« ラジオは素敵な情報源!? | トップページ | 今日もアサガオ元気でちゅ~ »

2007年7月21日 (土)

ちっちゃなエンピツ物語

前略、 木曜日の夕方でやんす・・・・突然。 

「え~っ!Jのエンピツが無いよ~」(Jちゃん、以下J) 「ここにあるでしょ!机の上にエンピツは・・・もーっ」(奥さん、以下奥)  

「ち・が・う! ちっちゃなエ・ン・ピ・ツ!!」(J)  「・・・・? あっ・・。」(奥)  「机の上が汚くて掃除して、あれは使えないからゴミにだしたよ・・」(奥)

「なんで捨てたんよ~っ」(J) 「だってあんなの使えないし、Jの机が汚いからよ!!」(奥)*やや逆切れ・・

「うえ~ん・・」(J)*号泣しだしやした・・・。 その後、Jちゃんの号泣は止まらず奥さんもソコまでなぜ?となって理由を聞きやしたところ・・・。 *J,ちゃんユックリと話だし・・

「一番大切なエンピツだったんよ・・・Jが4月に小学校入学して初めて使ったエンピツで、いつも大事に使っていたんよ・・」(J)と目から大粒の涙・・・・そして泣きつかれ寝たでやんす。

翌日朝ご飯の時に、奥さんから事情聞いていた所長さんが、

「あんな・・J、 お父さんもJ位の時にな~幼稚園から帰ったらいつも遊んでいた大事な犬の縫ぐるみが、無くなって新しい熊の縫ぐるみが置いてあったんよ・・」*Jちゃんポカ~ン

「おとーさんもムッチャ泣いてな~ 大事なワンワンいなくなった~ってな」 「お婆ちゃんは汚くなっていたから、新しいの買ってくれてんけど・・・おとーさんは悲しくてな~」

「そやから宝物無くなった、Jの気持ちはよ~分かるけど今回はおかーさん許したってや! お母さんはJちゃんに綺麗机で勉強してほしかったんよ・・。  なっ!」*所長さん瞳全快で懇願。

「ごめんなさい・・」(奥)*反省・・・・

「うん・・い・い・よ~ワ~ン(泣)」(J) *笑顔で泣いたJちゃん、これで手打ちとなり・・・仲直りしておりやした(^^)v

PS、Jちゃんはその後元気に登校し、奥さんはJちゃんに依頼された「小さなエンピツ」復元モデルを作るため、せっせとエンピツ削っておりやした・・・!?*それ、いいんでやすかね~!?

Nasukunn アッシの初めてのオモチャ「ナス君」でやんす! まだあるでやんす。

コレかってに捨てるなでやんす!Kuri716_1   なくなった日にゃ~。 Jちゃん!お気持ち分かるでやんすよ!!  しかしアッシの好きな奥さんの気持ちも分かりやすよ。

あー立場上、辛いでやんす・・・。まあ仲直りよかったでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« ラジオは素敵な情報源!? | トップページ | 今日もアサガオ元気でちゅ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初めて使った物って捨てるに捨てれない大事な思い出ですよね~!1番のお気に入りだったりしますし。昔は私も母に掃除がてら色々と大事な物を捨てられましたよ(笑)その度にJちゃん状態だったのがうざかったのかいつの頃からか捨てずに一箇所に片付けと言うか追いやられるようになりました(苦笑)奥様もそうしてみてはいかがでしょう?
陽芽も初めてのおもちゃが1番のお気に入りで今も大切に(?)遊んでますよ♪

陽芽ママさんへ  陽芽ピョンの恋の行方はどうでやんすか?頑張ってるでやんすか?
あっ アッシのサイドバーにもリンクさせていただきやんしたよ。  今日までやりかた分かりやせんでした・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/7218363

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃなエンピツ物語:

« ラジオは素敵な情報源!? | トップページ | 今日もアサガオ元気でちゅ~ »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ