« 「落し物は交番へ」でやんす | トップページ | すごく小さい範囲の台風情報? »

2007年7月13日 (金)

台風フェチ?

前略、来るでやんすよ~! ビックな奴が! そうでやんす台風4号でやんす。  アッシの家(広島)にも接近の勢いでやんす。 あ~週末の公園散歩ミーティングができないでやんすよ~。とアッシが嘆いてる時、一人ややソワソワと、そしてセッセと何やら準備してる奴がおりやして・・・そう所長さんでやんす。

色々とくだらん興味事持っている所長さんの数ある中の一つに、「懐中電灯マニア」なる嗜好がありやして・・・何でも闇夜にスパッーと一点を照らす光線にひかれるそうでやんす!?

今じゃ何処でも売っている、マグライトなんざ20年近くも前に海外の通販で手にいれ「単一5連装ロングマグ」をキャンプなどで夜空や時に民家の壁にぶっ放し「バカも~ん」などと怒られたことのあるそうでやんす。 いまじゃLEDなど様々な懐中電灯も一般店で買えるようなりやしたが、一時は20本以上も収集し家に常備「さ~緊急事態はコレで、大丈夫やで~」と?なこと言っておりやした(確かに阪神大震災・広島の3年前台風停電時には活躍したそうでやんすが・・)。 

それで今もサーチライト的強力ライト(300m先もスパッと照らす)の充電するためにセッセと動いておりやす・・・奥さんはじめ女性からするとほとんど病気みたいでやんす。

しかし台風も何時からか、強さを表す単位が○○ヘクトパスカルなんて、なんか「屁こくと助かる??」とは聞こえやせんが、以前の○○ミリバールの方がまだ「おー940ミリバールか、気をつけねば・・」と思えるような気が所長さんはするそうでやんして、前に戻したほうがいいぞ!と誰にも相手にされやせんが、そう叫びながら台風ニュース釘付けでやんす。←しかしもう一人この感覚を理解している人が、約一名大阪にいるでやんす! そうでやんすドカの旦那でやんす、今頃絶対に台風ニュースに釘付けのはずでやんす(^^)。  

まあこの連休は荒れもようでやんす皆様!注意してお家でおとなしくしときやしょ。

Img_1324_1 今は嵐の前の静けさか・・・雨も降っておりやせん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 「落し物は交番へ」でやんす | トップページ | すごく小さい範囲の台風情報? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きますね~!!でっかい台風さん!台風って小さい頃から接近するとわくわくするんですが…私だけでしょうか?でも栗君はお散歩できないから憂鬱になっちゃうね(泣)カッパを着て…と言うわけにもいかないしね…。私も日曜日バイクに乗らなくてはいけないのでかなり憂鬱に過ごしております(泣)

陽芽ママへ。 台風時のバイクは慎重にでやんすよ!
所長さんなんて、昔台風で風強いときに大きな橋を通過中に、ブ~ンと風にあおられ3車線の端から端まで一気に寄り切られたそうでやんす!
頭は真っ白???状態なったそうでやんす。
広島は今、嵐の前の静けさでやんす。

がははははは-っ!!見抜かれたら仕方ねー(~_~;)実は5時半でお客さんおしまい(ちなみに最後のお客はプリンス・サミュエル!)終わったら即効舞洲に(^_^)v奥さんと舞洲海岸にビッグウェンズデー(サタデー?)見学に行こかって話してたところ・・・。でも、ピークは明日かな?ps夜のニュースに「舞洲で事故死男女2人と犬2匹!なぜ、台風時に散歩?」って有ったら僕たちですw。だってマニアやもん(;一_一)

旦那へ。ただいま広島でござんす。台風4号の影響が少しづつでてきてるでござんす!(ここでチョイ風にふかれるみたいな・・) 
アッシも広島の台風中継定番、宮島から海を中継したいでやんす! 所長さんも台風準備OK「どっからでもカカッテこんかい~」と岡八郎状態でやんす(古~っ)。 非常食はカレーらしい!?
不良外人?Mrプリンスさんでやんすか、懐かしいでやんすね~ 今は何売ってるでやんすか?ご禁制?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/7133012

この記事へのトラックバック一覧です: 台風フェチ?:

« 「落し物は交番へ」でやんす | トップページ | すごく小さい範囲の台風情報? »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ