« 我、カレー作戦に遭遇セリ | トップページ | 本日は簡単に・・・ »

2007年8月25日 (土)

夏は思い出の季節ですか?

「起きろ!ウンコちゃん!」

「なんや!タコ! まだ早いやろ・・・」

「あほ~エエ波や!はよー」とウンコちゃんが起されたのは、景色だけは良い四国徳島の素泊まり¥2000の8畳一間で、ソコには同じ学年の高校生が6人寝泊りしており、テーブルには食べ残したカップヌードルやポテトチップのカスが溢れ、調子に乗って吸いまくっていたKOOLやハイライトはゴミのように散らかっており、明け方にソレを見ると吐き気をもよおすほどの荒れた部屋で6人は永遠とも思える、いやそう思いたい何れ帰る日が来る事は知っていても・・・、誰も2学期の事は、口に出さず毎日を楽しんでいたのです。

リペアだらけの中古ボードを担いで、二人で浜に出ると水平線の向こうは朝焼けで、波に揺られて波待ちする波乗屋の影が黒くあちらこちらで揺られており、  「はよ、行こう! 今やったら乗り放題や!」と焦るタコに引きずられパドルをしタコとポイントに向かいながら、朝一番は冷たくて気持ちのよい海の感触とたまに足に当たる魚の感触に驚きながらアウトにでて、波待ちをしながら頬に当たる風と海の臭いを感じ、私は詩人のような表情で・・・・。

とっ、いうのは嘘で 「おームッチャ今日は冷たいな~、あかんもう俺腹減ってきたわー。 そやからもう少し寝よーゆうたやろボケがーっ」と私が言えば 「あかんオレ、腹痛なってきた・・・やっぱ戻ろ~や」とアホな大阪高校生2人組は、水平線の向こうに太陽が昇りダイヤモンドのように輝く美しい海には一切興味は無く、片や食べる事と片や出す事が今の大問題であり・・・「小は海中でも出来るんやから、大も離れてやってみいや!タコ」 「あほーできるわけないやろー、お前はウンコやからできるけど!?」 「 アホ、関係ないやろチビれっ!ボケ!」 と協議したあげく次のセットに乗ったら帰ることに落ち着き、無事タコはチビル事も無く陸地で感謝する8月夏の朝8時頃でありました。 

浜の横にあるポンカン畑の落ちたポンカンを拾い食べながら 獣達のねぐらに戻ると誰が再生したのか、ラジカセからジャクソンブラウンのRunning On Empty♪が流れ「17歳だった僕は101号線を北に向かい・・・走り続ける・・・・わけもわからず・・」の歌詞も知らずアホな17歳達は、長めに時間置くと量が増えると信じていたカップラーメンを回し食べし、ハルクホウガンのアックスボンバーと猪木の延髄斬りはどっちが痛いかの実技と議論に熱中していった8月夏の9時頃でありました。  ・・・・・続く。

前略、今日は変でやんしょ! 所長さんは夏になると思いだすそうでやんす「海のにおい!」を 懐古趣味でやんすかね~  年でやんすよね~  ちなみにウンコちゃん(所長さん)と呼ばれていたのは事実だそうでやんして、何でも宮崎日向の海に2週間いた所長さんが異常な日焼けで大阪に戻りソノ色に驚いた先輩が「ウンコ色や~」とビックリ叫び、その瞬間から愛される!?あだ名となったそうでやんす。  昔からソレ系な奴でやんす・・。夏は思い出の季節でやんすか?・・・・。 

Img_1795 キャメロンJちゃん!? チャーリーズ・・・アルバムジャケットのつもり。

Img_1734 犬もプール入りたいちゅーねん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 我、カレー作戦に遭遇セリ | トップページ | 本日は簡単に・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日も暑いですね~!日曜日たーっぷり楽しんでください!陽芽ファミリーは今から買い物です♪

日曜日は楽しみすぎて、飲みすぎて気がつけば月曜朝の所長さんでやんして・・・。
アッシのアイスはお預けでやんす。。あー食べて~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/7670413

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は思い出の季節ですか?:

« 我、カレー作戦に遭遇セリ | トップページ | 本日は簡単に・・・ »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ