« 夏休みは楽しいーっちゅーねん! | トップページ | 夢見るアホ二人!? »

2007年8月 7日 (火)

健康診断は大変なのだ!

前略でやんす。 最近は健康ブームとやらで・・・そうゆうわけでは無いそうでやんすが、所長さんが健康診断いってきたそうでやんす。。診断の前準備では・・・

前日22時以降飲食禁止!→所長さんは21時45分まで麦酒と柿の種食べる。

検診2日前までのウンコ2回採取→忘れて当日無理やり2回だす。

当日問診表記入→喫煙しない・ストレス最大・飲酒毎日・食事不規則・体調不良と問診表記入してイザ勝負と病院へ

まずはレントゲンの肺関係については、普通に「ハイ!息を吸って~カシャ」で終わり  次のが

難関でやんしたそうで・・・・。  内臓関係のレントゲンでやんす。

「ハイ、コレ飲んで、即一気にバリュウムね~」と可愛い看護師さん。なんか写真撮りやすいようにおなか膨らます発泡剤みたいなのゴクリ!   

「ハイ、飲んだらゲップは我慢してね!ゲップするとバリュウム追加になりますから。」(看護師)

「はい、ゲップ・・・」(所長)  「えっゲップしました?」(看護師) 「いえ!してませ・・・・ゲップ~っ」(所長)  「あっ、でちゃいましたね~」(看護師、目がキラッ) 「えっゲップーゲップー」(所長) 「あ~出ちゃいましたね~残念~」(看護師)

「もう一度、飲んでくださいね」(キッパリと看護師) そのご涙目で追加バリュウムを飲んでレントゲン室へ・・・。 ちょうど1人用の簡易ベットのようなものが立っており「はい、ソコにレンズ向いて立ってください」の声で始まり、まずはカシャと1枚「はい、横の手すり持ってください!」の声と同時にベットが後ろに倒れ仰向けでカシャと1枚、 「はい、しっかり手すり持っててください」の声で、ベットは半逆立ち方向へ・・・「は~い、チョット我慢してくださいね~」でカシャと1枚。  その後、6カットはグルグル回され撮ったそうでやんす。

グラビアアイドルの6カットグルグル回しなら可愛いでやんすが、親父の6カットグルグル回しなんぞ想像したくもないでやんすが、所長さんはバリュウム飲んでのグルグル回しに「これもJちゃんのため、奥さんのため!?」と涙目でゲップ我慢し耐えたそうでやんす。 そして今日までバリュウムがおなかに残り大変で、腹痛を抱え本日四国に日帰り出張! 

しかし、うどん愛好家の所長さんには、うどんの神さまが・・・・秘儀「うどん押し出し」の必殺技を伝授してくださったようで・・・・快方しておりやす!?。 皆様へ健康診断は1年に一回受けるでやんすよ!

Img_1622 何かと世話のやける所長さんでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 夏休みは楽しいーっちゅーねん! | トップページ | 夢見るアホ二人!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

バリウムかなりしんどいみたいですよね…。私はまだ未体験ですが病院によってはバリウムがいちご味だったりするみたいですよ〜(^^)次回はいちご味のバリウムになってるといいですね!

バリウムは喉を通りにくいですよね~
そして何よりあの発砲剤!!
ゲップするなって言われても、絶対に出る!!!(きっぱりっ!)
なので最近は胃レントゲンは胃カメラに変更してもらってます(*^^)v
カメラはね、睡眠剤みたいので寝てる間にしてくれるところもあるんですよ。
主婦検診をしっかり受けてるpeaceです(#^.^#)

陽芽ママ様へ。飲まないほうがイイでやんすが、話の種に一度いかがでやんす! イチゴとかメロンでも絶対飲みにくいでやんすよ!アレは・・・・。
なんかソフトな粘土ってな感じらしいでやんす。

リンリンママ様
胃カメラもハードと聞きやしたが、ソノ手がありやんしたか!  
まあ1ヵ月後の所長さんの数値が楽しみでやんす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/7451837

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断は大変なのだ!:

« 夏休みは楽しいーっちゅーねん! | トップページ | 夢見るアホ二人!? »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ