« ある平凡な休日 | トップページ | ラジオは素敵な情報源!? »

2007年7月16日 (月)

それぞれの海の日

前略、海の日が終わりやすね。 今日は所長さんも一日中天気もハッキリしないでやすから、食べては寝て食べては寝ての日でござんした。 日頃はTVあまり見ないでやんすが、今日はボケーッとアッシと見ていてボツボツとぼやいておりやした(コマーシャルにでるベッキーは元気で可愛いな~と親父顔)。

ワイドショーでは、何でやんすか「I'm not a・・」エコバックを買うのに長蛇の列が出来て、並んだお客さんが買うことが出来ず「雨の中並んだのに! 何とかしてよ!」と怒り、また別の人は「あなた! 販売数増やすように上に掛け合ってよ!」と怒っておりやした」(ほとんど台風で遅れた新幹線で、駅員に文句言う親父みたい・・・しゃ~ないやんな)←ココデ使うんでやんすよ!?元大臣さん。

 それを見て所長さんも 気持ち分かるけど「雨の中、並んだのはアンタの勝手やしな~」 「店頭の店員に販売数増やせゆうても、所詮平社員には・・・そーしてあげたいと思っても企業の戦略の前には無力やしな~」とボソボソ・・・。

企業も並んでほしいいから、バイトのガードマンを入れるぐらいで特に何もせず混乱してビックリたまげて販売中止!コレもどーかとおもいやす。 聞くと他国でも並んで台湾あたりでも混乱したとか、ある程度予測できたら整理券も先着郵送にするとか何かあったと思うでやんすが・・・・まあ何処かの賢い宣伝企画マンが企画したでしょうから完璧だったのでしょうが・・・ 皆様ご苦労様でやんした。片田舎の庶民の独り言として笑ってゆるしておくんなせ。

またイチロー選手が5年契約で、なんと120億円だそうですごいでやんすね! シアトル残留を決めたのは息子の一弓(愛犬)だそうで・・・ 同じ犬でも120億を決意させる犬はすごいでやんすね~ アッシは遊びせがんで所長さんの麦酒を3本目に行くのを止めさせる決意させるのがイッパイイッパイでやんす(^^)v  しかし会見でイチローさんが年俸の数字を、庶民にも分かりやすく説明するのに使ったのでしょうが、「この収入を年収500万の人が得るには弥生時代から働かないと無理で・・・」と言ったそうで(よけ分からん・・)「イチローさん、せめて戦国時代ぐらいと言って・・」と所長さん叫ぶ!

また所長さんは「ほんまか~」と電卓取りだそうとして・・・途中で「あほくさ~イチローさんみたいにヒットは打てんしボールも投げれんしな~、しゃ~ないわ・・そやけど俺の方がバイク乗るの上手いで~」と変にチッポケな見栄を張っておりやした。←しかしアッシは思うでやんす、仮にイチローさんが今バイクに乗れなくてもアノ運動神経なら、半日で所長さんより上手くなるに違いないと思うでやんす!(奥さんの、「それに一票!」と突っむ声が・・・)

まあ人それぞれでやんすね! 今日もそれなりにアッシは楽しかったでやんす。

Img_1512 あー暑い日は水うめ~でやんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« ある平凡な休日 | トップページ | ラジオは素敵な情報源!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

エコバッグの人気すごいですよね~!ニュースで見て「こわっ!」って思いました。皆様目の色が違った…。
イチローは良いですよね~。そんなにお金もらってどないするの??と思います。一弓もきっといいもん食べてるんだろうなぁ…と犬にまで嫉妬する私です(笑)
私もあの運動神経ならバイクだって一日でうまく扱えるようになるに一票!!それは間違いないですよね!

陽芽ママ様。 そうでやんしょ! スーパースターは凄いでやんすね。  ちなみにアッシはまだメロン食べておりやせん・・・ あ~食いて~陽芽ピョンみたいに~でやんす。  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/7168095

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの海の日:

« ある平凡な休日 | トップページ | ラジオは素敵な情報源!? »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ