« 芋掘れワンワン!は地球を救う? | トップページ | 台風フェチ? »

2007年7月12日 (木)

「落し物は交番へ」でやんす

前略、 今日はアッシのライバルとでも申しやしょうかJちゃんのお話でやんす。

所長さん家のJちゃんは小学校1年生でやんして、日曜の朝はプリキュアが楽しみで光り物アクセサリーが大好きな女の子でやんすが、下校時に町の平和!?を守るべく道端に落ちている鍵やハンカチあげくは洗濯バサミまで見つけて最寄の交番に届ける良き市民?でやんす。

交番に鍵を届けた日には、書類に名前を書きこんだそうで、嬉しそうに帰ってきたでやんす。  そんでお巡りさんは最近Jちゃんが届け物をすると飴ちゃん(関西では飴ではなく飴ちゃんでやんす)をくれるそうで、自慢げにナメテ帰ってくるでやんす。  奥さんがJちゃんに「洗濯バサミは止めようね」 とアドバイスすると「じゃハンカチは?」「鍵はいいん?」「エンピツはどうするん?」と矢継ぎ早に質問でやんす・・・。

しかし最近、お巡りさんも色々と問題で取り上げられるでやんすが、ここの町のお巡りさんはまだまだ地域に密着してくれる優しいお巡りさんでやんす!  広島県警のお巡りさんありがとうでやんす!ご迷惑おかけでやんす。

そんなJちゃんの父親である所長さんは、最近公共施設のトイレに1万円 封筒が置いている話題のニュースをみて、営業中に公共施設トイレ行くと何故かキョロキョロとしてしまうそうでやんす・・・・(情けね~)。

所長さんは万が一あったら届けるでやんすかね~  皆さんは届けるでやんすか?

アッシですか?

もちカミカミしてポイでやんす・・・。 ジャーキーの方がいいでやんすよ。Img_1037_2

Img_0454

陽気なJちゃん、所長さんの大事なヘルメットもJちゃんにかかれば単なるオモチャ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 芋掘れワンワン!は地球を救う? | トップページ | 台風フェチ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜!Jちゃんは何でも交番に届けてえらいですねぇ!洗濯ばさみまでも届けるなんて…ずばり完璧主義ですね!アメちゃんをくれるお巡りさんにも優しくて敬礼です。
あの一万円事件、一体どう言う人が置いてっているのか気になりますよね〜。つい市営のトイレ入ったら私もキョロキョロしちゃうかも(笑)

陽芽ママへ。 キョロキョロしちゃうでしょ~(^^)
でもホンとにあったら怖いでやんすよ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/7119952

この記事へのトラックバック一覧です: 「落し物は交番へ」でやんす:

« 芋掘れワンワン!は地球を救う? | トップページ | 台風フェチ? »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ