« 夢で終わるか鉄馬人生!? | トップページ | 夏休みは楽しいーっちゅーねん! »

2007年8月 4日 (土)

グットジョブ!のバスは走る・・・

前略、 突然でやんすが「フラッグストップ」てご存知でやんすか? 記憶が定かでないので、おそらくそうでやんすが・・・。   アラスカあたりでは列車が駅でなくとも、線路脇に人がいて旗や手を上げると止まってくれ乗車できることらしいでやんす、おおらかでイイでやんすね~(開高健さんも、たしか昔にCMでやってたような・・・)。

でっ 本日経験したでやんすよ「フラッグストップ」を・・・・・

Jちゃんの幼稚園友達のRちゃんが、本日はお泊りでRちゃんのお泊りセットを取り

「Jちゃんの家までチョイ距離あってもあるこうか!」と頑張るはずでやんしたが、「ねむた~い」と二人が言い出したところ、なんと遠くにバスが見え次の瞬間バス停を探すと遥か300mほど先でやんして、「あかん走れーまにあわへんぞ!」と所長さんが言ったところで、小学生の足でやんす・・・そうこうするうちバスが・・・迫ってくるでやんす・・・・・あーバス停まで間に合わん! 頼む!たすけて~止まって~とJちゃん達や所長さんも無理承知で手を上げた時・・・・

グーンッ、キュッと音がしてバスが目の前で止まったでやんす! あー神様仏様「助かりました!ほんまおーきに!」と所長さん、「ありがとございまーす」とRちゃんJちゃん。。疲れ果てて歩けなくなっていた二人と麦酒飲みすぎた所長さんには、運転士さんが神様にみえたそうでやんす。  みんなを助けていただきやした運転士様ほんとありがとうでやんす!

今の世の中、マニュアル時代といいますか、おそらくイヤ絶対に停留場以外で人を乗せたら業務違反のはずでやんして普通は絶対していただけないでやんすが・・ 田舎の夜でバス停まで走る子供みて止まってくれる運転士さんなんて、なんと素敵な感覚をお持ちの方とアッシは思うでやんす。  もちラッシュ時にそんな事してたらキリ無いでやんすが、そんな状況だったでやんすから、感性で判断して頂やしたと思うでやんす。   世の中経済!利益!コスト!スピード!マニュアル化!となんとなく体温が感じられないご時勢に否定的ご意見もあるかと思いやすが、 人としての感性とでも申しやしょうか・・・聞いたアッシは「うん~人間もなかなかやるわい!」と思ったでやんす。

ほんと路線や会社名を出して、お礼を言いたいぐらいでやんすが、やはりご時勢を考えると逆にご迷惑かけそうで控えるでやんすけど、ほんとありがとうございましたでやんす!働く笑顔のおそらく50才以上の素敵な運転士さまでありやした(^^)v

これが「美しい日本」とアッシは考えやす・・・

Img_1616 ボルテージ上がりぱなしの、J&Rちゃんの仲良しコンビと一緒に遊びたいアッシ! 

Img_1623 ただいま20時でやんす、J&Rは寝たでやんす! さーアッシもzzzzzzzしやす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 夢で終わるか鉄馬人生!? | トップページ | 夏休みは楽しいーっちゅーねん! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

栗くんへ
りんの母さんの好きな言葉に『臨機応変』とか言うのがあるんだって。
母さんは『行き当たりばったり』って読んでるけど^_^;

もちろん運転士さんは行き当たりばったりじゃなくて
とっても優しい人だったんだよね(#^.^#)
こう言う人が増える事が「美しい日本」を作るんだよね。

りんりんちゃんへ
そうざんす!よね~っ。。 しかしイイでやんすねソノ読み方、ちなみに所長さんは 「生きてるだけで丸儲け!?」
や「人生地道!?」や「我慢は敵だ!」とか意味不明で自分勝手な言葉が好きでよく吠えておりやして・・・家族は迷惑してるでやんす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/7414758

この記事へのトラックバック一覧です: グットジョブ!のバスは走る・・・:

« 夢で終わるか鉄馬人生!? | トップページ | 夏休みは楽しいーっちゅーねん! »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ