« 日曜だよ全員集合! | トップページ | 「落し物は交番へ」でやんす »

2007年7月11日 (水)

芋掘れワンワン!は地球を救う?

前略、今後日本には食べるものが無くなる!? そーでやんす、日本人は今食べ物を無駄にしすぎており、スーパーなんかの生ごみは世界最高らしいでやんす。  問題の一つは過保護になりすぎた日本人で、やれ曲がったキューリは売れないとか少しカビあるチーズは輸入しないとか賞味期限残り少ない商品は廃棄してしてしまうなど、 確かに怪しげな食品も横行してやんすがあまりにも世界基準からすると気にしすぎらしいでやんす。

おかげで「魚に骨があった!」と魚屋に文句言う方もいれば、幸か不幸か本当に痛んだ食品のニオイを嗅いだことなく、たまに催事場などで本当に痛んだものに対し「・・?」という疑問も抱かず、与えられると疑わずパクっとアッシらのように食べるなど、まあ現場力とでも申しましょうか環境に対応することに対してひ弱らしいでやんす。

以上、また所長さんが聞いてきた話らしいでやんすが、そこでまたでやんす!「栗!やっぱ農業やろこれからは・・・・お前も「趣味の日曜農家」やったら手伝えよ・・・うめぞ~薩摩芋!農家は日本を救うやっ!」ときたでやんす。

しかしでやんす「アッシは皆様!こーみえてもパ・ピ・ヨ・ンちゃんでござんすよ。 17世紀にはルイ14世に寵愛されていた末裔でやんすよ!  その栗ちゃんが芋畑なんて・・・マリーアントワネット様が聞けば嘆くでやんすよね~! 世が世なら所長さんなんかには高嶺の花のパ・ピ・ヨ・ンちゃんでござんすよ。まっぴらゴメンでやんすと思いやした。」  

「・・・がっ」 

「芋掘り? アッシは公園でも穴掘り大好き!  畑は蝶や蜻蛉、虫いっぱい? アッシは公園でも虫くん達との遊び好き!   芋? 一度食ったが美味いでやんす!」

「・・・でっ」

「所長さん承知しやした!一緒に作って日本を救おうでやんす! バリバリ掘りやすよ~アッシは!」と燃える眼で所長さんを見ると・・・

飲みかけのコーヒーと食べかけの出張土産の徳島金時芋ケーキを前に、爆睡モード突入しておりバカ顔まるだしで腹までだしておりやした。

「日本を救う前に、お前が頭救ってもらえ・・・」アッシより先に今日は金魚のポリちゃんが言ってくれやした(^^) チャンチャン。  

Img_1402 もう寝るでやんすよ~ 今日もバカ話にお付き合いありがとうでござんす。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« 日曜だよ全員集合! | トップページ | 「落し物は交番へ」でやんす »

ペット」カテゴリの記事

コメント

確かに日本は過保護ですよね〜。私もその内の一人だと思いますが(汗)
おいしい芋できたらぜひ郵送をお願いします!楽しみにしてますから(笑)
そーいえば栗君のところは雨、大丈夫ですか?

陽芽ママさま
明日あたりから大雨らしいでやんす! 今日の午後は散歩できたでやんすが、土曜からの連休も広島は雨模様でやんす・・・。
芋でやんすか 栗スペシャル!?できたら陽芽ちゃんに試食お願いするでやんすよ(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401912/7106334

この記事へのトラックバック一覧です: 芋掘れワンワン!は地球を救う?:

« 日曜だよ全員集合! | トップページ | 「落し物は交番へ」でやんす »

フォト

お気に入りリンク

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ