんは昨晩スージーにノックアウト!?された後遺症か、まだ眠たくて今から寝るそうでやんす。

じゃ、日曜午前の写真館でやんす(^^)v 

Usagi Jちゃん作品、夏うさぎ??

Img_2043 アリスちゃんとボール遊びしたでやんす。

Img_2046 タミちゃん、治ってよかったでやんす。

Img_2050_2 まだ、眠たい?ココアっち

Img_2048 リンリンちゃん、アッシは怖くないでやんすよ

Img_2047 マー君にカラマレタ!?アッシ。

まだまだ遊び足りないアッシは、ドッグランでも行って爆走したいでやんす!最近高速道路SAにも設置されてるらしいでやんすが、イッチョ他流試合!?してくるでやんすか。。

じゃ、またでやんす・・・・   

えっ!今回 早ッて?   そうでやんすよ所長さんが大人しくしてると「前略、栗でござんす」も、かわいいブログになるでやんすよ~(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←今日も押して下さいでやんす。 

今宵はスージー聞いて麦酒で乾杯

前略でやんす、HEYベイビー!だぜ~でやんす???

どうでやんす! ちょい今夜はミュージシャン風でキメルでやんす。。  えっ栗ちゃんどうしたの?って・・・

秋の夜長というわけでもないでやんすが、所長さんがネットで往年のバンド「TOTO」のライブを見て「お~ッ、スティーブルカサーはおじ様なってもカッコエエな~」と1時間のコンサートに熱中し、火のついた所長さんは、久々に音楽でもと聞き始めたでやんす・・・・

ドゥビー→KISS→Jブラウン→Fマック→イーグルス→ホール&オーツ→ジェネシス→Cher→クラプトン・・・・

まさに夜長でやんして、アッシも聞き覚えない言語と音の波が押し寄せる中、なんとなくイイジャござんせんか!状態でやんしたが所長さんはソレ以上でやんして。。

ウン十年まえを思い出し、スティービーニクス・ハートの姉妹・リンダロンシュタットもよかったけど、「今まで見てきた女性で一番カッコいいのは、スージークアトロやで~」と彼女のキャンザキャン♪にダラ~っの夜長オヤジでござんす。皆さんは夜長何するでやんす?

所長さんの趣味にひきづられて、起きてるアッシでやんすがもう限界眠たいでやんして、所長さんおいて先に寝るでやんすよ・・・。 日曜は沢山の友達と会える日でやんして(^^)イッパイ遊ぶために体力いるでやんすからね!  皆様もコレ読んだら早く寝るでやんすよ~。

あっそうでやんす! 皆様ありがとうでやんす。 先回パピヨンバナーのクリックをお願いしたでやんすが、皆さんしてくれてるでやんすね。 なんと8位とかになってるでやんすよ!アッシもビックリしやして、麦酒親父と生意気パピヨンへのご声援ありがとうでござんす。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ Photo

アクビちゃんも、イケテルでやんすよ・・・まだ出てこないでやんす??←アクビちゃん知ってる方は、昭和青春人間!?

2007年9月22日 (土)

ただしい土曜日昼の過ごし方?

前略でやんす。 土曜日の昼下がりでやんす・・・・。

黄色い野球帽にランドセル姿のT少年は、土曜日の4時間授業が終わるとナッカンやチカオやアー坊達と小さな商店街を抜け、近道と称してはAやんが営む鉄工所のカベを乗り越え入り、ハチと言う名の雑種犬に金曜日の給食残り食パンを食べさせ、今日の野球は何時から集合するのか? 田淵と王ではどちらのホームランが凄いのかを話し合いながら家に帰ってたそうでやんす。

腹を空かして帰ってきたT少年の昼ご飯は・・・ たこ焼き! それも小麦粉を混ぜて具材を投入してるだけの生状態!  テーブルには大阪家庭ではかなりの確率で普及してた、タコ焼き機がデーンと「はよ!やこうや~・・」と笑顔!?で少年を待っておりやした。 妹とどちらが焼き係りになるのか、毎度喧嘩しながら粉だらけにしてしまったテーブル上で、生焼け状態やタコが飛び出したタコ焼きを製造しながら&おかんに怒られながら

土曜昼の定番!?テレビで「よしもと新喜劇」を見て、花木京さん・木村すすむさん・間寛平さん・岡八郎さんに爆笑しながら食べるという、なんとも幸せな!?と申しやしょうか・・・大阪的と申しやしょうか・・・そんな土曜日を過ごしていたそうでやんす。  まあ今でもそうか知らないでやんすが、金曜日のカレー残りのカレーうどんや家でつくるたこ焼は結構関西文化?かどか知りやせんが、よくある話でやんす。。

そのT少年とは所長さんでありやして、今でもコノ名残か新喜劇は好きでよく見るそうでやんす。 そんな所長さんが今日半日出勤から帰宅しJちゃんが玄関にお出迎えした時でやんす。

「あ~ッ!吉本むっちゃおもろかった~♪」とJちゃん。  広島育ちで最近は広島弁のJちゃんが・・・・アッシもビックリでやんす。

血は争えないでやんすね~ (^^) そうでやんす土曜の13時は、Jちゃん吉本爆笑タイムだそうでやんす。。  じゃまだ暑いモンで、アッシは昼ね続けるでやんすねバイバイでやんす。

Jun 爆笑狙い!Jちゃん変身「土偶ちゃん」

Photo 最近テレビ見てると「秋は栗の・・・」「旬の栗ゴハンが・・」が多いでやんすて、そんたびに耳がピクピクなるでやんすよアッシは・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年9月20日 (木)

肥満解消は、歩け!歩け!

前略でやんす。 今日は肥満(メタボ・・)の話でやんす。所長さんがある会合で京都大学の森谷教授さんの講演を聴いてきたでやんす。。

まあ所長さんも最近腹回りが気になりやして、興味津々で聴いたそうでやんして帰宅後「所長さん参考になりやしたか?」とアッシが聞くと、 「そやな~要は、運動せい!ちゅーこっちゃ!おもろかったで~」と満足顔。

絶対に楽してしかもダイエット本みたいに1週間で脂肪5kg減とかは、医学的にも絶対ないらしいでやんすよ!とくにヤセエステとかで当日に2kg痩せてるのは、水分が減っただけだそうでやんす・・・。

ほかにも良い話は沢山あったに違いないでやんすが、所長さんの頭では処理不可で記憶が無いようでやんす・・・・。

やっと一つ思い出したのが

「あっそうそう! 最近の日本人の食物摂取量は平均すると、何十年か前と同じ水準であり意外と食べてなく昔は肥満少なかったでやんすが現在は多いらしいわ?。 なんでか言うたら圧倒的に運動量が少ないらしい!不活性な日常が脂肪を産むねんて、だから最低限毎日少し早歩きの散歩を10分でも心がけることが大事らしいわ・・・早歩き散歩せなあかんな~」とコレだけでやんした。

 聞く人が聞けばもう少しましなご報告できるでやんすが、なんせ脳内不活性な所長さんでやんして誰でも知っているコノあたりが限界でやんす。

でっ、今朝アッシの散歩のペースも速かったでやんす!  夜もまたアッシは奥さんと散歩終わっていたのに「今日はチョット早く帰れたから、栗!散歩いこか~」と食後連れ出され行ってきたでやんすが・・・やっぱりでやんす

帰宅後、所長さんは冷えた麦酒をまたグビッと飲んで「あ~散歩、最高やな~美味いな~麦酒」とカロリー摂取しており

ただ今、金は貯えられないくせに、脂肪を蓄え眠りにつきたい午後9時のサラリーマン状態でやんす。あ~あ~でやんす。 

Img_2029 歩け!歩け!でやんすよ。  詳しくは先生のHPで各人勉強してでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←コレ押してちょうだいでやんす。 栗ちゃんはランキング上がってみたいでやんすよ~。

2007年9月19日 (水)

でっかく行こうぜ!男なら?

前略でやんす。本日、所長さんは朝6時半より岡山出張出発! もう昼にはヘロヘロとなり喫茶店でランチを食べてると・・・

カランカラン♪と昔の喫茶店によくある鈴が鳴りやして、何かチョイ怖いおじ様3名様が入店したそうでやんす。  コノ手のおじ様によくある声デカで入店するなり、「ホットドックランチ、3なっ」とリーダーぽいおじ様が言うとドカッと所長さんも隣の席にきたそうでやんす。

マジかい!と思った所長さんに聞こえてきたのは 「あそこの物は3000万でいいやろ!」「1億・2億の話じゃないやろー」「そや!タケは小さいから損しよるんや!、はよ3000で手を打ったらいいんや」と子分らしき2名,    「ワシも、ええとこ3000やと思うなー、前もそうやったやろ! 小さいわーな、タケわ・・・」とリーダー。  そうこうしながらご歓談しておりやしたところに、ご注文のホットドックセットがきやして・・・・ リーダーが開口一番!

「ねーちゃん、ちょっとケチャップすくないんちゃうか?・・・」とリーダー

所長さん的には異常に、ストライクゾーンだったらしく爆笑とサンド噴出しこらえて即退店したそうでやんす(同時にネタいただき!と思ったそうでやんす)。 

今日はこの辺でチャンチャン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへImg_2004

所長さんは、いつかシバカレルでやんす!

2007年9月17日 (月)

次の3連休目指して頑張ろう!

前略でやんす。敬老の日でやんして、Jちゃんも祖父ちゃん・祖母ちゃんに夕方電話しやしたが不在でありやして・・・ 「また、あいつらパチンコいってるわ~負けるくせに~(^^)」と所長さん。。

まあパチンコ頑張れるぐらい元気ということでござんして、大阪の爺ちゃん・祖母ちゃん、豊中の祖母ちゃん長生きしておくんなせ!(皆様、祖父ちゃん・祖母ちゃんに連絡しやした?)

あーしかし今日は蒸し暑いの一言でござんして、夕方も少し散歩行きやしたがサウナ的でありやした。 本日は予定通り所長さんも奥さんも本をゆっくり読み昼ねして、Jちゃんは空手の体験入学にいきやして 「えいーッ!」と一発気合入れてたでやんす(所長さんは、涙目・・)。

3連休も終わりでやんして、今頃「ふ~ッ・・・」と溜め息な人々が所長さんも含め多いでやんすが、 みなさまファイト一発明日から頑張りやしょう!   

Img_2042 天気悪い日は、ゆっくりとお家でござんす・・・  

Img_2026 雨の公園は、誰もいないでやんす・・・ちょい淋しい栗ちゃん。

Img_2028 あのね、スパ王のミートソースにオリーブオイル沢山かけたら、うめいでやんすよ~!??。

ちなみに、ジャガリコのサラダ味に熱湯入れて溶くとポテトサラダになるでやんす(ドカ旦那発明)そして美味い!。 以上、お料理一口メモ??でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アッシは知り伝えるでやんす。

前略でやんす。  今日は朝から広島は大雨でやんして、アッシがいる部屋も温度28度、湿度78%とチョイと不快でやんして、所長さんなんてダラーっと腹だして好きな本読んでおり、今日は読みまくれるぞ~と自分の周りに飲み物(珈琲・麦酒・・・)等の必須品を準備しておりやす。 

こんだけ雨が強いと休日に公園から聞こえてくる子供達の声もなく、休日はお出かけが多いのかマンションの駐車場も歯抜け状態でやんすが、今日は空きが目立つことなく多くの車がデカイ雨粒を耐えるように止まっておりやす。

みんなお家でテレビ見たり本読んだりPCで遊んだりと、それぞれの時間をお過ごしでやんすね。  本を読んだりテレビを見て新しい事を知ったり考えたり、家族に伝えたりそして話したりまだ寝てたり・・・、そんなチョット静かな9月17日午前のようでやんす。

アッシは今日コレを知りやした・・・・↓。   Img_2003

http://www.muconet.jp/
Img_2007

2007年9月16日 (日)

所長さんのマル秘計画は続く・・

前略、本日の続報でやんす。 割引券でカレーを腹いっぱい食べた所長さん一家は、本日のメインイベント!? キャンプ道具下調べショッピングでやんす。   

しかし、ココ何年でなんといいやしょうか、道具が快適になり価格の割にもクオリティーが上がってることに所長さんも興奮でやんした! ほんでもって快適セットなる特売キャンプセットがありやして、大型テントに寝袋・テーブルに椅子・ランタンや大型クーラーまでの至れり尽くせりのセットでやんして、もう所長さんは後先考えずに「これでええやん! 買いたいな~ッ、秋には行くから買っとこか!」といつも通りの脳天気状態でやんして、アッシはおっヤバと思ったとき・・

「・・・あっ、よう考えたら、この大きさB君には入れへんわ!サイズ考えよ~また今度や!」と所長さんが、珍しくチョットだけ冷静になったなと感心し帰ってくると・・・・

やはり奴はオバカでありやして!  「キャンプ道具積むんやったらコレぐらいいるな~」と熱心にオークションに夢中でやんす。 そうヤッパ形からの奴でござんした・・・これらのチョイクラシカルな代物が欲しくなったそうでやんす・・・

Msemi714img600x4501188647234045 Masahiokiimg600x4501180485952dscf00

あ~あ~っ、何時になったら行けるやら?でやんす。

Img_2013 本日の戦利品!? やっと季節はずれの「アイスワンとJちゃんの亀パン(陽芽ぴょん!アイスワンうまいわ~)

Img_2015 むっちゃ!うまかった!な~ココアっちImg_2022

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

所長さんのマル秘計画!進行中

前略、広島は雨でござんす! アッシは別に毎日お散歩行かなくても、大丈夫でやんすが所長さんが休日でやんして  「なっ!栗ッ! 散歩連れていったろか?」 「なっ、行きたいやろ~お前!」とホントは自分が行きたいのにアッシのせいにするでやんす・・・。

まあアッシは大人でやんすから 「うん!いきたいでやんすよ~」と演技してやりシッポフリフリしてあげたでやんすよ。   ほんま雨は自慢の白胸毛が、汚れるちゅーねん!

Img_2000 アッシのピチピチレインコート姿!なかなかのもでやんしょ

Img_2001 水も滴る、いい男ってか~ッ!?

ほんでもって今日日曜日でやんすがチョイやばいでやんす!?、雨のため好きな本を読むのと¥1000割引券でココイチカレーを食べに行くのが基本的予定らしかったでやんすが、 昨晩読んだ野田知佑さんのカヌー川遊びやBSでやっていた開高健さんの世界釣り紀行をみた所長さんは・・・・またポッと小さな炎がカスカスの脳内に灯ったみたいでやんす。。

そーでやんす!キャンプでやんす! その昔チョイと若いときはドカの旦那達とよく琵琶湖などに、出かけ「やっぱりキャンプは、人がいない冬がええな~」と焚き火とキムチ鍋などをガシガシと食べ、下手な釣りに行けば釣ることよりボートの上でラーメンを作り食べることが何よりの楽しみでもありやしたそうで。。。

しかしでやんす・・・なんでもやりだすと物(カッコ)から入る所長さんでやんして、昔のキャンプ道具はなくなっており何でも今日は下調べと言いながら、実は本格的に見に行くつもりでやんして・・・あ~ッ、B君の車検に30万以上もかかったうえに、キャンプ道具なんか仕入れようもんなら・・・あ~アッシは知りやせんよ! 家計簿爆発しても・・・・ 首絞められても・・・

でもアッシもキャンプとやらに一度行ってみたいでやんす!「アウトドア犬、栗!」カッコいいでやんすね~。  コノ続きは後ほどに・・・。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年9月15日 (土)

肛門搾りはイカ臭い!?

前略でやんす!搾ってきたでやんす! 肛門を!   「お~出るね~栗ちゃん」とアッシのお気に入り何時もの動物病院でスッキリとしてきたでやんす。。

帰りは所長さんから「お前イカ臭いな~」などと罵られながらも、「所長さん!あんまり言うとアッシのお尻を車のシートに擦りやすよ!!」と脅しながら帰ってきたでやんす(^^)。

でっ午後はお昼寝をして、夕方の散歩ではいつもの友達と遊んで満足の一日でやんした。

そんで、夜に所長さんが「洗ったはずやのに、イカ臭い!栗ッ、オレの部屋にお尻擦りつけたな~」と無実のアッシを疑い追いかけてきたでやんすが・・・

遠くから「あたし!あたし!」と奥さんがスルメを食べながら手を挙げて自首したでやんす。しかし同じニオイでやんすね・・・みんなも同じかな?でやんす。

Img_1983 搾り中のアッシ。Img_1985 ヤッパ!先生の技は違う!「スッキリ~っ」

体重測定中、5.24kgImg_1994

夕方遊んだ、タミちゃんとフェイちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

元気一発!目玉親父!?

前略でやんす。 昨夜残業疲れの所長さんは、23時過ぎ事務所を出るとお好み焼き名店「貴家」で麦酒とそば玉をゴクッペロとたいらげ、タクシーに乗車し「○○まで、お願いします。。」 あ~寝るべ~と深くリアシートにもたれかかった時・・・

「残業ですか・・」と運転手さん(坂上次郎さん似)。 「はい、そうです」と所長。 「いや~残業は疲れますな~、私達も労働時間が長くて・・・。 疲れたとき朝方なんてチョイと車止めて10分でも寝るんですよ。 たとえ10分でも効きますなーッ」と運転手さん。

「そうですよね~効きそうですよね、目をつぶりたいですよね~:@・。「「@~+>}:・。」と所長。。

・・・がっ、「しかし、今度の首相の件は・・・日本は世界から孤立して・・・・日本も軍事力を高めて・・・」と運転手さんの日本を考える「朝まで生タクシー!?」状態に突入し、20分に亘る一人激論の末の結果はアメリカが悪いで終了したそうでやんす・・・!?(よう分からん、次郎さんでやんした)

たとえ10分でも効くと、運転手さん推薦と所長さん希望のチョイ寝は出来ず自宅に着いた所長さんに・・・・「見てたでやんすか?」と思えるタイミングで友人○洋氏からの、元気一発山陰名物!?が届いており所長さんはソレ見てにや~ッと頬を引きつらせ夢の中に突入したでやんす。。 ○洋さんありがとうでやんす! 

Medama 効くかな?効いたかな?効いたかも?イヤ、効いてくれーっ!!

Photo ただいま、広島は小雨でやんす。。今日は皆様ユックリとしやしょ・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年9月13日 (木)

同じ空見上げるでやんすよ

前略でやんす。 世間様では昨日からのゴヤゴヤなどで、いろいろと賑やかでござんすね・・・。←しかし、次期総理候補と目される方々はインタビューなどで、難しそうな顔を装ってるようでやんすが、どっか嬉しそうな(オレやりて~)顔に見えるのはアッシと所長さんだけでやんすか? やっぱ日本のトップでやんすから、政治家たる者一度は・・・なんでやんすかね~

しかし、朝晩の気温が低くなり秋ですな~っ。 空も同じ晴れでも秋の空とでも申しやしょうか、雲がそれなりに「おれって!秋のクモっぽくない~こんな感じとう?」的に青いキャンバスに模様を描いておりやした。   

夜は夜で遠くに宮島を見ながら、ベランダで所長さんと一日の反省会でやんして、所長さんの今日の反省は昼のランチで腹八分と誓いながら、大盛りのハンバーグを食べたことらしく(人間小さい!)アッシの反省としやしては、チョイと所長さんの本食べたぐらいでやんす(^^)。

ただいまの時刻22:27でやんす、ここらで皆様庭やベランダに出て反省会ってのはどうでやんすか? すこし淋しげな風にあたろうじゃござんせんか! 北の方も南の方も!同じ空見上げるでやんす。 反省は明日の活力でやんす! じゃ行くでやんすよー。

Img_1970

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年9月12日 (水)

お疲れ様!アッキー!?

前略でやんす。  所長さんが「うむ~ッ、当たったなアベちゃんロト6かトトが!」 ・・・ん? なんの事でござんす?  と聞いたところ「アホ!安倍総理の辞任やんけ!」と所長さん

まったくオバカでやんして、自分と同じ目線で見てるでやんす! よく「ロト6で2億円当たったら、ハワイ永住かドックカフェすんねん・・・」と、ま~なんのつながりでやんすか?というぐらいオバカな発言する所長さんでやんすが、「アンタと資産がちゃうよ!」と言いたいアッシでやんす。

でっ、ニュース見ながら「栗!来るで次期首相!。小泉さん。」 「小泉さんに、3000点やッ!」と叫んでおりやして、「小沢さんが、困るんは小泉さんだけやもん」と、まあアッシにしたら今度作る奥さんのジャーキーの出来の方が重要でやんすが、オバカ政治評論家は申しておりやした。  誰と思うでやんすか?みなさんは・・・。

しかしでやんすよ~、今コノ時点で日本で一番ホッとしてるのは、安倍さんで「ニュース何か言うとるけど、お前ら覚えとけよ!国会?関係あるかボケーッ!!なっ、アッキー・・・」とテレビの前で言ってるようないないような。。お疲れさまでやんす。

PS、ササミジャーキーは手作りに限る! 本日アッシの格言!?  以上!

Img_1924 天日干し中ササミ。Img_1623

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年9月11日 (火)

運命の出会い?

前略でやんす! 9月9日ブログで申しあげやした内容で、数々のおめでとうメールありがとうざいましたでやんす。所長さんに代わって、お礼申し上げるでござんす。

そんで急に思い出したでやんす、アッシと所長さんファミリーとの出会いでやんす。。 昨年の7月18日のことでやんす、アッシは某ホームセンターの籠の中でいつものように網をかじり遊んでいたでやんす、そんで急に視線を感じるとニヤ~とした中年が一人アッシを見つめておりやした。  「なんでござんす?」と思いやしたが、何時もの冷やかし人間と思いチョイ無視したでやんす。   しばらくするとまたニヤ~ッと中年が立ってるでやんす・・・イラついたアッシは「てめー何だコノヤローとワンワン!」したでやんす。  

今度、中年が去ると「わ~っパパ可愛い~」「これ、よくない~」と・・・。  なんと言うでやんすか?ギャルママ?でやんした? まあ化粧濃いお嬢さんがアッシの籠の前で、金髪のアンちゃんと何か相談はじめやして、まあアッシも「なんでやんすかコイツら?」ぐらいにしか思ってなかったでやんすが、よくよく聞くと「コレにする?それともアッチ?」などと他の犬と比べてるでやんす。  アッシも何の事か分からず「俺がカッコいいに決まってるでやんしょ(^^)v」とポージングなんぞしておりやした。。

ソコにまた中年男が現れ店員さんに「すみません、コノ子について教えてください」と言い出しやした、「なんじゃ、コイツ?」と思った瞬間、気がつくとアッシは中年男に抱っこされ「どや?お前!家にくるか?」などと言われ、「なんだなんだ?」と思った次に気がつくと中年男の家で「よ~しよ~し」と遊ばれていたでやんす。

そうでやんすコノ中年こそが、所長さんでありやして何でも当時直感とやらで「コイツは家に来る! 他人に買わせたらアカン!」と奥さんの同意も程々に、赤札特売のアッシをホームセンターから連れ去ったそうでやんす・・・。   まあアッシとしてはギャルママも・・・でやんすが、今の所長さん家でよかったかな?  でも・・・・ギャルも(^^)。。。

いや人生(犬生)、人間万事塞翁が馬!とでももうしやしょうか・・。何が幸いで何が災いか・・・わからんでやんすね。。そう考えると今を楽しく生きるでやんして、ここに来たお陰で公園では友達犬にも恵まれ楽しいでやんすよ。   

出会いとは突然に、そして楽しくもあり! 同じ世紀に存在した命に感謝でやんす!

Photo セピアな栗ちゃんでやんす、またな~みんな!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年9月 9日 (日)

9月9日追伸でやんす。

前略でやんす。9月9日にて、「前略、栗でござんす」が100話達成しやした! ご訪問者様は北は北海道から南は沖縄まで、偶然の出会いや1回限りの方々も勿論いらっしゃりますが、ありがとうござんす。  そして若干名いらっしゃります、ヘビーユーザー様!アッシと所長さんのバカ話に毎度クリック一発ありがとうでござんす!。 毎夜カチカチとPC操作する手にも力が入りやんす!今後も栗ちゃん頑張るでやんす! よ~しランキング1位とるでやんすよ~(^^)???

Img_0176 200709052040000

Img_1282 Img_1255

Img_1943_2

Img_1213 Img_1072

Img_1955 Img_1703

Photo

以上、100回記念思い出写真集でやんした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

100回記念日が所長さんと奥さんの結婚記念日と同じになりやした(何回めか・・・?)。

1日だけの、クレーマークレーマー

前略でやんす! 今日、所長さんは「クレーマークレーマー」でやんして(チト古い!?)・・・。 奥さんが朝から大阪にお出かけしやして、Jちゃんとアッシとの3人生活でやんす。  ほんでもって何じゃかんじゃと忙しかったそうでやんす!

朝、Jちゃんの朝食食パン焼いてからアッシと散歩でやんす、公園では何時もの仲間と楽しんで遊び家に戻ると、今度は昼ごはんでやんして所長さんはアッシをおいて回転すし屋さんで、Jちゃんに何でもたべろよ~と言いながら「玉子とったろか?・・」とセコサだし。帰ると今度は「おとさ~ん!!」の声で振り返ると、Jちゃんの前歯がグラグラで自宅手術?を行い無事完了!抜けて血まみれで笑っておりやんした(^^)v。

今度は子供とのくつろぎタイムでやんす、Jちゃんと足し算とお金の勉強でやんして如何すんのか見ていると、所長さんはいきなり財布から現金だして「¥100玉2枚と¥10玉6枚で何円や?」 「Jが¥250もっててココからとーちゃんが、¥100貸してくれ!と1枚抜いたら残りJはあといくら貸せる?」ときたもんでやんす・・・・もし「お前に¥1000貸して利子が10%で・・・」なんぞ言おうもんならアッシは噛み付いてでも止める気でいやしたがソコまでは発展しやせんでした・・・・。

・・・・しょッ所長さん!! あまりにもリアルすぎやせんか??

リアル学習が終了し今度は夕方散歩でやんして、楽しく皆様と遊びやんした。今日は同じマンションのK君とS君とアッシは走り競争したでやんして、2年生にもなるとなかなか強敵でやんしたがまあ軽いもんでやんすよ~ッ。 また勝負するでやんすよ! 

でっ夜はJちゃんと奥さんを駅まで迎えにいき、無事1日クレーマークレーマーは終わりやんした。「栗ッ!、なかなか良い父さんしてやろ」と自己満足してる所長さんでやんすが・・・・

おうおうテメーっ!アッシのトイレシート変えてないぞーッ! コラーッ!!!

Img_1941 Img_1934

Img_1948 Img_1943

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Img_1958

200709091_2

(著作、アンちゃんママ。 頂やしたよ!)

2007年9月 8日 (土)

歴戦の兵

前略、所長さんが今大阪出張から帰ってきたでやんす。 大阪出身で4年前までいたくせに「あ~むっちゃ人多い!地下鉄は窮屈やわ~」とヘロヘロなりかえってきたでやんす。

今日は研修とやらでビジネスの世界に生きる先生の話を聞いて「やっぱ!儲けてる奴は根性がちゃうな~」と根性なしの所長さんは関心して帰宅したでやんす。そして「栗!今日もおもろかったぞ~」と話してくれるでやんす・・・。

新大阪に昼着いた所長さんは、蕎麦屋さんに何気に入って「お一人様~ッ、カウンターどうぞ~」と言われるがまま座りざる蕎麦を注文し、ふと前を見ると、カウンター向こうのテーブルに明らかに上司(55歳位)と部下(30歳前後)が2名座っており、上司らしきオジサンが「まっ気を配る事が大事であり、今の君やソノセクションは出来ていないよ!」と食べ終わった皿を前に若手に話しておりやしたそうで、所長さんも何処も色々あるわな~と見ていたそうでやんす。

この舞台?となった蕎麦屋さんは新大阪の改札近くでもあり、昼頃となると戦場でやんすソコを「私はコノ道何十年よ!テキパキ仕事するわよ!」と気合の入った、おば様(イヤ、失礼!)お姉さまが今日は3名働いておりやして、来客のたびに「いらっしゃいませ~」と年輪感じさせる声とリズムを発しておられ、手はカウンターを拭きながら時には客の顔も見ず声を発するのでやんす。 普通こんな対応はマニュアル的で、ありがたくもなんとも無くともすれば反感すら買うのでやんすが・・・この歴戦の兵のお姉さま達はよく聞けば、それぞれに発する言葉が違っておりある方は帰り際に「ありがとうございます~お気をつけて~」やまたある方は「ありがとうございます、いってらっしゃい~」と笑顔で支払い時や店を出る瞬間に投げかけるそうでやんして、そのタイミングや抑揚がファーストフードとは違う、マニュアルであるが何処か違いのあるツボを押さえる接客だったようで「お~凄いで、現場たたき上げのお姉さま!腕ありまんなーッ」と所長さんは感動したそうでやんす。

・・・ところででやんす。 所長さんの前に座っていた上司と部下でやんすが、相変わらず上司が「だいたいなーっ気を使うという事は・・・」などと空の皿を前に待ち客で溢れている店内で講義していたそうでやんして、相手する若手の方が混みあう店内の様子を気にしてるようでチラチラと伺っておりやしたが上司はかまわずでいたそうでやんす。   そうこうするうちに所長さんのざる蕎麦も来て食べ終わる頃、所長さんがカウンター向こうの主任的板さんを見たときでやんす!チョイと板さんが顎動かしお姉さまに合図した瞬間ついに、お姉さまがくどい上司席に行き皿と湯のみを下げながら「お茶のお替りは・・・」と一次攻撃をし様子を伺い、無礼にも手でシッシッとする上司リーマンに今度は次のお姉さまが「混み合ってるので、相席おねがいしますね~」と急降下爆撃でやんす。 さすがにアホリーマンも状況が分かったのか喋りネタが尽きたのか席を立ったそうでやんす、ソレも非常にめんどくさそうに「オレは客やゾ!」的態度で・・・。

「おまえな~¥500蕎麦食う場所で偉そうにすんなー、食うたら早くでろやー料亭ちゃうぞ!」と所長さんは言いたかったでやんすが、小市民は言えず見ておりやしたがお姉さま達は「ありがとうございます~行ってらっしゃ~い」と笑顔で送りだしてそうでやんす。  まあ、お姉さま達からするとコンな客は日常茶飯事であり、大した事は無いのでしょうがヤッパ歴戦の兵はちゃうわ!と関心させられた出張だったようでござんす。世の中凄い人は沢山いるでやんすね! 

Img_1895 明日は週末楽しいな~の栗ちゃんでやんす。人間は大変でやんすね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年9月 6日 (木)

涙腺がウルウル

前略でやんす しかし年でやんすかね~所長さんは! 

えっ!何のことって? あのでやんすね~最近すぐ泣くでやんすよ・・・・年取ると涙腺が弱くなるとは人間社会でゆうでやんすが、まったくでやんすよ。。

こないだ部屋でアッシは本読んでる所長さんの横で、寝そべっていてフト横見ると目がウルウルでやんして  なっなっなんや~と思えば「オール1の落ちこぼれ(著者、宮本延春)」の本読んで感動してるでやんす! 落ちこぼれの子供だった著者が様々な出会いや努力で自分を確立する話でやんすが、いいそうでやんすよ~。

でっ!今日はでやんす。 童謡「赤い靴履いてた女の子♪」でやんす!あれ実話でやんして今日その内容を初めてラジオで聞いて感動というか可愛そうとゆうか・・・・

お母さんと二人暮らしのキミちゃんという6歳の女の子がいたそうでやんす、昔北海道開拓時代というのがあったそうでやんして、 お母さんの再婚と同時に3人で全財産をはたいて行ったそうでやんす。  しかし厳しい自然の中で日に日に生活は厳しくなり食うや食わずの生活となり、ある日キミちゃんは北海道に来ていた宣教師の家に幼女に出されたそうでやんす。

宣教師の任期切れと同時に、キミちゃんは横浜からアメリカに行くはずでやんしたが、キミちゃんは結核になり出国できず一人施設に預けられ、淋しいまま9歳の短い人生を終えたそうでやんす・・・(もうここで所長さん号泣・・)。  でっ母さんは? 一人でキミちゃんをほっていたのか?と思いきやでやんすが、お母さんにはソノ事は知らされておらずキミちゃんは宣教師とアメリカに行って幸せに暮らしていると64歳で亡くなるまで信じており、天寿をまっとうするソノ時に「キミちゃん、ゴメンね~」と一言いって亡くなられたそうでやんす・・・。

所長さんは仕事中の移動でカーラジオからコレを聞きながら、最後は泣いて運転したそうでやんして・・・「栗!たぶん横に並んだ人見てたら、ええ年のオッサンが車で一人泣いてたからキモかったやろな~」と言い、今は麦酒飲んで腹出してダラ~でやんして。 「あんた何処にそんな感情あるんでやんすか?」と言いたいぐらいのトド状態でやんす。

あ~アッシも山口にいると思われる、かーちゃんに逢いたくなったでやんすよ~

Img_1879 台風が関東に接近でやんす!陽芽ピョン頑張るでやんすよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年9月 4日 (火)

普通に普通に・・

前略。朝~っでやんす!  朝散歩、涼しくなって楽しいでやんすよ。

Img_1910 朝のニオイを感じて・・・

Img_1915 朝から全開!栗君でやんす。

Img_1916 ガンバレー1年生。

Img_1922 帰宅後、休憩中のアッシ。

朝一の風景より・・・ 以上、普通のブログ風でやんす。  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年9月 3日 (月)

「秋の星の魔法」

前略でやんす。 所長さんが仕事終わり事務所の立体駐車場から、B君を出すあいだ何気な~く立っていると、ス~ッと風が吹き「・・・ん?」と思い次に何気な~く空を見ると、満天の星空とはいいやせんが、 チラッチラッと星が「チョットチョット!私を見てよ!」と何となく8月の輝きよりチョイ深みを増した星が、所長さんを見て微笑んだそうでやんす・・・。

星の輝きに見せられた所長さんはハイになり、恐ろしい事にスイッチオン変身でやんす! そーでやんす今日はリチャード・ギヤになってしまったらしく!?、  頭の中では映画「アメリカンジゴロ」のオープニングでアルマーニを着たリチャード・ギアがメルセデスのオープンをブロンディのコール・ミー♪が流れる中、颯爽とUSA西海岸あたりドライブするシーンがあるでやんすが・・・。

リチャード所長さんはスッカリその気で観音交差点から商工センターを抜け廿日市大橋(ムッチャローカルルート、分かる人数名)をサンルーフ全開でアルマーニではなく、特売のスーツに身を包み頬に当たる風を感じ、「チョット今!アホと知りつつ、俺イケテナイ?(字あまり失礼)・・・」と???状態で約30分ドライブし着いた自宅で見たものは・・・

夏休み明けで疲れ果て着替えの途中で、ダウンしたおパンツ半分出して寝てるJちゃんで、あまりにも可愛いお尻に「秋の星の魔法」は解け、可愛いお尻に乾杯!?と麦酒を飲みアッシと奥さんを散歩に誘い、秋の風が吹きはじめた何時もの公園を歩き・・・ベランダではアッシともう一度「秋の星」を眺め「ふ~ッ、次は何に変身しょうか~栗!」とまだボケが残ってる9月3日のナンノコッチャな夜でやんした。    

秋の星は魔法の星でやんすよ! 皆様も一度、魔法に掛かってみたらどうでやんす?

Img_1907 アタマ!幼稚な所長さんでやんして・・・困ったモンでやんす!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年9月 2日 (日)

栗君「日曜写真館」でやんす。

前略でやんす! 日曜日は楽しいでやんす(^^)v

今日もアッシと遊んでくれた皆様ど~もありがとうでざんした。 明日から学校!お仕事頑張るでやんすよーッ!  以上。   以下は楽しき日曜日写真集でやんす。

Img_1875 朝一はアンちゃんと

Img_1882 新兵器!?梨くんと。

Img_1857 悪友Jと・・・。

Img_1885 チョイ怒られ反省中・・・。

Img_1868 しかし即忘れて、走る走るアッシ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年9月 1日 (土)

なんかよう分からんわ~ほんまにー!

前略、  所長さんは怒っているでやんす!「ほんま!PCは融通きかんな~、 何処が間違ってるか分からんけどチョット間違ってたら、そんなの受け付けません!みたいに何もできへんわ!」 とカンカンでやんす・・・・。

何がって? そうでやんす前にも書いたアッシのブログを、所長さんが本にしようと申し込みしたところ、何度作業しても結果は「できません!」と表示され弾き飛ばされ!!問い合わせて教えてもらって作業しても本日また玉砕してしまいやした・・・。 まあPCは事務的でやんすが、それだけにミスはない訳で必ずや所長さんが間違っているのでしょうが・・・残念。

世の中なんでも、プラスかマイナスや右か左やONかOFFかだけでは、つかれるでやんすよね~。まえにも書きやしたが、最近はちょいと何か問い合わせしても何処も機械的言葉で、「○○なら数字の1を、○○なら数字の2を押してください」なんてところばっかりで、1や2を押しても今度は果てしなく保留音が流され続け、何を聞くか忘れそうになるぐらいでやんして(所長もアッシもチト頭悪いから・・)。  

まあ~のべつまくなしアッシや所長さんのような者が問い合わせしていたら 「商売にならないぜーッ」と言われそうでやんすが、もうチョイ人に優しくならないでやんすかね~。やはりアッシ達はデジタル難民でやんした(このブロが精一杯)。

したがって「前略、栗でござんす」の出版記念サイン会も握手会!?も幻と消えて無くなりやした・・・。  今日は難民二人で秋の空を眺め、「フ~ッ、疲れたの~」とただいまから残念会でやんす。

Img_1867_2

Jちゃんサラダ食べるでやんす。Img_1863

辛いでやんす・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ