« 出発しやす! | トップページ | 兄貴と肉と堂島ロール・・・ »

2007年8月14日 (火)

男と男の約束は美味いでやんす!

前略、お盆休みの前半が終了しやした! 遊び疲れの所長さん運転は、一歩進んで二歩下がるような進み具合でやんして、なかなか広島に到着できないでやんしたが無事夜中の2時に到着しやした 「あ~身体バキバキや~っ」と叫ぶ所長さんみて、「ドッキ!」日焼けで瞼が腫れて、埴輪ちゃんみたいでやんした・・・。紫外線恐るべし

アッシも柄にはなく、今回の大阪帰省の旅には何か身体ウキウキ♪心ソワソワ♪としておりやして、金曜夜中の出発時にはJちゃんと車中「ワンワンワワ~ン♪」などと、大合唱でありやした。

そして11日の朝6時、「おっ、行ってくるで栗!」と所長さんはアッシを大阪の爺ちゃん家に残しゴルフに出発。まっ何時もの自己中でやんして「ケッ!下手くそめ~」等とアッシも思いながらも、チョイさびしげに「ク~ン・・」としてやり可愛い愛犬栗ちゃんを演じておりやした・・・

内心「へっ、もうすぐしたら奥さんとJちゃんが、来てくれて公園いくでやんすよ!」なんてったって、アッシは栗ちゃん! 皆さんに愛されてるでやんすよ! 

・・・・と余裕こいてたものの、10時になり12時になり16時になっても奥さん&Jちゃんは、いっこうに来る気配無く、「こうなったら、グレルでやるでやんす!」と壁かじった瞬間 ピンポ~ン♪

「あ~久々の梅田は混んでたよ~、阪急百貨店でJちゃんの服を買ってたらこんな時間に・・・」と奥さん。  「そら~奥さんあまりにもひどいじゃござんせんか! アッシの夏休み初日はどうしてくれるでやんすか? アッシはもう怒ってるでやんすよ!」と思っても、なぜかシッポがプルプルと反応し「あっ栗がよろこんでる~、栗だ~い好き」とJちゃんに抱きつかれ

「まっしゃーないでござんすね」と心広い栗ちゃんの初日でやんした・・・がっ・・アッシにも秘密が・・・。 「爺ちゃん!栗にはドックフードしかあげたらアカンで」と所長さんから言われていた爺ちゃんは、アッシと二人きりになると「なっ栗、大の男がこんなカスカスの豆みたいなもんだけでヤッテられるかのー」と今まで食べた事ない美味~いもんくれやした! 

えっ?何かって? ソレは言えあせんよ! 爺ちゃんとの約束でやんす。人間男74歳と犬男1歳4ヶ月の友情とでも申しやしょうか「爺ちゃん、美味かったでやんす!」の初日でやんした。 さー明日は聖地?巡礼?「ドカ旦那」訪問でやんす・・・続く

Img_1674 爺ちゃんの好きな淀川とアッシ

Img_1681

久々の梅田は大都会に見えたでやんす!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 出発しやす! | トップページ | 兄貴と肉と堂島ロール・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/7531973

この記事へのトラックバック一覧です: 男と男の約束は美味いでやんす!:

« 出発しやす! | トップページ | 兄貴と肉と堂島ロール・・・ »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ