« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月に作成された記事

2007年8月31日 (金)

虫の音を感じ○○○出したでやんす

前略、8月31日 あ~夏も終わりでやんすね・・・・。チト淋しいのはアッシでけでやんすか?

今日は何時に無くアンニュイな栗ちゃんでござんして・・・・。本日四国は愛媛まで出張してきた所長さんは「これ美味いぞー このウインナー!ほれ土産や」とまた食うこと考えてるでやんすが、アッシは過ぎ行く夏の夜を静かに感じウンコしたでやんす・・・・失礼いたしやした。

以上、虫の音が響きロマンチックな夜を楽しむ!?栗でござんした。

Photo ここの作るウインナー美味い!「焼肉やいても家やくな・・♪」のところ。マジ宮殿工場でやんす!

Img_1569 PS,やはり朝青龍は年末にチェホンマと「K-1inモンゴル」で対戦に3000点でやんす!?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月30日 (木)

反省中のアッシでやんす。

前略、今日は懺悔の栗ちゃんでやんす・・・・。夕方は所長さんが帰宅遅いんで、奥さんとJちゃんとで公園に行くでやんすが、やっちまったでやんす!

何時も通りに何時もの公園で遊んでいた時でやんす、「・・・・うん?」 「なんだコノ感触・・・」

「なんか軽くなったでやんすよ!アッシ」と思った瞬間。なんとアッシはノーリード!!なんかの拍子に首輪が外れたみたいでやんして・・・

「あっ、ダメでやんす、こんな時は奥さんの足元で正しくオスワリするのが、愛犬ちゃんでやんす・・・よい子は我慢でやんすよ~」と天使の栗ちゃんが訴えれば

「何してる~ッお前は自由だ!男だろ!さあー走れ!栗ーッ!」と悪魔の栗ちゃんが頭の中で叫んだでやんす。

・・・んでっ  気がつけばアッシの周りは皆クルクル回転木馬!?  ジャなくて、アッシがクルクルと公園中央のお山の周りを、まるでモンゴルはナーダムで大草原を駆ける馬のごとく、「イーハーッ!オレは栗でやんすよ~」と走り制御不能状態になっていたでやんす(この辺が別名、ロケットらしい)。  「ストップ!」と走り叫ぶJちゃん! 一見冷静に装い「栗ちゃ~ん、良い子ね~」と奥さん!  散歩犬仲間の「まだまだ、ガキじゃの~っ」とMrジョーダン!  「お前チョット騒ぎすぎ!静かにしろーッ」とココア君! の声も聞こえやしたが、羽のはえた栗ちゃんは止まりやせんでした・・・・。 最後はココアとーちゃんにも協力いただきアッシの変なスイッチは切れたでやんすが、みなさま本日の公園ではお騒がせいたしやして、誠に申し訳ございませんでやんした。。。

最後にもう一つでやんす・・・アッシはJちゃんの大切な、おまけプリキュアを・・・・「あ~懺悔でやんす」

Photo オレは知らんからな!栗!(by所長さん)

Mr Mrジョーダン!申し訳ござんせん。

Img_1770 許しておくんなせ~ココアっち

200703291241000 反省中・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月29日 (水)

健康一番!

前略でやんす! 「朝青龍さんは大変やな~。追いかけられて・・・でも今頃モンゴルで、お~っやっと家やちゅ~ねん!疲れるちゅ~ねん!と飯バクバクいってるんかな~、案外リラックスしてBS放送見て笑るてるかもな・・・何が誠か知らないが治ればよいよな~。年末K-1待ってるし!?(確率40%でどう?)」と喋りながら帰ってきたでやんすよ所長さんが出張から!←「お前の方が人生大変やろ!住宅ローン残覚えてるか?」と突っ込む小声の栗ちゃんでやんす(^^)

今回も岡山出張で美味いもんガツガツ食べて・・・麦酒もグビグビとやって「う~っ今回の出張は、よう食べてきたわー」と上機嫌でやんして、家に帰っても晩御飯はJちゃんの残りまで麦酒と共に食べてたでやんして・・・・? なんだコノ勢い? と勘ぐったアッシ・・・・

わかったでやんす! 例の検査でやんす(8/7健康診断は大変・・・参照でやんす)コノ結果が、「異常なし」と判定でたらしいでやんす。 それもオプションとやらの1万円払ってべつに診てもらうあらゆる癌の検査らしく、 医者から「君は白だ!」とまるで人生無罪判決出たかのように人生はたのし~い♪状態でやんして、本日もお気楽な所長さんでやんした。

まあコレほど極端なヤツは別として、皆さんも健康診断や血液検査は受けたほうがよいそうでやんすよ~。

Kennsa 「コノ紋所が目に入らぬかーッ」の異常なしの診断結果。

Img_1811 まあ健康が一番!でやんすよね~旦那

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月27日 (月)

怒ってるでやんすよ~アッシは!

前略でやんす! アッシは怒ってるでやんすよ!!

えっ何でって?  こうでやんすよ→週末所長さん達は「栗~っ可愛いな~」 「栗は賢くなってきたよな~」や「男前なってきたんちゃうか~」などと連発し 「栗も犬用バニラアイス買ったるからな・・」と嬉しい言葉にアッシも期待100倍!よだれタラタラでやんして

ついついアッシも「そ~でやんすかね~、いや~皆さんのお陰でござんすよ~旦那!」などと栗ちゃんスマイル連発してると・・・・

「じゃ、いって来るねーっ」でやんす! アッシももうガキじゃないですから少々の留守番は平気で、アッシもソファーでゆっくりと「待ってるでやんすよ~皆さん気をつけて~!」と見送りやんした・・・  ところがでやんす

帰宅した所長さんは、焼き鳥の臭いをプンプンさせながら「おームッチャ美味かったな~、また行こなーっ!Jちゃん」とご機嫌でやんして・・・・  「ウムッ・・」

「おっさん!何かお忘れじゃーござんせんか?」

「アナタの大事な栗ちゃんが、待ってたんでやんすよ・・・」

「ね~っ所長さん」とアピールしたアッシの顔を見て所長さんは「あっ!忘れてた!」

そうそう分かれば良いでやんすよ、アッシは気が長いでやんして大丈夫でやんすよ・・・

とその時、「明日の麦酒買うの忘れとったな~」と来たでやんす、くそーっアッシのアイスはどうしたでやんすか! これがフランス貴族の末裔、マリーアントワネット様にも可愛がられたパピヨン栗ちゃんに対する対応でやんすか! とただいまストライキ中のアッシでやんす。。

Photo Jちゃんの夏休み宿題は題名「宝物」で絵を描く事。 アッシを書いてくれやしたが・・・・ほんまか~この家族? 

Photo_2 ココアとーちゃんが、アッシにくれたでやんす! お気にでやんす!  アリガトでやんす。

Img_1622 怒ってるでやんすよ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月26日 (日)

本日は簡単に・・・

前略、昨日の「・・・続く」はいつ続くのかはアッシは知りやせんのであしからずでやんす。

今日もいい天気の朝でござんして、アッシも所長さんも8月26日の日曜日を楽しむべく、早朝から本日の予想気温34℃に負けないよう野菜ジュースにバナナヨーグルト、ササミジャーキーを腹にブチ込んで「お~お~遊ぶでやんすよ~」と忙しいのでココまででやんす!  皆様も夏を楽しんでくるでやんすよ!

Img_1789 夏ーッ!

Photo 早朝発射!

Img_1817 化石ジェラシックパーク対アッシ

Img_1780

秘密会議

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月25日 (土)

夏は思い出の季節ですか?

「起きろ!ウンコちゃん!」

「なんや!タコ! まだ早いやろ・・・」

「あほ~エエ波や!はよー」とウンコちゃんが起されたのは、景色だけは良い四国徳島の素泊まり¥2000の8畳一間で、ソコには同じ学年の高校生が6人寝泊りしており、テーブルには食べ残したカップヌードルやポテトチップのカスが溢れ、調子に乗って吸いまくっていたKOOLやハイライトはゴミのように散らかっており、明け方にソレを見ると吐き気をもよおすほどの荒れた部屋で6人は永遠とも思える、いやそう思いたい何れ帰る日が来る事は知っていても・・・、誰も2学期の事は、口に出さず毎日を楽しんでいたのです。

リペアだらけの中古ボードを担いで、二人で浜に出ると水平線の向こうは朝焼けで、波に揺られて波待ちする波乗屋の影が黒くあちらこちらで揺られており、  「はよ、行こう! 今やったら乗り放題や!」と焦るタコに引きずられパドルをしタコとポイントに向かいながら、朝一番は冷たくて気持ちのよい海の感触とたまに足に当たる魚の感触に驚きながらアウトにでて、波待ちをしながら頬に当たる風と海の臭いを感じ、私は詩人のような表情で・・・・。

とっ、いうのは嘘で 「おームッチャ今日は冷たいな~、あかんもう俺腹減ってきたわー。 そやからもう少し寝よーゆうたやろボケがーっ」と私が言えば 「あかんオレ、腹痛なってきた・・・やっぱ戻ろ~や」とアホな大阪高校生2人組は、水平線の向こうに太陽が昇りダイヤモンドのように輝く美しい海には一切興味は無く、片や食べる事と片や出す事が今の大問題であり・・・「小は海中でも出来るんやから、大も離れてやってみいや!タコ」 「あほーできるわけないやろー、お前はウンコやからできるけど!?」 「 アホ、関係ないやろチビれっ!ボケ!」 と協議したあげく次のセットに乗ったら帰ることに落ち着き、無事タコはチビル事も無く陸地で感謝する8月夏の朝8時頃でありました。 

浜の横にあるポンカン畑の落ちたポンカンを拾い食べながら 獣達のねぐらに戻ると誰が再生したのか、ラジカセからジャクソンブラウンのRunning On Empty♪が流れ「17歳だった僕は101号線を北に向かい・・・走り続ける・・・・わけもわからず・・」の歌詞も知らずアホな17歳達は、長めに時間置くと量が増えると信じていたカップラーメンを回し食べし、ハルクホウガンのアックスボンバーと猪木の延髄斬りはどっちが痛いかの実技と議論に熱中していった8月夏の9時頃でありました。  ・・・・・続く。

前略、今日は変でやんしょ! 所長さんは夏になると思いだすそうでやんす「海のにおい!」を 懐古趣味でやんすかね~  年でやんすよね~  ちなみにウンコちゃん(所長さん)と呼ばれていたのは事実だそうでやんして、何でも宮崎日向の海に2週間いた所長さんが異常な日焼けで大阪に戻りソノ色に驚いた先輩が「ウンコ色や~」とビックリ叫び、その瞬間から愛される!?あだ名となったそうでやんす。  昔からソレ系な奴でやんす・・。夏は思い出の季節でやんすか?・・・・。 

Img_1795 キャメロンJちゃん!? チャーリーズ・・・アルバムジャケットのつもり。

Img_1734 犬もプール入りたいちゅーねん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月22日 (水)

我、カレー作戦に遭遇セリ

前略でやんす。  所長さんが「うお~っカレーに溺れた~っ!」と笑顔で帰ってきたでやんす。。  本日所長さんは広島県は呉に仕事で行きそこで開催されていた、小学生カレーコンテストに出くわしたそうでやんす。  そこには小学校が約12~13校参加しておりやして、カレーを各校作り競い合っていたそうでやんす。  でっ、そのカレーが皆に振舞われて食べたそうでやんす、 小学生は自分達のカレーを近くの大人にも配りまわっており、所長さんもご馳走になっていたでやんすが、 食べ終わる頃次の小学生が「カレー食べてくださ~い」と輝く瞳で持ってくると所長さんも調子こいて「おっ、うまそうやな~」と食べて、また食べ終わる頃「ど~ぞ」と別の小学生が来たそうでやんして・・・・食べ続け・・・

結局、子供達がすすめるカレーを断るわけにはいかぬ!と食べ続け小さい皿でやんしたが、計5杯食べたそうでやんして・・・即効黒ウーロン飲んだそうでやんす。

そんで大会現場をみるとソコにはなんと、陸上自衛隊さんの名づけて「陸自、桜カレー」なるものも試食ござんして、コレは食べねばと突入したらしいでやんす。 でっ感想は「うまいぞ~っ!自衛隊カレー」だそうでやんす。   

なんかバスタブぐらいの大きさで一気に作っていたそうで、「12:00(ヒトフタマルマルジ)、庶民の空腹を埋めるべく、ワレ呉商店街にてカレー作戦を実行セリ、ただいまよりカレー投下!・・」と言ったかどうかは知りやせんが、 テキパキト作りテキパキト撤収したそうでやんす。

なかなか食べれないカレーでやんして所長さんは満足の一日だったそうでやんす。自衛隊さんは「食」でも訓練されてるでやんすね! すごいでやんす。

ところでアイツ、呉まで行って仕事してたのか疑問でやんす?

200708221204000 これが「桜カレー」うまいよ~

Photo 呉といえば大和でやんす。青いのは大和の大砲の実物大

Img_1737 でわ、おやすみでやんすZzzzzz

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月21日 (火)

昨晩のご飯覚えてるでやんすか?

前略、本日所長さんは何時もなら23時ごろに帰宅でやんすが、今日は飲み会も中止で19時に帰ってきたでやんす。

何でも「も~熱中症になりそうや」と帰るなり頭から湯気だしておりやした・・・

その後、奥さんやJちゃんとアッシの散歩いって、タミチャン・リンリン・マークン・アトム君と楽しく遊んで帰り、

シャワー浴びて「フーッ・・」と一息ついたボケ所長さんは、パンツ反対にはいておりやした・・・

今日は早く寝せるでやんす!皆様もまだまだ暑いでやんすから、気をつけて!くれぐれもパンツ反対はかないようにするでござんすよ!  今は昨日の晩御飯を思いだすのがやっとの所長さんでござんすよ。

皆さんは昨日のご飯覚えてるでやんすか?  ちなみアッシはドックフード(^^)何時も同じで簡単でやんす。。

Img_1763 昨日遊びにきた、マー君。 またこいよーでやんす。

Img_1775 正しいオスワリの栗ちゃん!? なかなかやるでやんしょ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月20日 (月)

デジタル難民、約2名!

前略、こまったでやんすよ~。

ただアッシは今までのブログを本にして、アッシと所長さんで二人「へっへっへ~・・」とアホバカ文書を振り返り楽しみたいだけなのに・・・・・。 ブログ専用出版サイトに申し込んで・・

指定項目記入して申し込んでもパスワードが一致しませんや 決済できませんと出るだけで前に進まず  「だからPCは嫌いや!チョット違ったらアカン!融通きかんやっちゃー!」と所長さんはイライラし始めるし、アッシもメールで調査依頼しても帰ってくるのは、何々を初期化して次にツールから何々を選び設定。ただし初期の設定が失われて・・・・。などとソレがわからんから聞いてるちゅーねん!みたいな返信くるだけでやんして・・・所長さんと二人デジタル難民になっておりやす。

あ~こんなの知ってる人からすれば「あほか!こんな簡単なもん」と注意されそうでやんすが、アッシ達二人には?????でやんして。

PC関係ってなんか問い合わせ電話しても、「コノ用件は数字の1をコノ用件は数字の2を・・・」と機械が喋ってて、だからコノ用件とちゃう場合はどうすんの?状態でやんして、待ち時間は長いし・・・

むかし先生が勉強で「何か分からない事、あったら質問しなさい!」といっても、どこが分からないかも分からないという、最悪の生徒であったころを所長さんは思い出すそうでやんして、 「なんでもインターネットで簡単ゆうけど、絶対電話で申し込みや紙に書いてFAXするほうが簡単やで!」と自分本位に文句行っておりやす。  まあアッシも銀行なんか振込みとか絶対ばーちゃんとか難しくで、窓口行ってここにお願いとするほうがばーちゃん(客)からすると簡単と思うでやんすけどね~。  チラシなんかには暗証番号一発簡単送金!的な案内あるでやんすが、あれは絶対数字を集計するほうが機械処理で便利なだけのように感じるでやんす。 これからは対面窓口多い銀行や対面電車旅券発売窓口は、人件費など問題はあるでしょうが評判よくなるでやんすよ~絶対に・・と思うはアッシだけ?

といいながら毎日ブログでPCお世話になっておりやして、 まあ勉強不足のアッシがわるいでやんして・・・・ でも諦めないでやんすよ~「前略、栗でござんす」本を1冊つくるまで・・・PCと格闘するでやんす!   また報告するでやんすねバイバイでやんす。

Img_1751 うむ~っ 勉強不足は大変じゃ~ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月19日 (日)

感動三部作!?

前略、休日は終わろうとしておりやすが・・・いや~感動したそうでやんす。

えっ、何ガって?まずは「土曜日のカレーに感動」したらしいでやんす!  そらー辛いのなんのって・・・

Img_1740

ハバネロ入りでやんして・・・「栗! お尻痛~い・・」と自分で作りながらアホな所長さん(感動①!?)。

次に、本日見学に行った「少年空手大会に感動」したらしいでやんす! 最近は目力ない子供(もち大人も多い)が多いといわれる中、 「いや~っ、試合前は笑顔で優しい目の子供達が、試合なったらみんな目力が急に出てきて、ヤッ!とかゆうて試合すんねんぞ~! 栗っ、ほんま感動するぞ!」と所長さんは興奮気味でやんして・・・ 判定時には青と赤の旗があり5人の審判が挙げて勝敗が決まるらしいでやんすが「栗っ!あの瞬間知ってる子の時は心臓痛いゾ!それだけによけい感動したぞ!」と興奮×2でやんした。K君&S君感動ありがとう!!でやんす。

一緒に行ったJちゃんは、帰宅後ちょいマネをしておりやして子供なりに感動した模様でやんした。(感動2)

Img_1745

本日最後の感動は・・・というよりビビッタでやんす。 夜の急な雷雨にでやんす・・・・。最初は平気でやんしたが停電してからというものの、アッシはテンションさがり腑抜けになりやした・・・マジ怖かったでやんす・・・(感動③)

Img_1786 シッポダラリのアッシに感動!?

*約1名、懐中電灯マニア(過去参照ね)は、オタク的笑顔で「戦闘配置完了準備よ~し」的でありやした・・・こまった奴です。

以上、いろんな感動を味わえた週末でやんした。さー皆さん明日から頑張るでやんすよ!えっ、アッシでやんすか? 今はもう大丈夫でやんす!

Img_1755 本読んで寝るでやんすZzzzzz

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月18日 (土)

なってちょうだい正夢に!

前略、ちょっと前の朝、所長さんが「おれなーむっちゃ金持ちなってたわ~」と起きてきたでやんす・・・。

なんでも所長さんが住んでいる町の全家庭の玄関には、何故か現在の財産を示す電光掲示板が設置されておりまるで株価のように数字が常に動き、出勤する所長さんが振り返ると玄関の掲示板数字が上昇し「よ~し!お金が増えてる増えてるヒッヒッヒッ・・」とかみ締め出発!

そこには何故か大阪の友達である、SやNがいて「お~所長さん!すごいな~!!」と20年以上の付き合いの今はオッサン達がいて、「ま~なっ」とやけに兄貴顔になった所長さんと友達はみんなでインベーダーゲームを止めて車を買いに行ったらしいでやんす・・・・(インベーダー・・今時しらんでやんすよ皆さんは・・)。

Photo 所長さんは、マイアミバイスでソニーが乗っていたテスタロッサを買い!

05_sample 通勤用にX5を買ったそうでやんす。

友人のN君には「お前コレでがまんせーや」と嫌がるN君に・・・・

Photo_2 無理やりコレにさせてそうでやんす!?

夢とはいえ超金持ち設定でありながら、通勤用を考える小庶民的思考と自分に甘く他人に厳しい、トンでもない深層心理の持ち主でやんす!   

・・・・とコレを書いているアッシの横を所長さんが、何かを手にお出かけ準備してるでやんす・・・。

あっ!16日発表のあったサマージャンボ見たいでやんす! まだ封は切ってないでやんす!ブログ書いてる場合じゃござんせんよ!  何か予感がするでやんすよ一緒に行ってくるでやんすよ!

フェラーリ乗った栗ちゃん!う~ん考えただけで・・・・・(^^)vやんす♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月17日 (金)

ちょっと神経質でやんすか?

前略でやんす! 所長さんがどうしたらエエと思う?栗!と聞くでやんす。。。

なんでも本日広島のアストラムラインに乗ってみたところ、空いていたので座席に座りしばらくして前に女性が座ったそうでやんす。 でっよくよく考えれば普通の電車にたまに乗っても立っていて目の前の広告など見るぐらいで、必ず座れる新幹線は乗るものの進行方向に座り、本を読まない場合などボーッと前を見ていても、ソコには背もたれがあるだけでソコに貼られた説明書なんぞ読んでも視界にはそれ以上は入らないでやんすが、

 対面シートの列車でホント久々に座った所長さんは、前の人を見続けても変態だし・・・上の広告を見続けても首痛いし・・・、かといって横を見続けるもの・・・メールは電源OFF車両でNGだし・・・寝たように下向くのも陰気なようで・・・「あ~本が欲しい~」と悶えたそうでやんす!?

アッシに言わせりゃ、まあ考えすぎでやんして電車の中なんて適当にアッチコッチ見てればいいでやんすよ!といいたいでやんすが、結構視線置き場って大変そうでやんして・・・・

さーて質問でやんす! 絶対寝たふりと携帯メールはダメでやんす、そして本も忘れたアナタ! そーアナタでやんす!  対面シートでの視線置き場ど~するでやんす?

とっ、今日は大したネタも無くこの辺でアホくさ~となり、アッシは寝るでやんす・・・・「おやすみでやんす♪」

Img_1735 とにかくB君が復活してよかったでやんす!それも3万で・・・ラッキー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月16日 (木)

B君、猛暑にノックアウト

前略、所長さんや奥さんやJちゃんが、本日昼下がりに買いもの行って「今日は何たべる~?」 「暑いから鰻や!」 「寿司もええな~」 などと束の間の幸せを感じ、結局特売の牛乳とハムステーキをかって帰ろうと愛車B君に乗りスターター回し「あ~暑いよ~」とJちゃんの声に応えるべく、「いまクーラーつけるから!まっててやー」と所長さんが、クーラーONしたら・・・

「・・・・んっ?」  「えっ・・・!」    

「うそ~っ!!」  「ほんまか~っ!!」

「ほんまやんけーっ!+@-*‘+。、}@p」(意味不明の叫び)

コノ猛暑の中、B君のエアコンが息絶えました・・・・。 まあ家の近くでよかったものの約10分の道のりでやんしたが、帰宅した所長さん達は汗ザーザーの息もたえだえのゾンビ状態でやんした。  ましてコノ暑さの中に窓全開で走る車に乗るのは、暑さで生命の危機を感じる(オーバーな奴)とともに恥ずかしかったそうでやんす! 所長さんは修理に出すB君の手配をして「あ~車検前やのに・・・また大金が・・・あ~」と凹んでおりやして

奥さんは「車検だし修理だし! もーバイクの事は言わないよね」と活字にすれば普通でやんすが、現場にいたアッシにはダウンタウンの浜田さんのように歯をかみ締めながら喋る、光る目の何時になく鋭い奥さんでありやした・・。   

奥さんアッシは奥さんの意見に賛成!でやんす。 ぜ~んぶ所長さんが悪いんでやんすよね~と、議席過半数!?の奥さん党に鞍替えでやんす(^^)

Img_1728 加熱した身体を冷やすため「かき氷隊」のJちゃんが製造中。

Img_1734 これは、大変な事になったでやんすよ!いっそ買い替えますか?

アッシは、し~らない!ときたもんだ~

Img_1575 大阪で駐車中、悪戯か偶然かタバコがトランク上で焼けており、消えないアザできたB君・・・・コノ夏は大変でやんす! 頑張れB君でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月15日 (水)

栗ちゃんの新商売おしえやす!

前略、おはようでやんす!あまりにも暑くJちゃん専用プールの「ベランダ丸ビニールプール」で足をつけて涼を取るアッシと所長さんでやんす。 

先日の帰省で流水回るプールで遊びまくったJちゃんは、どーも水が回ってないとプールではないらしく、イマイチテンション上がらないようでやんす。 

ちなみに所長さんは、プールサイドで流れるプールをみながら流される人々を見て「あっ黄色い皿や・・」 「おっ!金色やん・・」などと不謹慎な発言を繰り返し、奥さんにバカモン!と叱られておりやした(男はバカでやんす、女性の方申し訳ござんす)。

でっ、ちなみにココだけの話奥さんは何色皿でやんすか? とアッシが所長さんに聞きやしたら、

「生姜やっ!」の一言で終わりやした。それってタダ?・・・し~らないでやんす。

しかし「回転すし」も盛況でやんして、所長さん家の近くにある何でも西日本最大の回転すし屋さんも連日大盛況でやんして、待合室なんか人があふれておりやして大変そうでやんす! 

たしかに広い空間でやんすが、ここまで人があふれたら待合はもったいないから、いっその事カウンターを長くして長くすると寿司ネタが長距離を回り乾燥するでやんすから、寿司を回さず座っている人を回せば、少し待ち時間も減り子供も喜び!例えばでやんすよ・・・

本日のタイムランチ一周食い放題! 二週目は追加¥1500などの祭事や・・・人間心理的に最終コーナーなどに近づくと 「お~もう終わりか、もう一皿いっとこか母さん!」などとチョイ欲張り親父が、皿を取るでやんすから最終コーナーからは金色品を多めに陳列して売り上げアップも計れるでやんす。  なにより寿司ネタさん達も今までは「私達新鮮で~す、ヨロシクね~」ってな感じで自分を売り込むべく回っていたでやんすが・・・

こんどは自分達の前を人間がまわって立場逆転!? トロちゃんなんか「おーおーっ!食うんだったら今のうちだぜ!、もたもたしてるとオレッチっちは行っちゃうよ!」なんて強気で対応し、移動の無いぶん乾燥もせずピカピカのお肌を保てるホタテちゃんは「うっふ~ん・・待ってるわよ~ ワ・タ・シ」などと夏の誘惑的?態度で楽しませてくれるかもでやんす・・・。

ちなみにアッシも公園では、外周をクルクル散歩しておりやすし、ウンチする前もクルクルその場で回りやして・・・・しょ~じき、好きでやんすよ回って回るの!  さーっ今日も回って回りやしょ!みなさま(^^)。  

Photo

Img_1687 お店点検中で回る!?アッシ

2007年8月14日 (火)

ショボイ小さな写真館。

前略、思い出大阪写真集でやんす! 

Img_1682 御堂筋・・・日頃は車凄いがお盆はガラガラでやんす。

Img_1676 淀川・・・水の都の象徴か? 明け方散歩では、カップルが沢山いてアッシが照れやした・・。

Img_1684 ドカティ・・・ええな~コレでやんす。

Img_1699 アズキ兄貴・・・近況報告してるでやんす。

Img_1696 ウズラ・・・可愛い女の子でやんが、怒ると怖い!アッシはマジびびった

Img_1713 夏娘?・・・Jちゃん、ラジオ体操中

Photo 注意事項・・・・さすが大阪!?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

兄貴と肉と堂島ロール・・・

前略、聖地?=大阪は○区○×町は「アズキ兄貴」の家でやんす! なぜ聖地かと申しやすと「アズキ兄貴」がいなければ、今頃アッシも所長さんと巡り合うことがなかったでやんす・・・。

えっ!そのほうがよかったんちゃうん栗くん?・・・・そんなこたーござんせんよ~(^^)

所長さんが初めてアズキ兄貴を見たのは約8年前、ドカの旦那の手のひらに納まるぐらいの小さなアズキ兄貴でやんした!   可愛さに感激と、その時初めてパピヨンという犬種を知ったそうでやんす。 そんでもって「よーし! 俺も飼うでパピンを!」と誓ったそうでやんして、去年の7月にアッシと所長さんが巡り合い今のドンガチャ生活が始まりやした(ちなみにパピンをパピンと最近まで勘違いしてた所長さんでやんした・・)。

Img_1703

アズキ兄貴     

そんな聖地に訪問したアッシ達一行は、久々の再会に「あにき~!元気でやんしたよ~」と感涙!?のアッシや、はしゃぐJちゃん達を尻目に何かソワソワの所長さん・・・ほんでもって「焼肉たべよ~や~」の所長さんの一言で、感激モードは食い気モードに早変わり、大阪は此花区の隠れ名店「○楽園」に出動となりやした!

Img_1712 見えるでやんすか?このお肉の美味そうなこと!塩で食べたら最高!しかし、店内の色紙には有名人の名があり、来るたびに増えておりやして・・・、雑誌とかでも有名人御用達の店などとあると「けっ!有名人が食うとうまいんかー」などと文句言う所長さんでやんすが、ここは「知られたくないけど、わかるで~この美味さやもんな」と上得意様気取りの、実は年2~3回訪問の貧乏人でやんした。 壁に所長さんのサイン入り色紙を貼ろうと思いやしたが、絶対に殺されると思い留まったそうでやんす・・・。

Img_1708

まだまだ食べたでやんすよ~次は「堂島ロール」でやんす!チョイ古いでやんすがTVなどでも取り上げられ、一日販売数限定で今でも売り切れ商品でらしいでやんす! このナカナカ買えない商品を、ドカ亭に出入りする「謎の自由人シンちゃん」がぶらりと店に行き、前に並んだオバチャマが「3本くださ~い」と言った瞬間!シバイて取ったわけでもなく普通に並んで買い自転車にぶら下げてやってきやした!  「お~コレが・・・噂の・・・」と一口、しばし・・・「うめ~っ!!」 なんちゅうか中のクリームが濃厚で包むケーキ生地もなんちゅうか・・・・アカン表現できん・・・  要するに美味いでやんして。 本日体重2kg増の所長さんでやんした。 

なにかと話題に上る店や商品に対して、「ほんまか~?」と斜に構える癖のある、所長さんでやんしたがソノ日は「噂はほんまやな~美味いな~」を連発しておりやして、今は腹減量のため奥さんのビリーズブートで・・・・でやんして、正直!ムッチャ話題モン好きミハー野郎な奴でやんす。 

男と男の約束は美味いでやんす!

前略、お盆休みの前半が終了しやした! 遊び疲れの所長さん運転は、一歩進んで二歩下がるような進み具合でやんして、なかなか広島に到着できないでやんしたが無事夜中の2時に到着しやした 「あ~身体バキバキや~っ」と叫ぶ所長さんみて、「ドッキ!」日焼けで瞼が腫れて、埴輪ちゃんみたいでやんした・・・。紫外線恐るべし

アッシも柄にはなく、今回の大阪帰省の旅には何か身体ウキウキ♪心ソワソワ♪としておりやして、金曜夜中の出発時にはJちゃんと車中「ワンワンワワ~ン♪」などと、大合唱でありやした。

そして11日の朝6時、「おっ、行ってくるで栗!」と所長さんはアッシを大阪の爺ちゃん家に残しゴルフに出発。まっ何時もの自己中でやんして「ケッ!下手くそめ~」等とアッシも思いながらも、チョイさびしげに「ク~ン・・」としてやり可愛い愛犬栗ちゃんを演じておりやした・・・

内心「へっ、もうすぐしたら奥さんとJちゃんが、来てくれて公園いくでやんすよ!」なんてったって、アッシは栗ちゃん! 皆さんに愛されてるでやんすよ! 

・・・・と余裕こいてたものの、10時になり12時になり16時になっても奥さん&Jちゃんは、いっこうに来る気配無く、「こうなったら、グレルでやるでやんす!」と壁かじった瞬間 ピンポ~ン♪

「あ~久々の梅田は混んでたよ~、阪急百貨店でJちゃんの服を買ってたらこんな時間に・・・」と奥さん。  「そら~奥さんあまりにもひどいじゃござんせんか! アッシの夏休み初日はどうしてくれるでやんすか? アッシはもう怒ってるでやんすよ!」と思っても、なぜかシッポがプルプルと反応し「あっ栗がよろこんでる~、栗だ~い好き」とJちゃんに抱きつかれ

「まっしゃーないでござんすね」と心広い栗ちゃんの初日でやんした・・・がっ・・アッシにも秘密が・・・。 「爺ちゃん!栗にはドックフードしかあげたらアカンで」と所長さんから言われていた爺ちゃんは、アッシと二人きりになると「なっ栗、大の男がこんなカスカスの豆みたいなもんだけでヤッテられるかのー」と今まで食べた事ない美味~いもんくれやした! 

えっ?何かって? ソレは言えあせんよ! 爺ちゃんとの約束でやんす。人間男74歳と犬男1歳4ヶ月の友情とでも申しやしょうか「爺ちゃん、美味かったでやんす!」の初日でやんした。 さー明日は聖地?巡礼?「ドカ旦那」訪問でやんす・・・続く

Img_1674 爺ちゃんの好きな淀川とアッシ

Img_1681

久々の梅田は大都会に見えたでやんす!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月10日 (金)

出発しやす!

         前略、夏休み中でやんす!

      Img_1623_2    

 皆様も楽しんでおくんなせ! じゃ来週でやんす!

       

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月 8日 (水)

夢見るアホ二人!?

前略、もう会社も夏休みモードってやつでやんすか、 所長さんは今日も岡山に高速道路使い往復したらしいでやんすがサービスエリヤは、夏休み前回の学生風や小さな子供連れたお父さんお母さんが沢山いたそうでやんす。 所長さんも週末から予定通り取れれば夏休みらしく 「夏休み資金稼ぐぞ~」とナンバーズ4を買っておりやして・・・。←ムリムリでやんす。

あ~コノ分じゃ、Jちゃんも奥さんも単に大阪往復の夏休みの模様でやんす・・・。←可愛そうでやんす。

しかしこの時期のガソリンの高さときたら!「ほんま!去年も盆やし今年のGW前にも上げたし、絶対時期みて合わせとるで~絶対!」と所長さんがぼやいておりやすが、まあホント高いでやんすね資源が枯渇する日も近いのか!?   いっそ1リッター¥1000位にしてみるでやんすか? どんだけ渋滞減るかみて見たいでやんす。

アッシのエサ代も値上がりするでやんすけど・・・「そこんとこは、所長さんヨロシク!」

とっ、こんなバかな話を書いて早3ヶ月、なんと自費でブログを本にしてくれるところがあるそうでやんして、貯金箱はたいてアッシの記念に1冊作ろうとコソコソしておりやす・・・。

そんで何時もの公園でアッシの出版記念サイン会をして、自分で作った本を立ち読みしてもらうだけの、今までに無く今後も絶対に無い出版キャンペーンはいかがでやんすか!?

Img_0226 1年前のお盆のアッシ! うん~若い!Img_1592 

今のアッシ!男になりやんした!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月 7日 (火)

健康診断は大変なのだ!

前略でやんす。 最近は健康ブームとやらで・・・そうゆうわけでは無いそうでやんすが、所長さんが健康診断いってきたそうでやんす。。診断の前準備では・・・

前日22時以降飲食禁止!→所長さんは21時45分まで麦酒と柿の種食べる。

検診2日前までのウンコ2回採取→忘れて当日無理やり2回だす。

当日問診表記入→喫煙しない・ストレス最大・飲酒毎日・食事不規則・体調不良と問診表記入してイザ勝負と病院へ

まずはレントゲンの肺関係については、普通に「ハイ!息を吸って~カシャ」で終わり  次のが

難関でやんしたそうで・・・・。  内臓関係のレントゲンでやんす。

「ハイ、コレ飲んで、即一気にバリュウムね~」と可愛い看護師さん。なんか写真撮りやすいようにおなか膨らます発泡剤みたいなのゴクリ!   

「ハイ、飲んだらゲップは我慢してね!ゲップするとバリュウム追加になりますから。」(看護師)

「はい、ゲップ・・・」(所長)  「えっゲップしました?」(看護師) 「いえ!してませ・・・・ゲップ~っ」(所長)  「あっ、でちゃいましたね~」(看護師、目がキラッ) 「えっゲップーゲップー」(所長) 「あ~出ちゃいましたね~残念~」(看護師)

「もう一度、飲んでくださいね」(キッパリと看護師) そのご涙目で追加バリュウムを飲んでレントゲン室へ・・・。 ちょうど1人用の簡易ベットのようなものが立っており「はい、ソコにレンズ向いて立ってください」の声で始まり、まずはカシャと1枚「はい、横の手すり持ってください!」の声と同時にベットが後ろに倒れ仰向けでカシャと1枚、 「はい、しっかり手すり持っててください」の声で、ベットは半逆立ち方向へ・・・「は~い、チョット我慢してくださいね~」でカシャと1枚。  その後、6カットはグルグル回され撮ったそうでやんす。

グラビアアイドルの6カットグルグル回しなら可愛いでやんすが、親父の6カットグルグル回しなんぞ想像したくもないでやんすが、所長さんはバリュウム飲んでのグルグル回しに「これもJちゃんのため、奥さんのため!?」と涙目でゲップ我慢し耐えたそうでやんす。 そして今日までバリュウムがおなかに残り大変で、腹痛を抱え本日四国に日帰り出張! 

しかし、うどん愛好家の所長さんには、うどんの神さまが・・・・秘儀「うどん押し出し」の必殺技を伝授してくださったようで・・・・快方しておりやす!?。 皆様へ健康診断は1年に一回受けるでやんすよ!

Img_1622 何かと世話のやける所長さんでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月 5日 (日)

夏休みは楽しいーっちゅーねん!

前略、夏休みでやんすね~ 大人は勿論!仕事でやんすが、どうでやんす皆様の夏休みの思い出は・・・・・。今週末はJ&Rちゃんやドック仲間の皆さんのお陰さんで、所長さんの小さな時(昭和)の記憶がよみがえる週末であったそうでやんす(^^)v。

友達が泊まりに来て何時もより遅くまで遊んだ記憶や、花火の臭いや煙、そして自宅用プールのビニールの臭い・・・・。さすが臭いフェチらしく記憶も臭いらしいでやんす! 「アホ!栗! 昭和には臭いがあったんや!」と明日健康診断にも関わらず麦酒飲んでる、しょうがない所長さんでやんすが、本人この土曜日日曜日はほんと楽しかったそうで、

「これが日本の夏やで~」と蚊にかまれて腫れた足、かきむしりながら風呂に行きやした・・・。

Img_1635 お泊りのRちゃんはVWトゥアレグに乗って帰っていきました(チトさびしいJちゃん)・・所長さんもSUV欲しくなったそうでやんす・・・内装の淡いクリームやレタリングの綺麗な計器類・深みのある塗装、そして威風堂々なボディーやるでやんすVW!

Img_1649 ②プール最初は怖かった、アッシでやんす。

Img_1647 ③水も滴る・・・じゃなく鼠ちゃうで~アッシでやんす!濡れてボロボロのアッシ

Img_1663 ④みんなで花火小大会でやんす。

Img_1659 ⑤しょーじき、花火にビビッタ! アッシ。。「こんな静かな栗君は初めて~」と評判に!?

Img_1664 ⑥ 題して「花火と少年」 やっぱコノヘアスタイルが最高でやんす! K君!夏でやんすね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←「ちと、押しておくんなせ・・」

2007年8月 4日 (土)

グットジョブ!のバスは走る・・・

前略、 突然でやんすが「フラッグストップ」てご存知でやんすか? 記憶が定かでないので、おそらくそうでやんすが・・・。   アラスカあたりでは列車が駅でなくとも、線路脇に人がいて旗や手を上げると止まってくれ乗車できることらしいでやんす、おおらかでイイでやんすね~(開高健さんも、たしか昔にCMでやってたような・・・)。

でっ 本日経験したでやんすよ「フラッグストップ」を・・・・・

Jちゃんの幼稚園友達のRちゃんが、本日はお泊りでRちゃんのお泊りセットを取り

「Jちゃんの家までチョイ距離あってもあるこうか!」と頑張るはずでやんしたが、「ねむた~い」と二人が言い出したところ、なんと遠くにバスが見え次の瞬間バス停を探すと遥か300mほど先でやんして、「あかん走れーまにあわへんぞ!」と所長さんが言ったところで、小学生の足でやんす・・・そうこうするうちバスが・・・迫ってくるでやんす・・・・・あーバス停まで間に合わん! 頼む!たすけて~止まって~とJちゃん達や所長さんも無理承知で手を上げた時・・・・

グーンッ、キュッと音がしてバスが目の前で止まったでやんす! あー神様仏様「助かりました!ほんまおーきに!」と所長さん、「ありがとございまーす」とRちゃんJちゃん。。疲れ果てて歩けなくなっていた二人と麦酒飲みすぎた所長さんには、運転士さんが神様にみえたそうでやんす。  みんなを助けていただきやした運転士様ほんとありがとうでやんす!

今の世の中、マニュアル時代といいますか、おそらくイヤ絶対に停留場以外で人を乗せたら業務違反のはずでやんして普通は絶対していただけないでやんすが・・ 田舎の夜でバス停まで走る子供みて止まってくれる運転士さんなんて、なんと素敵な感覚をお持ちの方とアッシは思うでやんす。  もちラッシュ時にそんな事してたらキリ無いでやんすが、そんな状況だったでやんすから、感性で判断して頂やしたと思うでやんす。   世の中経済!利益!コスト!スピード!マニュアル化!となんとなく体温が感じられないご時勢に否定的ご意見もあるかと思いやすが、 人としての感性とでも申しやしょうか・・・聞いたアッシは「うん~人間もなかなかやるわい!」と思ったでやんす。

ほんと路線や会社名を出して、お礼を言いたいぐらいでやんすが、やはりご時勢を考えると逆にご迷惑かけそうで控えるでやんすけど、ほんとありがとうございましたでやんす!働く笑顔のおそらく50才以上の素敵な運転士さまでありやした(^^)v

これが「美しい日本」とアッシは考えやす・・・

Img_1616 ボルテージ上がりぱなしの、J&Rちゃんの仲良しコンビと一緒に遊びたいアッシ! 

Img_1623 ただいま20時でやんす、J&Rは寝たでやんす! さーアッシもzzzzzzzしやす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

夢で終わるか鉄馬人生!?

前略、台風が行ってしまった夜は、ムシムシするでやんす。所長さんは早くも夏ばて気味でやんして、毎度23時ごろ帰宅しては「へ~っ アジアジ 麦酒グビグビ 疲れんの~」とブツブツ言っておりやすが、アッシはいたって元気でやんして朝も夜もご飯ガツガツでやんす!

ほんでもって昨日なんか、Mrジョーダンのママから「ま~栗君、久々に見ると男っぽく男前じゃん!」なんて言われてしまいやした(^^) 照れるでやんす

Imageinbmw 「いや~それほどでも・・・」 「褒めてくれた方々には、細うどんでも配るでやんすか!?」 失礼!調子乗りすぎやした。

暑さで呆けた所長さんは、何かを振り払うが如く夜な夜な必死でオークション物色しておりやす! 

これでやんす! 本人は「あ~禁断症状や・・・誰か止めてくれ~ アカン イヤ ソノ・・・・」

マジでボケでやんす!。

Fz 原因1Photo

原因2Xnjkp247img600x4501185089866dscf004

原因3   

ご近所の皆様! 仮面ライダー!?親父が出没するかもでやんすよ! ヤバイ・・・

と思いやしたが、所長さんはオークション見ても買ったりやモチ出展もしたことなく、どうしたらいいのかわかっておりやせん・・・あ~デジタル難民でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2007年8月 2日 (木)

イケルでやんす細うどん!

前略、ひや~またきたでやんすよ! 台風ちゃんが!?  またまた所長さんは臨戦態勢整えて「どっからでもかかってこんかい~」(吉本風・・・)と懐中電灯(モチ、ビックマグでやんす)やラジオを準備しておりやすが・・・。

 NHKのニュースでは九州や広島の呉は風速30m以上なんて、流れているでやんすが市内はまだチョロチョロでやんすよ。  とにかく用心しておくんなせ皆様。

ところで早くも夏ばて気味の所長さんや、麺大好きっ子のJちゃんおすすめの麺がコレ!

Udonn チト写真呆けてるでやんすが、讃岐細うどん細切(ざる用)でやんす!これ1袋に4人前で¥88でやんして、高松出張の所長さんがなんとコレケースごと買ってきたでやんす(高松はいいとこだ!) なんでも讃岐うどんは、モチモチした食感がよく普通はチト関西系等と比べると太いでやんすが(そこがいいのでやんす)

この細うどん! 実に噛み心地、のど越し、にいたるまで「むっちゃうま~」と興奮するらしいでやんして、「こんだけ買い込んだら、コノ夏はもう大丈夫やろ~!?我が家の麺対策は完璧やろ~!?」などとアホは連発しておりやす。

コレとくに限定でもなく、メーカーは違っても讃岐の細麺だと似たような食感と味らしく、皆様もスーパーや通販で「細讃岐」見かけたら買い求め、生姜たっぷり、細ネギたっぷり、梅少々の冷えた汁で「え~い!ずるずるいくわよ~」や「ガッツリ食うゼ!」とコノ夏を楽しく過ごしておくんなせ!

えっアッシでやんすか? もちズルッと盗み食いしたでやんすよ! 大好きなそうめんと比べても、本日の勝負は10:7で細うどんの勝ちってとこでやんす。 そうめんちゃん御免でやんす。  まあ嗜好でやんして、所長さんもアッシも素人でやんすから「あれアカンぞ!」などのクレームは勘弁しておくんなせ(^^)v  明日は皆様ザルうどん、食べたくなるでやんすよ~

Kuri このボールも美味いでやんす! いや~ボール最高!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ